韓国旅行「コネスト」 三光寺の口コミ|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

三光寺

サムグァンサ / 삼광사
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 (80001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[393594]
祭りの後の三光寺。 (返信: 7 )
投稿者:Kosetsu さん 18.07.10 / 最新レス:Kosetsu さん 18.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​小雨模様の昨日、三光寺に行って来ました。
燃灯祭の期間はたいへんな人出のようでしたが、この時期は訪れる人も少なく、ひっそりとしています。歴史の浅い寺だと聞いていたので金ぴかの伽藍を想像していたら、意外と落ち着いた色合いです。その中を読経の声が流れてくると、名刹の風格さえ感じられます。

大雄宝殿の階段下には、ハスの花が咲く鉢が並んでいます。ソウルの奉元寺で見て以来のハスの花です。
寺を埋め尽くすような提灯と参拝客のざわめきはありませんが、静けさの中で出会うハスの花咲く光景もいいものです。

大雄宝殿の近くに設けられた木製の階段を上って行くと、裏山の登山道に出ます。登山道の一角から下界を見下ろすと、伽藍の全貌が目の前に広がり、その先には霧雨に霞む市街地が見えます。西面の繁華街からマウルバスで僅か10分ほどの所とは思えない静けさです。

祭りの後の寂しさというのも、諸行無常の響きがあって案外いいものですw
寺の遠景。
大雄宝殿。
大雄宝殿の前でハスの...
こうして見ると大規模...
遠くに市街地が見える...
同行の道。
ここを上って行く。
甍の波って感じ。
登山道からの眺め。
境内の壁に教訓めいた...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.10 翻訳(번역)
Kosetsu さん

良い時期にいらっしゃたと思います。静かで穏やかで、蓮の花が迎えてくれるし、心静かに眺められるし。私も一度、何でもない時に行ったことがあるんですが、あの祝祭の喧騒がまるで嘘のように静かで、同じ御寺とは俄かには信じがたいものがありました。

でも、敢えて推します、祝祭の日を。あのチャ内生舞台体験をジェヒとも!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.10 翻訳(번역)
​こんばんは。

燃灯祝祭については、floweryukiさんはじめ皆さんの写真を通じてしかわかりませんので、あのド迫力の提灯を現場で一度見てみたいですね。来年の楽しみにじぇひ取っておきますけん。

釜山の寺は、ここと梵魚寺、海東竜宮寺の3か所しか行ったことがないのですが、ほかにもお勧めのところはありますか。

>チャ内生舞台
?翻訳をお願いしますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.11 翻訳(번역)
私も三光寺と梵魚寺にしか行ったことがなく、ただいま海東竜宮寺に狙いを付けているところです。ところが、先の梵魚寺での出来事が余りにも常軌を逸していた、というよりも俗世離れしていた御蔭でツボにはまり、暫くの間は梵魚寺からの呪縛に甘んじてしまいそうです。海東竜宮寺にも早く行ってみたいのですけど・・・。

なにしろ、渡韓回数のうち90%以上はソウル方面ばかりで、最近やっと釜山に足が向くようになり、その面白さに目覚めた今日この頃です。ソウルの後、釜山に御住まいのKosetsu さんが羨ましい限りです。

チャ内生舞台の翻訳は、「とんでもない渋滞!」の末尾のレスをご参照ください(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.11 翻訳(번역)
こんばんは。

三光寺の方は、いま確認しました。チャね。
梵魚寺のトピックもついでに読んでみましたが、韓国ならではの人情旅行を体験できたようでよかったですね。

海東龍宮寺も人気スポットのようですから一度行かれてみてください。
帰りに機張市場へ出てカニなんか食べてくるのもいいですし、あるいは青沙浦のチョゲグイとか松亭、九徳浦の刺身もいいですし。楽しみ満載ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.11 翻訳(번역)
こんばんは、現地からの情報をありがとうございます。暫くの間は釜山から足が洗えそうにないですㅎㅎㅎ

多くの篤い人情を受け続けて、旅を続けてきましたが、まさかのトイレットペーパー大ロール丸ごと受けるとは。これだからやめられませんばい、韓国。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.07.11 翻訳(번역)
Kosetsu様、floweryuki様、こんばんは^^

8月に母と釜山に行くことになりました。宿泊は南浦洞
というところです。Kosetsu様に教えて頂いた釜山シテ
ィツアーバスに乗る予定です。コネスト様の記事により
ますと乗り換えができますので、1日で有名なところを
回れそうです✌

