韓国旅行「コネスト」 三星美術館 Leeumの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

三星美術館 Leeum

サムソンミスルグァン リウム / 삼성미술관 리움
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(662人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 26 0 残念 0 情報 2 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[579739] 質問 有料展示の予約について (返信: 0 )
投稿者:Masumi33193 さん 23.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在行われている有料展示を見に行きたく、予約しようと決済を進めると、最後の最後で画面が落ちて支払いが確定されず困っています。外国発行のカードでもPCサイトから入れば支払い可能とのことで、何枚か変えて試したのですが、何度やっても予約ができず。予約できた方がいらっしゃれば、方法を教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[574799] 質問 有料チケットの予約可否 (返信: 3 )
投稿者:omatsuri77 さん 23.10.08 / 最新レス:★YMM★ さん 23.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リウム美術館の公式サイトから有料展示の予約、支払い画面に進むと韓国のクレジットカードのみ支払い可能のようです。

韓国のクレジットカードがない場合、有料展示の事前予約はできないのでしょうか?

2023/7から事前予約必須ではなくなったようですが、週末に行く予定なので短い滞在時間に行けるか心配で事前予約したいと思っています。

とりあえず無料展示で朝イチの時間(10:00)予約を取りましたが、日本のクレジットカードで有料展示の予約は出来るのでしょうか?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★YMM★さん / 23.11.01 翻訳(번역)
回答ではなくて申し訳ありません。

私も再来週行く予定で、事前予約したいと思ったのですが、
omatsuri77様と同じく、有料展示の予約ができず、
とりあえず無料の展示で予約しました。
omatsuri77様はもう現地へは行かれましたでしょうか?
当日、有料展示も見られましたでしょうか。

よろしければ是非お教えいただきたく、ご連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みみうさん / 23.11.02 翻訳(번역)
先月金曜日の午後に訪問しました。
特に予約なしでも入館でき、3つ全ての展示を見る事ができました。
建物や館内のインテリアも洗練されており、国宝も多く見応えありました。
大人数団体に当たったりしなければ多分大丈夫かと思います。
楽しめますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
★YMM★さん / 23.11.03 翻訳(번역)
みみうさま

貴重な情報をありがとうございます!
前回は予約が必要なのを知らずに行ってしまい残念な思いをしたので、今回こそと思っております。楽しみです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281132] 質問 再入場は可能ですか? (返信: 0 )
投稿者:satonao さん 16.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大きな施設のようですので、1日かけて見学したいのですが、一旦施設を出てからの再入場は可能でしょうか?特別展・常設展によっても違いがあるようでしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[139600] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:くり~♪ さん 12.06.05 / 最新レス:くり~♪ さん 12.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/1に伺おうと考えています
①混雑は?
②午前中に中央博物館を見て→午後から伺おうと考えています。平均的にどのくらい見て回るのにかかりましたか?
③美術館前にはタクシーは常駐していますか?(母の足が悪いため)

お手数ですがお教えください
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 12.06.06 翻訳(번역)
くり~♪さん

初めまして。
リウムが好きで何度か伺ったことがありますので、経験したことがお答えになればと思い
返信させていただきます。

①日曜日に行ったことがないのでお答えにはなりませんが、
 土曜の午後に行ったときはチケットを買うのも行列でした。
 カップルや小学生のグループでとても賑やかだったので観覧はやめました。
 (静かにゆっくり観れないと思いましたので)
 平日はとても空いていて静かにゆっくり観ることができました。

②中央博物館はとても広いので私はPDAをレンタルして3時間くらいで回りました。
 リウムも同じくPDAを借りて常設展示だけでもやはり2,3時間はかかりました。

③リウムにタクシーが常駐しているかどうかは存じませんが、流しのタクシーがたくさん通って
 いたので私は帰りにすぐにつかまえることができました。
 建物の入口には係の方がいつもいらっしゃるのでお願いすれば助けてくれると思います。

お母様の足がお悪いとのこと、観覧中は立ちっぱなし、歩きっぱなしになりますが、両館とも
休憩できるスペースやカフェがありますので無理のないペースでお楽しみください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
くり~♪さん / 12.06.07 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。美術館&博物館楽しみです。月曜日は両方お休みとのことですので、1日日曜日じっくり時間をかけてみようと思っています。楽しみです♪

母は車いす利用者です。美術館は割とバリアフリーが進んでいると思うので安心です。

日曜日の朝一番で中央博物館→昼食→サムソン博物館で行ってみようと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137478] 質問 教えてください。 (返信: 2 )
投稿者:milano さん 12.05.19 / 最新レス:milano さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月29日は祝日の次の日ですが、開館していますか?


