韓国旅行「コネスト」 麻谷寺の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

麻谷寺

マゴッサ / 마곡사
コネスト 投稿
4.7 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 7 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[475084] 秋の麻谷寺 (返信: 1 )
投稿者:takju さん 19.10.18 / 最新レス:Fishman さん 19.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 「春の麻谷寺」と言われますが、秋もいいですね。庭園には、ピンクミュルリもありました。
利用時期:2019.10
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 19.10.18 翻訳(번역)
​仏教徒でもなく仏教建築に興味があるわけでもないですが、
ただ、スタンプラリーような感覚と行程の達成感のため
韓国のお寺に行ってました。
掲示板で時々お寺の名前を見ると懐かしいです。
私の麻谷寺で一番の思い出は、お寺の食堂で食べたご飯です。
帰りはお寺のバスで太田まで乗ってきました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[413540] あれっ? (返信: 0 )
投稿者:takju さん 18.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 境内で手を洗おうとして、あれっ?と思いました。

 水の出口をよく見ると、お酒を入れるお銚子のようです。暇な老人は、もしこれが水でなく酒だったらと、しばらく妄想にふけりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[413535] 金九主席ゆかりの寺 (返信: 0 )
投稿者:takju さん 18.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国が植民地支配を受けていた時代、韓国の人たちの精神的支柱となったのが、大韓民国臨時政府(在中国)の存在でした。

 麻谷寺は、当該臨時政府主席を務めた金九氏と深いゆかりがあり、同氏に関する資料も見られます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[413527] 世界遺産になって (返信: 0 )
投稿者:takju さん 18.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ひさしぶりに麻谷寺へ行きました。世界遺産登録を祝う旗が掲げられるなど、慶祝ムードです。

 世界遺産になって変わったことが一つあります。原則として、参道への一般車両の乗り入れが、全面規制の対象になったようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[271588] 公州・麻谷寺の紅葉 (返信: 0 )
投稿者:ガンホ君 さん 15.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国人の友人と11月5~6日の日程で
1泊2日の全州への旅に出ました。
 当初は、2日目に内蔵山と白羊寺に行く計画だったようですが、
紅葉の時期には早すぎたため予定を変更して公州に行きました。

 印象としては、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ただ、尼さんたちが歩く姿には魅かれるものがありましたネ。
これがアジョッシスタイル♪(恥)

麻谷寺の山門
境内へ続く参道
チョット美しい
麻谷寺の高い所から
尼さんたち(車が邪魔...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[255533] 韓国仏教は奥が深い (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨年、大興寺でマニ車に相当するものを見てから、韓国仏教とチベット仏教の関連について興味を持ちました。

 「春の麻谷、秋の甲寺」と言われます。一番いい季節に、ラマ様式の代表的建造物である麻谷寺石塔の上部部分をじっくり見たいと思いました。
 塔の説明板によると、高麗時代のラマ様式だとのことです。

 韓国仏教も韓国のお寺も、奥が深いと思います。

                                                (4月26日)


 花の谷春は麻谷と人の言う

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[252764] 麻谷寺の春は、百済の春。 (返信: 3 )
投稿者:Kosetsu さん 15.04.16 / 最新レス:Fishman さん 15.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南の高速ターミナルから公州の総合バスターミナルまで1時間30分、市内バスに
乗り換えて約30分、ソウルから2時間ほどで麻谷寺のバス停に着く。
まずはここで昼食をとる。入った食堂の女性従業員は無愛想もいいとこだったが、山
菜ビビンパプは空腹を差し引いても旨かった。

渓流沿いの道に麻谷寺の料金所、一柱門があり、さらに行くと寺が見えてくる。この
間、15~20分。なだらかな道なので、散歩気分で行けるのがいい。
境内に足を踏み入れると、いきなり解脱門がある。この門をくぐれば、煩悩にまみれ
刹那的に生きている者も解脱の境地に達するらしい。当然くぐってみる。

その先の極楽橋を渡ると、一直線に配置されている五重の石塔、大光宝殿、大雄宝
殿が見えてくる。色褪せた丹青が過ぎ去った歳月の長さを物語っており、千年の古刹
と呼ぶに相応しい風情だ。

渓流を流れる水の音とともに、チリーンチリーンと風に揺れるプンギョンの音が聞こえ
てくる。山あいに咲く桜の花と古い伽藍。いにしえの百済の春もこんなふうだったのだ
ろうかと想像がふくらむ。
「春の麻谷、秋の甲寺」と言われる麻谷寺。新緑の頃はさらによさそうだ。(4月15日訪問)

一柱門。
山あいの寺はここが入...
解脱門。
極楽橋。この世とあの...
右から五重の石塔、大...
プンギョンの澄んだ音...
流れる水がきれいだ。...
飛び石を渡って向こう...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 15.04.16 翻訳(번역)
私は1年前に、麻谷寺に行ったのですが、お寺で食べた食事が
ビビンバ風に食べることができて美味しかったです。
ミオクも出ました。
韓国の有名なお寺に行った時はいつも、供養をいただいています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 15.04.16 翻訳(번역)
こんばんわ。

お寺で食事が提供されたということですか。そういうのがあるんですね。次回、どこか訪問する機会があったら、試してみます。

不信心のせいもあってか、日本でも韓国でもあまり寺巡りみたいなことはしていません(笑。
韓国では法住寺、洛山寺、東鶴寺、吉祥寺、道詵寺、梵魚寺くらいですね。
ソウルの曹渓寺と奉恩寺は前を通っただけだし。

今回行った麻谷寺は素朴でよかったです。
本文中にあります甲寺という寺にも秋には行ってみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 15.04.17 翻訳(번역)
韓国のお寺で食事が頂ける(無料)ことは、女優の黒田福美さんに会った時に
教えてもらいました。以後、韓国のお寺を訪問する時はお昼や夕食の時間に
合わせて行っています。
食事時間に食堂に行って、器にご飯、オカズ(もちろん菜食です。)、キムチなどを
取ってきて食べます。食べた後は食器とお箸、スプーンを洗い元の場所に戻し
ます。お寺ですので食事を頂く際には、「잘 먹겠습니다」と言って、一応、手を
合わせています。

今まで、食事を頂いたお寺は、道詵寺(ソウル)、法興寺、修徳寺、麻谷寺、金山寺、
菩堤庵、竜珠寺、法住寺、等です。
テンプル・ステイの人達と一緒に食べることもあります。
また、お寺はトレッキングの人達も立ち寄ります。道詵寺では、座る場所が少なくて、
トレッキングのおばさんグループの横に座って食べていたら、蒸かしたサツマイモを
「食べて」と言って渡してくれ、日本人たとわかるといろいろ聞かれ、思わねコミュニ
ケーションの場ができたことがありました。
慶尚南道の菩堤庵に行った時は、ソルラルでしたので、お昼はトックでした。
김사합니다 !! です。



麻谷寺の食堂
食事時間
麻谷寺のお昼
法住寺のお昼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[239212] 麻谷寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/11/23に行きました。
拝観料2000WON

公州のバスターミナルすぐ近くのバス停から770番の路線バスに乗車、終点の麻谷寺で下車。
25~35分程かかります。
バス運賃現金払いで1400WON。T-moneyカードも使えます。

バス停付近には食堂がたくさんありました。
バス停~一柱門、券売所~境内入口までは少しだけ歩きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
映画やドラマの撮影も!全州にあ...
珍島で有名なお寺
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
掲載日:16.08.31   最終更新日:19.05.03 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]