韓国旅行「コネスト」 艮絶岬の口コミ|蔚山(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

艮絶岬

カンジョルゴッ / 간절곶
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[189629] 韓国本土で最も早く日の出が出られる岬 (返信: 4 )
投稿者:ma010 さん 13.08.07 / 最新レス:ma010 さん 13.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蔚山市にあるガンジョルゴッは
韓国本土で最も早く日の出が見れ
蔚山12景にも指定されている場所です。

岬にはポジャンマチャや
海を眺めるカフェ、
遊歩道や彫刻公園、灯台などが設置されてますが
ガンジョルゴッといえば
やっぱり2.4m×5m 重さ7000kgもある大きなポスト!

このポストは実際に使用でき
ポストの裏に回ると
小さなボックスがあって手紙を入れる仕組みになってます。


バラエティ番組 1泊2日でキムジョンミンさんが
訪れてからは観光客も増えたようで
ベンチから海を眺める人たちも
見てるだけでも何だか和む感じでした✨
道路沿いにはカフェや屋台が
遊歩道
蔚山12景
ポストの裏側の小さなポストから手紙を投函!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Kosetsuさん / 13.08.07 翻訳(번역)
ma010さん、こんばんわ。
カンジョルゴッに行かれたんですね。自分も以前、韓国の友達の車で案内してもらいましたが、着いたときは薄暗くてたしか灯台に灯が入っていました。それと、あのでっかい郵便ポストがまだあるんですね。懐かしいな。写真を見て思い出しましたよ。
この後、浦項のホミゴッに行ったとき、やはり韓国で一番早く日の出が見られる所と書いてあったので、どっちが早いのかと思ってちょっと調べたら、ほとんど同じで2~3分カンジョルゴッの方が早いそうです。
写真、きれいに撮れていますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ma010さん / 13.08.08 翻訳(번역)
Kosetsuさん こんにちわ!

そうなんです!(笑)
私も浦項のホミゴッ行きましたが
日の出時間はほとんど変わらないんですよね。


ガンジョルゴッの灯台に
灯りが灯った薄暗い景色も素敵なんでしょうね!

今度は蔚山の工場に灯りが灯った時間も
見てみたいなぁと思ってます♪


写真お褒めいただいて、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 13.08.08 翻訳(번역)
ma010さん、こんばんは。

浦項も行かれたんですね。
じゃ、行かれたかもしれないけれども、蔚山には、あと大王岩公園という灯台のある公園があります。ここもいいですよ。海岸コースや松林コースなど幾つか散策路があって、途中高台から海水浴場が見えたりして、景観はよかったですね。
自分は方魚津までバスで行って、そこから散歩がてらグルッと回ってきました。
で、帰りに方魚津からバスで戻ってくる時、辺りは暗くなりかけていたので、車窓から見える対岸の工場群の夜景きれいでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ma010さん / 13.08.09 翻訳(번역)
Kosetsuさん こんばんわ!

大王岩公園はまだ1度も行ったことがないんです・・・。

ガンジョルゴッは何度も行ってるのですが
なぜか大王岩公園までは行かず・・・。

もう少し涼しくなってから大王岩公園の散策路を訪れてみたいと思います♪
(天気予報で言ってましたが明日の最高気温は37度だそうです・・・。
海風で涼しいとはいえ夏の散歩はきびしそうですね)

工場群の夜景、綺麗なんですね~!
次回の蔚山旅の楽しみが増えました!

ありがとうございます😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
推定樹齢800年の古木も。済州島西部に広がる世界最大規模のカヤ群生林
世界自然遺産に登録された、石化洞窟の特徴も持つ珍しい溶岩洞窟(非公開)
人と自然が育んだ暮らしの軌跡。今は塩田体験も
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イルソゲストハウス
イルソゲストハウス
Illuso Guesthouse - Hostelは蔚山にあります。車で艮絶串まで 1 分、ジナー ビーチまで 7
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ガンジョルゴッビュペンション
ガンジョルゴッビュペンション
蔚山艮絶串 ビュー ペンションは蔚山にあります。車で艮絶串まで 2 分、ジナー ビーチまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
マトリョーシカペンション
マトリョーシカペンション
蔚山の蔚州にあるマトリョーシュカ ペンションに宿泊すれば、艮絶串まで車で 5 分かからず
20,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
蔚山鎮下パタヤ
蔚山鎮下パタヤ
蔚山にあるUlsan Jinha Patayaに泊まれば、ジナー ビーチまで歩いて簡単に行けます。また、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:13.08.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
蔚山 蔚山
現代自動車など現代グループの企業が集中する工業都市。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]