韓国旅行「コネスト」 国立海洋博物館の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

国立海洋博物館

クンニッヘヤンパンムルグァン / 국립해양박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[454517] 竹島の海鳥。 (返信: 5 )
投稿者:bian さん 19.06.17 / 最新レス:konest さん 19.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山博物館のアジュマから、こちらの博物館(無料)をお勧めされました。
11頃に水槽内で、スキューバの方による餌付けがあるそうで、それが人気だと言います。
近くに釜山海洋警察署や、韓国海洋大学などがありましたので、ここら一帯が、韓国の海洋に関する施設が集まっているのだなと思いました。

​バス停に着くと、大きくて立派な建物が目に入ります。
エントランスに入ると、韓国の昔の船の展示があり、アクアリウムでは、様々な魚や海亀、サメなどが泳ぎ、それを見るだけでも楽しいです。
その他、館内には、3Dシアター(1人4000W)、お土産屋さん、カフェ、があります。
残念ながらこの日は餌付けは、しませんでした。
海洋に関しての展示では、入口からいきなり、強い反日の文言の入った文章が…
ああ、やっぱりここでもそうなのか…と気持ちが暗くなり、カフェでお茶をした後、施設を出る事にしました。

出口付近で、ふと映像が流れている画面に気づきました。
「KBS LIVE Dokdo」
なんと、竹島を24時間監視している映像が流れているのでした。
​Dokdoと言われて、すぐに頭をよぎるのは、地図に​独島と記載された教科書、仁川空港のArex内で流れる世界の人に向けた映像、ニュースなどで報道される、お互いの主張争い…
独島=争い
正直、私の中では、そのようなイメージになっておりました。
しかし、その映像の前で、私はしばし立ち止まってしまいました。

穏やかな日差しの中で、寄せては返す静かな波。
多くの海鳥達が、羽を休めていたり、空を舞っていたり、何か鳥達でお喋りをしていたり…
静かな島の、ただ穏やかで、平和的な映像が、そっと流れているだけでした。
海鳥達は、日本で生まれた鳥なのか、韓国で生まれた鳥なのか、はたまた渡り鳥なのか、私には分かりません。
でも、この鳥達はパスポートを持っているのでしょうか?
この島を誰の物かと、争っているのでしょうか?
​海鳥達が、まるで、「僕たちを見習いなさい」と言っているかのように見えました。
地球が誕生し、火山で噴火した溶岩が、ある時は山頂に、ある時は海の底に、そしてまた隆起して、波に削られ、海鳥達の羽を休める場所にもなれば、卵を孵化させる場所にもなり、誰ものでもなく、ただそこに岩として存在している。

争いとは無縁の、平和的で穏やかな海鳥達の楽園。
それが竹島の姿でした。
どうかこの島が、平和的な海鳥達が舞う島であって欲しいと願うばかりです。

※私の勉強不足で、この島に韓国の軍事施設があるとは知りませんでした。
つい数日前にそれを知り、平和的な竹島を願い、タイトルを変更させて頂きました。
利用時期:2019.05
立派なシルバーの建物です。
古い韓国の大きな船。
救命ボートでしょうか?
お土産コーナー。
子供が好きそうなぬいぐるみ多数。
アクアリウム。
人が潜っています。
魚たち。
サメ。
ウミガメ。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
bianさん / 19.06.17 翻訳(번역)
写真の追加です。
アクアリウム。
カフェ。眺めがいいです。
海が良く見えます。
4Dシアター、内容は秘密です。
魚のロボット。
何かを触れるコーナーですが、やっていませんでした。
食事ができる場所。
ウツボの仲間。
生物が触れるコーナーには、何も入っておりませんでしたが、きっ
独島(竹島)のLIVE映像。ただ、鳥が舞っているだけの穏やか
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
パボさん / 19.06.18 翻訳(번역)
bianさん
こんにちは。​

「国立海洋博物館」こんな立派な博物館が無料なんですね。
驚きです。
韓国では結構立派な博物館などが無料で見学できるところが多く
いいですよね。

島の映像をご覧になりいろんな思いを馳せるbianさんのお気持ちが
物凄く伝わってきました。
良い施設のクチコミ、画像の提供ありがとうございました。
私も機会があれば行ってみたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
foodieさん / 19.06.19 翻訳(번역)
bianさん

