安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 木尺橋の口コミ|大田(大田・忠清道)の観光スポット
KONEST

木尺橋

モッチョッキョ / 목척교
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[383868] 童心に返ります、飛び石のある木尺橋近くの河原。 (返信: 6 )
投稿者:bian さん 18.05.06 / 最新レス:bian さん 18.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田の駅前地下商店街から出てすぐに大田市内のシンボル的橋、木尺橋(モッチョッキョ)があります。
私達はその橋は渡らず、橋と橋の間にある、この飛び石を渡りに来ました。
事前に大田の地図を韓国観光公社で手に入れており、飛び石の絵が載っていたので、何が何でも渡るぞっと決めておりました。
橋の近くは、意外にも交通量が多く、土手に来るとほっとします。
河原では、犬の散歩をしている人、手をつないで歩くカップル、独自の運動をしている人、数人で座って何かを食べているご老人グループ、水鳥も多く、大田市内の人の憩いの場のようです。
そして、目的の飛び石はすぐに目に入りました。
川は浅いのですが、結構流れは速く、水たまりのある石があったりして、ただでさえドキドキなのですが、反対側から来る人とすれ違うのに、石を譲り合いながら渡るので、集中しないと、すぐには渡り終えません。
反対側から来る人も笑顔で石を渡ります。
日本人がここを渡るのが珍しいのか、私達が渡り始めると、近くにいた人達がニコニコしながら見ていました。
ソウルとは何か違うあったかい雰囲気が、ここにはありました。
編み編みの橋が木尺橋です。
土手に来ると美しい景色にほっとします。
独自の運動をしている人。
水鳥だけでなく、草も多く、虫も多く飛んでいます。
橋の下には多くの人が集っています。
歩くだけで気分が良い場所です。
いよいよ飛び石を渡ります。
結構流れが速いです。
反対側から人も来るので、よけあいます。
何度も立ち止まって写真を撮りました。童心に返りますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 18.05.06 翻訳(번역)
bian さん

お帰りなさいませ。そして、おめでとうございます。あの飛び石を渡る!という決意が実現しましたね(^^) 車道から少し降りただけで、まるで別天地のように開放的で心地よい川辺の雰囲気が伝わってきます。韓国の人達は、こういう所でのんびりと自分の時間を過ごすのが上手ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 18.05.06 翻訳(번역)
通常の観光情報と違って、日常の憩いの場というか、そんな情報は新鮮ですね。
足を滑らせてドボンと落ちなくて何よりでした。

それにしても、大田に到着して地下街とか飛び石とかで時間を潰してていつ次のところに行くんやろか。。。ボソッ!。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
korea1さん / 18.05.06 翻訳(번역)
bian様
まさか木尺橋の下へ降りた所に、こんな
楽しみがあるとは知りませんでした。
普段、観光公社や案内はほとんど利用
しないので、色々な情報を集める事は
旅を充実させる為にも重要ですね。
とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
floweryukiさん
ただいま!
返信、ありがとうございます。
飛び石スポット情報は、あともう一か所maiko3150さんのご投稿から仕入れておりまして、そちらもトライしようとしたのですが…後日ご報告いたします(笑)
大田は思った以上に都会でして、この橋の近くも平日の夕方ともあって、とても車で混雑しておりました。
この日は天気も良く、夕方の河原で過ごす人達の、穏やかな表情が印象的でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
この日は、早朝起床~最寄りの空港まで数回の移動~金海空港からバスで東大邱へ、KTXで大田へ~地下鉄でホテルまで10駅移動~ホテル~地下鉄10駅移動~観光案内所での聞き込み、そしてようやく地下街と飛び石へ。
中年で体力のない私には、体力が限界に近づき、更に知らない異国の地での移動は脳みそまでもが限界に近づいていました。
明日からの過酷な旅の前の静けさだったの…デス!(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 18.05.06 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
大田は、初めてに近い場所なので、下調べにかなり時間を費やしました。
私は根っからのアナログ人間ですので、どうもネイバー地図等を駆使して情報を得るのが苦手のようです。(コネストは別ですが)
なので、観光公社等でパンフレット等をもらい、それを隅から隅までチェックして、砂金探しのようにキラリと光る情報を見つけたりします(笑)
あとは、現地の人に聞き、ジモティックな情報を得るのが楽しみです。
とても気持ちの良い場所でしたので、ぜひ飛び石を渡ってみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[234864] 銀河?軟体動物?大田川の謎「木尺橋」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田広域市の旧市街、大田駅と中央路駅の間に流れる大田川には多数の橋が架かっていますが、最も特徴的なのは「木尺橋」です。

星空のような、軟体動物のような、抽象的な何かが橋の上部を覆っています。初めて見た時(2009年)にはごく普通の橋だったので、この「何か」は誕生後5年以内のオブジェだと思われます。

川沿いの歩道には星座をかたどったライトが設置されており、橋の下は公園として整備されています。川には水鳥なども来て、散歩やデートにも適した雰囲気です。

なお、大田駅/中央路駅の2駅間を徒歩や車で移動するとき、この橋は重要な目印になります。かなり遠くからでも見えるこの橋が見えてこない場合、「道を間違えている」という可能性が高いからです・・・。
横から見た姿
渡りながら見た姿
橋から見える風景
橋の下付近にはアートなタイル作品や
旧市街らしい歴史展示も。
橋に向かう歩道のライトは
星座だそうです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
675年、元暁僧侶が創建した梵魚寺の末寺
ソウル東南部にある百済時代と新羅時代の古墳群
歴史地区に残る森林「史跡 第19号」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
大田 ウヌンジョンイ文化通り 大田 ウヌンジョンイ文化通り
アーケードがあるKTX大田駅近くの繁華街
(204.46m)
韓医薬通り 韓医薬通り
韓国人も思わずたじろぐディープな大田の「韓医薬通り」
(235.2m)
ハンパッ教育博物館 ハンパッ教育博物館

(836.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアホテル大林
ベニキアホテル大林
充実した客室設備が魅力、海外旅行者・ビジネスマン御用達のホテル
4,740円~
クチコミ評価 4.5 / 11件
大田ゲストハウススカイガーデン
大田ゲストハウススカイガーデン
大田の中区にあるテジョン ゲストハウス スカイ ガーデン - ホステルからは、ハンバッ スタ
1,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2022年1月2週
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月5週
年末年始はいかがお過ごしになられましたか?
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月4週
ドラマ視聴率ランキングや人気の美容クリニックなど
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月3週
早いもので今年ももう終わり
もっと見る
  最終更新日:14.10.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大田 大田
韓国中部地方の中心都市。市内西部にある儒城温泉が人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(286)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]