韓国旅行「コネスト」 三星美術館 Leeumの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

三星美術館 Leeum

サムソンミスルグァン リウム / 삼성미술관 리움
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(659人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:36 ( 24 0 残念 0 情報 2 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[550475] 情報 完全予約制 (返信: 0 )
投稿者:kikkei3 さん 23.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
完全予約制になっていました。
事前予約をしてからお出かけ下さい!
利用日:2023.03.26
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[476654] 見応えありました❣️ (返信: 0 )
投稿者:yoseob さん 19.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1〜3までありますが、1は歴史的な陶器などで、2と3が現代美術でした。1000ウォンでボイスナビが借りれるので、かなりオススメします。日本も安かったらいいのになぁ〜。500円くらいするよねどこも。説明が作品の前に行くと自動で音声が流れてくれるので便利でした。日本でもそうなのかな❓あと撮影禁止がなくて気に入ったら写真撮れます。個人的にはカプーアがあると言うことで行きましたが、バスキアも一点ありました。美しい作品がたくさんで3時間ほど居ました😊
利用日:2019.10.28
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[466942] 見ごたえあり (返信: 6 )
投稿者:welove さん 19.08.28 / 最新レス:welove さん 19.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
施設はとても綺麗で広く見ごたえがありました。
日本語のオーディオガイドで説明も聞けるのも良かったです。
コインロッカーもあったので大きな荷物も持ち歩かずに済みました。
利用時期:2019.03
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.08.28 翻訳(번역)
ここ素敵ですよね。オーディオガイドにもちゃんと写真が出て、さすがサムスンの美術館と思いました。
2枚目の写真の鹿のオブジェ、日本人アーティスト名和晃平さんの作品が玄関にあって嬉しかったです。
ちなみに名和さん、ゆずのドームツアーのオブジェも作られてましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weloveさん / 19.08.28 翻訳(번역)
foodie様
はい、とても素敵な美術館で
がんばって梨泰院から坂をのぼっていった甲斐がありました。
鹿のオブジェ、目立っていましたよね。キラキラで綺麗でした。
日本の方の作品とは気づかず、教えて下さり、ありがとうございます。
ライブツアーのオブジェも担当されていたんですね。
素敵なセットだったでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 19.08.28 翻訳(번역)
welove様

名和さん、今勢いがありますね。
ちなみにここの美術館にも作品があります。
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=9048
おどろおどろしい作品ばかりの中、天使のような存在でした!
でもこの鹿、ビーズの下ははく製なんですよね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weloveさん / 19.08.28 翻訳(번역)
foodie様
これまた素敵な美術館のご紹介ありがとうございます。
建物自体がミュージアムですね。建築にも興味があるのでぜひ行ってみたいです。

あのキラキラの鹿ちゃんオブジェの中にそんな秘密が隠れていたとは
全くそんな雰囲気がなかったので驚きました。
これまた知らなかったことを教えて下さりありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 19.08.28 翻訳(번역)
welove様

はい素敵な建物で、中に韓屋カフェや素敵なレストランも入っていますよ。
現地の人にお勧め(女優さんもお忍びで来るとか)されて行ったのですが・・
私には恐怖の展示でした。現代アートですから好みですが。
夜一人だったら間違いなく泣いたでしょう~実際、建物は暗く地下とかあって複雑で、帰りの出口が分からず、軽いパニックになってしまいました・・😭
そういうのがお好きな方にはお勧めします。(今は内容が違うかもしれません)
その中で名和さんの作品には癒されました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
weloveさん / 19.08.28 翻訳(번역)
foodie様
ドキドキしますが心して一人ではなくお友達と一緒にいってみます。
カフェは嬉しいですね。レストランまであるのですね。
三星美術館のお外にあるカフェは残念ながら混雑していて入れませんでした。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[465966] よかったです! (返信: 0 )
投稿者:shion1212 さん 19.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅から坂道を登り美術館に。
日本語のオーディオガイドをレンタルして
1000wonレンタル代金安い!
しかも、すごい役に立ちました。

思っていた以上に満足しました。

ゆっくりのーんびり、美術館を楽しみました。
利用日:2019.08.22
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[443839] 予想以上 (返信: 0 )
投稿者:makana_kra さん 19.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人の勧めで初めて訪れました。
芸術鑑賞には不慣れで、言葉もわからないため不安もありましたが、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!

