韓国旅行「コネスト」 英寧陵の口コミ|驪州(京畿道)の観光スポット
KONEST

英寧陵

ヨンニョンヌン / 영령릉
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 驪州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(11人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[369373] 質問 英陵までの交通 (返信: 2 )
投稿者:otubonesan さん 18.01.31 / 最新レス:otubonesan さん 18.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、ソウル市庁から、英陵までの交通手段で、バスか、電車で行くつもりですが、時刻表などわかる方いらっしゃいませんか?
教えてください。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.02.02 翻訳(번역)
otubonesan さん

NAVER地図で調べました。

地下鉄 1号線 市庁駅 →鷺梁津駅
乗換:地下鉄 9号線 鷺梁津駅 → 高速ターミナル駅
乗換:高速バス ソウル高速バスターミナル → 驪州総合ターミナル
乗換:市内バス 951-1, 952, 952-1, 952-2, 952-3, 961, 966, 965-1
   驪州総合ターミナル → 세종대왕릉입구

あとは、バスを降りて徒歩13分ほどで到着ですが、バスの本数がちょっとハッキリしないので、場合によっては、驪州総合ターミナルからタクシーなどを利用したほうがいいかもしれません。

高速バスの時間は、kobus のサイトで確認できます。
https://www.kobus.co.kr/main.do
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otubonesanさん / 18.08.20 翻訳(번역)
返信遅くなりすいません。有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300417] 世界遺産の王陵に行って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 16.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界遺産巡りが趣味の先輩と行って来ました。
あの世宗大王のお墓がアウトレットで有名な驪州にあるとは知りませんでした。
英陵は第4代王の世宗大王と昭憲王后、寧陵は第17代王の孝宗と仁宣王后のお墓です。

ソウル高速バスターミナルから驪州ターミナルまで高速バスで約1時間20分で5700w、驪州ターミナルからはタクシーで10分ほどでした。
入場料は大人1人500wです。
行った日は平日の真昼間でカンカン照り☀だったのもあってか殆ど人を見掛けませんでした💦なので当然写真撮り放題でした(笑)。
ソウル市内の王陵にも行った事がありますが、こちらはかなり広いです。
ここがハングルを作った世宗大王のお墓なのかと思うと何だか感慨深かったです
😌
しか~し、人がいない時間帯だったせいか、英陵は私たちが行った時絶賛お掃除中でした💦💦
英陵と寧陵は山道で繋がっているのですが、ホントに森の中を切り開いたような道で蚊や虫がすごかったです。15分位虫と格闘しながら歩きました😖

時代劇や世界遺産が好きな方には特にオススメです。
帰りは着いた所と別の門に出て来て、案内所の方にタクシーを呼んで頂きました。
入口を入ると世宗大王...
こちらは世宗大王と昭...
こちらは寧陵で孝宗大...
こちらは寧陵で仁宣王...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[257026] 驪州の世界遺産 英陵 寧陵に行ってみました! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.15
驪州バスターミナルから961、965-1番のバスがありますが1日数本と世界遺産ですが交通便が少なく大変行きにくいところにあります。タクシーで10分くらい。帰りのバスも本数もなく、もちろん、タクシーも常駐していないので観光案内所で呼んでもらうことになります。日本語がわかる方がいらっしゃいました。

この日は偶然にも入場料が無料の日でした。なんでも5/15は英陵の世宗大王の誕生日ということです。ハングル文字を作った偉い方だそうです。英陵の入口には世界遺産の石碑があります。こちら↓
英陵 寧陵の2つあって中が山道でつながっているようでしたが、観光案内所に聞くと一度出てまた入ったほうがよいことを言われたのでそうしましたが、かなり2つが離れているので移動に30~40分くらいかかりました。合計で約1時間半で見学しましたが、ゆっくり見るのでしたら2時間くらいはほしいところです。

今回は、驪州陶磁器祭りでこの地に訪れて調べると世界遺産があるということで急遽きてみたので偶然来れてよかったです。なかなか来れる場所でないので。
英陵 中はどうなって...
英陵 緑がきれいでし...
お墓の周りには動物な...
寧陵は一つの丘に2つ...
寧陵 丘の上に
寧陵 こちらは丘の下...
寧陵 こちらの周りの...
英陵の入口には世界遺...
英陵 寧陵の2つあっ...
世宗大王の銅像
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国元大統領の終の棲家を覗いて...
かつて春川行きの汽車が走ってい...
江原道・束草に残る渡し舟でアバ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
メイ アベニュー
メイ アベニュー
驪州にあるメイ アベニューは、驪州陶芸団地から 500 m 圏内、バンダル美術館からは 5 k...
6,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サンバレーホテル
サンバレーホテル
驪州にあるサンバレー ホテルはショッピングセンター近くに位置し、神勒寺、バンダル美...
9,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:18.05.02 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
驪州 驪州
ショッピングスポットの驪州プレミアムアウトレットが人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]