韓国に行って帰ってくるとすぐまた行きたくなります。
floweryuki様も書いていらっしゃるようにソウルや釜山
にお住いのKosetsu様が本当に羨ましいです🙄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.11 翻訳(번역)
>>floweryukiさん

こんばんは。

年齢に関係なく自分ができること、やりたいことがあるというのは、幸せなことですよ。韓国旅行であれ、ミュージカル観賞であれ、何でもいいと思いますよ。

意外なことに出会うのも旅の醍醐味ですからね。足洗わずに楽しんでください。



>>ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは。

南浦洞なら在来市場やチャガルチのような水産市場が近いですし、各種記念館や釜山タワー、繁華街もありますので、見学、ショッピングなどいろいろと楽しめますよ。

自分も8月6日から「ビートル」という船で博多に行き、小倉で2泊する予定です。門司港レトロを見学して、下関競艇で一稼ぎした後、ここで教えて頂いた下関の海鮮食堂で豪華絢爛な夕食といきますよ。

羨ましいだなんて、毎日冷や汗かいてますよw
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[387762]
ブチョニム オシンナル (返信: 5 )
投稿者:floweryuki さん 18.06.01 / 最新レス:floweryuki さん 18.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年は機会を逃してしまったので、今年こそは是非にと万端の旅程を組んで釈迦誕生祭の様子を拝見してきました。数年前、どこぞのランキングで韓国の美しい景色 TOP50に選ばれたほどの美しさだとか。画像や動画は何処にでも落ちていますが、自分で行って自分の眼で見るのは、また違った感動があるものです。

5月21日、誕生祭前夜に先ずは御寺の夜景というか点燈風景を観に、いざ。物凄い数の燃灯で御寺全体がびっしりと覆い尽くされています。燃灯の一つ一つに名前や住所や数行の文が書かれた短冊が下がっているのは、御仏様へ差し上げる言葉のようです。

翌5月22日、誕生祭当日朝、御寺はまた違った顔で私を迎えてくれました。信徒さんを始め、御寺の上級関係諸氏がそそくさと役をこなし、忙しくも爽やかな緊張感が辺りに漂っていました。関係者女性は清楚なチマジョゴリに身を包み、信徒さん方はグレーの作務衣風のあの装束、ただの観光客は私のように普通の恰好、で関係者か無関係者かが一目瞭然です。皆さん生き生きとして、生きの喜びを今日この時にとばかりに、祝祭のメイン行事に向けての準備を着々と進めておいででした。

釈迦誕生日は、旧暦、新暦、太陽歴、太陰暦によって違い、上座部仏教/大乗仏教により、現在の西暦で3月~5月の幅をもって祝われているようです。さて、来たる2019年は何月何日に当たるのでしょうか、楽しみです。

https://www.youtube.com/watch?v=b00QtVNkyfA
御寺の規模は大きいの...
燃灯の数が分かるので...
恐らく登録してあるの...
これは二階からの景色...
地上は参拝者で埋め尽...
この上に住めるんじゃ...
山の向こうの方まで燃...
参拝者の喧騒もまだま...
飽きることもなく。
御腹が空いたら屋台も...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.06.01 翻訳(번역)
誕生祭当日の様子です。
黄色とオレンジ系が多...
一番偉い御坊様を本殿...
龍の他にも色々な動物...
奥の山の方に続く道。
階段は結構な段数です...
空の青とのコントラス...
横断幕も半端なくデカ...
良い感じの彩りですね...
故人を偲びつつ。
生放送中 出入禁止。...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.06.01 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
これだけ灯篭が集まると圧巻ですね!
素晴らしいです。
ピャ~と言いたかった所ですが、厳かな様子をぶち壊しにしてしまいそうなので、
ピ…でとめました。
釜山は、私、知らない所だらけですが、こんな素晴らしいお祭り、そして、三光寺というお寺を教えて下さり、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.06.01 翻訳(번역)
bianさん

返信ありがとうございます。「ピ」止めですね。いやいや、永遠の課題です。こんな一介の外国人旅行者で、ましてや三光寺での礼拝が目的でもないだけに留まらず、写真ばかりをバチバチと撮り散らかして歩き回っているのですから、これは敬虔な仏教徒の方々の眼には、極めて不敬な行いなのでは?といつも臆するのです。でも、こうして撮った写真を見てくれる方々も沢山いらっしゃるし、それがきっかけで韓国佛教に興味を持つようなことになれば、御仏様もお喜びなのではないかと。

