韓国旅行「コネスト」 清渓山の口コミ|ソウル大公園(京畿道)の観光スポット
KONEST

清渓山

チョンゲサン / 청계산
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > ソウル大公園 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(9人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[287826] 質問 靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか? (返信: 11 )
投稿者:bian さん 16.04.11 / 最新レス:bian さん 16.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、初めて清渓山に登ろうと思っています。
大人二人(中年夫婦です)
比較的上りやすい山と書かれていますが、スニーカーでも大丈夫でしょうか?
雨の降りそうな日などは避けて登ろうと思っています。
キムパブと水、お菓子程度の持参で行こうと思っております。
どなたかこのような携帯品で大丈夫なのか教えて頂ければ助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.11 翻訳(번역)
bian さん

清渓山芸能人がたくさん登る山で有名です。(カンナムにありますので)
スニーカーでも登れます(実際、スニーカーで登る人も多いです)
しかし、雨が降った後などは滑りやすいのでちょっと苦労するかもしれません。

キムパブと水、お菓子程度と大丈夫です。
また、韓国人はキュウリなども持って行きます。
水分を取るにはちょうどいいので(また、小腹が減った時もいいので)

僕はいままで20回ほど登った経験があります。
運がよかったら芸能人にあるかもしれません^^
よい山登りになるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
syuchanさん / 16.04.12 翻訳(번역)
昨年の秋に登りました。登山道は整備されていて、中年の私にとってもたいへん登りやすかったですが、山頂付近には岩場もあったと記憶しています。
登り口の高架下では地元のオモニが果物や野菜の露店を出していたのでリンゴを買って途中で食べました。また、山頂では飲み物なども売っていました。
軽装でもだいじょうぶだと思いますが、十分気をつけて楽しんでください。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 16.04.12 翻訳(번역)
サンリーさん、返信ありがとうございます。
比較的軽装で大丈夫とのことで安心しました。
持っているスニーカーで登ろうと思います。
そして、韓国の芸能人が登る山との情報もありがとうございます。
そのような山だとは知りませんでしたが、もしかして、、、
と楽しみになってきました。
5月上旬に登る予定ですので良いお天気に恵まれると嬉しいです。
一つ心配になってきたのが、黄砂とPM2.5です。
韓国は日本よりもひどいと聞いています。
前に大邸でひどい黄砂にみまわれた事はありますが、
PM2.5はどうなのでしょうか?
質問ばかりですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bianさん / 16.04.12 翻訳(번역)
syuchanさん返信ありがとうございます
何のトレーニングもしていない中年夫婦の私達でsyuchanさんと同じ中年と名乗るのも恐縮ですが、比較的上りやすい山だとのことで、
ゆっくり休憩しながら登ろうと思います。
地元のオモニ達の露店もあるのですね!
楽しそうですね!
そのような場所で露店を開くなど、韓国の人達は本当に商売上手で、楽しい事を沢山知っていますね。登山がとても楽しくなりそうです。
pm2.5は心配ですが、楽しんできます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.12 翻訳(번역)
bian さん

こんにちは。
韓国は中国と近接しているのでPM2.5はすごいです。
日に寄りますが、最近は酷い日が続いてました。

5月だととてもいい季節なので問題ないと思いますが、
PM2.5だけはいつそうなるかがわかりません。

楽しい山登りになるといいですね。
僕は趣味が山登りなのでまた何かありましたら話してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 16.04.12 翻訳(번역)
サンリーさん、やはりpm2.5はすごいのですね。
おとなりの国はもう少し規制などをしてもらえたらありがたいのですが、困ったものですね。。。
のどが弱いので、マスクだけでなく、うがいなどきちんとしていきたいと思います。
ところで、また質問で恐縮ですが、以前に慶州の南山に登った時ですが、
通りすがりの登山客に(その時は韓国の方ばかりでした)
「アンニョンハセヨ!!」
と挨拶していったのですが、返事が返ってくるどころか変な顔をされたり、睨まれたりとなんだかとても悲しくなった覚えがあります。
相方ももちろん一緒に挨拶をしていました。
日本の山では必ず挨拶はするものと聞かされていましたので、もしかして韓国ではしないのが普通でしょうか?または何か別の挨拶の仕方があるのでしょうか?
風習の違いもありますが、もしご存じでしたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.12 翻訳(번역)
bianさん

そんなことがありましたか・・・!
挨拶は全然問題ありません。
私も通りすがりの人に挨拶します。多くの韓国人はします。
当時の人が可笑しかっただけです。
全然気にせずに挨拶をしていいです。

「アンニョンハセヨ!!」よりも「 スゴハセヨ !!!」の方がいいかも知れません。
お疲れ様という意味です。

韓国を旅する間にいろいろとあると思いますが、
変な韓国人よりも外国人(日本人)に親切に接する人がもっと多いので
気にしないでください。

韓国は登山中酒を飲む人もいるので酔っ払いだと思ってください。
基本的に山に行く人は悪い人がいないので大丈夫です。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 16.04.12 翻訳(번역)
サンリーさん、ありがとうございます!
心のつっかえがとれたようで、なんだかとても気持ちが楽になりました。
今度は「スゴハセヨ!」と笑顔で声をかけてみます。
確かに山に登る人に悪い人はいないと日本の山に登る時も聞かされていましたので
韓国も同じなのですね。
これで安心して清渓山に登れそうです。
ゴールデンウィークまであと少し時間がありますので、なるべく散歩などして韓国へ行きたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.12 翻訳(번역)
bian さん

