韓国旅行「コネスト」 ソウルモビリティーショー(旧ソウルモーターショー)の口コミ|一山(京畿道)の観光スポット
KONEST

ソウルモビリティーショー(旧ソウルモーターショー)

ソウルモビリティショ(ソウルモトショ) / 서울모빌리티쇼(구 서울모터쇼)
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 一山 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[252259] ソウルモーターショー2015行って来ました (返信: 3 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.04.11 / 最新レス:うりん さん 15.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
会場に入ってまず飛び込んできたのはもの凄い人だかりのブース。
どこだろう?と思ったらポルシェでした。
しかし私が一番気になったのは車でもイケメンモデルでもなく
車の前輪下に放置されたお茶の空き缶。職員も誰も撤去しないので
まさかこれも展示の一部か?いやタイヤ止め?なわけないか...
などくだらない疑問が浮かびます。ポルシェという非日常と
お茶の空き缶という日常の融合で出鼻をくじかれた思いです。

その横はベントレーだったのですがなせか展示車3台のみで非常に閑散としていました。

日本勢はというとトヨタ、日産、ホンダ、ヤマハ(あとレクサスとインフィニティ)。
個人的に本日イチの残念賞がトヨタでした😖
ブースはかなり広めにとっているのにコンセプトカー1とスポーツカー2台を除いて他の車はプリウス等の全てエコカー。
正直このくらいの展示なら少し大きめのショールームと違いが
ないんじゃないかなと思いました💦

そして意外に頑張ってたのが日産。かなり狭いスペースですがムラーノとGT-Rをどっかーんと並べ、それ以外の車もセダンやSUVでエコカーを全面に出してるのはリーフのみ。
日産ブースは熱気が凄くて暑かったです。

今回唯一見た瞬間にテンション上がったのはBMW!
ドアが上に向かって開いてます!
やはりモーターショーなのでこういうワクワクするデザイン大好きです♪

あとマセラッティは入場制限をしていて待機の長蛇の列。
私は待つ体力が無かったので外から見つめて終了。

〈番外編〉
・ジャガーでフロントマスクを撮ろうと正面から人が途切れるのを辛抱強く待ってたら小さな子供が。
なんとジャガーのエンブレムをガンガン叩き出し、しまいには爪でガリガリこすり始めました😰出展車って新古車になるんですかね?地味に心配になりました。
・セルカ棒を使って写真、動画撮る人がほんとーに多かったです。特に柵を設けている所や入場制限しているところで棒を
伸ばして使っていてマナーとしてどうかなぁという気が。
また私は背が低いため私の頭とセルカ棒でよく衝突事故が起こりました。

入場料は一万ウォンです。会場は広く見応えあるのでオススメ!と言いたいところですが明日までですね😅

気になっている方は明日もしくは二年後オススメします😊
今回の出展メーカー。全3ホールで開催です。
前輪タイヤの後ろにそっとお茶の空き缶が。
トヨタはやはりプリウスおし。
物凄い人だかりだった山吹色ムラーノ。
展示の仕方が面白かったランドローバー。
スーパーに買い物には行けないBMW。
さすがレクサス。かっこいいです。
ホンダのお姉さん。男性から大人気でした。
日産といえばのGT−R。
実物凄く可愛かったシトロエン♡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 15.04.11 翻訳(번역)
こんばんは。

行ってこられたのですね😝

私は2年前のソウルモーターショーのオープンの日に行きました。
今年ももちろんそのつもりでしたが、なんとオープンが1週間
遅くなっていて(3月末ではなく)、残念無念・・・。

アップしてくださった写真だけでも拝見できてよかったです。

VWで並ぶと、背中に文字を入れてTシャツ(地はオレンジか緑
から選択)を作ってくれる(絵柄はビートル、ポロ、シロッコから選択)
イベントがありました👕
ベンツはパンフをくれませんでしたね。

空き缶、ポーズをとる女性が飲むのでしょうか?
普通、片付けませんか。
2年前は見かけなかったように思います。
トヨタはRAV4があって紙袋をもらいました。

*2年前の写真ですが少しアップロードします。ご笑納ください。
BMW
BMW
ベンツこれもスーパーへは買物に行けません
マセラッティ(ロープが張ってあって近づけませんでした)
マセラッティ(ロープが張ってあって近づけませんでした)
マスタング
ポルシェ
ポルシェ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.04.12 翻訳(번역)
うりんさん