韓国の方は大らかな雰囲気で、出入禁止の札がない所なら私がどんなにうろついても「だめ!」とか「来るな!」とか「入るな!」とか「どけ!」とか仰いません。御仏様の御心でしょう。ありがたいことです。

余談ですが今回、奥の出入禁止の札がある所でも、アジュンマが係の方に交渉して入れてもらっていました。いいのかな?(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.06.03 翻訳(번역)
​>>floweryukiさん

こんばんは。

実はこの日、自分も行ってみようかと思いまして知人に訊いてみたら、「今の時期人出の多さと道路の込み具合が半端じゃないぞ」と言われたので、あきらめました。floweryukiさんが別途スレ立てされている通りですね。
行ってたらfloweryukiさんにリアルで会えていたかもしれないのにね(笑。

それと、この知人「あの寺は提灯はたくさんあるけど、歴史はないんだよな」とも言ってました。こちらは寺の歴史なんかどうでもよくて、提灯を見たかっただけなんですけどね。
写真を拝見して大体雰囲気は伝わりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.06.04 翻訳(번역)
Kosetsuさん

お返事ありがとうございます。そうですね、渋滞を厭わなければお会いできていたかも知れません。あの大混雑の中で、写真を撮りまくる中年日本人女、スマフォとGOPROを携えて気が振れたように撮っている女、直ぐにお分かりになったことでしょう(笑)

私の画像で大体の雰囲気だけでも感じていただけたなら、投稿した甲斐があったというものです。URLを付けているYOUTUBEの動画もご覧になりましたか?GOPROなので、結構臨場感がありますよ。腕は未熟ですので、撮りっぱなし、小技なし、編集なしの粗削りです。

それはそうと、三光寺の後、西生浦倭城にも足を延ばしてみました。素晴らしい遺構でした。そのうち、投稿しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[387779]
とんでもない渋滞! (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 18.06.01 / 最新レス:floweryuki さん 18.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来年、三光寺の釈迦誕生祭参拝を予定していらっしゃる方に。

釈迦誕生祭の当日や前後数日の間に15番マウルバスで三光寺に行くのなら、西面駅9番出口近くの長蛇の列を目当てにすれば、バス停に辿り着く事ができます。超長蛇の列です。最後尾はバス停からかなり離れています。

バス停から遠い所まで人が並んでいるので、通り掛かりの人に「これは何の列だい?」と訊かれたりします。たぶん4台のマウルバスが西面駅と三光寺を往復していると思うのですが、このルートは行きも帰りも自家用車で参拝する方々で大渋滞になっています。遠方から遥々車を飛ばして来た方も多いのでしょう。渋滞緩和や事故防止のために、警察による交通整理が至る所で行われてはいますが、その様子を見る限り、この交通整理自体が渋滞に拍車を掛けているような気がしたのは、ただの気のせいだという事にしておきます。ビッビー!と、あっちでもこっちでも絶え間なく笛の警告音が鳴るので、気持ちまでが非常事態で渋滞状態になります。物凄い喧騒でした。

バス停で並んでバスを待っているらしきハルモニに、三光寺行きのバスを待っているのか尋ねたところ、バスではなく「チャ」と仰いました。私が聞き取れる会話の範囲では、皆さん「チャ」という言葉を使っておいでで、マウルバスは小さいので「車」と呼ぶのでしょうか。或いは、釜山ではバスの事をチャと言うのでしょうか。バスの事をチャと呼ぶ呼び方は初めて聞いたので、これは新たな発見でした。

バス停に並び始めて待ちくたびれた頃に、緑のチャがやって来て停まります。先ずは三光寺から帰って来た乗客の降車。バスの乗降口から降りて来るわ来るわ来るわ来るわ・・・ここはインドか?!と疑うほど多くの人が押し出され、運転手が降りてきて、降車を手伝います。ギューギュー詰めになって乗っていたので、一人が降りて空間ができると隣の人がバランスを崩して倒れたり転んだり落ちたり踏みつけられたり、などのあるある韓国になってしまって後が面倒ですので。運転手は大声で指揮を執りながら乗客の降車を手伝います。全員が降りたか。いや、まだ全員は降りていない。いやいや、まだ三分の一位は車内に残っている。というその瞬間、いざ乗らん!と浮き足立つ待ちくたびれ族が乗ろうとして、また運転手の怒声が響き渡り、というのを3回繰り返したところで、私はやっとチャに乗ることができました。1時間以上待ちました。


