韓国旅行「コネスト」 百潭寺の口コミ|(江原道)の観光スポット
KONEST

百潭寺

ペッタムサ / 백담사
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[491689] 一月の百潭寺 (返信: 7 )
投稿者:floweryuki さん 20.02.01 / 最新レス:foodie さん 20.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雪の百潭寺を歩いてみたくなり訪問しました。暖冬とは言えなかなかの凍てつき具合で、山は雪景色、川は殆どが凍っていました。

美しい。雪の百潭寺と雪岳山に魅せられた者の一人として、最高の称賛を捧げます。
利用時期:2020.01
山門は彼方と此方を分...
時折、スニムが一人ま...
礼、何と温かく謙虚な...
人を入れると画面が締...
逆光での撮影は難しい...
まだまだ勘と技術が足...
日向と日陰。
伽藍の一部です。
川は上の方まで凍って...
冬の陽光に煌く氷の川...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 20.02.01 翻訳(번역)
画像を追加します。
棗茶、温まります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 20.02.01 翻訳(번역)
この冬も 素敵な場所へ案内くださってありがとうございます。

数あるfloweryukiさまの御投稿、その中でも 江原道版が とても好きです。
美しい画像が、 同じ空気を吸い、雪に足跡をつけ、石に触れてみる
そんな臨場感に浸れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 20.02.01 翻訳(번역)
トムジェリさん

南海さん以来、お久しぶりです(^^)/ 

私の意図するところをそのまんまに汲んでくださり、ありがとうございます。駆け出しの私には難しい景色でありまして、思うようには全く撮れません。それでも良い言葉で感想を述べてくださるとは、何とまあ嬉しい事❣

そうですね、江原道が一番好きです。山あり海あり人ありで、退屈知らず。もう少し投稿を続けますので、御付き合いくださいませ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 20.02.06 翻訳(번역)
素敵なお写真ですね!韓国らしい素敵な風景が広がっています。
石を積み上げられているのは願いを込めてでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 20.02.06 翻訳(번역)
 横から失礼します。このお寺を「みんなのお店」に登録した者です。
 
 foodieさんのお尋ねの積み石の件ですが、floweryuki さんの以前のご投稿にもあるように、百潭寺を訪れたたくさんの人たちがそれぞれの願いを込めて積み上げたものです。

 現地で見ると、それはそれは見事な景色です。

 韓国の観光地などに行くと、規模は非常に小さいのですが、同様の積み石を見ることがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 20.02.06 翻訳(번역)
わあ!takju さんの登場、嬉しいです。分かりやすい御説明までしていただき、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 20.02.06 翻訳(번역)
takju様、floweryuki 様

積み石、日本でもたまに見かけますが、思いは同じなんですね!
こんなに無数の積み石は初めて見ました。
有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[432488] 人の思いが集まるところ。 (返信: 9 )
投稿者:floweryuki さん 19.02.18 / 最新レス:floweryuki さん 19.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
登山という程に大袈裟な登りでも悪路でもありませんが、雪岳山の魅力と雪景色を味わいに、今回は西側からのアクセスを試みました。目指すは百潭寺です。山への登り口に入山管理所とでもいうのでしょうか建物があって、「何処まで行きますか?」とお決まりの質問をされます。「アイゼンが必要ですか?」と訊くと「雪が少ないし凍ってないので滑りませんよ。」という返事だったので真に受けて、10m歩いたところで見事に滑りこけましたということで、一人爆笑。

流石に地元の人はアイゼンもストックも使わずにスタスタと登って行きます。散歩代わりなのでしょう。写真を撮ったり景色を観たりで、ゆっくりと登って2時間程の歩きを堪能しました。
利用日:2019.02.15
この程度では地元の人...
はあ、私がこけたのは...
この冬のモノトーンが...
オヂチャン、アイゼン...
おっとぉ!!!オヂチ...
百潭寺に着きました。
スニムが行きかいます...
カフェのようなもの。...
堂々として綺麗なお寺...
軒先には、金属製の魚...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.02.18 翻訳(번역)
続きです。これらの積み石には人の思いがこもっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.02.18 翻訳(번역)
floweryuki様

私をまた絶景にいざなって下さり ありがとうございます。
お写真、解説と共に バーチャル雪岳山を感じる事ができました。

雪道転倒 お怪我なかったですか?