展示物の魅力はもちろんのこと、館の構造や照明、小窓から覗く風景までどこを切り取っても美しく、見入ってしまいます。

PDAはなくても問題ないと思いますが、作品の説明が丁寧でわかりやすいため、借りた方がより楽しめると思います。
館内は上階から下りながら進んで行きますが、係員の方が要所でアテンドして下さるので、迷うことなく進むことが出来ました。

美術館周辺は自然も美しいため、また季節を変えて訪れたいと思います。

漢江鎮駅の街並みも大好きです。
高台からの眺めが良く、閑静な住宅街も多いためかゆっくりと時間が流れていくように感じます。
フォトジェニックな建物やセンスの良い雑貨を扱ったショップも多いので、ショッピングやお茶も楽しめますよー!
利用日:2019.04.17
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[425850] とても良い美術館 (返信: 0 )
投稿者:カエルッチ さん 19.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんのクチコミを読んでいたので、チケットの購入後はクロークにコートと荷物を預けて身軽な格好で堪能しました。クロークは無料です。
音声ガイドはスマホのようなもので作品の前に近づくと自動的に画像表示と音声が流れます。
ガイドを聞きながら全部の作品を鑑賞すると3時間以上かかるので、予定のある方はハイライトのメニューをお勧めします。
途中休憩の為、カフェで軽食とケーキを食べました。そこでのケーキが甘すぎずとても美味しかったです。
古美術と現代美術とケーキを堪能でき、最高の1日を過ごせました。次回は建物の外にまわって建築を堪能したいです。
利用日:2019.01.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349248] 建築鑑賞に最適 (返信: 0 )
投稿者:kossi さん 17.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
建築鑑賞という意味では充分楽しめます。ミュージアム1(マリオボッタ)は円筒形の階段が各フロアを絶妙に繋いでいます。ミュージアム2(ジャンヌーベル)は外観の意匠が内部に入って初めて理解できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[222890] 先進的な美術館 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月07日 11時頃に訪問しました。
地下鉄 漢江鎮駅から10分ほど歩いたところにあります。

美術館自体が、とても洗練された印象で、受付はちょっとしたホテルのフロントみたいでした。
常設展と企画展があり、チケットの種類を決める必要があったのですが、会話がなかなか通じず、コミュニケーションにちょっと苦労しましたが、何とか常設展のチケットとPDAのガイドを借りることが出来ました。

荷物を持って入場しようとすると、受付の方が追いかけてきて、クロークに荷物を預けるように言われたので、クロークに荷物を預けました。
クロークのある美術館を今まで経験したことがなかったので、ちょっと驚きました。
日本だとロッカーはあっても、クロークまではなかなかないと思うので、ちょっと新鮮でした。

クロークがあることも含めて、美術館全体がハイソな感じでちょっと敷居が高い感じはします。
…私はあんまり気にしませんけどね😅

PDAのガイドは、作品の前に立つと自動的に作品の説明が日本語で流れるスグレもので、PDAを操作することで作品を拡大・回転したり、細かい説明を読むことが出来ます。
また、展示品の底の部分など、展示では見ることが出来ない部分をPDA上で見ることも出来ます。

このPDAによるガイドは、サムスングループの美術館ならではの面白い仕掛けだと思いますし、今後、日本も含めた他の美術館でもスタンダードになっていくのではと思います。

まあ、場所によって若干反応が悪く、説明が流れないこともありましたが😅

スケジュールの都合で、1時間程度しか時間がなかったので、かなり駆け足で観覧したため、残念ながら全てを見ることが出来ませんでした。😢

もし、こちらを訪れる際には、2~3時間ぐらいの観覧時間を目安にされると、余裕を持って観覧することが出来るのではないかと思います。
また、企画展も観覧する場合は、その時間も加味したほうが良いと思います。

また、ミュージアムショップも品揃えが充実していました。
(値段もそれなりに高いですが…💦
漢江鎮駅から美術館への道に看板があります。
美術館の入口手前です。
美術館の入口です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193441] 静寂で美しい空間にて、脳の変換フル活動! (返信: 0 )
投稿者:くりくま さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月中旬、平日午前に伺いました🎵