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.19 翻訳(번역)
日本の美術館とかだと「月曜が祝日の場合は開館、翌日が振り替えで休館」
が多いですよね・・・。

が、さすが「振替休日制度」のない韓国、いま電話(02-2014-6900)してみたら

「28日(月・祝)は通常どおり休務日、29日(火)は開館日です」

との回答でしたよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
milanoさん / 12.05.19 翻訳(번역)
さっそく、お電話までして調べていただき、有難うございました。 
今回の旅は、美術館巡りを計画しています。 助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[117446] 質問 おしえて下さい。 (返信: 5 )
投稿者:空ユキサモル さん 11.12.11 / 最新レス:mijeon さん 12.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルは初めてで、どうしても行きたいサムスン美術館が日程上最終日になってしまうんです。ホテルから荷物を持って行くのですが、預ける所などあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mijeonさん / 11.12.11 翻訳(번역)
空ユキサモルさん✨

こちらの美術館にはクロークがありますので荷物を預かってもらえますよ。
ロビー階のトイレの手前にあります。

スーツケースをお持ちになられるのでしょうか?
私は毎回冬に伺うのでコートと重たいバッグを預けて財布とパスポートだけを入れた
ポシェットを提げて見学しています。
大きい荷物は預けたことがないのですが、スペース的には問題ないと思われます。

個人所蔵とは思えないほど展示数が多いのでゆっくりご覧になってくださいね。
カフェもありますし、お土産コーナーもここにしかない素敵なものがあります。

それでは初めてのソウル、Leeumを楽しんできてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
空ユキサモルさん / 11.12.17 翻訳(번역)
mijeonさんありがとうございます。

ス-ツケースを持って行くので、安心して行かれます。
写真で見る限りでも素晴らしいと思う美術館なので、とても楽しみにしているのです。

mijeonさんはLeeumに何回も行ってらっしゃるのですか?
羨まし~

韓国の冬は厳しいと聞きます。
寒さ対策万全に、楽しんできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 11.12.18 翻訳(번역)
空ユキサモルさん✨

芸術も工芸品にも疎いのですが、理由のないただ好きというだけでLeeumに通っています。
といってもまだ数回なのですよ。
青磁、白磁器が大好きなのですが絵画など他の見学はPDAが頼りになります。
日本語対応のPDAが有料ですが借りられるのですが、これがさすがサムソン!というスグレモノで
展示物の前に立つと自動で解説を始めてくれるのですよ。

写真撮影がNGですので記憶にとどめておくのに目からに加えて耳から入るPDA解説は強い味方です。

こちらは坂道の途中にありますので雪の日は足元に気をつけていらっしゃってくださいね。
昨年12月はハンガンジン駅から雪で凍結した歩道を滑らないように歩いて大変でした。

どんな感想をお持ちになられたか、またクチコミで教えていただければ嬉しいです。

それでは行ってらっしゃいませ💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
空ユキサモルさん / 12.01.07 翻訳(번역)
mijeonさん ただいまです。

最終日に慌ただしく見てきましたが、
4日間のなかで一番行って良かったLeeumでした。

10時半からの開館でしたが、10時に着いてしまい外で待つ覚悟でしたが
ホールには入れて暖かく待つことができました。
韓国ならではなのかな~と思っています。
(4日間過ごし、良い意味で何事も緩い感じ・・・日本では有り得ない事が多々あったので・・・)

