韓国旅行「コネスト」 北村展望台の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

北村展望台

プッチョンチョンマンデ / 북촌전망대
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 展望台・タワー 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(138人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 (90100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[397523]
二度と行きません。鳥2羽放し飼い&態度最悪なオジサン (返信: 5 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.08.07 / 最新レス:Pさん さん 18.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミが良かったので、期待して行ってみました。
北村韓屋村のルートからは少し外れるので地図で調べてやっとたどり着いたら、普通の家?アパート?

入り口から入ったら無愛想なオジサンが一人。
韓国は良く来ているので、愛想の良くない方がいらっしゃるのは重々承知しているつもりです。
でも、あんなに態度の悪い人は初めてでした。
口コミでは、親切なハルモニ、ハラボジがいらっしゃったみたいなので、息子さんか何かでしょうか?

両親と3名で行ったので入り口で3,000w×3名分支払ったのですが、入り口に鳥が!!!
インコとオウム?が放し飼いになってました。
一応餌入れ?のとこに止まっているのですが、もちろんかごもなく、フリーな鳥2匹。
しかも、狭い部屋の入り口にいるので、その鳥に触れそうなくらい近くを通らないと中に入れない状況。
鳥がこの世で一番苦手な私はとても入れませんでした。
「鳥が怖いんです。」と韓国語で言っても「動かないから大丈夫だよ。」と。
でも、何かに繋がれてる分けでもなく、ただ餌入れに止まってるだけ。何かの拍子に動かないとは言い切れない状況。
怖がる私を、ただ呆れたように見ているオジサン。

これだけ怖がってるんだから、鳥をどこかに移動させるなり、鳥の前に立ってくれるなりしてくれても良いのに、遠くから、呆れた表情で薄笑いしながら、私が「おかしい人」、のように見てるだけのオジサン。鳥が怖い人の気持ちは分からないのかもしれませんが。。。

一緒に行った母が、オジサンに頼んで、やっとインコらしき鳥を一匹肩に乗せて遠ざけてくれましたが、その倍以上の大きさのオオム?は、そのまま定位置に。

オジサンの態度も頭にきたし、どうしても入れなかったので「私は入りません!」と韓国語で言って、父は入場料はもう払ったからいいよと言っていたのですが、腑に落ちなかったので「私は入らないので1人分返してください。」と言って3,000w返してもらいました。すると、私はシッシッ!と手で払う仕草で追い出されました。

結局、私は外で待つことにして、戻ってきた両親に聞いたら、景色は良かったそうです。
飲み物はティー?ジュース?と聞かれ、ガラスのコップに注いだものを出してくれたそうです。
ドリンク置き場が見えましたが、インスタントコーヒーが並んでたので、コーヒーはインスタントだと思います。

いずれにせよ、鳥が放し飼いにされてる部屋に置いてあるコップで飲み物を飲むのは、衛生的に、私には無理でした。

楽しみにして行っただけに、本当に残念でした。
口コミに鳥の件&無愛想過ぎるオジサンの件が無かったので、今後、行く方の為に、口コミに記載させて頂きました。
鳥が苦手な方はお気をつけ下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Koguma.さん / 18.08.08 翻訳(번역)
せっかく行かれたのに 残念でしたね。
(。>д<)
鳥が嫌いな人にとっては さぞかし怖かったでしょう。
私も 嫌いまではいきませんが 大きな鳥が つながれる事なく止まっていたら 怖いです。
飛びかかってきそう…。( ̄▽ ̄;)

