韓国旅行「コネスト」 南山(慶州)の口コミ|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

南山(慶州)

ナムサン / 남산
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[367529] 慶州国立公園南山地区の摩崖仏に逢いに行く。 (返信: 3 )
投稿者:floweryuki さん 18.01.18 / 最新レス:bian さん 19.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界最高級の方向音痴の上に地図読みが甘いので、山の天辺まで登ったはいいがどちらに向かえば仏様達を拝めるのか分からなくなり、記録的な右往左往の山行でした。

方向音痴人というのはそもそも方向に対して詰めが甘く、太陽の位置など全く意に介することなく猪突猛進、目の前にある道を只管進みます。地図読みに関しても「ほぅ、大体この辺りにあるんだな、ふむふむ。こう行って、こう行って、あっちに曲がって、こっちに登って。よしよし。」で、終わりです。

途中に案内板や矢印があるのですが、何しろ読みが甘いのに加えこの矢印達があまり信用ならないので難行に拍車が掛かりましたが、まあ、いいです。そこら中をうろつき回り、予定の三割ぐらいの仏様にはお逢いすることができ、遭難も怪我もせず、無事に下りて来ることができましたから。

何故そうなったのか後で地図を見ても分からないのですが、下山したら南山の東側、統一殿の近くに来ていました(笑)
500系のバスに乗り「三...
三つの古墳。
バスを降りてから暫く...
この岩に摩崖仏がある...
この摩崖仏のある所へ...
若者も必ず手を合わせ...
いつの間にか金鱉山の...
こちらの仏様も可也大...
風雪に耐えて。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.01.18 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
私達も、7~8年前に登りました。
6番目のお写真の石仏の所へは今は行けないのですね。
私達はこの石仏近くの道から普通にそれて、行く事が出来ました。
韓国の人達も皆さん立ち寄りながらお参りしていましたし、小銭も沢山散らばっていました。
確か、善徳女王の第一話に出てくる石仏ですよね?
あの頃はハングルもほぼ読めないレベルでしたので、地球の〇き方を頼りに感で進みました。
私も方向音痴ですが、何故か田舎では鼻が利き、なんとなく空の色や景色で方角を間違えないのですが、都会の中だとまるっきり鼻が利かず、迷います。
その時は矢印に騙され?下った場所が統一殿の近くの民家の裏側でした(笑)←多分floweryukiさんと同じ場所のような気がします。
すごい所に出たなあと、歩いていると、名もしらぬバス停を発見し、そこにいたハルモニに「博物館はこのバスで良いですか?」と聞くと、私の聞き取りにくい韓国語を懸命に聞き取って下さり、無事に博物館まで行けたのを思い出しました。
でも、南山はとても歩きやすく、景色も素晴らしい山でしたので、お写真を見て、また行ってみたいなと思いました。
それにしても、遭難しなくて良かったですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.01.18 翻訳(번역)
bianさん

返信ありがとうございます。途中、タヌキ道ともウサギ道とも呼んでいいような小径があり、ここは進んでも良いのだろうか?引き返した方が良いのだろうか?と散々うろうろしました。楽しいですね、このように動物的に縦横無尽(はい?只の方向音痴だろ?)に野山を駆け巡るというのは(^^) 