積み石 、賽の河原のようでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.18 翻訳(번역)
トムジェリさん

私は青森には行ったことがないので恐山の風景は画像でしか観たことがありませんが、この積み石というのはとんでもない魅力を持っていますね。積む人、積まれた石を観る人、少なくとも私にはこの世の物とは思えない波長で何かが伝わってきます。

凍りついた川に降りるのには多少の勇気が必要でした。何処までが私の体重を支えられる氷なのかが見た目には分からないからです。春になって氷が解けて、安全に歩ける足場が確保できる時期には、逆光ではなくもっと綺麗に撮影ができる場所までずかずかと進めます。どうも逆光は苦手でして、とは言え、この逆光の下手撮りを気に入っていただいたようで、気分アゲアゲです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.18 翻訳(번역)
floweryuki様
返信ありがとうございます。
江原道の旅のお疲れは 大丈夫ですか?

恐山、私 昨年の秋に行ってまいりました。
硫黄の煙があがり、風車が 所々にさしてあり、名前の通り ちょっと恐い(笑)
いや、笑う場所ではない、
吸い取られそうな気配に 緊張感のある体験でした。

それはさておき江原道は さぞかし極寒なんでしょうね。
寒さと氷道をおして 雪の情景を投稿下さって 感謝です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
トムジェリさん

氷点下ではあったと思いますが、正確な気温はどうだったのでしょうね。ちょっと寒いなぐらいの体感温度でした。というのも歩いて登っている間はあづぐであづぐで汗びっしょりになるんですよ。休憩や撮影で立ち止まった途端に全身がガッツーンと冷えてしまい、ここで工夫をしなかったら冷えた体が大ごとになってしまいます。冬山は素晴らしいですけど間違えて低体温症で命取りの憂き目にも遭います。

ふんわりと降り積もった雪道を、ダイジョブだと思って踏んでしまうと、その下はガッチンガチンに凍っていてスリル満点です。これが見抜けないとスリルどころかスルリになってしまって、さぁ大変♬

寒い時期にしか韓国には行かないので、この(↓)装備をいつも携帯しているため荷物検査の度に何かと面倒臭いやり取りがありまして、もー、あーたたちっ、いい加減に覚えなさいよ、これは私がいつも山に持って行く道具よー!って叫びたくなります。
でっかい登山靴とアイ...
このストックが持ち歩...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
floweryuki様

流石 上級者 慣れてらっしゃるぅ

私も冬のソウルが、大好きです。
が、私のそれは、街中ソウル、ソウルの冬のグルメ、ファッションと
俗な物でございまして、えっへん‼︎って胸をはれるものではありませんが(笑).
ましてや真冬の江原道、勇気がありません。

かつて ソウル旅行に簡易アイゼンを持って行った事があります。大袈裟かっ。
その年は 雪が多い年で、転倒、骨折だけは何としても避けたかった私は アイゼンを用意。陽の目を見る事のなかったアイゼン、ただの荷物に(笑)
その夜 滞在先ホテルのベッドの脚で左足小指を強打、骨にヒビが入ると言う 悔やまれる事件に遭遇いたしました。

アイゼンのお写真が、笑える記憶を呼び起こして下さいました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
はい、たかがアイゼン、されどアイゼン。侮れません。東大門の山岳用品店で嘘のような値段で売っているのを見て、その場でカトチャンペーになったことがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.02.20 翻訳(번역)
​こんばんは。

実は6年前の秋に、高城統一展望台と花津浦へ行った帰りにこの百潭寺に寄ってきました。途中の紅葉がきれいだったのを覚えています。

その時は、麓の食堂街から寺の橋の手前までシャトルバスで行きましたが、写真を拝見しますと、そこを歩いて行かれたということですか。
雪が降っていたらfloweryukidarumaならまだしも、floweryukionnaになっちゃうとちょっと怖いですからねw
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.21 翻訳(번역)
Kosetsuさん

なかなか素敵な雪の造形ですね、floweryukidaruma と floweryukionna。また登ったら、その時は floweryukidaruma と floweryukionna を造りながら前進しますよwww
そのうち恒例になって「あ、またあのイルボン女が来てる!」と村の評判になりますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[263816] 渓谷に面した絶景の山寺 (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 束草などから市外バスで「百潭寺入口」下車。寺への標識に従い、1キロほど歩いた所にあるマウルバス乗り場からバスで7キロ。

 全斗煥大統領夫婦は、ここで幽閉生活を送りながら懺悔をしました。寺の前の渓谷の一角にある石の塔は、百潭寺を訪れた人々が願いを込めて石を積んだものです。

                                            (8月22日)


 石積みて人何祈る秋の雲
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
河回村に続く安東の同姓村、佳日...
光州東部にある名刹
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月3週
数字に関する韓国語やあわびビビンバの人気店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月2週
使ってはいけない韓国語や人気の韓屋スタイルカフェなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年9月1週
ソウル旅行モデルコースやカンジャンケジャンの人気店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年8月4週
韓国語の略語文化やソウル北部の人気カキ氷店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:15.09.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(217)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]