韓国旅行「コネスト」 大庁洞色彩村の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

大庁洞色彩村

テチョンドンセッチェマウル / 대청동색채마을
コネスト 投稿
お気に入りに追加(22人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[268862] 甘川文化マウルに続くか?それとも… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/23 6時半ごろ、訪問しました。

中央公園の東側にパステルカラーで塗装された建物が立ち並ぶ一角があり、地図で調べたところ、「大庁洞色彩マウル」という名前がありました。
プサンタワーから見るとそこだけ異質だったので、現地はどんな様子なのか、朝の散策のついでに行って確かめてきました。


マウルのメインストリートと思われる通りを進んでいくと、建物の塀などに壁画やレリーフ、オブジェなどが出現します。
塗装の感じからすると、描かれてからあまり年数が経っていないようで、どれもキレイです。✨

特にマウルの案内板などはないのですが、ざっと見た感じメインストリート以外の部分には、まだそれほど作品は出来ていないようでした。

作品の傾向としては、ファンシーというか、見ていてほっこりする可愛らしいものが多く、一つ一つの作品にちゃんと小さい説明書き(題名、作者など)がついているなど、かなり丁寧に作られています。
他の壁画スポットで感じる「何だコレ⁉」という驚きは少なかったですが、逆に落ち着いて鑑賞できました。😄

場所はバス通りの近くで、民主抗争記念館などがある中央公園からも歩いて10分ほどと、アクセスは良いので出かけたついでに立ち寄ってみると良いかもしれません。


今や釜山の新しい代名詞になりつつある、甘川文化マウルに続く名所になるのか?
今のところは「後追い感😅」が強いですが、内容には真面目さが感じられるので、別の個性を発揮するようになるかもしれません。
壁一面の草花。塗装の感じは新しくてキレイでした。
レリーフ調の竹林でしょうか?竹の子もありました。
2頭身の可愛い○○マンたち
パセリさんとお豆さん?
仲良しの鳥
切り絵風、サーカス団?
ちょっとシュールな鯨
全体的にアート色が強くて、作品自体もしっかり作られています。
マウルのはずれから見た景色がきれいでした。ちょうど真ん中がチ
プサンタワーから見ると、このような感じです。ガラスの反射でち
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ドラマ「トッケビ」のロケ地!春には梅の花も
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
釜山カトリックセンター 釜山カトリックセンター

(282.41m)
朴琪淙記念館 朴琪淙記念館

(310.47m)
民主抗争記念館 民主抗争記念館
釜山の民主化運動を記念して建てられた史跡
(322.69m)
瀛州洞オルムキルモノレール 瀛州洞オルムキルモノレール

(331.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル コン
ホテル コン
釜山 (中区近く) に位置するホテル コンは、釜山タワー、釜山近代歴史館から 500 m 圏内に
7,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山コモドホテル
釜山コモドホテル
伝統と現代が融合した情緒たっぷりのホテル。韓国らしい外観は圧巻!
7,890円~
クチコミ評価 4.0 / 35件
釜山瀛州洞G
釜山瀛州洞G
釜山の中区にあるBusan Yeongju-dong Gに宿泊すれば、新世界セントムシティと40階段文化観
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒルサイドホテル
ヒルサイドホテル
釜山の中心部にあるヒルサイド ホテルは、ハングァン博物館に近く、釜山港国際旅客ターミナ
7,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:15.10.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]