韓国旅行「コネスト」 骨窟寺の口コミ|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
KONEST

骨窟寺

コルグルサ / 골굴사
コネスト 投稿
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[420754] 晩秋の骨窟寺 (返信: 9 )
投稿者:floweryuki さん 18.12.03 / 最新レス:floweryuki さん 18.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州市中心部からの行き方を書きます。市外バスターミナル、高速バスターミナル、中央市場、慶州駅、郵便局、八友亭などのバス停留場から100か150のバスに乗って30分から1時間ほど揺られ「安東・祇林寺・骨窟寺入口(バス停名が長い)」で降ります。

降りたその先に水無川(私が行った11月28日は水無しでしたが、上流の貯水量によっては水ありになっているかもです)がありますので、それに沿って10分ほど歩くと骨窟寺の看板が見えてきます。案内通りに山に向かって登っていけば一柱門です。

あとは、自分オリジナルの冒険をお楽しみください。この日は次の予定があったため泣く泣く2時間で冒険打ち切りとしましたが、必ずまた訪れると決めています。
落ち葉の散り敷く境内。人気は殆どありません。礼拝者もなし。関
過剰な装飾は一切なく、在るべくして在るがままそこに在る、とい
鐘楼
摩崖仏様は高い所におはすので、技術とギアのない私は、美っとし
覆屋に守られ。
この高みにおはしますので、ちょっとしたボールディング体験でし
石灰岩の強烈な表情。
あちこちに沢山の仏様が祀られています。
質素な境内で、このキンピカピンに遭遇してビックラゲーション!
禅武道修行僧の生活の一部を垣間見ました。失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.12.03 翻訳(번역)
禅武道の型
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 18.12.03 翻訳(번역)
flower yuki様 こんばんわ
いつも拝見しております。
慶州、私も数回訪問しておりますが、史跡名勝の記憶がすぐとんでしまい、じゃ、何で返信したの?と
お叱りを受けそうですが、薄い記憶に 高速ターミナル (これを聞いた時、真っ先にソウル高速ターミナルが浮かび、一人で失笑)
それから 安東金氏

ヤンソン?何とかっていう民俗村や
興南パン
天文観測みたいな遺跡?

おそまつな徒然草を語り
失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.12.03 翻訳(번역)
​トムジェリさん

「良洞(ヤンドン)民俗村」「​皇南(ファンナム)パン」「​瞻星台(チョムソンデ)」ですね。失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.12.03 翻訳(번역)
トムジェリさん

こんばんは。返信ありがとうございます。一部、爆笑しましたが。

はい、大体合ってます(笑) 慶州では、名物パンとか天文台とか民俗村とかを外さずに観光コースが組まれるようですが、今回私が行った骨窟寺のような、中心部から遠く離れた所を訪ねてみるのも一興です。何故かというと、ドキドキするからです。またバスに乗り損なったらどうしよう。言葉が解らなかったらどうしよう。食堂がなかったらどうしよう。トイレがボットンだったらどうしよう。ドキドキのネタが満載。そして何より、地元の人々の優しい笑顔と飾らない親切が心に沁みる場面が満載だからです。

骨窟寺は石窟寺院で、私の眼には驚きの連続でした。また近々、必ず行きますよ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.03 翻訳(번역)
Bマッソさん

御返事ありがとうございます。慶州にはよく行かれたようですね。私はこの地域が大好きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 18.12.03 翻訳(번역)
Bマッソ様
助け舟 ありがとうございます。
薄っぺらな呟きを フォロー下さり、それも 意味不明な発言を理解いただいて、正解に導いて頂き、ゴールできました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 18.12.03 翻訳(번역)
お二人の会話が 高尚すぎて
食いしん坊トムジェリは すごすご退散いたします。
慶州旅行は バスを間違えたり、一駅手前で降りてしまったり 珍道中で、ちょっぴり苦い思い出でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 18.12.04 翻訳(번역)
​floweryukiさん、​トムジェリさん

慶州には忘れた頃に行きますが、​骨窟寺は不覚にも知りませんでした。調べたら日本語のHPもあり、俄然興味が湧いてきました。お二人のお陰ですてきな場所を知ることができ、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.12.04 翻訳(번역)
Bマッソさん

こんばんは。嬉しい御返事をありがとうございます。こちら、御勧めですよ。付近に食堂が数軒ありましたが、私はそこまでの下調べはせずに訪ねましたので、GS25でキムパブを調達して持って行きました。コンビニのキムパブは、どんなに褒めてもコンビニのキムパプ以上でも以下でもないのですが、禅武道の修業寺で晩秋に浸りながら口にすると、大そう有り難くも美味しい物になってしまいました。

テンプルステイも受け付けています。長期ステイで体を鍛え、私の場合は贅肉を落とし、禅武道のカッコイイ型を決められるようになったら、うっひゃ~、人生バラ色じゃないかい、自分!という変な妄想に耽る機会も与えていただきました(笑)
これは、修行僧の宿舎のようです。テンプルステイのための宿坊は
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[232107] 石窟寺院、骨窟寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6世紀頃インドから来た聖人の一行が自国の寺院様式を踏まえて建てた、
韓国では数少ない石窟寺院の一つです。

調べ物をしていて偶然見つけたお寺で、
秘伝武術の禅武道の総本山、韓国の少林寺
”寺院を見るためにはロッククライミングのようなスリルを受け入れなければなりません”
と書いてあり、
雨風から守る為にガラスで覆われた岩に刻まれた磨崖如来座像がインパクトがあり、
韓国の一般的なお寺とは異なる姿にすごく興味がわき行ってみたいと思い、
2014/9/13に行ってきました。
拝観料はいりません。

慶州高速バスターミナルの観光案内所の道路を挟んで真向いにあるバス停留所から
100番もしくは150番のバスに乗り、
安洞・祇林寺・骨窟寺入口 で下車します。
約40分かかります。
バスの運賃は現金払いで1500WONです。

バス停から『骨窟寺』と書かれた石碑がある所までは歩いて10~15分ですが、
磨崖如来座像が見えるところまで行くには、さらに歩かなければなりません。

ロッククライミングとは大袈裟ですが、ロープや手すりが必要な箇所もあり、
磨崖如来座像まで行くには洞窟の形をした岩を越え、小さな穴をくぐり、
細くて急な階段を上り下りします。

禅武道と仏教伝統芸術の公演が、
月曜日以外の毎日11:00と15:00の1日2回、30分ずつ行われているそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
別名「東大門」!国の宝物第1号に指定された城門
100年以上の歴史を持つ江原道・山間部の聖堂
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
慶州キッズ&ファミリーホテル
慶州キッズ&ファミリーホテル
慶州キッズ&ファミリーホテルは、多宝塔、仏国寺から 1 km 圏内です。 このホテルの 5 km
16,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミョンソンユースタウン
ミョンソンユースタウン
慶州にある慶州 ミョンソン ユース タウンからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖
5,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プルンサンユーステル
プルンサンユーステル
慶州にあるプルンサン ユーステルからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖まで車で
6,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルユースホステル
ソウルユースホステル
慶州にある慶州 ソウル ユース ホステルからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖ま
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.09.17   最終更新日:24.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 普門リゾート(仏国寺・石窟庵)
仏国寺・石窟庵近くにある慶州最大のリゾート地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]