韓国旅行「コネスト」 大屯山の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

大屯山

テドゥンサン / 대둔산
コネスト 投稿
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[269364] 雲の橋(クルムタリ)という吊り橋、急勾配の三仙階段が見所の大屯山 (返信: 3 )
投稿者:みえぽん さん 15.10.24 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田と全州の中間点よりやや北にある山です。
次はどこに行こうかと韓国の地図を見ていてたまたま見つけました。
大屯山はそれまで名前さえも聞いたことがない山でしたが、
急勾配の三仙階段の写真を見ると衝撃的な景色で行ってみたくなり
2015/10/10に行って来ました。

大田複合ターミナル近くのバス停から701番のバスに乗車(201番でも可)、
大田西部ターミナル近くのボドゥネアパートという停留所で下車。
34番バスに乗り換え約1時間後に終点に到着。

ここからは大屯山まで300番のバスが出ていますが、
次のバスが1時間後だったので、歩いていきました。
車道を先へ進んで行くと20分ほどで大屯山共用バスターミナルに到着。
バスターミナルからケーブルカー乗り場までの道にはずっと食堂が並び賑やかです。

ケーブルカー乗り場の券売所で往復乗車券を購入9000WON。
乗車券には乗車時間が記載されています。
観光客が多く、乗車時間は券購入後の1時間20分後でした。
普段は毎時0、20、40分の20分毎の出発ですが、混雑時は6分毎で運行。

ケーブルカーを下りると展望台があります。
大屯山の岩肌絶壁が間近に見えます。
雲の橋(クルムタリ)、三仙階段へ行くには、階段を上り山道を上へ進んでいきます。
展望台~クルムタリへは約10分、クルムタリ~三仙階段は約15分でした。
クルムタリ~三仙階段までは険しい道、急な階段が続きます。
両手も使って這って上っている人もいました。

三仙階段はかなりな急勾配で、上りきるには結構しんどいです。
上りのみの一方通行です。
お父さんを後ろにして、幼稚園児にも満たない小さな子供も階段を上っていました。

三仙階段の先をさらに進むと、約10分ほどで頂上まで行けるのですが、
私は頂上までは行かずに、下へ下りました。

登山道は一方通行で、行きと帰りは違う道、
クルムタリは行きの道のみ通ります。

ケーブルカー乗り場は下山する人々で長蛇の列が出来ていましたが、
6分間隔運行で思ったより早く乗車できました。

帰りは大屯山共用バスターミナルからは全州へ向かいました。

三仙階段
クルムタリ
急な階段の登山道
往復ケーブルカーに乗車
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ガンホ君さん / 15.10.24 翻訳(번역)
みえぽん さん

 初めまして。
もしかしたら、ココへ紅葉見物に出掛けるかもしれません。

 11月4日から4泊5日で仁川の友人に会いに行きます。
今回も、恒例1泊2日の友人との小旅行が待っています。

 季節が季節なだけに、「紅葉を見に行きましょう」と言われていますが、
行先は出会ってからしか分かりません。
私はそれでイイので、やたらと詮索するようなことはしていません。

 ただ、全州方面に行くことだけは分かっていますので、
全羅道の紅葉の有名な景勝地を巡ることになるでしょう・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みえぽんさん / 15.10.24 翻訳(번역)
もしも大屯山に行かれるのであれば、
紅葉の季節で登山客がたくさんいるかと思うので、
早めに出かけた方がいいかもしれません。
私は12:20に乗車券を購入、ケーブルカー乗車時間が13:40で
1時間20分待ちでした。
13:40頃には待ち時間が20分になっていました。

登山道は急な階段が続きますので、
両手を空けられるよう、
リュックサックや斜め掛けできる鞄で行くことをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.10.24 翻訳(번역)
みえぽん さん

 行くか、行かないかも分からないのに
丁寧なコメントありがとうございます。

 ストレッチングとウォーキングを毎日各1時間励行しており、
その辺のアジョッシよりは体力に自信を持っています。

 ただ、高所恐怖症なので、この点が大問題になるかもしれません。
ま、いずれにしてもなるようにしかならないし
決して無理をしないので安全であることは確かでしょう・・・

 ただ、何とかして頂上or展望台からの眺めを見てみたいですね。

 韓国以外でも駆け巡る旅は一切しないので、
ココに行った後は一杯ヤッて終わりでしょうね。🍺

 活動的なみえぽんさんは、全く別世界の人間としか言いようがありません・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢江の夜景!春ソウルで有名なレンギョウの名所
松島海上ケーブルカー付近の海岸トレッキングコース
山間部に広がる広大な野外植物園
溶岩が作り出す独特な形のホーニトが見られる済州島の小島
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大屯山ホテル
大屯山ホテル
完州にある大徳山ホテルに宿泊すると、大徳山まで車で 5 分かからず行けます。 このホテル
9,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
錦山THEスッDriveINホテル
錦山THEスッDriveINホテル
錦山にあるGeumsan The Sup Drive-in Hotelに宿泊すると、大徳山まで車で 5 分かからず行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大芚山四季節ペンション
大芚山四季節ペンション
錦山にあるDaedunsan Four Seasons Pensionに宿泊すると、大徳山まで車で 5 分かからず行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
錦山楽園パーク
錦山楽園パーク
錦山のポクスにあるGeumsan Nakwon Parkに宿泊すれば、大徳山まで車で 8 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:15.10.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]