韓国旅行「コネスト」 朴正熙大統領記念・図書館の口コミ|ソウル西部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

朴正熙大統領記念・図書館

パクチョンヒデトンリョンキニョムトソグァン / 박정희대통령기념,도서관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (11000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[389392]
朴正熙大統領記念館 (返信: 0 )
投稿者:hakol tov さん 18.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​朴正熙元大統領の記念館に2017年11月に行ってきました。
6号線のワールドカップ競技場駅からバスですぐのところにありました。
きれいな建物ですが、前日に​朴正熙銅像建立反対デモがあったせいか、
SPがものものしく建物の内外を警備していました。
​Yuseong◆ さんが2013年に詳細に投稿されている内容とほとんど変わっていなく、黒服の支持者SPたちの姿に近寄りがたいものを感じました。
入館には特に身分証提示などはなく自由に入れました。
​朴正熙元大統領の功績、特に国土発展、経済成長に力を入れた展示でした。
アメリカ大使館隣にある​大韓民国歴史博物館と似たような感じがしました。
支持者以外の人にとっては面白くない場所ですが、
出口で「韓国高速道路マップ」を無料で配布されていたので、良いお土産となりました。
バス停
立派な建物
高速道路建設が功績
1961年当時の経済状況
1961年当時の状況
2017年が生誕100年
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[181684]
SP(?)たちに護衛された、「永遠の大統領」の記念館 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル西部、ワールドカップ競技場近くにあるわが家付近に「朴正煕大統領記念・図書館」というかなり大規模な記念館ができました。「社団法人・朴正煕大統領記念事業会」という団体が運営する私立機関のようです。

入口ふうの自動ドアに向かうと、どこからかトランシーバーを持った長身・黒服の初老男性が現れ「観覧は、この階段を上がった2階からです」と案内してくれました。
入口前に置かれたパンフレットは韓国語のみですが、受付にいる係員嬢に外国語資料はないか訊くと、英語版(日本語はない)を出してくれました。

館内には、家族・子ども連れより中高年男女、そして、元大統領の出身地域である「慶尚道」の方言を話す客が目立ちました。

元大統領の支持者の手による記念館なので、展示内容は同氏の「業績・功績」です。 軽工業・重化学工業、高速道路建設といった「産業」、暴力団撲滅などの「治安」・・・と、元大統領が尽力した分野の資料が見られます。
「農業」コーナーでは、「セマウル運動前・運動後の農村家庭」の模型などが印象的です。

朴氏の親族も資料提供に協力している(同館建設の発起人リスト筆頭には『朴槿惠』の名前あり)のか、朴氏夫妻の私物や、私的な雰囲気の写真も見られます。

大韓民国の発展に尽くした「永遠の大統領(と、記念事業会HPに記載あり。確かに、任期中に暗殺されたので、辞任はしていないと思いますが・・・)」の展示を見終えた後で記念品売場に足を運ぶと「朴大統領夫妻の写真入りエプロン」なども思わず購入してしまいそうです。 

館内を一周して「ところで、図書館はどこにあったのだろう?」と再び階段を上がってガラス壁の中を覗いてみたところ、空っぽの書架がずらっと並んだスペースが見えました。準備中のようです。

ところで、入口にも現れた「トランシーバーを持った長身・黒服の男性」たちが、SPの如く、館内の各所に配備されていたのが特徴的でした。大統領閣下に害をなす者(ちなみに、同館では昨年10月に『独裁者』に抗議する印刷物配布&スプレー落書事件が発生しています)は断固阻止すべしという決意と緊張感が感じられます。

賛否はあるものの、死後30年以上経っても人々に強い記憶を残す人物なのは確かなようです。「最寄り駅」から徒歩15分ぐらいかかる場所ではありますが、時間のある方は一度寄ってみて下さいね。

※展示の写真を撮る人々を「SP」氏たちが制止していなかったのを見るに、撮影禁止ではないと思われます。
入口の巨大肖像画の下...
カツラ工場で働く人々
セマウル運動前と
運動後の農村家庭
下り階段の手すりは高...
「人間・朴正煕」コー...
夫妻の所持品も展示
記念品売場には、この...
他ではちょっと見られ...
入口に見えるこのフロ...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
光化門エリアにある、韓国初の国...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
蘭芝川公園 蘭芝川公園
市民憩いの場となっているソウル西部の美しい公園
(265.12m)
S-PLEX CENTER S-PLEX CENTER
ゲーム・韓流ファンに知られたDMCの先端ビル
(325.98m)
KBSメディアセンター KBSメディアセンター

(446.85m)
デジタルメディアシティ広報館 デジタルメディアシティ広報館

(609.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテルソウル
金浦国際空港まで1駅、ホテル前に空港リムジンバス停車でアクセス良好
9,980円~
クチコミ評価 3.9 / 41件
サークル ハウス - ワールド カップ スタジアム
このレジデンスは、ソウル ワールドカップ競技場、トリックアイ美術館から 3 km 圏内、...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
人気買い物エリアの巡り方やソウルの巨大市場などTOP5
女性の韓国おひとりさま旅行デビューを応援!
韓国ショッピングや人気エリアのおすすめ朝食などTOP5
韓国夏の楽しみ方や人気韓国コスメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:13.05.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル西部 ソウル西部
ソウルの空の玄関として有名な金浦国際空港はソウル西部に位置。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(107)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]