私は今は 犬が好きなんですが 子供の頃は どんなに おとなしくて 噛まない犬でも 少し寄って来ただけで 大泣きしながら逃げていました。
大人になって 犬が好きになり飼い始めたら 犬嫌いな人に 「大丈夫なのに…」と思ってしまいました。
犬が嫌いな時期もあって 恐がる人の気持ちも分かるので 私は犬を抱えたりして対処していました。
北村展望台のおじさまも 自分が大丈夫だから…という気持ちがあるんでしょうね。
動物嫌いな(鳥)人達の気持ちは 嫌いな人にしか分からないと思うけど そんなに怖がるなら 少しくらいよけてくれてもよかったのに…って 思いました。(´▽`;)ゞ
私なら わざわざ遠くから来てくれたなら 何とかしてあげます(笑)
鳥など 動物がいたよという口コミも 嫌いな人への注意換気となるので 良いと思います。
知っておけば 心の準備も出来ますし…。
もしかしたら アレルギーの方もいるかも知れないし…。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
クロサンさん / 18.08.08 翻訳(번역)
感想「悪」でなく情報でいいのではないでしょうか。
この展望台は2階のお住みになっている方が、素晴らしい景色を多くの方にも
見ていただこうと自宅を開放されているものです。
たしかに有料(約300円)は徴収されますが、趣味でかっておられるペットのことで
「悪」と言われると可哀そうな気にもなります。
参考に鳥がいる情報も投稿もされておりますよ。
​https://ameblo.jp/korealululu/entry-12373145879.html
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
futoshiさん / 18.08.08 翻訳(번역)
クロサンさん。
​ChoaChoaKitty さんが実際行かれて鳥をよけて欲しいと懇願したのにも
かかわらず、よけてくれない事情があったので悪いにしたと思います。
情報とは違うと思うのですが・・
コネストの情報以外の個人ブログに書かれてたとしても
全部は見つけられないでしょう??
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Koguma.さん / 18.08.08 翻訳(번역)
​ChoaChoaKitty さんは コネストさんの情報と口コミを見て 行かれたんでしょう。

北村展望台で 検索したら 4つ目くらいに
該当のブログが出てきますけど 読んだとしても 放し飼いになっているとは 思わないと思います。繋いでいるか カゴに入っていると 私は想像します。
検索して たくさんの情報が出てきますが futoshi さんの言うとおり 全部は見つけられないし 読まないでしょうね。(^-^;)
コネストさんの口コミで 現地の情報は 十分 分かりますし…。
お母様が頼んだのに おじさまの対応が悪かったから 「悪」なのでしょう。
タイトルが物語っています。
景色は良かったと書いてあるので 良い所なんでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 18.08.08 翻訳(번역)
おっしゃるように、鳥好きのおじさんは鳥が苦手な人の気持ちはわからないのだと思います。
クロサンさんのおっしゃる通り、個人宅で飼育しているペットの事までとやかく言うのは如何なものかと思いますが、世の中には鳥が嫌いな人やアレルギーの人もいます。
そういう人たちの為には、有意義な情報をご投稿なさっているかと思います。
ちなみに私はよく個人経営的なモーテルのような安宿をよく利用しますが、ペットのいるところたまにあります。
大抵、入り口のところで宿のアジョシやアジュマと一緒に歓迎してくれるのですが、猫派の私は猫を部屋に連れて行きたいくらい大歓迎なんですが、犬は苦手なんで、犬がいればひたすら愛想笑いしながら我慢してます・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[389381]
とても良かったです! (返信: 0 )
投稿者:yujyacha さん 18.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/15に初めておじゃましました。
優しそうなハルモニがオレンジジュースを持って来てくれました。

眺めはとても素晴らしかったです。瓦屋根、高い所からでないとこの景気は見られないので ここに来れて本当によかったです。

帰り 日本語でハラボジが話しかけてくれて日本語のパンフレットをくれました。
とても心が温かくなり お二人に会いにまた行きたい!と 思う、そんな素敵な所でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[367374]
ソウルの今と昔を一望できる絶景スポット! (返信: 0 )
投稿者:ぱらみ さん 18.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13日の午前中に出かけてきました。

皆さんがおっしゃるように、怪しげな張り紙、普通のアパートと言ったお出迎えですが、、、笑

いざ、展望スペースに出れば、広がる景色はソウルの今と昔を一望できて、「素晴らしい!」のひと言です!

管理人?のおじさんも、日本語を混ぜつつ、気遣いある対応をしてくださいました。

ぼけーっと1時間くらいいてもいいなぁと思える景色が楽しめる素晴らしい場所でした。

今度は夜景を撮りに行きたいなぁ!と思ってます。
建物入り口の張り紙
今と昔のソウルを一望...
この日は天気がいまい...
韓屋の屋根には時折、...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[234696]
また行ってきました~^0^ (返信: 0 )
投稿者:bellmomochan さん 14.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月に初めて行ったのですが、再度9月25日にまた行ってきました。
さすがに道も覚えていたのでスイスイと・・・
平日でしたし北村周辺も人もまばらでした。
中国系の観光客は多かったです。

展望台も変わらずいい雰囲気のまま・・・
ハルモニの笑顔も変わらず。
カフェは私一人という贅沢な場所になってしまい、ハルモニにたどたどしい韓国語で話しかけてみた。
「前にも来たことがあって、今日は2回目です。
ここは大好きな場所です!」と。
おおらかな笑顔でニコニコ^0^