いつも旅行の楽しい体験記楽しみにしております。
今回の体験記は、bianさんの想いは十分伝わりましたが、この施設にこの様な展示があるという事で、この施設の魅力が半減し正直不快な思いまでして行ってみたいなーとは思いませんでした。
出来ればこの施設の魅力だけ伝えて頂き、こういう展示もあったという情報を少しだけ追記程度にしてくれていたらなと思いました。
特にその展示物の文章写真とかは正直見たくなかったです。
bianさんの日頃の日韓友好にかける熱い思いは知っていますが、多くの人の目に触れる掲示板なので、数回文章を読み返し客観的に出しても良いか考えて投稿された方が良いのかなぁと差し出がましいですが思います。
旅の後ってどうしても熱く思いを語りたくなる気持ち、わかります。
でも今回の思いはごく親しい人だけに語られた方が良かったかなと思います。
今後も韓国の魅力を伝える体験記楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
bianさん / 19.06.19 翻訳(번역)
foodieさん
おはようございます。
返信内容を読み、確かに、反日の写真については、そうだなと思いましたので、今、写真については、変更いたしました。

​私の母方も、父方の親族も、戦争で多くの家族を失い、悲しい体験を沢山してきております。
100歳になる祖父は、記憶がしっかりとしているのはやはり戦争で、二度としてはいいけないという事を繰り返し聞いております。
ですので、私は中年になってから、より一層平和を祈るようになりました。

今回の竹島にしても、実際の映像をゆっくりと見る機会もありませんでしたので、ライブ映像を見て拍子抜けしました。
ただ海鳥がやたらと飛んでいる島だけだったので。
その平和的な風景が、よけいにじーんときてしまい、涙ぐんでしまいました。
今回の旅では、海東龍宮寺でも、向日庵でも、梵魚寺でも、世界平和を祈りました。
令和になったのをきっかけに、日本と韓国がこれからもっと友好関係が築けるように、平和のメッセージとして、きちんと書きたかったのです。
あの島の映像を目をそらさずに、沢山の方々にきちんと見て欲しいなと思いました。
どれだけ穏やかで、平和な島なのかという事を。

私は小説家でもないので、文章はそこまでうまく書けませんが、鳥はパスポートなど持っていないのは事実ですし、「地球は青かった」とか「地球を宇宙から見ると、国境の線がなかった」というニュアンスと同じような意味だったのですがね(笑)
政治的な意味は全くありませんし、私に政治的思想などありません。
​今回の旅の投稿はあれが最後でしたので、平和のメッセージが皆さんに伝わらずとても残念です。


温かい返信を下さいましたGreen。さん、Pさん、floweryukiさん、パボさん、
そしてご忠告下さいました方、
何より、私や、その他返信して下さった方にチョアを押して下さった善意ある心の持ち主の皆様、​​最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
また楽しい投稿が出来るよう頑張ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
konestさん / 19.06.19 翻訳(번역)
口コミ内容とは別の議論に発展したため一部返信を削除しました。
また削除によりスレッドの文脈がつながらなくなる投稿も一部削除致しましたので
ご了承下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[147727] 大人も子供も楽しめる体験型、博物館! (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月にオープンしたばかりの海洋博物館へ行ってきました!

釜山の観光地、南浦洞からほど近いテジョンデで有名な影島に位置し、
海洋博物館の隣には国際クルーズが停泊するターミナルがあるので
豪華客船を望むことも出来ますよ!


海洋博物館は子供から大人まで楽しめる施設がいっぱい!


1階には子供図書館、
2階にはお土産などの売店や展示室、
3階にはトンネル型の水族館や触って体験出来る海の生き物の展示、
またボートやセーリングのシュミレーション、
4階には4D映像館(有料)、海の産業の模型・・・などなど、

海の歴史や科学、産業まで模型や展示物が1階から4階まで並べられ、
屋上には釜山を見渡す展望台やミニチュアの灯台などが展示されています。


そしてこの施設の良いところが入場無料!

お土産の売店やフードコートも併設されているので1日中
遊ぶことが出来て、体験型のシュミレーションもほとんどが
無料なのでお母さんたちのお財布にも優しい♪


事前に申し込めば日本語の解説もしていただけるようです。

私が行ったときには日本人観光客を解説されている係の方が
いらっしゃいましたが言葉も流暢で博物館内をずっとアシスト
されて丁寧な印象を受けました。


猛暑が続く釜山ですが、館内は涼しく観光出来たので
この時期の観光にはピッタリな場所だと思います!

国立海洋博物館の外観
景色が美しい博物館周りの散歩道
触れて顕微鏡で生き物観察が出来ます!
船を動かすと映像が楽しめます。
ミニ水族館
シュミレーション型のセーリング
屋上の展望台
星座観測
シュミレーション型のセーリング
トンネル型の水族館
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ポハンの運河に関連する展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
東三海水川 東三海水川

(700.04m)
東三洞貝塚展示館 東三洞貝塚展示館

(813.3m)
P ARK P ARK

(920.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビーチモーテル
ビーチモーテル
ビーチ モーテルは、国立海洋博物館、75 広場から 3 km 圏内、釜山 (影島近く) に位置して
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,720円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,640円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.08.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]