韓国旅行「コネスト」 ソウル動物園(ソウル大公園)の口コミ|ソウル大公園(京畿道)の観光スポット
KONEST

ソウル動物園(ソウル大公園)

ソウルトンムルウォン(ソウルデコンウォン) / 서울동물원(서울대공원)
コネスト 投稿
3.3 エリア京畿道 > ソウル大公園 店ジャンル 遊園地・動物園・水族館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(105人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[363820] 冬の動物園 (返信: 0 )
投稿者:ロ|ヲ| さん 17.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最高気温もマイナス予報の日に行きました。
​殆どの動物が室内で、見られない動物も多かったです。
ある程度想像はしていましたが、​開店休業中のような雰囲気でした。
お客さんもおらず、​動物ガイドも3月~10月しかしていないようで、日本の冬の動物園とは違いました^^;
動物園好きだし、近くで見られる動物もいたので、それはそれで楽しかったのですが…。
暖かくなったらリベンジしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249483] 情報 ソウル大公園 (返信: 0 )
投稿者:英一ちゃん さん 15.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鳥インフルエンザで休園中 もう解除していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[210540] 情報 動物園、テーマガーデン休園 (返信: 1 )
投稿者:さやぴょ さん 14.02.17 / 最新レス:konest さん 14.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/2/13に行きましたが、鳥インフルエンザの拡散防止のため
1/30~動物園、テーマガーデン休園中でした。スカイリフトも運休していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.02.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、鳥インフルエンザ拡散防止のため、
動物園、テーマガーデン、植物園は休園中とのことです。
記事中のお知らせに、詳細情報を追記いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149745] 大都会ソウルの生活に疲れたら… (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すっごく暑い日に行ったので、動物たちがグッタリしていて少し残念でしたがすごく楽しかったです!実は2年ぶり2回目。

まずはイルカのショーを見に行きました。
一緒に行った友人が「イルカのショーは動物虐待だから(?)無くなった」と言っていたので、そうかー無いのかー…と思いながらも、じゃあ普通に泳いでるのだけ見れればいいや~と思って行ってみたら、なんと普通にやってるじゃないですか!?w

なんでも、イルカのストレスなどを考慮して「(人為的・商業的な)ショー」→「イルカの生態について講義+自然のままの姿のイルカ見せます」という形に変わったようです。とはいっても、自然のイルカもジャンプくらいは当然しますよって事で、説明係のお兄さんのイルカトークの合間に軽めの芸をチョコチョコという感じでした。

私達は途中から入ったのですが前半に「イルカの生態クイズ」みたいなのがあったらしく、それに正解した人はイルカを撫でられるという形でした。これなら子ども達も楽しみながらイルカについて勉強できるなーという感じでとても良かったです(実際その日イルカに触ったのはおじさんでしたけど…お子さんそっちのけではしゃぐおじさん、すごくかわいかったです!!)

それと生まれて初めて、キリンに餌をあげちゃいました!キリンの顔の高さちょうどの物見櫓のようなところがあってそこから葉っぱをあげるんですが、少しずつモシャモシャ食べるのを想像していたら一瞬で吸い込まれて驚きました。

餌の時間は当然というか何と言うか、みんなお昼ごはんの時間なので、時間がかぶっていて見たい動物を選ばないといけません。少しずつでもずらしてくれたらいいのになーとはチラッと思いましたが…まぁしょうがないのかな。

でも旅行でわざわざ行くところではないと思います。先の方も仰ってますがある程度韓国語ができないと厳しいですし。在住の方にはすっごくおすすめです!!韓国生活のストレスがしゅーっと消えていきますよ☆

次は競馬と美術館に挑戦する予定です!!(休日に行った為、競馬はお休みでした><)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[149431] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.08.19 / 最新レス:Fishman さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.08.19 翻訳(번역)
効率を連呼されていますが、元々公園というものは癒しや安らぎを求めて行く場所のような
気がするのですが。
動物園でも、別に一度(一日)に全部を見て回る必要なく、自由になる時間でゆっくり回れば
よいのでは。
他に遊園地で英語が通じないと書かれていますが、別に韓国の遊園地ですので英語が通じ
なくても普通なのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,624円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気レジャースポット!大きなボールの中に入って転がり降りよう!
韓国の名作ラブストーリー、「春香伝」のテーマパーク
泗川(サチョン)の海上ロープウェイ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
国立現代美術館 果川館 国立現代美術館 果川館
京畿道のソウル大公園にある自然に囲まれた美術館
(598.55m)
ソウルランド ソウルランド
ソウルから30分、子供が楽しめるアトラクション充実の遊園地
(965.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オラカイ清渓山ホテル
オラカイ清渓山ホテル
オラカイ チョンゲサン ホテルはソウル (江南) の、ソウル アーツ センターやソウル大公園
17,443円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・Kホテルソウル
ザ・Kホテルソウル
ソウル (ソチョ区近く) にあるザ K ホテル ソウルは、ソウル教育文化会館、ヤンジェ シティ
12,072円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
セントラル観光ホテル
セントラル観光ホテル
セントラル ツーリスト ホテルは安養の湖畔にあります。坪村アート ホールまで車で 4 分、
9,061円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンブティックホテル
アーバンブティックホテル
安養のアーバン ブティック ホテルはファニーク ハウス、坪村アート ホールから 3 km 圏内
13,481円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:07.04.26   最終更新日:23.02.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230228)
・一部記事内容を更新しました(20220413)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル大公園 ソウル大公園
カップルや家族連れで一年中賑わう動物園や遊園地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]