PDAを借りるのがオススメ、とのことでそうしました。
私は気づきませんでしたが、同行者が言うには、
「おすすめ作品」だけの説明もあるようなので、時間が限られている人には、
その機能を使ってもいいかもしれません。

美術に関して、全くの素人でお恥ずかしいのですが、
初っぱなから、PDAの、
「この、せいじしょくは~」という説明に、
「えっ⁉政治色⁉、権力争いの道具に使われたのか⁉」などと思ってしまい、
手元の画面で確認すると、
「この、青磁色は~」と…😅

ほかにも、「暗灰色(あんかいしょく)の~」など、
自分の日常生活で使わない言葉がたくさんでてきたので、とても新鮮でした。
韓国の美を見つめながら、日本語の美しさ・難解さ・表現の多様さを
感じることができました。

こんな素人でも、PDAの説明はわかりやすく、パッと見ただけではわからない
細かい飾り・つくりなどを、この目で見ることができ、ホントによかったです!

現代美術も、PDAのおかげで、素通りしてしまいそうな「???」な作品も、
こんな意図があったのか~とわかって、楽しめました🎨

現代美術(MUSEUM2)にあるお手洗いも、なんというか、スタイリッシュ✨な感じでよかったです。
(便座のフタが透明であったり…)

学生の団体が多いときは、ロビーのお手洗いも混雑するので、
展示途中にあるお手洗いに寄るのがいいかと思います🚻

途中、座って休みつつ、3時間ほど静寂な美の空間を楽しむことができました。
建物周りの植物の管理も行き届いていました。
この日は、暑くて屋外にいるのは辛かったです…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[178706] 初Leeumでした。^^ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

今回は、『初』だらけの旅行でした。
そして、ここもその『初』の一つです。

初めてだったので、常設のMuseum1と2をゆっくり見学しました。
皆さん仰るように、『さすがサムスン!』と言いたくなるような作品ばかり…
白磁や青磁の作品に見とれました。

音声ガイドもさすが…でした。
途中で面白くなって、作品の前を行ったり来たりして、ちょっと遊んじゃいましたが
ちゃんと説明してくれました。(初めからになりますので、遊び過ぎには注意!)

ゆっくり見すぎて閉館時間になり、企画展の方は見れませんでした。
今は、金属製品の宝物の展示だったようですが…

お庭のオブジェも素敵で、もう少し時間が必要でした。
(2時間以上いました。)

これ、可愛くないですか?^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[169291] 見ごたえあり! (返信: 0 )
投稿者:その さん 13.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年11月11日 お昼過ぎ

梨泰院駅で降り、シゴルパプサンでお昼を食べて向かいました。
日曜日からか家族連れも多い。

音声案内機を有料で借りました。
とても見ごたえがあり、途中からじっくり見るのを諦めました😅

さすがさむスン、やはりいいものを保有しているなぁ~という印象です。

じっくり見るには半日はかかるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166363] LEEUM SAMSUNG 美術館 (返信: 4 )
投稿者:歩太郎 さん 13.01.06 / 最新レス:歩太郎 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末、年始は日本と韓国の往復でした。
外は寒いので、もっぱら室内ということで・・・

日本では 都美術館のメトロポリタン美術館展、
韓国では LEEUM美術館に避寒していました(笑)。

メトロポリタン美術館展は 絵画も豊富で見応えが
あります。特に あまり知らない(私が)アメリカの画家の
作品は やはり色調が明るく アメリカらしい作品が
多いですね。アメリカの絵画もなかなか良いものです。

LEEUM美術館は 特に建物が 気になっていたのですが、
期待通り ユニークで 価値のある建物でした。
ただし やはり あの吹き抜けの構造だと 上部と下部で 
明らかに温度差があり、上部は暑いくらいでした。
展示されている陶磁器も質の高い貴重なものでしたが、
何より 展示物の照明がそれぞれ陰影も考慮されており、
非常に凝っています。
この照明をじっくり見るだけでもその工夫に感心します。
一度 照明の観点から作品を鑑賞されるのも面白いかと
思います。