何度行っても癒されます。
展望台3Fカフェから...
この看板が目印。
わかりやすいようにあ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[204008]
最高の場所! (返信: 0 )
投稿者:bellmomochan さん 13.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見ていてもわかるように、素晴らしいところでした。
12月7日(土)に行きました。まず、安国2番出口から観光案内所で地図をもらって「北村展望台へ行きたい」というと丁寧に教えてくださいます。
日本語のわかる赤いシャツを着た案内人さんにであったら更に聞いて、すぐ到着しました。
周辺にも北村らしいいい眺めがあります。
展望台にはW3000ですが、必ず3階まで行ってください。普通の民家ですので少しわかりにくいですが、多くの観光客が訪れているのでわかると思います。
ハルモニの入れてくださったコーヒー・・・優しい味でとても美味しかった。
素晴らしい景色・・見れて感動です。
ここからのソウルタワーもいい眺めです。
次もまた、ここへ行こうと思います。
ここの3階です。
この日は曇っていまし...
景福宮も一望できます...
ソウルタワーを見て・...
ハルモニが入れてくだ...
階段横の小さな小窓か...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[191475]
感動 (返信: 0 )
投稿者:カウルン さん 13.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰ってきて初めて
この展望台が掲載されていることを知りました
案内に導かれてたどり着きました
入口のドアが
開いていたので恐る恐る
1番上に・・・
まさか
あんなかわいらしい
ハルモニがいるとは・・・
3人とも
アイスコーヒーを・・・
あの値段で聞こえてくる
豆を挽く音・・・
コーヒーの香り・・・
正直
インスタントを想像していたので
おいしさ倍増…違いますね
韓国で飲んだ中で1番おいしいコーヒーでした!
トイレにはちょっとビックリしましたが・・・(笑)
少しだけ聞き取れますが
扇風機の風が届くか気にしてくれたり
説明してくれたり・・・
お客さんが増えたので
ハルモニに挨拶して帰ろうとしたら
手を止めて
最高の笑顔で
見送ってくれました
忘れられない笑顔でした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[169786]
素晴らしい風景~ (返信: 3 )
投稿者:norimi-norimi さん 13.02.01 / 最新レス:norimi-norimi さん 13.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月26日、27年振りの寒気と言われている日に伺って参りました~。

みなさんが書き込みをしてくださっているお陰で、迷わずいけることが出来ました。

念のため、インフォメーションで地図を貰いコンビニから右に曲がって3つ目の
曲がり角??ここかな~っと曲がったらありました!

一般の方が、展望代を経営されている見たいですね。

大きな窓を開けると、すごい迫力です!

景福宮も見えて最高です!

お店の方が、写真も撮ってくれました( ´∀` )

一人3000ウォンですが、コーヒーが美味しいこと!
ただ、砂糖とミルクがないので必要な方は注文時に伝えた方がいいかと!

本当に、良い所でした( '艸`*)



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
norimi-norimiさんへ🌄


こんばんは^^
北村展望台に行かれたのですか♡

私も次回行きたい!と思っているのですが
展望台から景福宮が😍
これは凄く楽しみです〜〜!
天気が良いといいなぁ===♪

そしてブラックが飲めないけど珈琲好きなので
砂糖とミルクは忘れずに注文します☕

素敵な情報、どうもありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.02 翻訳(번역)
こんにちは。

私は昨年10月にお邪魔しました。
もともと、歩きに自信がなかったので一応、ここまで行ってみて余裕があれば
散策することにしていましたが、
とんでもない。ここまで来るのにも坂がきつくて。
ここで十分休ませていただき、次へ行かせてもらいました。
朝早くから開いていたのでよかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
norimi-norimiさん / 13.02.03 翻訳(번역)
【ピダムンノさん】

こんばんわ~!!

行ってきましたよ~( '艸`*)

ミルクも砂糖も出てこないのに、マドラーはちゃんと付いてきましたw

ミルク下さいというと、普通の牛乳を持ってきますwww

それに驚いて、砂糖を下さいと言えなかったです(*≧∀≦)

ピダムンノさん、楽しんできてくださいね~!!



【栞ちゃんさん】

こんばんわ~!!