私は現代美術よりも古美術の方が好きで、MUSEUM1はとても楽しかった。
焼き物が好きなので、青磁もなめ回すように見ましたが、
今回は、特に古書画の「花蝶???」←漢字が出てきません・・・
菊・蝶・牡丹 色鮮やかで繊細で素晴らしいものでした。
1F入口正面に迎え入れてくれた龍も目に焼き付いています。
企画展の朝鮮書員大展も素晴らし物でしたが、時間が無く一部見られなく残念でした。

もちろん、螺旋階段や蜘蛛のオブジェは皆さんにならってカメラに収めてきましたよ。
そして、何よりさんのクローク情報がとても助かりました。 
ありがとうございました。

次回は、時間を沢山とってゆっくり見たいと思っています。
娘は、ここに「住みたい!」と言ってました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 12.01.07 翻訳(번역)
おかえりなさい、空ユキサモルさん✨

Leeumでのお時間は楽しかったようですね。
私も青磁と白磁が好きなので3,4階は1点ずつ360°見て回っています。
そのためちょっと疲れてしまうので書画はさらっと流して見るだけで。。。
確か鮮やかな牡丹の絵の記憶はあるのですが。

螺旋階段は行ったこともないのに地中海が見下ろせる白い家にいる気分に
なりながら、紀元前の器や仏教芸術を見るって面白いですね。

空ユキサモルさんはお嬢さんと一緒に行かれたのですね。羨ましいです。
私の母は飛行機嫌いなので近くても韓国には一緒に行けませんので。

私もお嬢さんと同じく、ここに住みたい!とずっと思っているのですよ😍

今年もぜひLeeumを訪れてゆっくりした時間を過ごしたいと思っています。

ご丁寧にお知らせくださいましてありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[91137] 質問 交通 (返信: 0 )
投稿者:たあたん さん 11.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から直接美術館へ伺おうと思っています。
その際一番近いリムジンバス降り場はどこになるのでしょうか?
以下の3か所のどこかなのかと思っているのですが…

・グランドハイアットホテル
・旧梨泰院ホテル・IPブティックホテル
・漢江鎮(ハンガンジン)駅

教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6076] 質問 音声ガイドについて☆ (返信: 4 )
投稿者:YOU さん 08.01.07 / 最新レス:otamaten さん 11.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムスン美術館に行ったら是非音声ガイドを借りたいと思っているのですが。。。
借りる際、パスポート番号など必要なのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 08.01.07 翻訳(번역)
私が行ったときは、提出するよう言われたので、外国人登録証を出しました。
一グループで1証明でした。
パスポートが必要になると思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 08.01.07 翻訳(번역)
昨年3月に行って来ました。確かパスポートを提出したと記憶しています。
作品の前に行くと自動的に音声が流れます。作品に番号が掲示されているので,その番号を入力することもできたと思います(ちょっとあやふや)し,飛ばして聞くこともできたと思います。一つひとつ聞いていくとかなり時間を要しますが,詳しい説明が聞けて良かったと思っています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
身分証さん / 08.01.08 翻訳(번역)
が必要ですね。音声ガイドが高価なものだからか、貸し出している間はその身分証は向こうに預けます。返却時に音声ガイドと引き換えに身分証は返してくれますよ。
音声ガイドかなり便利なので展示作品をより深く知るのには必須だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
otamatenさん / 11.03.19 翻訳(번역)
二人で行きましたが うっかりと パスポートを忘れていきましたが、たまたま日本の健康保険証を預ければOKでした。免許証でも良いのかも?
明洞からタクシーで行きましたが5000ウオンぐらいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[54384] 質問 サムソン電子の創業者が作った美術館 (返信: 2 )
投稿者:ほたる さん 08.06.14 / 最新レス:ほたる さん 08.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムソン電子の創業者の方が 収集した美術品を展示した
美術館があると聞きました
場所 分かる方 おしえて下さい
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
六感さん / 08.06.14 翻訳(번역)
梨泰院の近くにあるサムソン美術館Leeum(リウム)のことですね^^
コネストに記事がありましたよ。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1237