その間、待ちくたびれて退屈した一人のアジュンマが、カバンの中から紙袋を取り出して、その中から食パンを取り出して、それを素手で千切って周りの人に配り始めたのです。「あなたにも(*^▽^*)」と言って、千切った食パンを一切れくださいました。食べるしかないですよね。食べました。食パンをもらった他の方もお喋りしながらパクパク食べていました。「これもあなたに。」と言って、試供品の石鹸もくださいました。


チャが動き出したはいいが、渋滞圏に突入するやうんともすんとも動かなくなり、運転手のボヤキが始まり、乗客たちも夫々に色んな事を言って運転手と乗客の一人対数十人の車内対話が始まりました。皆でドッと笑ったり相槌を打ったりしています。韓国語が苦手な上に釜山言葉はアクセントが強くなかなか聞き取れない私ではありますが、道路の渋滞の事や歩道も御寺参りの人で溢れている事を話しているようでした。日本だったら、大渋滞だろうがガラ空きだろうが運転手は黙って運転し、乗客は黙って乗車しています。


そのうちどうにか御寺の近くまでは行くことができたのですが、道がなおのこと狭く急坂になっていて、方向転換も儘ならない程に路面駐車や歩行者の数が多く、愈々潮時(←何の?)という頃、これは私の語学能力不足のための推測の域を出ない内容なのですが、「もう、ここまで来たんだから、後は歩いて登った方が早いけど、どうかな?この辺で降りたい御客さんいる?」「降りたい人は降りたらいいんだよ。」「そうそう、降りたい人だけ降りて。」「私は降りるわ。」「私は終点まで乗って行く。荷物が多いし。」「私、どうしようかな。」「じゃぁ、どこか停車できそうな場所に着いたら停まるから、降りたい御客さんは降りてください。それでいいかな?」「はーい!」「はい、ここで停まりますので、降りたい方は降りてください。」「はい、降りるわ。」「私もやっぱりここで降りよう。」「もう他に降りる方はいませんか?発車するよ。」「はーい。」「発車していいですね?」「はーい!」「行くよー!」「はーい!」の息の合った遣り取り。


こんな感じの、運転手と乗客のコラボによる「渋滞を気にするどころか逆に楽しむ方法」を堪能したたっぷり1時間の乗車と相成りました。毎年の事なので皆さん、ボヤク様な振りをして、本当は思いっきり楽しんでいらっしゃるようです。帰りのチャも夜の10時をとっくに過ぎていたのですが超満員。「西面まで行くとまた渋滞だから、ここで降りて。」と言う運転手の言葉に、目的地の手前でニコニコと降りていく釜山の人々の後ろ姿が宵闇の中で眩しかったぁ。

