韓国旅行「コネスト」 台風展望台の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

台風展望台

テプンジョンマンデ / 태풍전망대
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[260116] 軍事境界線に最も近い展望台。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 15.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
板門店の北東に位置する台風展望台は1991年、陸軍第6軍団隷下の第28歩兵師団「無敵台風部隊」によって建設されたことからその名がついた。
軍事境界線(MDL)に最も近い展望台で、その距離は800mしかない。国土防衛の最前線に建つ展望台と言っていい。

民間人統制線の手前に哨所がある。そこで見学者全員の身分証明書と引き換えに、通行証が交付される。交付までの時間が長いだけでなく、兵士が一人バスに同乗する。いままで何か所か展望台を見学したが、これほど警戒が厳重な所は初めてだ。
ほぼ10m間隔に地雷注意の標識がある、上り勾配の道をバスは進む。10数分で展望台下の駐車場に着く。

最初に、担当兵士から非武装地帯(DMZ)や熾烈だった高地戦などの説明がある。説明後、標高264mの展望台に立つと、南方限界線沿いに二重の鉄柵が延々と続いているのが見える。所々に武装した韓国兵が歩哨に立っている。
緑におおわれたDMZ。その中を臨津江が蛇行して流れている。北朝鮮は手に取るように近い。

写真を撮りたいが、北朝鮮領や韓国の軍事施設のほか展望台内部も軍機の関係で撮影禁止となっている。差し障りのないものしか撮影できない。
また、単独行動も禁止されている。

展望台から少し離れた所に幾つもの記念碑が建っている。その中に少年戦車兵の碑がある。朝鮮戦争当時、戦車兵として中学生120余名が志願入隊したとある。
祖国の難に起ち上がった少年たち。しかし、過酷な運命が待っていた。戦場の激しい銃火の中、家族のもとに再び帰ることのなかった少年たちがいた。休戦後も砲撃の後遺症で頭痛や難聴、幻聴に苦しみ、その後の学業を断念した少年たちがいた…。
2004年9月、生存していた元少年戦車兵たちは、万感の思いを込めてこの記念碑を建立した。

※7月15日、漣川シティツアーに参加した時の「台風展望台」に関する記載です。

「태풍전망대(台風展望台)」と書かれている。
展望台入口。
少年戦車兵の碑。
米軍戦死者の忠魂碑。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で見える平和展望台
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩衝地帯
晴れた日には金剛山も!韓国最北端の展望台
朝鮮戦争以前は北へと繋がっていた鉄道駅舎
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の秋夕OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業するお店をチェック
知っておくと安心!ソウル一人旅徹底ガイド
女子おひとりさまの韓国旅行デビューを応援!ホテル、一人ご飯、ツアー、安全情報まで
ソウルで夏を満喫!韓国で人気のプール&ウォーターパーク
ウォータースライダーも子連れも!お目当て別おすすめプール紹介
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
定番からトレンドまで!おすすめの人気観光スポットをまとめてチェック
もっと見る
掲載日:15.07.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(24)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(21)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]