韓国旅行「コネスト」 谷城郡青少年キャンプ場の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

谷城郡青少年キャンプ場

コッソングンチョンソニョンヤヨンジャン / 곡성군청소년야영장
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[148596] ラフティングで全身筋肉痛に(笑) (返信: 2 )
投稿者:くみ~ご さん 12.08.13 / 最新レス:くみ~ご さん 12.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
谷城に旅行計画していたところ、たまたまHPで見つけたラフティングに心惹かれました。
事前にHPで調べてはいたものの具体的な時間などの詳細が分からなかったため、谷城汽車村の横にある観光案内所で聞いてみることにしました。
電話が苦手な私に変わって案内所の方が電話を入れてくれ、곡성(谷城)駅11:30発の汽車に乗っていく旨を伝えたら、가정(柯亭)駅まで車で迎えに来てくれていました。


人数が集まり次第出発とのことで、お昼ご飯を兼ねて近くの売店でカップラーメンを食べていたら携帯に電話が入りました。

参加費は30,000ウォンとのことですが、なぜか割引してもらえ(外国人だからかな?)今回は25,000ウォンでした。

横のシャワー室でTシャツと短パンに着替えて他の参加者さん達と集合。
事前に安全説明をしてもらったあと、ライフジャケットとヘルメットを装着し、グループ毎と全員で写真を何枚か撮ってもらってスタート!

日本でもラフティングはしたことない上に、泳ぎが苦手な私。
緊張してかなりドキドキ!!!

雨が少なくて水かさが低かったため、川の流れも穏やか。
ゆっくりといい感じに進んでたのは最初だけ。
担当ガイドさん(8番)のトークに引っ張られるように参加者さんが次々と川に落とされて行きました。
ゲームをすることになり、うっかりジャンケンに勝ってしまった私は、見知らぬ韓国人男性とタイタニックの格好をするハメになり、不安定なゴムボートの先に立たされ両手を広げた状態で、みんなが必死で漕ぐボートから男性もろとも突き落とされました(笑)

一度川に落ちると、服や髪が濡れるのもどーでもよくなりますね。
それからは何回落とされたかわかりません。
ガイドさんが不意打ちで落とそうとしてくるので、気が抜けません!!
はじめに自己紹介した時はよそよそしかった他の参加者さんとも、次第に打ち解けていい雰囲気でした。
途中、たまたま隣に座った韓国人男性が何かと助けてくれ、ありがたかったです。(私がお姉さんだったからでしょう)


後半では他のボートの人達と合流して、ボートを3艘重ねた上から順番にダイブ!
ためらってると、2人のガイドさんに両手と両足をつかまれて横投げされました(笑)

鼻に水が入って痛いし、化粧も日焼け止めも全部流れ落ちるし、笑うしかありません。
後で、友達と『こんなことならすっぴんで来るんだった』って話したくらい。



結局、当初は2時間コースと言われてたのですが、終わってみると3時間半も川に居ました!!!
私たちを担当した8番ガイドさんは、トークもうまくてノリも良くて楽しい人(24歳)でした。
他のガイドさんも見ましたが、若いイケメンがいっぱいいますよ~!


ガイドさんの話によると、梅雨や台風など雨が降った後なら水かさも増してもっと楽しいそうです。

キャンプ場なので本来は宿泊と合わせて利用する人が多いと思いますが、私たちのように飛び込みのラフティングのみの参加でも可能です。
駅からはバスも走ってますし。
(帰りは汽車の時間が合わなかったので、バスで帰りました。)

全く韓国語ができないと難しいと思いますが、私たちのように留学中で地方旅行に行く場合や、韓国に住んでる日本人の方にもおススメです!
汽車村と合わせて楽しんでみて下さい。

撮ってもらった記念写真はHPで依頼するとすぐに送ってもらえましたよ☆

   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 12.08.13 翻訳(번역)
こんばんは!

楽しそうですね✌
良い経験をされましたね。私も行きた~い🚟
見知らぬ韓国人の方とタイタニックもいい思い出ですよね⁉
汽車村に行く予定もあったのですが,準備できなくて今回は行けなかったのです。

詳細な内容を書いていただいているので,チャレンジできるかなー
という気がしてきました。

情報をありがとうございました。
お疲れ様でした💦
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くみ~ごさん / 12.08.15 翻訳(번역)
うりんさま☆

はい!とっても楽しかったです。
タイタニック(笑)もスリル満点でしたが、関西人の私としては、いいネタになりました!
普段から全然運動をしていない私の体が悲鳴を上げて、次の日から全身の筋肉痛に。
旅行カバン持つのさえ大変でしたが、それも笑い話。
ボートの上では他の旅行者の方たちとも楽しくおしゃべりもできて会話の練習にもなったし、なにより留学で知り合った友達との完全帰国前のいい思い出になりました^^

うりんさまも、谷城に行かれる際には是非ともラフティングに挑戦して下さいね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
海ギリギリを走る車窓を満喫!大...
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の...
2018年冬季五輪の舞台、江陵のスピ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
クレヨクジャ
クレヨクジャ
クレのクレヨクジャは川沿いに位置し、ドラゴンフライ エコ パークから 3 km 圏内という...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
クレ ゲストハウス - ホステル
クレ ゲストハウス - ホステル
クレのクレ ゲストハウス - ホステルは 5 km 圏内に華厳寺、泉隠寺があります。 このホ...
2,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:12.08.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]