韓国旅行「コネスト」 トッケビ道路の口コミ|新済州(済州島)の観光スポット
KONEST

トッケビ道路

トッケビドロ / 도깨비도로
コネスト 投稿
4.6 エリア済州島 > 新済州 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(46人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 6 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[156038] …別にって感じ (返信: 0 )
投稿者:HITOMIBUNNY さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスがいっぱい止まってて水を流すと逆に・・
みたいな感じであんまり感動はしませんでした。
済州島の観光地がないから無理矢理感が面白かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[97854] やっぱり不思議 (返信: 2 )
投稿者:かいくん さん 11.06.13 / 最新レス:かいくん さん 11.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大人げなく絶対あばいてやる!と意気込んだもののトッケビ道路に着き、
観光バスのエンジンが止まった瞬間に登り坂なのに磁石で引きつけられるような
感覚でスルスルと動いていく😰

これは地盤内にある磁気のせいなのか・・・・
はたまた・・・・
とあれこれ考えていたらガイドさんの種明かしが!

眼の錯覚ですか(笑)

実際に水の入ったペットボトルを転がしたり
水平が測定する棒を置いて説明してくれました。

しかしどう見ても下り坂ではなく登り坂にしか見えない!?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.06.13 翻訳(번역)
実は私の場合、行く前にその「種明かし」を知っていました。
ですのでわざわざ訪れる気はありませんでした。
それが、チャータータクシーで1日周った最後に、うとうとして目覚めると
この場所に着いていました。運転手さんが気を利かしたのです。
「別段来なくてよかったのに~」と思ったのですが、良かれと思っての
行為ですので、嫌な顔もできず・・・。

と全く期待せず、面倒な気持ちで降りたのですが、思いの外愉快でした。
「目の錯覚」と判っていても、ホント、不思議な気持ちです。
運転手さんの指図通り、後ろ向きに小走りしてみたら妙にバランスが
取れません。頭では「錯覚」と理解していても、体の方はすっかり騙されて
います。石碑の前で記念写真も撮ってきました。😄
運転手さんのおかげで楽しい思い出がひとつ増えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かいくんさん / 11.06.13 翻訳(번역)
諸葛亮 さん

こんばんは。
歩いて見ても磁石にひっぱられる感じがありましたが、
でも結局は眼の錯覚だから笑ってしまいますね。
私も良い思い出になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90654] 不思議体験!! (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨー😊


済州島旅行で島の西側を回った日、タクシーの運転手さんが最後に済州市内にあるトッケビ道路に連れて行ってくれました☀


私、済州島に来るまでこのトッケビ道路のことを全く知らなかったんですが、ガイドブックにも載っていて有名な場所なんですね💡


でも話を聞いていたんですが、イマイチ意味が分かりませんでした…

「あがっているのに下ってる??」

なんだそれって感じでした😑


で、トッケビ道路に到着したんですが、なんも変わりのない普通の道路…

でも運転手さんが車を止めたとたん…



のぼりの坂道なのに車が動いてるーー‼‼👀
車が動くってことは下りの坂道のはずなのになんで??



不思議体験でした🌪

一緒に行った友達はまだ全く理解できていませんでしたwww


本当に不思議でした💡

済州島に行く機会があれば行ってみてください💡
自転車に乗るのがおもしろいと思います🎵
こんな普通の道路です...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26136] オニノリティレポートその1 (返信: 2 )
投稿者:babarowa さん 09.08.28 / 最新レス:鬼好きっ子倶楽部 さん 09.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1ヶ月ほど前に韓国旅行でチェジュドに行ってきました。トッケビ道路本当に不思議でした。地味な驚きを期待して行きましたが意外にも声を上げてびっくりしてしまいました。
本当に下り坂を登っていきますから。
しかし何より驚いたのは、トッケビ道路のすぐ傍にあった写真の「トッケビソゴル」です。「鬼の巣窟」、「鬼屋」というフレーズのインパクトと、フォントのおどろおどろしさとイラストのギャップが激しすぎて「フハッ!」となります。

この生命体はなんなのでしょう?ナス?ピーナッツ?新手のゆるキャラ?パンパンに膨らんだ袋の中身は一体!?などなど疑問を連れと吐露しながらも、最終的に「鬼屋だし、鬼の子供だろう」という結論でおさまりました。

で、ひとまずなんなのか確認してみようということで入口側に回りこんでみると…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サラリーマン山田さん / 09.08.29 翻訳(번역)
「フハ--------ッ!」
この鬼の変化のしようにびっくりですね!勤務中に爆笑しちゃいました。
このピーナッツ鬼が入口であんなに凶悪顔変化するなんて、加齢とは無情だと思いました。
わたしもナマを見てみたくなりました。
ナイス情報ありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
鬼好きっ子倶楽部さん / 09.08.30 翻訳(번역)
サラリーマン山田さん

