韓国旅行「コネスト」 松月洞童話村の口コミ|仁川市街地(仁川)の観光スポット
KONEST

松月洞童話村

ソンウォルドンドンファマウル / 송월동 동화마을
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(392人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596013] 中華街の帰りに~ (返信: 0 )
投稿者:미카띠 さん 24.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川チャイナタウンすぐそばにある童話村へ。
思ったよりたくさんの人が。
海外の方もチラホラ。

ディズニー多めかな?
でもカラフルで元気になれますね^^
個人的にはオズと魔法使いに出会えたのが嬉しかったです。
利用日:2024.03.17
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[512557] 情報 [仁川旅行] 子供のように~ 「松月洞童話村(인천 송월동 동화마을)」 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[仁川旅行] 子供のように~ 「松月洞童話村(인천 송월동 동화마을)」

ソウルから電車で約60分。
仁川駅から歩いて5分、チャイナタウンのすぐ隣に仁川「松月洞童話村(인천 송월동 동화마을)」があります。
町全体が華やかな色味で童話の中の絵が描かれていて、あちこちには童話のキャラクターが作られています。
子供じゃなくても少し童心に帰って樂しい時間を過ごすのもいいですね^^
無料駐車場もあって車で移動しても便利です~

写真でご紹介いたします!!^^

-仁川松月洞童話村(동화마을)-
仁川中区松月洞三街17
仁川駅2番出口から378m
인천 중구 송월동3가 17
인천역 2번 출구에서 378m
駐車無料


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[423770] 素敵でした (返信: 0 )
投稿者:あやまるこ さん 18.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
★2017.05.02

韓国の壁画巡り
梨花洞の路上美術館の後に、こちらに行きました。
仁川駅まで電車で行き、そこから中華街で食べ歩きもしつつ
徒歩20分くらいで着きました。
坂道なのでとても大変です、韓国は本当に坂が多いですね。


とても可愛い壁画やお店がたくさんありました。
アクセサリーや服もすごく安かったです。
梨花洞の路上美術館より絵が豪華で、人もたくさんいました。
2時間くらいはいれるとおもいます。

また行きたいです^^
利用日:2017.05.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[369924] 可愛い街並み (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.1.27

初めて仁川駅に降り立ち
向かったのはこちら

何しろ可愛い~
思わず笑顔になれます。

散策者は少なく
のんびりと歩け
写真も撮れました。
仁川駅
頂上にはスパイダーマンが
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[368999] 質問 仁川にある童話村に行くにはどちらからの方が行きやすいですか? (返信: 2 )
投稿者:hiyo_kasumi さん 18.01.28 / 最新レス:hiyo_kasumi さん 18.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中学生の娘と2泊3日の韓国旅行に行きます。
お昼に金浦空港に到着するので、そのまま地下鉄で仁川駅に向かうか、泊まるホテルが明洞なので次の日に地下鉄で仁川に向かうか悩んでいます。詳しい方いましたら教えてください。宜しくお願いします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.01.28 翻訳(번역)
hiyo_kasumi さん

空港から童話村へ直行する場合、荷物を持って移動するか、どこかに預ける必要があると思います。
童話村は地下鉄 1号線の仁川駅から徒歩で行けるので、荷物を持って観光することも可能ですが、地形的に坂が多い場所なので、周辺の観光地を散策したり、写真を撮ったりするときには邪魔になるかもしれません。

荷物の問題がなければ、そのまま直行してもいいと思いますが、明洞→仁川童話村と、金浦空港→仁川童話村では所要時間があまり変わらないので、個人的な意見としては、

・童話村にのみ行きたい、仁川は特に観光しない場合
→荷物の問題を解決して、当日訪問

・童話村に行くついでに、仁川を観光する場合
→仁川観光の一環として、翌日訪問

かなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hiyo_kasumiさん / 18.01.28 翻訳(번역)
丁寧に、教えて頂きありがとうございます。
コネストのスーツケース配送をお願い使用と思っていたので、空港から直接行く予定で行きたいと思います。
また何かありましたら、宜しくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[291253] チャイナタウンの隣に童話の世界が… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/04 9時半ごろ、仁川のチャイナタウンと自由公園を観覧した後に立ち寄りました。

自由公園の北側にある階段を下りていくと、パステルカラーの街並みが見えてきます。
こちらのマウルには、童話をテーマにした壁画・オブジェ・建物が立ち並んでおり、かなり独特の雰囲気を醸し出しているのですが、パッと見では「どこかで見たような…」ものが多い印象でした。😅

