会場に入ってまず飛び込んできたのはもの凄い人だかりのブース。
どこだろう?と思ったらポルシェでした。
しかし私が一番気になったのは車でもイケメンモデルでもなく
車の前輪下に放置されたお茶の空き缶。職員も誰も撤去しないので
まさかこれも展示の一部か?いやタイヤ止め?なわけないか...
などくだらない疑問が浮かびます。ポルシェという非日常と
お茶の空き缶という日常の融合で出鼻をくじかれた思いです。
その横はベントレーだったのですがなせか展示車3台のみで非常に閑散としていました。
日本勢はというとトヨタ、日産、ホンダ、ヤマハ(あとレクサスとインフィニティ)。
個人的に本日イチの残念賞がトヨタでした
ブースはかなり広めにとっているのにコンセプトカー1とスポーツカー2台を除いて他の車はプリウス等の全てエコカー。
正直このくらいの展示なら少し大きめのショールームと違いが
ないんじゃないかなと思いました
そして意外に頑張ってたのが日産。かなり狭いスペースですがムラーノとGT-Rをどっかーんと並べ、それ以外の車もセダンやSUVでエコカーを全面に出してるのはリーフのみ。
日産ブースは熱気が凄くて暑かったです。
今回唯一見た瞬間にテンション上がったのはBMW!
ドアが上に向かって開いてます!
やはりモーターショーなのでこういうワクワクするデザイン大好きです♪
あとマセラッティは入場制限をしていて待機の長蛇の列。
私は待つ体力が無かったので外から見つめて終了。
〈番外編〉
・ジャガーでフロントマスクを撮ろうと正面から人が途切れるのを辛抱強く待ってたら小さな子供が。
なんとジャガーのエンブレムをガンガン叩き出し、しまいには爪でガリガリこすり始めました
出展車って新古車になるんですかね?地味に心配になりました。
・セルカ棒を使って写真、動画撮る人がほんとーに多かったです。特に柵を設けている所や入場制限しているところで棒を
伸ばして使っていてマナーとしてどうかなぁという気が。
また私は背が低いため私の頭とセルカ棒でよく衝突事故が起こりました。
入場料は一万ウォンです。会場は広く見応えあるのでオススメ!と言いたいところですが明日までですね
気になっている方は明日もしくは二年後オススメします