5月はとても天気がよく、週末は清渓山に登る人が多いので
静かな山登りとは少し感じが違うかもしれませんが、楽しんでください。
清渓山は人の接近が用意で多くの人が登ります。

気軽な軽装で登る子連れの家族も多いです。
楽しんでください。

また、韓国のことで疑問、日本との相違点などがありましたらいつでも声かけてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
syuchanさん / 16.04.13 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは。
昨年の清渓山に登った時の写真を送ります。
天気が良ければ漢江やソウルの街並みも見え、自然も満喫できる山です。ぜひ楽しんでください。
高速道高架下の露店です。果物やキンパブなどがありました。
登山道入り口。他の山同様、アウトドアショップがたくさんありま
入口の案内地図です。
最初は比較的歩きやすい道が続きます。
分岐点には案内板が設置されています。
私が登ったのはちょうど紅葉がきれいな時季でした。
山頂です。奥の方で飲み物も売ってました。
リスにも会えました。
眼下にはソウルの街並みがひろがっています。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 16.04.13 翻訳(번역)
syuchanさん清渓山の写真ありがとうございました!
露店の様子、そしてかわいいシマリス、楽しみです。
比較的みなさん軽装な洋服のようですね。登山の服は持ち合わせていませんので、私達も登山とかまえなくていい服装で行こうと思います。
よ~くみると一人黒い革靴を履いている男性がいますね、びっくりしました!
よく整備されているのでしょう。
それにしても、シマリスが住んでいる山がソウル近郊にあるなんて、すばらしいですね。日本で自然にシマリスがみられる山など聞いた事がありません。
まだ、20日位旅行まで時間がありますが、私はまるで遠足に行く前の子供みたいな気分です。親切に写真まで見せて頂きありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160325] 清渓山(チョンゲサン)にハイキング^^ (返信: 0 )
投稿者:ohisama さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月10日土曜日、とても良い天気でしたので清渓山(チョンゲサン)に行ってきました。 
ソウル江南駅から🚟新盆唐線に乗って3駅目(乗車7分)清渓山入口で降り
そこから少し歩くと 清渓山(チョンゲサン)登山入口です👟🌄
こんな都心に近い場所に 身近に上れる山があるのだと少し驚きです。

出発の江南駅から乗車するときには すでに登山の格好をした人たちでいっぱい^^
到着した新盆唐線清渓山入口駅はまだ新しいのでとてもきれいです。
多くの登山客であふれていました👍
地上に上がり人の流れに乗って少し歩くと そこはもう登山入口。まわりは登山用品を扱うショップや食事処でにぎわっていました。

登山道はいくつかのルートがあるようでしたが 一番人の多いルートを選んで登りました。
日頃の運動不足と少々の🐷重さが😅ネックの私でしたが、何とか途中休憩をはさみながら 頂上に到着。

頂上はすごい人人…で大混雑💦
ちょうど紅葉のいい季節でしたからね♪

清渓山はそれほど高くない582.5mで初心者にはぴったりの手軽に行くことのできる山でした!(^^)!
登山道も整備されていて 急な場所には長い階段もあり 頂上に向かう階段の一段一段には番号もついていました。

ところどころの場所で 韓国でよくみられるマッコリやつまみで楽しく宴会?しているグループもたくさんみられました。

下山して少し遅めのランチに入ったお店は 鴨の炭火焼き専門店で
こちらも混んでいましたがとても美味しかったです。♥

山のふもとには 新鮮な野菜や 季節の栗などたくさん売られていました。
新盆唐線清渓山入口駅前は整備が進んでいて
まわりは新しいマンション群の造成建築がはじまっていました。
次回来たときはこの素朴さがなくなってしまっているのかな…なんて思いながら
後にしました。
帰路は景色も見ながら帰りたかったので 地下鉄には乗らずに
バスで良才方面へ、
途中多くの🌱🍀花や植木の店が続いていました。

頂上からの景色はわぁーと驚くほどではありませんが(個人的感想デス)^^;とっても気持ちよかったです💓
ソウルで初心者向け登山(ハイキング)いかがですかー\(^o^)/
天気も良く気持ちよかったです♪
遠くに南山タワー(中央少し左)を望み、右下からまっすぐのびた
頂上の石碑だけ撮りたかったのに…必ず人が映り込みます(泣)
よく見ると階段に番号が^^
宴会準備中のところを写させていただきました^^;
ふもとのお寺 紅葉がきれいでした
にぎわっていたこちらのお店で食事
鴨肉の炭火焼き
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
春を告げる花、チンダルレが咲き乱れる幻想の世界
石と共に生活してきた先人の知恵
楊平の川辺トゥムルモリ近くにある植物園
木浦市内や美しい海と島々を一望
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オラカイ清渓山ホテル
オラカイ清渓山ホテル
オラカイ チョンゲサン ホテルはソウル (江南) の、ソウル アーツ センターやソウル大公園
17,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・Kホテルソウル
ザ・Kホテルソウル
ソウル (ソチョ区近く) にあるザ K ホテル ソウルは、ソウル教育文化会館、ヤンジェ シティ
12,000円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナインツリープレミアホテルソウル板橋
ナインツリープレミアホテルソウル板橋
城南の盆唐にあるナインツリープレミアホテルソウル板橋に宿泊すれば、車でソンナム アート
16,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
GaepoCullinan
GaepoCullinan
ソウルの江南にあるGaepo Cullinanに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.11.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル大公園 ソウル大公園
カップルや家族連れで一年中賑わう動物園や遊園地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]