本当に、坂がすごいですよねww
まっすぐ上がってきた路は綺麗に補正されてましがた
間の家の前なんて、ボコボコで大変でした><

私達も半年前、私が足・友達が腰が痛くて坂道を上がれず
北村を断念しましたw

今回は、ここだけだったので良かったです(*≧∀≦)

お互い、良い思いでができて良かったです~( '艸`*)




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[156984]
教えて頂いたおかげで、素晴らしい景色を楽しみました! (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月上旬の訪韓時、北村・三清洞エリアを散策してきました。
その際、こちらの掲示板で展望台のことを教えて頂き、無事にたどり着くことができました。

本当に普通のアパートの一室で、本当に上がっていいの?と心配になるのですが、
最上階はちゃんとドアが開いていて、スタッフの方が笑顔で迎えて下さいました。
そしてこちらのベランダからは、まさにベストポジションという感じのアングルで、
韓屋の広がる景色を満喫することができました!

今回はカメラ大好きなメンバーと同行したので、みんな嬉々として写真撮りまくり。
穴場のようなこの展望台に案内できて、私もちょっと鼻高々でした。
皆さんのおかげです。ありがとうございます!

こちらはNPOのような非営利の団体が運営されているようで、
飲み物のサービス(私の時はアイスコーヒーorオレンジジュース)もあるので、
お部屋の管理費などを考えると、3,000ウォンはとってもお安いと思います!

素敵な写真は皆様も載せていらっしゃるので、
私はこちらの施設の写真を載せますね。
こちらのアパートの最...
ドアが開いていたので...
一番上の大きな窓から...
お部屋は普通のアパー...
ベランダに出ると、素...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[155980]
素敵な場所 (返信: 0 )
投稿者:へえこ さん 12.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.9.19に行きました。
急な坂道を登っていると、塀に「展望台」の看板が。
矢印に従っていくと、行き止まりで、おじいさんがお花の水やりをしていました。
私と目が合うと「階段を上がって三階に行きなさい(命令形)」と日本語で。
一人だったので少し迷いましたが「3000Wでコーヒーかお茶が飲める。景色がいい。」と言われ階段を上がって行きました。

途中、階段の踊り場に三輪車が置いてあるし、狭くて暗くてちょっと怖いなあ・・・。
と思いながらも到着。
上品な感じのおばあさんが「こんにちは」と日本語で迎えてくれました。

いやあ、絶景!「素敵!素敵!」と思わず言ってしまいました。
アパートの一室を改造したって感じです。
ベランダでコーヒーを飲みながら、ボーッとしていました。

トイレから見る景色もまた素晴らしかった。
次は違う季節に行きたいと思います。
トイレから(北方面)
ベランダから(南方面...
ベランダから(南方面...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[146532]
北村の展望カフェ (返信: 5 )
投稿者:taptim さん 12.07.27 / 最新レス:misaeri55 さん 12.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト記事にも紹介されましたが、観光名所北村の穴場を見つけました。

昨年秋に行った時には、休日だったこともあり、物凄い人出で
例の坂道も人で埋まってました😖
もうゆっくり観光どころではなく早々に引き上げました。
これでは北村の印象もあまり良くなかった・・・

6月にリベンジすることにしました。
今度は平日の夕方、おそらく観光客も減っているだろうと👣

狙いは的中、ほとんど人影も無く、韓屋が静かに立ち並んでいました。
晩ご飯の準備か、美味しそうな匂いも漂って来たり🏚

坂道の角に看板を発見。
「展望台」ですって❗
前回の人混みではとても目に付かなかったでしょう。

行ってみるとなんだかごく普通の小さなアパート、
とても展望台とは思えません。
入口には3000wと書いてあり、騙されたと思って入ってみることに。
狭い階段を三階まで上がると、
おお~⤴
驚きの絶景が広がっているではありませんか!

小さなお部屋なんですが三方向に大きな窓とテラス、
北村の韓屋の瓦屋根が眼下に見下ろせるのです✨

主らしき男性が、コーヒーかジュースかと聞いてくれて、
えっ、ここはカフェなんですか?
3000wでこの景色で、お茶まで?
もっと商売気出しても良いんじゃないかと思ったけど
北村の良さはこの素人っぽさにあるんですね☕

またもや私たちしかいない空間で、ゆっくり眺望を楽しみました。
北村のイメージが素晴らしいものになりました。

夕暮れの中、坂道を下りて行くと、三清洞に灯りがともって
美しいソウルの夏の夜がこれから始まるのです🌃
誰もいない北村
景福宮も見えます
北側の山並み
お隣の屋根にはキムチ...
東の窓からはこんな感...
可愛いお魚の風鈴
踊り場からお向かいの...
韓屋らしい木の扉に虎...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
misaeri55さん / 12.07.29 翻訳(번역)
taptimさん


