韓国旅行「コネスト」 直指寺の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

直指寺

チッチサ / 직지사
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[409199] 国楽少女 ソン・ソヒ登場! (返信: 0 )
投稿者:ぱらみ さん 18.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田と大邱の間にある金泉市の直指寺に出かけました。

KTX金泉亀尾駅からタクシーで20分ほど。

山間にある直指寺は紅葉には早かったですが、澄み渡る秋の空と少しひんやりとした空気に包まれ穏やかな時間が流れていました。

ちょうど、訪れた日から3日間、創建1600年の記念イベントが行われていて、萬徳殿の前にステージが設けられ、音楽イベントやライトアップ、CGが駆使された華やかなものでした。

初日のイベントには、「国楽少女」として人気のソン・ソヒも登場。
私も、歌声と立ち振る舞い、美しさに、すぐ虜になってしまいました、、、笑

お寺の雰囲気も良かったですし、何より、今回は、ソン・ソヒの歌声を聞けたので特別な時間になりました。

注意点としては、季節や時間にもよるのでしょうが、もう寒さを実感するほどでした。それと、山間のお寺なので夜になるとタクシーしか交通手段がなく、事前に教えていただいたカカオタクシーを利用して、なんとか駅まで戻りましたが移動の足の確保は重要ですね。
正門まで行き着くのもなかなか大変
創建1600年イベントのお知らせPOP
山間のお寺なので自然との調和が素敵
秋の澄み切った青空がキレイでした
本殿?の大雄殿、お祈りしている方もいらっしゃいました
萬徳殿の前には大掛かりなステージセッティングが!
この日のトリは、国楽少女ソン・ソヒ
とても美しくて、あっという間に虜に、、、笑
もちろん、歌声も美しく素晴らしい時間でした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[335617] 釈迦誕生日の直指寺 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ある朝、釜谷温泉のホテルで目を覚まし、今日はどこへ行こうかと思案しました。今日は釈迦誕生日、そうだ、お寺へ行こうと考えました。移動時間も考慮して、このお寺にしました。

 すごい人出でした。本堂の前に長い行列ができていました。子供姿のお釈迦様の像に水をかけていました。

 夕方、前回食事をした店の前まで行くと、「また来てくれたんだねぇ」と、店の中から女将(婆さん)の声がかかりました。

 この店で酒を飲むようにとの、お釈迦様の思し召しだと思いました。

                           (5月3日)

 み仏の生まれし日なりトンドン酒

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[272945] 秋色の直指寺 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 このお寺へ行く場合、大田や大邱からだと、鉄道が便利です。例えば、KTXや高速バスで東大邱に着いた場合、タクシーで北部停留場まで行き市外バスで金泉へ向かうよりも、ムグンファ号などで金泉駅まで行く方が、時間もお金も節約できます。
 寺へ行くバスには、駅前から乗れます。


 訪れた日は紅葉のピークを過ぎていましたが、見事な景観でした。

 毘盧殿には1,000体の仏像があり、その中に1体の童子像(裸の男の子の姿をした仏様の立像)があります。そして、この建物で最初にこの童子像を目にすると、男の子を授かるという説話があります。
 実は、この像、建物の正面に立ち、まっすぐ前を見ると見える位置にあります。
 素直な心で、謙虚に生きるようにとの教えだろうと思います。

 なお、他のご投稿に、この建物を「昆盧殿」として紹介(2か所)したものがありますが、これは正確ではありません。漢字の形は似ていても、意味も読み方も異なります。
 「毘盧遮那仏」の「毘盧」です。

                                                              (11月11日)


 行く秋や夕日に僧の影長し
中央に童子像が
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[235642] 直指寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/10/12に行きました。
直指寺は418年に創建されたお寺だそうです。
昆盧殿には千体の仏像が安置されています。
拝観料は2500WONです。

東大邱駅前の高速バスターミナル付近よりタクシーで北部停留場まで行き(約25分、1万WON)、
北部停留所から金泉行きのバスに乗りました。バスチケット6000WON。
途中、偉館を経由し、金泉市外バス停留所まで約60分、
帰りは金泉~北大邱まで80分かかりました。
直指寺行きのバス11、111番は金泉市外バス停留所の14番乗り場から出発、
約25分で到着します。
大雄殿
一柱門
太陽門
昆盧殿
冥府殿
応真殿
観音殿
四溟閣
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮時代の教育機関
漢江を一望!文禄・慶長の役(壬辰倭乱)の戦いの場
一番上までは階段地獄!?「山房山」の麓にあるお寺
瓦屋根の家、藁ぶき屋根の家が集まる栄州の観光名所!
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
金泉パークホテル
金泉パークホテル
金泉にあるキムチョン アーク ホテルは、直指文化公園から 500 m 圏内、直指寺からは 5 km
11,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
金泉ジェロ無人テル
金泉ジェロ無人テル
金泉のGimcheon Zero Self Check-in Motelは、直指寺や金泉世界陶磁器博物館まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
金泉スッソッ無人テル
金泉スッソッ無人テル
金泉にあるGimcheon Supsok Self Check-in Motelに泊まれば、直指文化公園や直指寺まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
金泉ハイセンス
金泉ハイセンス
Gimcheon Hisenseは金泉にあります。車でPyeonghwa Bowlingjangまで 5 分、Gimcheon Gidokg
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:14.10.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]