ただ、よく見ていくと韓国の民話を題材にしたものや、独創性が感じられるものも点在しているので、自分の好みに合うものを探しながら街を散策する楽しみがあります。

私が訪問したときは、まだ時間が早かったので、幾つかあるカフェは開店前でしたが、童話マウルの雰囲気に合わせた外装で興味をひかれました。

チャイナタウンや仁川駅からは歩いて5分ほどの場所ですので、観光のついでに立ち寄ることも出来ます。
街灯には童話村の看板がかかっています。
ノアの箱舟をモチーフにして、建物の角を船首に見立てた面白い作
鮮やかな虹色の階段
とてもメルヘンな壁画
ちょっと小ぶりなシンデレラ城?
よく見ると仁川の名所が描かれていたり…
忙しい!忙しい!…ただ、やっぱりディズニーを参考にしたものが
ちょっとユニークな外装のカフェ
韓国の民話でしょうか?
こちらは軽トラックをデコレーションしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[276942] 質問 仁川の松月洞童話村から仁川国際空港へのアクセス方法 (返信: 3 )
投稿者:ママリーナ さん 16.01.06 / 最新レス:ママリーナ さん 16.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川の松月洞童話村を見学したあとに、仁川国際空港の近くソナムフェ食堂に行き、貝焼き・お刺身を食べたいのですが、アクセス方法が分かりません。タクシーでの移動が良いのかなと思っていますが料金や時間はどれくらいかかるのでしょうか?
19時前の飛行機で仁川から日本に戻る予定です。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 16.01.07 翻訳(번역)
コネスト地図で検索すると
http://map.konest.com/sroute/278223/542632/260337/536761?n1=%E6%9D%BE%E6%9C%88%E6%B4%9E%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%AB+%E4%BB%98%E8%BF%91&n2=%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A7%E9%A3%9F%E5%A0%82+%E4%BB%98%E8%BF%91

タクシーで55分と出ます。料金は26800ウォンとなっていますが通行料が含まれていないようです。

他のサイトで検索すると32000ウォン程度と出ます。

バスだと1回乗り換えで1時間半程度かかります。
タクシーなら仁川大橋経由なので35~40分程度で行けると思います。
(コネスト地図の時間はかなり余裕を見ているようです)


飛行機の出発時間だけでは航空会社によって所要時間も違うので何とも言えないです。
また童話村に何時までいるのかもわからないので、時間についてはご自身で確認してみてください。
バスで行く場合
タクシーで行く場合
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
ママリーナ さん

お邪魔します。

 仁川には韓国人の友人が住んでおり、
これまで1ケ月程度の滞在経験があります。
今回のお尋ねですが、個人的にはタクシーでの移動をオススメします。
 RondaJinさんのおっしゃるように、
仁川大橋を経由すれば時間を有効かつ有意義に使えます。
タクシー料金は大雑把に50,000ウォン、空港まで40分強かと思います。

 バス利用だとすると、童話村近くに空港行バスが停車することが条件です。
また、行きたい食堂の最寄りに停車することも絶対条件なのでリスクがあります。
さらには、食堂を出た後すぐにバスが来るとは限りません。
こうなると、食事を楽しむことは難しいと思います。

 17時目安で空港に到着することを逆算して考えると、
当方であれば絶対!にタクシーで移動します。(余裕を確保)
 よく冗談で使いますが、「時間は買えない、売ってない」です。(笑)
何と言っても外国ですから・・・

 ご参考まで。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ママリーナさん / 16.01.13 翻訳(번역)
RondaJinさん  ガンホ君さん
ありがとうございました。お二人から頂いた情報を参考にさせて頂いて、今回はソナムフェ食堂は時間的に慌ただしくなりそうなので諦めて、チャイナタウンと旧日本人街、童話村を軽く歩き、月尾島辺りで食事をして、17時頃に仁川空港に着くようにタクシーで移動することにしました。仁川市は空港以外初めて訪問するので、お二人のアドバイスとても参考になりました   (*'▽')


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223185] 松月洞 童話村(仁川チャイナタウン) (返信: 0 )
投稿者:MPp さん 14.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川チャイナタウンに隣接した町に童話村ができました。

過疎化により高齢化した街に若者を呼び、活性化させようというというプロジェクトだそうです。

現在も作業中でしたが、90%程完成しているようでした。

とても可愛らしく素敵な所だったので、皆に知っていただきたくて口コミを書きました。
(ここに載せた写真はほんの一部です。もっと沢山の壁画やオブジェがありました)

皆さんも行ってみてください~
お勧め度100%です♪

   コネストさん是非取材を~~
童話村入り口
童話村のビフォーアフターと童話村について
作業中の様子
作業中の様子
シルバー福祉センター
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
2022 仁川K-POPコンサート・仁川観覧ツアー
【10/01】話題アーティスト多数出演の人気イベントに行こう!
ツアー終了
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・民主公園近くの住宅街にもできたカラフルな階段&ミニモノレール
春川の湖が眺められる高台にある牧場
バンジージャンプもある盆唐の広大な市民公園
水原駅の東側一帯に広がる中華料理店街
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
仁川自由公園 仁川自由公園
仁川チャイナタウンに隣接する韓国最古の西洋式公園
(248.85m)
仁川チャイナタウン 仁川チャイナタウン
あらためて注目される韓国で珍しい歴史ある中華街。チャジャンミョンの発祥地で異国情緒豊か
(315.49m)
済物浦倶楽部 済物浦倶楽部
ロケも!「仁川自由公園」近くにある近代建築物
(367.31m)
ジャージャー麺博物館 ジャージャー麺博物館
仁川で誕生した「チャジャンミョン」の歴史博物館
(402.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハーバーパークホテル
ハーバーパークホテル
徒歩圏内に人気観光スポットが点在する特級ホテル
12,530円~
クチコミ評価 4.5 / 14件
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川セブン
仁川セブン
仁川の中区にあるIncheon Sevenに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.11.07   最終更新日:24.04.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240418)
・一部記事内容を更新しました(20170929)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川市街地 仁川市街地
近代史の幕開けの仁川港を有し港町と異国情緒の風情を楽しめる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]