こんにちわ。ハンドルネームといい「フハ~~!」までお解り頂いて、こんな所で水木ファンの方からご返信いただけるとは光栄です。

私がチェジュドに行く機会がこの先あるかどうかわからないので、この鬼屋敷に入れなかったのは旅の中で一番の後悔です。

もし山田さんが行かれることがありましたら是非ともこの鬼屋敷に行かれてご報告頂ければと思います。ありがとうございます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26137] オニノリティリポート2 (返信: 0 )
投稿者:babarowa さん 09.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入口側に回ると、あんなにゆるキャラっぽい無邪気さを振りまいて、人間界の子供たちとも仲良く遊んでいた子鬼の面影はどこにもなく、その後の大人になった彼の姿がリアルに描かれておりました。

一体思春期に何があったのか!?と心配になってしまうほどの変わりぶりです。

あんなに仲良くしていた人間界の子供たちとも、住む世界の違いをなんとなく意識し始めた時から少しずつ気まずさがうまれ、今となってはすっかり交流も途絶えた。気づけばこん棒などという凶器を常に手にして暮らす日々。
こんな鬼に誰がした。「鬼」の文字の下に見えるふたすじの雫は、わが子の悪鬼ぶりを嘆く母鬼の涙か・・。

・・などと勝手に物語を想像してしまうほどの変わりぶり。ってかあのカブリモノみたいなのは大人になると脱げるのか?子供鬼と大人鬼のギャップが激しすぎます。

どうやらお化け屋敷だったようですが、どうしても入りたかったのに時間の都合上入場はできませんでした。

私を尻目にカップルが入っていきましたが、女の子が悲鳴を軽く上げていたのを見ると、看板の絵の脱力感とは反対に結構本格的なお化け屋敷なのかもしれません。
入場料は1500ウォンだったと思います。

どなたか次にトッケビ道路に行かれる方、私の代わりにオニノリティリポートの続きをお願いいたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14258] 不思議な体験~! (返信: 0 )
投稿者:マカ さん 08.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
書き込みが大変遅くなりましたが、今年の7月に行ってきました。
確かに目の錯覚なのでしょうが、こんな不思議な場所があるなんて本当に
驚きでした(@@)
近くにあった自転車に乗ったり、ペットボトルを転がしてみたり…
上り坂に見えるのに、なぜか前に進んでいく様子に、一同キャーキャー
大騒ぎをしてしまいました…。
チェジュ島は、トッケビ道路のほかにも、自然の産物という名所が
たくさんあって、一度行っただけで大のお気に入りの場所になりました。
機会があれば、冬~春の間にまた行ってみるつもりです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2994] オバケ道路 (返信: 0 )
投稿者:諸葛亮 さん 07.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨夏の済州島旅行の最後に立ち寄りました。
存在は知っていたのですが、特に興味も無く、予定には入れていませんでした。空港への途中、1日チャータータクシーの運転手さんが、「時間があるので」という事で勝手に連れて行ってくれました。 「別にいいのに~」とかの気持ちでしたが、これが意外と面白い!わざわざ行かれるまでの事は無いと思いますが、余裕があれば立ち寄ってみて下さい。坂を後ろ向きに軽く走ってみて下さい。不思議にバランスを崩します。(コケないように気をつけて)運転手さんのお節介のおかげで、面白い体験をしました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側コース【現地発着】
済州島の世界遺産をめぐる!城山日出峰、万丈窟など自然と文化を...
6,970円
済州島 漢拏山(ハルラサン)登山ツアー【現地発着】
韓国の最高峰、世界遺産でもある済州島・漢拏山登山に挑戦!!
14,690円
済州島観光 済州市内半日ツアー【現地発着】
短時間で済州市内を観光したい方にお勧め!4時間の済州島観光!
5,060円
済州島観光 西側コース【現地発着】
8時間で済州島西側の観光地を一回り!韓流スポットも回ってみよ...
6,600円
済州島オーダーメイドツアー【現地発着】
あなたのわがまま叶えます!済州島でのあなたの旅をオーダーメイ...
9,200円
済州島 「チャングムの誓い」 ツアー【現地発着】
チャングムの誓い・済州島の名シーンロケ地を巡る!
6,600円
済州島観光1日ツアー 東側+牛島コース【現地発着】
世界遺産の城山日出峰、映画撮影地としても有名な牛島を体感!
8,730円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お茶目な黒豚ショーが大人気!穏...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
済州ラブランド 済州ラブランド
性をテーマにした済州島のレジャーパーク
(267.15m)
BRICK CAMPUS BRICK CAMPUS
まるでおもちゃの世界?!ブロックの展示が楽しめる展示施設
(915.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スカイライン ペンション
スカイライン ペンション
済州 (済州市) に位置するスカイライン ペンションは、5 km 圏内に済州道立美術館、漢拏...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハピネス
ハピネス
済州 (済州市近く) にあるハピネスは、済州道立美術館、漢拏植物園から 5 km 圏内です。...
21,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:07.05.30   最終更新日:12.06.29 (更新履歴
・電話調査により情報を確認しました(20120629)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
新済州 新済州
ホテル近くにレストラン・ショップが集まり、旧済州よりも都会的。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]