韓国旅行「コネスト」 菩提庵の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

菩提庵

ポリアム / 보리암
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[332252]
菩提庵に行ってきました。 (返信: 1 )
投稿者:演志 さん 17.04.12 / 最新レス:Fishman さん 17.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016,12,24(土)
 釜山西部ターミナルからバスで南海共用ターミナルへ。10:20発、12:30着、11,900W。南海ターミナルからタクシーで約30分、22,000Wで菩提庵の券売所に到着しました。週末のせいか観光客が多く混雑していました。

 タクシーで来たので帰りが心配になり、券売所で寺が運行するというバス(南海郵便局〜菩提庵)について尋ねたところ、バスは祈祷の人じゃないと・・ということを言われました。韓国三十三観音霊場の巡礼者であることを伝え、手に持った数珠を見せるとニッコリOkで、発車15分前までに券売所のところに来るように言われました。

 券売所から山道を登って、そして下って寺に着きます。寺は岩肌のむき出した山の斜面にあり、遠くに見える島影とあわせてすばらしい景色でした。14:00から祈祷(お勤め)をやっていたので、約50分、観世音菩薩の礼拝に参加しました。その後、寺のまわりの風景を散策して楽しみ、観世音菩薩像に礼拝して寺の券売所に戻りました。

 帰りは寺が運行する16:00発のバスに乗せてもらいました。バスが発車するまでのあいだに運転手さんと話していて、この日の菩提庵が韓国三十三観音霊場巡礼の最後の地であることを伝えると、運転手さんは腕を広げてニッコニコの笑顔で

    !!コングラッチュレーション!!

と肩を抱いて一緒に喜んでくれました。まわりのタクシーの運転手さんも集まってきて祝福して貰いました。発車前には南海郵便局に行くとことになっていましたが、話をしているなかで途中の南海ターミナルで降ろして貰うことになりました。このへんの事情については、私の超初心者韓国語力ではよくわかりませんでした。

 南海ターミナルに着くと、運転手さんもバスから降りてきてバスチケットの券売所、バスのプラットフォームを一緒にまわってお世話をしていただきました。そして、二人で 〜観世音菩薩〜観世音菩薩〜 と節をつけて称名して手を握ってお別れしました。

 奇岩の岩肌と遠くの海、島影の景色がすばらしい菩提庵。韓国三十三観音霊場を巡って、最後に楽しい思い出をいただきました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.04.12 翻訳(번역)
私は2013年2月に行きました。
설날 の時でしたのでお寺の食堂でお昼の떡を
戴き、宗務所で印章を押して貰いましたが
日本から来たと言うとびっくりされていま
した。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[269613]
願いが一つ叶うお寺、菩堤庵 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 15.10.26 / 最新レス:キム・ヘリ さん 16.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
襄陽の洛山寺、江華島の普門寺と共に韓国3大祈祷場の一つで、
心を込めて祈れば願いが一つ叶うと言われているお寺です。

菩堤庵がある南海郡は釜山からそう遠い距離ではありませんが、
交通手段の情報等が少なく、路線バスの本数も少ないようで、
自動車がないと行くのは難しいのかと、
前々から行きたくてもなかなか行けないでいました。
"南海郵便局前からお寺のバスが菩提庵まで無料運行"という情報を見つけ、
このバスに乗り、2015/9/21に行ってきました。

前日の晩に郵便局の近くにあるキンパッチョングッで夕食を食べ、
店のアジュンマにバスの出発時間を尋ねると
8:30~9時頃に来るようだ、との返事だったので、8時過ぎから待ちました。
出発時間は9時でした。
20席以上ある小型バスでしたが(補助席も入れると+数人座れます)、
バスに乗ったのは私とアジュンマの2人だけでした。
郵便局前を出発したバスは南海バスターミナルにも立ち寄り、
アジョシ1人が乗って来られて、3人で出発しました。
菩堤庵がある錦山の山道を上がる前の路線バスの停留所がある駐車場でも止まり、
郵便局前から乗ったバスは、約30分で菩堤庵の券売所まで連れてきてくれました。
入場するときに、どうやって来ましたか?と聞かれ
お寺のバスに乗ってきたと答えると、それなら入場料は要らないと言われました。
が、私は記念に拝観券を残しているので1000WON払い拝観券を手に入れました。

券売所からお寺までは山道を登って行き、距離が少しあります。
ずっと登り道ですが、”菩堤庵まであと100m”の標識の所からは下り階段で、
階段を下りきると、ようやくお寺に到着しました。
萬仏殿は断崖ギリギリの所に立っていました。
境内の至る所から岩山が眺められ、むき出しの岩肌がすごく迫力があります。
遠くには海も見えます。

海水観音像の前では、熱心にお祈りしている人たちがいました。
心を込めてお祈りすると、一つの願い事はかなえてくれるそうです。
写真を撮って下さいと頼まれた韓国人男性3人組と少しお話しました。
ひざまずいて床に頭をつけることを108回繰り返してからお祈りしたそうで、
お祈りする前の行為で17分かかったと言ってました。
ここまでする必要はないけど、やはり願い事は一つしかダメだと話してくれました。

次のバスの出発時間も分からずに菩堤庵を後にし、券売所まで戻って来ました。
券売所のアジョシにバス出発時間を尋ねると、2時間20分後です。
2時間以上もあるので、最寄りの路線バスの停留所まで歩くと言うと、
下の駐車場まで歩いて40分、
さらに南海バスターミナル方向へ向かうバス停まで歩いて1時間もかかり、
またバスの本数が少なく待たなければならないと言います。
なので、お寺に戻り食事をし、13:20のバスに乗って帰るのが良いと提案されました。
自力で1時間40分も歩き続ける気力はなく、その方の意見に従い、
また山道を上り、お寺に引き返しました。

昼食は、萬仏殿で頂きました。
お寺で食事を頂いたという投稿を何度か読み、お寺で食事ができるのを知りましたが、
私はお寺で食事したのはこの日が初めてでした。
お食事代を払ったと読んだので、どうしたらよいのかと思いましたが
箱があったので、感謝のしるしにお食事代は少しですが入れておきました。

お寺のバス運行時間
・南海→菩堤庵(郵便局前から出発、バスターミナル経由) 8:00、9:00、17:00
・菩堤庵→南海 7:00、13:20、16:00
利用できる公共交通機関のバスの本数が少ないので、
菩堤庵に行って帰って来るには、
郵便局前9:00発/お寺13:20発のバスを利用するのがいいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
キム・ヘリさん / 16.09.19 翻訳(번역)
私も去年伺いました。
その際、熱心に韓国式の礼でお祈りする方々を見て心が洗われました。
車で行ったので、バスのことはわからないのですがみえぽんさんの書き込みを参考にまた行ってみたいです。
一帯が国立公園になっ...
海が望めるお寺は珍し...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川江華島に位置、もっとも古い...
ユネスコ世界遺産にも登録された...
韓国でも名高い紅葉の名所。参道...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
613イン
ナムヘの613 インはサンジュ ビーチから 500 m 圏内、菩提庵からは 5 km 圏内です。
29,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
南海ドイツ村ニューハウスインコリア
ナムヘ (勿巾近く) に位置するナンハエ ジャーマン ヴィレッジ ニューハウス イン コレ...
16,370円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
韓国バスの乗り方や、サムギョプサルの名店などTOP5
もっと見る
掲載日:15.10.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(48)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]