韓国人の友人も言っていましたが、年末・年始の寒波は
尋常ではないようです。
手袋なしでバッグを持っていたら、20秒は無理でした。
寒いときは ぜひインドアで お過ごしください(笑)。
今日は ちょっと 寒さが緩んでいますね。
久しぶりに Fitnessでも。



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
歩太郎さま

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末は東京でしたか!? 上野で豪華な避寒でしたね。
私も メトロポリタン と ツタンカーメン 覗いてきました。
欲しい物、沢山ありましたね。陶器とか。。 売り物ではないですが 笑

今回は友人が一緒で陶磁器に興味がある人なので
LEEUMにも避難がてら行くと思います。
私も久々なので「照明の観点からの鑑賞」是非、参考にさせて頂きますね。
私は美術品には全く詳しくないですが、こういうものたちと触れられる時間は好きです。

ところで、、今月、訪韓なのですが

>手袋なしでバッグを持っていたら、20秒は無理でした。

この言葉に少し不安になりました。
今日は寒さが緩んでいるともありましたが、今コネストの気温を見たら-2℃なのですが・・ 汗
ずっとLEEUMにいられないですから暖かくして行かないとですね。。不安です。

それと。。
メトロポリタンの選択、大正解だと思います。 私の主観に過ぎませんが 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
歩太郎さん / 13.01.06 翻訳(번역)
ハヌル様

あけましておめでとうございます。

ツタンカーメン展は 過去に何度も見ているので(ポンペイ展もそうですが)、
今回はさすがに パスしました。
LEEUM ぜひ作品の照明の視点でも見てみてください。

20秒 無理だったときは おそらく -10℃以下だったと思います。
-2℃でしたら、長時間でなければ 手袋なしで大丈夫ですよ。
-10~15℃を体験すれば、-2℃は 暖かく(?)感じますよ。
まず極寒の韓国を体験してみてください。
強くなります(笑)。
ただ 雪はなかなか融けず、足元が濡れるので 防水性の靴を
お勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ha_luさん / 13.01.19 翻訳(번역)
歩太郎様

はじめまして。

歩太郎さまの韓国体験シリーズ ^^
楽しみに拝読させていただいています。

どうぞよろしくお願いします。。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
歩太郎さん / 13.01.20 翻訳(번역)
ha_lu様

わざわざResいただき ありがとうございます。
適当なときに 適当なことしか 書いていませんが、
読んでいただければ 幸いです。
次回が いつになるかは全く わかりません(笑)。

ha_lu様も ご体験ぜひ ご投稿ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154902] 情報 カフェは「artisee」! (返信: 5 )
投稿者:ずいずい さん 12.09.27 / 最新レス:ずいずい さん 12.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの建築見学では外せないこちらの美術館。
私はもう7回目位なので、今回は常設展はパスして、企画展だけ見てきました。

コネストさんの記事では、マリオ・ボッタ設計のMuseum1と、
ジャン・ヌーヴェル設計のMuseum2しか説明がありませんが、
建物はもう1つ、レム・コールハース設計の「サムスン児童教育文化センター」があります。
こちらは企画展が行われる時しか入れないので、今回はラッキーでした!
(企画展そのものは、映像中心であまり好みではなかったのですが・・・)

そして、他のメンバーが常設展を見ている間、こっそり(?)カフェで休憩したのですが、
オーダーした抹茶シフォンケーキを見て、あれ?どこかで見たことがあるな、と思ったら、
レシートを見てびっくり!コネストさんでも有名な「artisee」さんでした!
3月の訪韓でartiseeに行った時、クーポンで頂いたのが、まさに同じケーキだったのです。
何だかちょっと得した気分になりました♪

ミュージアムショップにも素敵なアートグッズがあるので、
建築好きだけではなく、美術好きの方にもかなりおススメのスポットです!
こちらがレム・コールハース設計の「サムスン児童教育文化センタ
ロビーには村上隆の作品が~!
カフェは小さいながらもアートな空間!
artiseeの抹茶シフォンケーキに再会!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 12.09.27 翻訳(번역)
ずいずい さま

こんばんは。😄

建築物にお詳しい、ずいずいさま。
いつぞやは、蜂とPでお世話になりました。
ありがとうございました。😌

サムスン美術館、行きたい!行きたい!と思いつつ
まだ一回も…。もう七回もご覧になられたのですか?
さすがです…😌

美術館の建物自体もとっても素敵ですよね!
来年くらいには、行ってみたいのですが…
ゆっくりみて、artiseeでお茶して帰りたいと思います。
artiseeもまだ行ったことありませ~ん!