今年はその様な事情があったのですね。ご旅行で来られる方にとっては日程変更は本当に残念ですよね😞

行く前にうりんさんの口コミ(2013)でチェックさせて貰ったVWのイベントを密かに楽しみにしていたのですが今年は無いのか見つけられませんでした。
その代わりプジョーで先着100名Tシャツプレゼントをやっていて列に並ぼうかと思いましたがプジョーTシャツを着る自分が想像出来ないのと汚部屋にこれ以上着ない服などの荷物を増やすのはキケンな為、泣く泣く諦めました💧

二年前の貴重な写真ありがとうございます😝
いや〜素晴らしいですね!今回規制が緩い代わりにみんな車にへばり付いて見学してるため外車高級車はほぼしっかり見れなかったためお写真大興奮です。「スーパーに行けない」シリーズはやはり見るだけでトキメキます。

空き缶、韓国なのでそのセンも大いにアリですね👀
モデルさんもあの乾燥の中同じポーズは辛そうですし...。
気になるところです。

行く前情報が少なくうりんさんの二年前口コミ大変参考にさせて頂きました。本当にありがとうございました。
みんなはTシャツの列へ。私は撮影タイムへ。
人が物凄くベンツではこれ一枚しか撮れませんでした。
子供には車より人気だったホンダのロボット、アシモさん。
インフィニティの人気もなかなかでした。
ヒョンデもエコ意識。
入場制限で優雅に見られるマセラッティ。
子供のおもちゃと化してたジャガー。
最高に可愛かったビートル♪
トヨタからは86。スタッフの制服等へのこだわりはピカイチでし
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 15.04.12 翻訳(번역)
こんばんは。

返信いただき恐縮です😅
またまた写真をアップしていただいて「お~❤」でございます。

2年前に口コミしていたんですね、私(記憶に無い・・・)。
今年はイベントがなかったですか。
とにかく同行者が大の車好きで、仕方なく連れて行ったのですが、
それなりに楽しめました。
車というものは「コンパクトで、前に行って後ろに行って、
駐車しやすいこと」が私の中では一番です(ちなみにトヨタ
パッソに乗ってます)。
「少しも面白くない車だ」と言われて続けています😖

見るには豪華な外車も目の保養ですね😜
実生活では絶対に乗れないけど。
アシモ見たかったなあ。

2年後は3月末から開催してほしいです!今から祈っておこう!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年春に開催!美しい花々を楽しめる富川のツツジ祭り
全羅南道を代表する春3月の祭り
若手芸術家たちのパワーあふれるアートフェスティバル
ウォーカーヒルのスタイリッシュなお花見
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
KINTEX KINTEX
K-POPライブ多数!国内最大の超大型イベント会場
(2m)
現代モータースタジオ 高陽 現代モータースタジオ 高陽

(353.48m)
高陽室内体育館 高陽室内体育館
プロ男子バスケ「高陽オリオンズ」の本拠地
(714.58m)
高陽総合運動場 高陽総合運動場
アイドルスポーツ大会も撮影されるサッカー&陸上競技場
(849.58m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キンテックスバイケイツリー
キンテックスバイケイツリー
高陽にあるKintex by K-treeに宿泊すれば、キンテックス第 2 展示場まで歩いて 1 分、キン
12,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
一山シントゥラ
一山シントゥラ
高陽のIlsan Sintraは、高陽総合運動場やキンテックスまで徒歩で 15 分の場所にあります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルミレニアム
ホテルミレニアム
高陽にあるホテル ミレニアムは、高陽総合運動場から 500 m 圏内、KINTEXからは 5 km 圏内
14,420円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
一山アビション
一山アビション
Ilsan Aubesonは高陽にあり、高陽総合運動場やキンテックスへ徒歩 15 分で行けます。 この
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:07.04.10   最終更新日:22.04.19 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
一山 一山
市民憩いの一山湖公園周辺には大型ショッピングモールが集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]