こんにちわ

きれいなお写真楽しく拝見しました。

私も先日の訪韓時北村3景付近を散策してまいりました。

もともと私は朝が早く6時前には目が覚めてしまいます。

行きたかったカフェが8時オープンでしたので、
7時ころからお散歩しました

ヤクルトおばさんからヤクルトを買ったり、
通学に向かう女子学生とすれ違ったり、
早朝のせいか、コースから微妙に外れているせいか
観光客は皆無でした。
朝食の用意かいいにおいが漂ってきて
生活が営まれている様子がうかがえました。

と思うと、先ほどすれ違った女子学生があわてて引き返してきて、
忘れ物かな・・・・
となんだかほほえましかったです。

taptimさんが行かれたカフェ素敵ですね。
他の方の口コミでは、歩きに歩いて行きついたカフェという感じで
書かれていたので、
ものぐさな私は恐怖を抱き、敬遠してしまったのですが、
それほど素敵な風景が見れるのなら、
再度トライしてみたいです。
ヤクルトのおばさん。...
ほのかに漢方の香り ...
朝ご飯の匂いが・・・
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.07.30 翻訳(번역)
 taptimさま
 misaeri55さま

大変良い眺めですね~✨ 
行きついた人だけが望める、北村の眺望。
のんびり散策した後、北村の屋根瓦を眺めながらゆっくりお茶が出来るなんて
なんて贅沢な時間なんでしょう~

観光地化されているとは言え、昔ながらのたたずまいを覗かせて頂くのですから
ワイワイ押し寄せるのは何だか気が引けますよね。。
ここは、自分のペースで静かに趣きを感じながら 一人で訪れたい場所かな・・・
夕食や朝食の匂いがどこからか立ち込める、現代もなお息づいている北村の街に
また足を運んでみたくなりました。

ありがとうございました😌
私が以前訪れたのは、...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
せいごるさん / 12.07.30 翻訳(번역)
taptimさんこんばんは!
私も先月の平日の夕方行きましたが住民の方が結構いましてtaptimさんのような良い写真は撮れませんでした。でも趣のある風景は堪能出来ました。
次回行く時はオススメの展望台を発見して行ってきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
taptimさん / 12.07.31 翻訳(번역)
misaeri55さま
あけんマさま
せいごるさま

コメントありがとうございました。
北村は人々の暮らしが生きている韓屋村。
あまり観光地化して欲しくはないですね😞
私たちも住人の皆さんの迷惑にならないように
静かに散策したいと思っています👟

「ほのかに漢方の香り」とあるドリンクは
ヤクルトおばさんから買われたのですか?
飲んでみたいなあ・・・

ヤクルトと言えば、
いつも行く踏十里の骨董屋の女主人が買ってくれて
「小さいから2本飲みなさいよ」と(たぶん)言って
おごってもらったのを思い出します。

展望カフェは、歩いている時偶然に看板を見つけたので
歩きに歩いて行きついた、
という感じではないですけれど・・・
ラッキーだったんでしょうね🔔

三清洞に下りてからの写真を少しアップしてみますので
どうぞご覧下さい。
ジンソン・ブックカフ...
ギャラリーの屋上に、...
建設中の美術館は囲い...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.07.31 翻訳(번역)
こんにちわ


金色のパッケージのドリンクはヤクルトおばさんから買ったものです。

ヤクルトを積んだバイクにこの商品のステッカーが貼ってあったので、
一押し商品か‼と思い試してみました。

以前コネストユーザーの方が、便秘によいと紹介されていたドリンクかも・・・
と思いながら飲んだのですが、
全くハングルが分からないので、私の勝手な想像です。

私が散策した地域では、セコムに加入のご家庭が多かったように
思います。

韓屋にセコムの赤のステッカー、
新しいものと古いものが混ざり合っている?という感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山で美しい夕日を見るならココ...
60階展望台から水族館・免税店ま...
春川・衣岩湖を歩いているような...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北村韓屋マウル 北村韓屋マウル

(65m)
北村東洋文化博物館 北村東洋文化博物館

(112.29m)
正読図書館 正読図書館
春は桜の名所!三清洞にあるソウル市の公共図書館
(185.53m)
嘉会洞聖堂 嘉会洞聖堂
ピとキム・テヒが結婚式を挙げた北村のカトリック聖堂
(204.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
49,110円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
12,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
人気買い物エリアの巡り方やソウルの巨大市場などTOP5
女性の韓国おひとりさま旅行デビューを応援!
韓国ショッピングや人気エリアのおすすめ朝食などTOP5
韓国夏の楽しみ方や人気韓国コスメ店などTOP5
もっと見る
掲載日:12.07.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(107)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]