常設コーナー、ずいずいさまのお勧めはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mijeonさん / 12.09.28 翻訳(번역)
ずいずいさん✨

私もLeeum大好きです。
建築はよくわからないのですが、展示物がすごくてさすが世界のサムスン!と
思います。
エントランスへの下り坂の数字ピカピカ(ほんとにセンスのない表現ですみません)も
さぁこれから楽しむぞ~気分を盛り上げてくれます。

ご紹介下さった「サムスン児童教育文化センター」はノーマークでした。
子供たちの遠足?と重なるとはしゃぎ声が響いて正直がっかりしてしまうので
こんな素敵な建物だったなんて、教えていただいてありがとうございます。

さて、カフェですが、前回伺ったときと壁の絵やインテリアなど違っている気がします。
実際カフェ利用はしていないのですが、テーブルが直線的に並んでいて、
いつもコーヒーのいい香りがロビーに漂っていた記憶があります。

大好きな美術館に大好きなカフェ併設となるとますます通いたくなります。
ていうか住みたいです、私。

ベストなライティングとPDAのおかげで大好きな青磁器は360°まわりこんで見てしまい
ヘトヘトになってしまいますがやめられません。
そのため企画展へはまだ一度もたどり着けずですが、訪韓のたびに通いたい美術館です。

建築の視点からの情報は新鮮でした。カフェ情報も嬉しいです。

どうもありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ずいずいさん / 12.09.28 翻訳(번역)
YUKAKOさま、mijeonさま、コメントありがとうございます!

毎度建築マニア的書き込みでスミマセン😜
まわりも建築関係者が多いので、最近はガイド的役割で行く機会が増え、
その際は、世界的巨匠3人の建築を一度に見られるので、
必ずこちらの美術館を案内することにしています。
なので7回も訪れているのですが、
ガイドの体力温存のため、最近はいつもカフェでまったりです😅
お2人のコメントを読んで、次回は久々に常設展を見たいなと思うようになりました😊

ただ、カフェはこういう施設にありがちですが、ちょっと料金は高いかもデス。
レシートを見たら、ケーキは5,300ウォン、アイスコーヒーは6,000ウォンでした。

YUKAKOさん
常設展のおススメは、mijeonさんも書かれていますが、
MUSEUM:1の青磁や白磁です。国宝級のものもあるみたいですよ。
ぜひ、artiseeとセットでお出かけくださいね。

mijeonさん
住みたいほどこちらの美術館がお好きだとは!常設展を見ずに帰ってきた私はちょっと恥ずかしいです。
「サムスン児童教育文化センター」は、企画展が無い時は閉鎖していることが多いので、
次回、もし企画展が行われていたら、建築だけでも見てみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.28 翻訳(번역)
ずいずい様

ずいずい様は建築にお詳しい方だったのですね!
Leeum は本当に素晴らしいですよね。
私にとっては、青磁白磁が綺麗と初めて感じた場所でした。
そして一族が現れそうなあの空間・・ サムスンの威力を感じます 笑

「サムスン児童教育文化センター」、、全く知らず・・ 汗
今回は拝見できるチャンスでしたのに・・
やはり、何回も行かないとダメですね。

これからもソウルの建築のご紹介を宜しくお願いいたします。
「見るのは好きだけれども詳しい事は分からない・・」
そんな私には少しの知識があると見方も変わってとても面白いのです 笑

次回は 「artisee」 にも行ってみますね。
あの壁アート。。村上隆の世界に見えます^^




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.09.28 翻訳(번역)
ハヌルさま、コメントありがとうございます。

建築巡りが好きなので、建築ラッシュのソウルは行くたびに発見があって面白いです😄

「サムスン児童教育文化センター」はコネストさんの記事にも載せて頂きたいです~。
3人の世界的建築家に設計を依頼したという所も、サムスンの財力を見せつけていると思うので😅