地下鉄6号線の漢江鎭駅(ハンガンジン)という駅から坂道を歩いて6分です。

ほたるさんのメッセージ
>サムソン電子の創業者の方が 収集した美術品を展示した
>美術館があると聞きました
>場所 分かる方 おしえて下さい
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ほたるさん / 08.06.14 翻訳(번역)
六感さん
ありがとうございます
来週から 韓国にいくので ぜひ行ってみたいと思います
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52731] 質問 リウム美術館の場所、教えてください。 (返信: 4 )
投稿者: さん 06.11.08 / 最新レス:サンミ さん 06.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日のNOW!ソウルに掲載されているリウム美術館の場所を教えてください。
漢南洞となっていますが、分かりませんので。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
投稿者さん / 06.11.08 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうちゃんさん / 06.11.08 翻訳(번역)
リウム美術館は木曜日は予約無しでも入れますよ。しかも木曜は夜9時くらいまでやっていた気が。確かではないので一度連絡を入れて確認してみてください。

ころりんさんのメッセージ
>理さん、はじめまして、こんばんわ。
>
>リウム(LEEUM)美術館は「サムスン美術館リウム」といい南山の麓に
>あります。ここはサムスン財閥の美術館で、三星(サムスン)・李健煕
>会長のプライベートコレクションを展示している美術館で、完全予約制
>になっており、10日前までに申し込まないと見れません。
>
>漢江を見下ろす立地になっていて、グランドハイアットソウルホテルの
>真下の方向になりますので、グランドハイアットホテルを目指して下さい。
>
>
>竜山区漢南洞(ハンナムドン)748−18
>?02-2014-6901(予約時間−毎週火〜土10:00〜15:00)
>
>休日:毎週月曜日、開館時間10:30〜17:00
>
>アクセス:地下鉄6号線漢江鎮駅(ハンガンジン)で下車徒歩約10分
>
>入場料は一般10,000ウォン、青少年(3-18歳)6,000ウォン
>ここは電話予約制ですので注意して下さい。予約は観覧予定日の2週間前
>から10日前までで、本人を含めて4人まで可(団体50人まで)となってい
>るようです。電話予約は日本語対応も大丈夫です。
>
>
>
>
>理さんのメッセージ
>>今日のNOW!ソウルに掲載されているリウム美術館の場所を教えてください。
>>漢南洞となっていますが、分かりませんので。
>>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さん / 06.11.09 翻訳(번역)
☆ころりん様、初めまして。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
HPも見てみました。
是非、近々行ってみたいと思います。

☆ゆうちゃん様、初めまして。

見逃しそうな情報を、ありがとうございました。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サンミさん / 06.11.09 翻訳(번역)
1度行った経験があります。
場所が結構わかりにくいので、梨泰院駅からタクシーに乗ると
いいと思います。
静かな住宅街の中にあって、下手に道に迷っても
人があんまり歩いてないので尋ねることもできません。
ご参考までに。

理さんのメッセージ
>☆ころりん様、初めまして。
>
>詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
>HPも見てみました。
>是非、近々行ってみたいと思います。
>
>☆ゆうちゃん様、初めまして。
>
>見逃しそうな情報を、ありがとうございました。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,643円
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐる半日ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1935年に開館したと伝えられる光州の歴史的映画館
「全州韓屋村」内のマッコリなどのお酒博物館
中南米で外交官を務めた夫婦らによる私設展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PACE PACE

(224.15m)
現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE 現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE
梨泰院駅近くのミニライブ会場
(248.97m)
龍山工芸館 龍山工芸館

(319.64m)
BLUE SQUARE(ブルー・スクエア) BLUE SQUARE(ブルー・スクエア)
ミュージカルファン御用達!梨泰院の公演会場
(459.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドハイアットソウル
グランドハイアットソウル
ドラマ「パリの恋人」のロケ地にもなった、自然に囲まれたホテル
78,842円~
クチコミ評価 4.5 / 46件
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
26,289円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
ヌーベルソウル梨泰院
ヌーベルソウル梨泰院
ソウルの龍山区にあるヌーベルソウル梨泰院に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
25,206円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
ソウルのヨンサン区にあるItaewon Seoul Cube Guest Houseに泊まれば、Nソウルタワー、南大
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.08.07   最終更新日:24.01.31 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20240131)
・記事全体を更新しました(20230807)
・営業時間を更新しました(20230328)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]