韓国旅行「コネスト」 大川海水浴場の口コミ|(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

大川海水浴場

テチョンヘスヨッチャン / 대천해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[280723] 冬にも人気。海苔と泥の町・保寧の名物ビーチ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.12 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠清南道・保寧市(ポリョンシ)の「大川(テチョン)」は、最寄の大都市である大田から車で1時間、ソウルからでも2時間ほどの位置にある、韓国ではいちおう有名な避暑地です。

砂浜のかなりの部分がコンクリで固められており、海藻や流木などの漂流物も殆ど無く、砂は他所から持ってきたような質感で、ちょっと人工的な趣きのビーチです。

周辺には大学や企業の研修施設や保養所も多く、海沿いには刺身・貝料理の店がびっしりと並んでいて、夏には大混雑するのですが、冬には閑静・・・と予想して旧正月の連休に行ってみたら、家族連れやカップルでそれなりに混んでいました。

観光案内所前の展望テラス付近では、子連れ客がカモメのような鳥にセウカン(えびせん)を投げて、空中でキャッチして食べる姿を見て喜んでいます。水鳥にスナック菓子は健康によろしくないのではという気もしますが、どの親子も一様に「セウカン」なのを見るに、餌やりのガイドラインでもあるのでしょうか。

なお、このビーチの名物は、夏の「マッドフェスティバル(泥祭り)」
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2253
です。泥石鹸、泥洗顔料、泥シャンプーなどの「泥コスメ」が人気の土産物で、海沿いの「マッド体験館」や、近隣のホテルでも売られています。いえ、実はここまで来なくても、泥コスメはソウル・木洞の「ヘンボッカン百貨店」で売っているのを見た事がありますが😅
セウカンを食べるカモメたち
冬も意外に盛況
海沿いには海鮮料理屋や
観光案内所あり
名産品は海苔と泥コスメ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
takjuさん / 16.02.12 翻訳(번역)
 保寧へは、夏の大混雑を避けて、いつも別の季節に行きます。それでもかなりの人出です。
 マッドフェスティバルに参加できない代わりに、いつも泥酔しています。

 「セウカン」ですが、遊覧船に乗っても、韓国内どこでもカモメの餌はセウカンなので不思議に思っていました。
 大きさ、重量、形が投げやすいこと、カモメには色が見やすいこと、くわえやすい形であることが理由だろうと思います。

 人間用に作られたパンや菓子は、鳥類には塩分などが多すぎます。かわいがっているつもりでハトやカモメに餌をやるのは、虐待しているようなものです。
 だから、当方は、餌はやりません。餌代が惜しいからではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.13 翻訳(번역)
こんばんは。私もこの日「セウカン」を持っていたので、投げてみようかと思ったのですが、「観光客が菓子類を与えるサルが糖尿病に」とかいう日本のニュースを思い出し、やめておきました。

「近くの食堂で刺身を注文した際に、魚の頭やアラを持ち帰って与える」のが正しい餌やりかもしれませんね。ただ、人間も動物も不健康な食べ物を好む傾向があるので、隣りでセウカンを投げていたら、そちらを食べたがるかもしれませんが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
山間部に広がる広大な野外植物園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
保寧マッドフェスティバル 保寧マッドフェスティバル
夏の韓国旅行の思い出に!泥まみれになる異色のお祭り
(530.21m)
保寧マッド体験館 保寧マッド体験館

(741.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大川リゾーテル
大川リゾーテル
保寧にあるDAECHEON RESORTELは、保寧市役所、Haengbokeul Mandeuneun Aestheticが域内の 1
3,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
1820ペンション
1820ペンション
保寧の1820 ペンションは、テチョン ビーチまで車で 1 分、保寧市役所までは 12 分という場
3,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月5週
益善洞の有名カルグクス店や海外SIMガイドなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月4週
望遠洞のおすすめ観光プランや弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月3週
大人気ベーカリーカフェや釜山の韓流フェスなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.02.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(249)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]