ちなみにカフェの壁アートも、どなたかの「作品」のようで、
作品紹介のパネルが貼ってありました。
村上隆さんではなかったのですが、どこか通じるものがありますよね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[148330] 白磁の美しさに目を奪われました (返信: 0 )
投稿者:yukichi01 さん 12.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月の最終土曜日の昼に行きました。混雑しているかな?と思いましたが、美術館デートのカップルがちらほらいるくらいで思っていたより閑散としていました。
フライト時間の都合で友達と別れ、一人時間潰しのつもりで行きましたが、時間潰しなんて言うには申し訳ないくらいの美術品の美しさでした。
PDAを借りましたが、身分証明書の提示はなくパスポート番号のみ控えられました。
まずPDAの性能の良さに感心し、常設展のみ観覧しました。
青磁、白磁などそれぞれの名品は息をのむほどでした。
一つ一つの説明を聞いていると時間がなくなってきたので、PDAの説明を斜め読みし、最後は少し駆け足での観覧になってしまいました。
もっと時間が欲しい!!!と本気で思ってしまいました。好きな人なら半日くらいいられるのではないでしょうか。
漢南洞とあって坂道ですれ違う車は皆高級車でした。
都会の喧騒から離れた空間とはまさにここのことではと思いました。
屋外にある青銅の蜘蛛
入口。横向きになってしまいました。。。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[147691] 見応えあり (返信: 1 )
投稿者:レーコ さん 12.08.06 / 最新レス:レーコ さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の午後伺いました。
毎日暑い中外を歩いていたので、涼しい美術館へ。
常設展だけのチケットを購入しました。
展示を見る前にまずはカフェへ…。
花模様の壁は金沢の21世紀美術館で見たような鮮やかな壁。
キャラメルショコラというチョコバーのようなもの(W1800)が美味しかったです。


チケット販売では日本語で対応していただけましたし、日本語のパンフレットもありました。
荷物はクロ―クがあり預けてまわりました。
PDAも借りましたが、
3人借りて3人とも途中でバッテリーがなくなって、次々に交換に行くことに…。
タイミングが悪かったのかな。
でも展示だけでは見られない硯の裏側が写真で見れたりして便利でした。
時間に余裕がある方はぜひ借りるといいと思います。

MUSEUM1からまわりましたがPDAの説明を全部聞いていたのでかなり時間がかかりました。でも個人的には青磁が美しく見応えがありました。
帰りの時間があったので、MUSEUM2は少し駆け足で。

それでも美術館滞在時間は約4時間。
古美術、現代アートの両方が楽しめてとてもいい時間でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レーコさん / 12.08.06 翻訳(번역)
tonguramyさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、友人がバッテリーが切れそうだーと最初に言って交換に行ったので
ありゃータイミング悪かったのねーなんて思っていたら、私も…そしてもう一人の友人も…。
途中で出て交換に行かなければいけなかったのでちょっと残念でした。

私も以前国立中央博物館へは行ったことあるのですが
あちらは数が多すぎて・・・こちらも十分な数でしたが一つ一つを楽しめました。

建築も含め、素敵な美術館ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
5,590円
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐる半日ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
音と映像の美術館は、江陵の人気インスタ映えスポット
大学正門の正面に見える赤煉瓦の建物は旧・慶南道庁舎
様々な美術展示会などが開催される仁寺洞(インサドン)の展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PACE PACE

(224.15m)
現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE 現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE
梨泰院駅近くのミニライブ会場
(248.97m)
龍山工芸館 龍山工芸館

(319.64m)
BLUE SQUARE(ブルー・スクエア) BLUE SQUARE(ブルー・スクエア)
ミュージカルファン御用達!梨泰院の公演会場
(459.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドハイアットソウル
グランドハイアットソウル
ドラマ「パリの恋人」のロケ地にもなった、自然に囲まれたホテル
40,540円~
クチコミ評価 4.5 / 46件
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
15,570円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
ヌーベルソウル梨泰院
ヌーベルソウル梨泰院
ソウルの龍山区にあるヌーベルソウル梨泰院に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
19,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
梨泰院ソウルキューブゲストハウス
ソウルのヨンサン区にあるItaewon Seoul Cube Guest Houseに泊まれば、Nソウルタワー、南大
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.08.07   最終更新日:24.01.31 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20240131)
・記事全体を更新しました(20230807)
・営業時間を更新しました(20230328)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]