私も、気が済むまでは何度も訪れたいと思っていますので、方向音痴に甘んじることなく、地図読みだけでも確りしなければと気を引き締めているところです。
写真、最後の二枚に映...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.09.10 翻訳(번역)
​floweryukiさん
こんにちは。
慶州は、何故だか分かりませんが、数年に一度は行きたくなる場所ですよね。
これからの季節、こちらの南山なんて、格別でしょうね🍁
山頂付近の岩場のあたりとか、お写真を見ながら、気持ちを持っていかれてます。
私共はもうかなり前に行ったので、記憶がなく、お伺いしたい事があるのですが、
この時登られたルートで、バス停から、反対側の統一殿に降りるまでに、所要時間はどの位かかりましたでしょうか?
そして、お昼ご飯は何を持って行かれましたでしょうか?
教えて下さると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[342869] カサッ、、カサッ、、! (返信: 9 )
投稿者:bian さん 17.07.13 / 最新レス:floweryuki さん 17.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国初登山の山は慶州の南山でした。
5月の気候の良い日の朝、市場でキムパブと揚げパンを買い、バスに乗って登山口へ。
停留所の五陵の名前の通り、古墳が並んでいます。
こんな所にも古墳があるのだなあと横目で見ながら登山道を登ります。
松の木々や綺麗な水がある場所を登り始めるとすぐに山に点在した石仏があります。
1つ1つに手を合わせながら登りました。
頂上までくると、皆さんそこで昼食をとられていたのですが、えらい混んでいたので、もう少し歩いてから食事をしようと分岐点へ。
詳しい地図を把握していなかったので、感で反対側へ下る事にしました。
すると、土の山道が砂利にかわり、休憩するような景色の良い場所はありません。
仕方なく、その砂利道の端っこに座りキムパブを食べる事に。
するとカサッカサッと音がするのです。
手が止まりました。
「何か動物がいる、、、」
鹿には遭遇した事がありますが音が違います。
「韓国って熊いるのかなあ、、、」
2人とも顔色が青ざめ、食べかけのキムパブをそおっとリュックにしまい万が一の為、静かに逃げる準備を始めました。
カサッ、、、カサッ、、、
自分の中の動物的感を研ぎ澄ませ、音に注意すると、どうも大きな動物ではなさそうです。
森の中に目をこらすと。。。シマリスでした。
きっと私達のキムパブのにおいに気付き近づいてきたのでしょう。
揚げパンの小さなカスをポンっと投げてあげると、一旦逃げましたが、食べに戻りました。
その可愛い事といったら!
自然のリスなのに人に慣れているんですね。
それが私達の初めての韓国でのリスとの遭遇でした。
点在する石仏
歩いて楽しい松の木々...
可愛いお客様
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
vakabonさん / 17.07.13 翻訳(번역)
リスで良かったですね。
山の中でガサゴソと音がするとドキッとします。
本当に怖いです。
私は山が好きで1人でテントを担ぎ縦走を良くしてました。
今から6年程前の事ですが、日本の南アルプスの仙丈ヶ岳から間ノ岳までバカ尾根と呼ばれるバカの様に長い尾根が有ります。
一日中歩いて出会ったのは、3人だけ。
「熊に注意」と書かれた看板を横目に竹笹が続く尾根をひとりで歩いていた時、黒い木の根っこが見えると熊に見え、ちょっと音がすると熊かとビクビクしてたのを思い出しました。
慶州の南山はさすがに人も多く、私が行った時も地元の人が石仏にお参りするため登ってくるのに良く出会いました。
だから熊はいないかと。
南山好きです。
また、行くと思います。(笑)
6月に行った南山。途...
首の無い坐像dす。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.07.13 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
​日本の南アルプスの仙丈ヶ岳から間ノ岳までの事を知らないので、調べてみましたら、、、、すごいルートですね。
テント持参など、本格的な登山をされるのですね。
私共は比べ物にならない軽登山ばかりです。
韓国の方は本格的な登山スタイルをされていますし、日本でも皆さんファッショナブルなスタイルをされていますね。
登山靴だけは購入しましたが、むか~しながらのネルシャツにチノパンスタイルでの登山です。
そして手袋はなんと、、、軍手です(笑)ダサッでしょ?
それにしてもあの時は驚きました。
日本の山でリスを見かけた事など一度もありませんでしたから、まさかリスがいるなど想像もしませんでした。
南山は本当に素敵な場所でした。
ぜひまた行きたい場所です。
本当に熊のいる山を登山されるとの事。
小心者の私は絶対に無理です。
1つお伺いたいのですが、熊に遭遇した場合、死んだふりをすれば良いというのは迷信ですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 17.07.13 翻訳(번역)
 現在、韓国でクマがいるのは、智異山だけのようです。(数頭)

