韓国旅行「コネスト」 Skyworld 熱気球体験場の口コミ|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
KONEST

Skyworld 熱気球体験場

スカイウォルドゥ ヨルキグチェホムジャン / 스카이월드 열기구체험장
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・休業中です
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[267336] 熱気球で普門リゾートを一望 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/21 13時ごろ、思いがけず熱気球に乗ってきました。

エキスポ公園近くの停留所でバスを降りて、あたりを歩いていたところ、空に浮かぶ気球が見えました。
しばらく見ていると、公園のはずれに降りていったので、もしかして乗れるのか?と思い、気球が降りたほうへ行ってみると、「熱気球」という看板と券売所がありました。

当日は大変良い天気☀だったので、予定には無かったのですが、急遽、乗ってみることにしました。
料金を支払ってから、気球の準備が出来るまで待機場所のベンチに座って待ちます。
およそ2~3分ほどで、準備が出来たようで「乗ってください」と声を掛けられました。

近くで見た気球は、思ったよりも大きくて迫力があります。
よく見ると、気球はワイヤーで地上に繋がれており、ワイヤーを伸ばして上空へ上がる仕組みのようです。

いよいよ出発で上空へと上がるのですが、上昇中はちょっと揺れます。
みるみる地面が遠くなっていくのですが、あまり高いところが得意じゃないことに気がついて、ちょっと不安になってきます。😑

大体50メートルぐらい上ったところで止まり、そこから5分ほど上空にとどまりますが、普門リゾートを上から一望でき、なかなかの眺望です。

ただ、上空は風が強くて、気球がゆっくりと揺れたり回転したりします。
高い建物に登るのとはちょっと違う浮遊感というか、不安定感がありますので、高いところが苦手な方は、動けなくなってしまうかもしれません。😵

ちなみに、こちらの施設では熱気球の他に、乗馬体験🐎やATVのレンタルなどもやっていました。
お店の外観です。
エキスポ公園上空に気球を発見しました。
券売所の様子です。熱気球は大人15,000ウォンでした。
近くで見ると思ったよりも大きくて迫力があります。
乗馬体験もやっているようです。
気球はワイヤーで地上につながれていて、ワイヤーを伸ばして上空
50メートルぐらい上昇します。地面が遠くに…
風はやや強いですが、眺望は最高でした。
やがて、ワイヤーを巻いて地上に降りてきます。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江陵の海レジャースポットで有名
京畿道・利川にある人気ドイツ式温泉バーデプール施設
人気公演も開催されるソウルオリンピックスタジアム
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・スイーツホテル慶州
ザ・スイーツホテル慶州
慶州にあるザ スイーツ ホテル キョンジュは、普門ゴルフ クラブ、キョンジュ スプリングド
18,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハンファリゾート慶州
ハンファリゾート慶州
慶州のハンファ リゾート キョンジュは歴史地区にあり、キョンジュ スプリングドーム、普門
16,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ケンジントンリゾート慶州普門
ケンジントンリゾート慶州普門
石窟庵など観光スポットへの移動に最適、付帯施設も充実のレジデンス
12,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラハンセレクト慶州
ラハンセレクト慶州
現代グループが誇るファミリーにもお勧めなリゾートホテル
17,950円~
クチコミ評価 4.1 / 10件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.10.04   最終更新日:18.04.06 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20180406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 普門リゾート(仏国寺・石窟庵)
仏国寺・石窟庵近くにある慶州最大のリゾート地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]