韓国旅行「コネスト」 白羊寺の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

白羊寺

ペギャンサ / 백양사
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[398670] 夏の白羊寺 (返信: 1 )
投稿者:O2リン さん 18.08.14 / 最新レス:Fishman さん 18.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長城郡を訪問し白羊寺を訪問しました。
井邑から内蔵山に紅葉シーズンに以前行きましたが、
かなりの人出にびっくりした印象があります。
こちらは反対側で、何ともいい感じの光景ですね。
お寺までの散策道が気持ちいいですね。
ゆっくり座って光景を楽しみました。本当にいいところですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.08.15 翻訳(번역)
​2016年5月27日に行きました。
고불총림 백양사 韓国33観音聖地の10番目のお寺ですね。
拝観料は3,000Wでした。
前日の26日にソウルからバスで海南の大興寺に行きそのまま
光州のモーテルに一泊し、白羊寺には光州から行きました。
白羊寺の入り口のバス停には何もないのを覚えています。
お昼の供養は戴いてきませんでした。
光州バスターミナル
バス乗車券自販機
バス乗車券
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342084] 情報 ナンジャモンジャの大木があります (返信: 0 )
投稿者:takju さん 17.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 興味のある方もおられると思いますから、お知らせしておきます。

 お寺の近くに、ヒトツバタゴ(別名:ナンジャモンジャ)の大木があります。花の時期は、5月です。



 紅葉があまりにも有名なお寺ですが、参道付近には珍しい植物がたくさんありますから、春や夏も楽しめると思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[342080] 夏の白羊寺 (返信: 0 )
投稿者:takju さん 17.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 紅葉の名所ですから、今までは秋に行っていました。夏の訪問は、今回が初めてです。

 紅葉のすごさと人の多さを経験していますから、ちょっと拍子抜けでした。人が少ない分、野鳥の声がにぎやかでした。
 韓国の自然の豊かさを改めて感じました。

                           (6月22日)

 夏木立ちらちらちらと日の光
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[243444] 白羊寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 15.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/1/11に行きました。
拝観料3000WON 。

光州バスターミナルで白羊寺行きのバスチケットを購入。
料金は5100WONです。
25番バス乗り場から発車します。

予め調べたところ光州から1時間20分かかるとの情報がありましたが、
一時間で到着しました。
7:35光州発➡️8:33白羊寺着。

境内からは白厳山が見えます。
白羊寺バス停留所から境内までは少し歩きます。

光州BT➡️白羊寺 6:35、7:35、9時、11時、13:20、15:40、17:40、19:40
白羊寺➡️光州BT 7:05、7:45、9:45、11:35、13:45、15:45、19:45
バスの本数が多くないので、帰りは一時間以上バスを待ちました。
その間に食堂で食事しました。
バス停付近には食堂が数軒あります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[238976] 思い出の地を再訪しました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 14.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1年前、こんなことがありました。白羊寺へ紅葉見物に出かけ、1泊しました。夕方、宿の前でぼんやりしていると、20メートルぐらい前から4歳ぐらいの男の子が、「おじいちゃ~ん!」と叫びながら駆け寄って来ます。後方では、ご両親が、にこにこしながら見守っています。当方が、その子のおじいさんによく似ていたのだと思います。普段はめったに会えない優しいおじいさんなのでしょう。

 近くまで来ると、両手を上げて、抱っこしてほしいという仕草です。とても可愛いのですが、一見して栄養の過剰摂取、しかも固太りです。抱き上げようとしましたが、重くて持ち上げられません。(体力のなさが原因かとも思います。)
 仕方なく、手をつないで、そのあたりをうろうろしました。いろいろ話しかけられましたが、語学力不足で、うまく返事ができません。

 しばらくしてから、ご両親のところへ行き、日本から来た旨を告げ、ごあいさつしました。車での家族旅行で、ちょうど帰るところだったようです。男の子は、当方をほんとのおじいさんと信じ込んでいるようで、おじいちゃんと帰ると言い出したらしく、母親がしばらく言い聞かせて、やっと納得したようでした。

 その子、車の窓から懸命に手を振ってくれました。

 そんなことを思い出したので、ちょうど1年後、白羊寺を再訪し、同じ宿に宿泊しました。(11月3日)

 この寺は、内蔵山国立公園内にあり、同じ国立公園内の内蔵寺とともに紅葉の名所として有名です。光州からバスの便があり、紅葉の時期は増便されます。


 錦秋の古仏叢林人の波
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
世界遺産の朝鮮王陵!西部にある...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ウネ ファミリー ホテル
ウネ ファミリー ホテル
ウネ ファミリー ホテルは、白羊寺、ネジャンサン国立公園から 3 km 圏内、チャンソン (...
5,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:14.11.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]