御参考になれば幸いです。
超長蛇の列
食パンを手で千切って...
この一切れを頂きまし...
石鹸もくださいました...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 18.06.01 翻訳(번역)
こんにちは。
面白過ぎるやり取り、そして、最終的にちぎった食パンと石鹸?をもらったfloweryukiさんの顔が見たかった…
渋滞と満員バスは嫌ですが、こんな光景、面白すぎますね。
チャ情報、脳にインプットしました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.06.01 翻訳(번역)
日本では絶対に・・・、という有り得ない情報が韓国には山のようにありますが、渋滞を含めて今までで一番有り得ない状況でした。最初は、筋書き通りに運転手さんが怒り始めたとばかり思っていたのですが、大爆笑や相槌が始まった時点で「は?」となり、やっと気づく事ができました。不敬罪で訴えられるかも知れませんが、敢えて言います、三光寺参りではなくチャ内往復2時間の生舞台体験のほうが目的になってしまいそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[386108]
燃灯祭り (返信: 1 )
投稿者:simusimu さん 18.05.21 / 最新レス:mayus さん 18.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今までも同じ時期に釜山へ行っていたのに この情報を得られず、初めて行きました。西面から15番マウルバスに乗るだけで 美しい景色を見ることができます。夕方の点灯前と点灯後の両方見れる時間帯を狙いましたが、釜山の方々も行かれるのでバスも満員です。ロッテデパート停留所からも乗車できますが、一つ手前のバス停(西面駅⑨出口の영광도서)を利用された方がいいです。ロッテデパート停留所では、満員で全員が乗車しきれなかったと思われます。
私が行った日(2018.5.19)は寒くて(薄着で行ってしまってました)ぼんやりと景色を眺める ことができなかったので、来年も行きたいと思います
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mayusさん / 18.05.22 翻訳(번역)
私も 先日、この時期を狙って念願だった三光寺に行ってきました✨バスも超満員でしたが、到着すると、予想以上のきれいな景色に興奮してしまいました!夜になり点灯すると歓声があがり、何だかんだで2時間以上いてしまいましたo(^o^)o
また、来年も行きたくなる綺麗なところでした!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[385093]
三光寺が綺麗でした (返信: 0 )
投稿者:hisa3 さん 18.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/12に行ってきました。
18:30すぎに到着して、点灯を待ちました。
この日は19:10過ぎに点灯。
皆さん「うわっ」と声を出して写真を撮り始めました。
暗い方が光が映えるので遅い時間に行かれた方がいいと思います。
私はロッテデパートの反対側から15番マウルバスで往復しました。
お寺の中まで登って提灯の真ん前で停まります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[372288]
釜山三光寺 (返信: 1 )
投稿者:ハウスリリー さん 18.02.20 / 最新レス:あんこ610 さん 18.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年2018年の三光寺の提灯祭はいつからいつまで開催されるか、ご存知の方教えてください。今年はお釈迦様の誕生日はいつになりますか?ぜひ訪れたいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あんこ610さん / 18.04.17 翻訳(번역)
​開催は5/1~5/13のようですよ。 
初めてなので、楽しみにしています。                           
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[292017]
2016釈迦誕生日前の釜山三光寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 16.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年にアメリカCNNに韓国の美しい景色 TOP50に選ばれたという記事と写真を見て、
去年初めて釈迦誕生日の前に釜山の三光寺を訪れました。
提灯で埋め尽くされた境内が美しく、
夜のライトアップされたお寺も幻想的で美しさにとても感動し、
来年(2016年)も絶対に行こうと思いました。

2016年の釈迦誕生日(陰暦4/8)は5/14。
2016/5/4に行って来ました。
まだ明るいうちに行き、明るいお寺と暗くなって提灯に灯が灯ったお寺と
両方の景色を堪能しました。
とても美しく、お寺に2時間半もいました。
来年2017年も必ず行きます。

釜山西面ロッテ百貨店前から15番釜山鎮のマウルバスで
お寺まで約15分です。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[280477]
2015年釜山三光寺提灯祭 (返信: 0 )
投稿者:나카 さん 16.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山のガイドさんも行ったことがないと言っていましたが、
本当に最高でした!!
時間にして1時間半くらいですべて見れます。
夕方の明るい時期から行って、点灯される瞬間を見た方が感動します。
途中からお寺のイベントがありますので、それも必見です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256973]
釜山三光寺の燃灯祭り (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 15.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年ほど前に、三光寺の燃灯祭りの写真を見ました。
米国CNNに2012年韓国の美しい景色TOP50に選ばれたと書いてありました。
その美しい写真を見て、2015年は釈迦誕生日に合わせて絶対に三光寺に行くと決め、
2015/5/23に行きました。

西面のロッテ百貨店前のバス停留所から、
マウルバス釜山鎮15番のバスに乗車、
15分ほどで三光寺に到着。

お寺の入口までには干支のオブジェが飾ってあります。

19時過ぎでもまだ明るく、
19:15~20になってようやく空が暗くなってきました。
夜になるとお寺全体を覆う提灯がライトアップされ、すごく綺麗です。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
雪岳山ケーブルカー乗り場の近く...
テンプルステイ実施、統一新羅時...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブラウン ドット チョープ
ブラウン ドット チョープは、三光寺、Hyeopseong Bowling Alleyから 3 km 圏内、釜山 (...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル セプテンバー
ホテル セプテンバーは、三光寺、釜山アジアド主競技場から 3 km 圏内、釜山 (釜山鎮近...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
女性の韓国おひとりさま旅行デビューを応援!
韓国ショッピングや人気エリアのおすすめ朝食などTOP5
韓国夏の楽しみ方や人気韓国コスメ店などTOP5
深夜到着時のハウツーや厳選韓国グルメ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:15.05.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
西面・凡一洞 西面・凡一洞
有名ホテルやデパート、ファッションビルが集まる若者に人気のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(106)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]