韓国旅行「コネスト」 国立春川博物館の口コミ|春川(江原道)の観光スポット
KONEST

国立春川博物館

クンニッチュンチョンパンムルグァン / 국립춘천박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[143862] ウインタースポーツの本場には、民俗展示室にも「スキー道具」が・・・。(春川市) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道の道庁所在地である春川市の「国立春川博物館」には、江原道の人々の生活に関する展示室があります。

読み書きのできない人々が土地の売買を行なう際のサイン代わりに使われた「手形(手の輪郭を筆でなぞっただけのような、楽勝で偽造できそうなもので他人事ながら心配になりましたが)」、植民地時代に制作された観光写真ハガキ(日本語です)などの資料、この地方独特の家具や冠婚葬祭道具も面白いのですが、韓国の他都市の博物館であまり見たことがないのが、スキー、ソリ、かんじき等の「積雪時用☃の道具」です。冬季五輪開催予定地・平昌を抱える地域ならではの展示物といえましょう。

6月25日直前の訪問だったためか、特別展示室では「朝鮮戦争と東部戦線」展が開催中でした。
写真資料は、5月中旬にソウルの歴史博物館で見た「AP通信が見た激動期のソウル」と同じものも多かったですが、韓国軍・北朝鮮軍それぞれの軍服や兵器の比較展示(北朝鮮軍の装備は社会主義っぽい)などあって、興味深いものでした。

この博物館、美術品や歴史資料を展示するだけでなく、文化施設としても活用されているようです。うす暗い2階の展示室で朝鮮戦争の資料を見ていたら、突然「フニックリ フニックラ フニックリ フニックラ~♪」という男声が響きわたり😰 室外に出てみると、1階ではその日の夕方に開催予定らしき合唱コンサートの練習中でした。
「地方都市の博物館にしては観覧者がいるな。しかも若者が多いし」と驚いていたのですが、観覧者だと私が思っていた人々の大半は、じつはコンサート関係者だったような気も😅

市街地中心部ではなく、複数の大学に囲まれた丘の上という感じで、訪ねるにはさほど便利なところではないのですが、春川でゆっくりできる時間のある方はぜひ。
自家用車での来館者が...
6月下旬は朝鮮戦争関...
石器・青銅器時代の展...
近代の資料
この地方独特な家具や
植民地時代の観光写真...
スキーやソリなどが見...
合唱練習中。この日館...
毎週土曜の一定時間に...
入館無料で、ビデオCD...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
春川ボムステイ
春川ボムステイ
春川にある春川ボムステイは、祝祭劇場モムジッ、チュンチョン総合運動場から 3 km 圏内...
5,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル名作
ホテル名作
チュンチョンのホテル ミョンジャクは、祝祭劇場モムジッ、チュンチョン ミョンドン ス...
5,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.07.06   最終更新日:17.06.28 (更新履歴
・7月より観覧開始時間が10時になり、営業時間を更新しました(20170628)
・営業時間を変更しました(20170328)
・休業日を変更しました(20170116)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
春川 春川
冬のソナタの舞台として知られ、アジア各国からの観光客で賑わう。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]