http://japanese.knps.or.kr/Knp/Jirisan/Introduce.aspx?MenuNum=1&Submenu=02

https://comm.konest.com/topic/314906

 クマには背中を見せて逃げるものを追う習性がありますから、出遭ってしまったときは、静かに後ずさりするのがよいようです。

http://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5-4a/kids/full.pdf
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
vakabonさん / 17.07.13 翻訳(번역)
韓国で熊が居るのが智異山だけとの事、安心しました。
これで南山気にせずトレッキング出来ます。
で、熊に出会った時に死んだマネしてもダメですね。
熊が近づいてきてあのデカイ手と爪で体を引き裂かれても死んだマネを続けられたら、ひょっとしたら命だけは助かるかも。
でも、重体は避けられないでしょうね。
takjuさん がおっしゃるように、熊の目を見ながら後ずさりするしか無いと思います。
私は、100均で紙火薬製のガンを買って持って行きました。
もし、みかけたら「パンパン」と鳴らして逃げようと。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.07.13 翻訳(번역)
takjuさん
返信、及び貴重な情報ありがとうございます。
熊に遭遇した場合の分かりやすいpdfの内容を見ました。
見ていてよかったです。
そして、やはり韓国には熊が生息しているのですね。。。
そう言われてみれば、平昌オリンピックのマスコットのバンダビ君はツキノワグマでした。
ちょっと背筋がぞおっとしたのですが、生息区域を確認出来て安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.07.13 翻訳(번역)
vakabonさん
返信、ありがとうございます。
目を見ながら後ずさりとは、猿の時とは逆ですね。
猿は目を合わせないようにして下さいと言われますが、私は目を合わせていないのに二度も襲撃されました。
一度は持っているバックのキーホルダーをもぎ取られ、一度はいきなり後ろ頭に飛びかかられ髪を引っ張られた事がありますので、本当に🐵は嫌いです。
他の人が追っ払ってくれたので、ケガはありませんでしたが、、、
熊は目を離さないのですね。
何か音の出るものをリュックなどにつけておくと良さそうですね。
でも、智異山登山だけはやめておきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.07.14 翻訳(번역)
お早うございます。

熊鈴など付けてみては如何ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.07.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます。
熊鈴、NHKの番組で見たような見ないようなの記憶なので、調べてみましたら、びっくりしました。
豊富な種類があるのですね!
何十種類もあるのにはびっくりしました。
登山は年に1~2度しかしませんが、熊だけでなく、もしかすると🐵よけにもなるかもしれませんので、買ってみようかな?と思いました。
私共のような登山初級者で、かつダサダサファッションの登山服を着た人間が、いっちょ前に熊鈴などをつけていたら、笑われるかもしれませんが、ダサさに磨きがかかって笑いが取れるかもしれませんね。
もし、登山中にチノパンにネルシャツ、軍手でリュックに熊鈴をつけていたら、私共と思って声をかけてみて下さい(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.07.14 翻訳(번역)
私も、ほぼチンドン屋な格好ですので、お見かけの際は是非お声掛けをお願いします<m(__)m>
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[227821] 慶州南山の英語ガイドツアー最高でした! (返信: 0 )
投稿者:ileumeun さん 14.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前の慶州旅行では三陵から南山に行ったのですが、準備不足もあって 線刻六尊仏まで行って帰ってきてしまいました。新羅仏教遺跡の宝庫の南山をしっかりと見たいとネットで調べて行き着いたのが
http://guide.gyeongju.go.kr/deploy/jpn/theme/04/04_07/04_07_02/index.html

でも、韓国語のツアーに混じるのはちょっと不安だし、、、と思いながら慶州南山研究所のサイトを見ていると無料英語ガイドツアー発見!三陵ゴルだけなのはちょっと残念ですがふだんほとんど運動らしい運動もしたことのない私たち、4時間の登山がいいところだろうと英文のEメールで申し込みました。

当日は西南山駐車場に9時30分に集合。参加者は私たち夫婦とガイドのコさんのお友達の3人、最初に拝洞 石造如来三尊立像を見て、三陵へ、そして山にはいっていきます。

当然のことながら会話はすべて英語、ご挨拶したときに「私の英語は充分じゃありません、韓国語も」とおことわりしておきましたが、説明は韓国語よりははるかに理解できたかも、、、英語で話しかけられてあやふやな韓国語で答えるというへんな道中でした。

自分たちだけだったら見落としてしまいそうな遺跡や岩の説明があったり、途中、登山者の方に詳しく道案内されていたりしてガイドのかたがいてほんとうによかったです。
ポイントでは写真を撮ってくださり、後日Eメールで18枚も送ってくださいました。
ツアーの後はアンケートに答えて、お土産に南山の絵葉書をいただき、市内中心部へ帰るバス停を教えていただいてお別れしました。
無料のツアーでここまでしていただけるなんて、、、感激でした。超オススメです。

コさんから送っていた...
こちらもコさんから送...
線刻六尊仏の岩の上。...
大きな花崗岩の岩の上...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ハイカーに人気のソウル日帰り登...
蔚珍にある、天然記念物第155号に...
雪岳山国立公園の南側部分。炭酸...
広く青々とした草原の中にいる済...
韓国の楽園・済州島の東側に位置...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キムホ ハウス
キムホ ハウス
慶州にあるキムホ ハウスは、慶州蘿井、慶州メディフラワー東洋医学病院から 1 km 圏内...
7,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョウー ゲストハウス
チョウー ゲストハウス
慶州のチョウー ゲストハウスは慶尚北道森林環境研究所、善徳女王陵から 3 km 圏内とい...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:14.08.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
慶州中心部(歴史遺跡地区) 慶州中心部(歴史遺跡地区)
街の至る所に新羅時代の歴史遺産が点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]