安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 三星美術館 Leeumの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)の観光スポット
KONEST

三星美術館 Leeum

サムソンミスルグァン リウム / 삼성미술관 리움
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(478人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:33 ( 24 0 残念 0 情報 1 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[1190] サムソン美術館リウムに行ってきました (返信: 0 )
投稿者:こんにゃんはせよ さん 06.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末ソウルに遊びに行ってきました。もんのすごい寒さでビックリしましたが、防寒対策ばっちりで行ったのでなんとか平気でした。美術館・博物館が好きなのでコネストさんで紹介されていたサムソン美術館行ってきました。感想はとっても良かったです。
事前に予約するのはちょっとめんどうでしたが、日本語ができるスタッフの方がいたので良か ったし。ミュージアム1の古美術もあまり期待はしてなかったのですが面白かったです。特に仏教美術は韓国から日本に入ってきただけあって日本の仏像に似ていながら微妙に違う点を発見できて新鮮でした。
その後期待していた現代美術のミュージアム2へ。個人的に好きなダミアンハーストの錠剤を使った展示と、ミュージシャン・ビョークの旦那さん、マシューバーニーの映像作品、「クレマスター」は日本でも観れる機会が滅多に無いので椅子に座り込んでみっちり観ました。本当に大満足でした。
村上隆の作品なんかもあって、サムソンってやっぱすごいなあと思いました。それから音声ガイド、日本語で詳しく解説してくれるので役に立ちました。2000ウォン払って借りる価値アリです。写真撮影は禁止でしたが、サムソン美術館のアイコンでもあるらせん状の階段の建物の階段のある場所では撮影できたのでそれもうれしかったです。
お土産コーナーも韓国のほかのお店には絶対ないようなかわいい財布などの小物があって、買おうかどうか迷って、ちょっと値段が高いので諦めました・・。
帰りにコネストで紹介されていたジョンソンスープを食べにパダ食堂に行こうと思ったのですが、お昼食べてあまり時間が経っていなかったので次回に見送りました。今度はおなか空かせてサムソン美術館に行ってからジョンソンスープを食べたいと思います!!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1112] たまにはいいかも (返信: 0 )
投稿者:みかづき さん 06.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約をして行って来ました。
最初は予約って面倒だなと思いましたが
そのおかげで、人でごみごみせず
広々として静か、喧騒とは無縁の世界で
ゆっくり鑑賞できよかったですよ~。
カフェもあるので日常を忘れてアートな空気の中で
まったりするのもいいですね。

駅から少し離れている&途中坂道なんで
タクシーを使っていくのがいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52731] 質問 リウム美術館の場所、教えてください。 (返信: 4 )
投稿者: さん 06.11.08 / 最新レス:サンミ さん 06.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日のNOW!ソウルに掲載されているリウム美術館の場所を教えてください。
漢南洞となっていますが、分かりませんので。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 06.11.08 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうちゃんさん / 06.11.08 翻訳(번역)
リウム美術館は木曜日は予約無しでも入れますよ。しかも木曜は夜9時くらいまでやっていた気が。確かではないので一度連絡を入れて確認してみてください。

ころりんさんのメッセージ
>理さん、はじめまして、こんばんわ。
>
>リウム(LEEUM)美術館は「サムスン美術館リウム」といい南山の麓に
>あります。ここはサムスン財閥の美術館で、三星(サムスン)・李健煕
>会長のプライベートコレクションを展示している美術館で、完全予約制
>になっており、10日前までに申し込まないと見れません。
>
>漢江を見下ろす立地になっていて、グランドハイアットソウルホテルの
>真下の方向になりますので、グランドハイアットホテルを目指して下さい。
>
>
>竜山区漢南洞(ハンナムドン)748−18
>?02-2014-6901(予約時間−毎週火〜土10:00〜15:00)
>
>休日:毎週月曜日、開館時間10:30〜17:00
>
>アクセス:地下鉄6号線漢江鎮駅(ハンガンジン)で下車徒歩約10分
>
>入場料は一般10,000ウォン、青少年(3-18歳)6,000ウォン
>ここは電話予約制ですので注意して下さい。予約は観覧予定日の2週間前
>から10日前までで、本人を含めて4人まで可(団体50人まで)となってい
>るようです。電話予約は日本語対応も大丈夫です。
>
>
>
>
>理さんのメッセージ
>>今日のNOW!ソウルに掲載されているリウム美術館の場所を教えてください。
>>漢南洞となっていますが、分かりませんので。
>>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 06.11.09 翻訳(번역)
☆ころりん様、初めまして。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
HPも見てみました。
是非、近々行ってみたいと思います。

☆ゆうちゃん様、初めまして。

見逃しそうな情報を、ありがとうございました。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サンミさん / 06.11.09 翻訳(번역)
1度行った経験があります。
場所が結構わかりにくいので、梨泰院駅からタクシーに乗ると
いいと思います。
静かな住宅街の中にあって、下手に道に迷っても
人があんまり歩いてないので尋ねることもできません。
ご参考までに。

理さんのメッセージ
>☆ころりん様、初めまして。
>
>詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
>HPも見てみました。
>是非、近々行ってみたいと思います。
>
>☆ゆうちゃん様、初めまして。
>
>見逃しそうな情報を、ありがとうございました。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
ディスカバーソウルパス(チャージ式交通カード機能付ソウル観光フリーパス)
指定観光スポット入場料が無料&大幅割引!入場券購入の手間いらず!
3,840円3,470円
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
ソウル市内博物館巡り 午前ツアー
国立中央博物館とサムスン美術館 Leeum、ソウル歴史博物館をめぐる半日ツアー!
7,710円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「忠州世界武術公園」の敷地内にある武術をテーマにした博物館
ソウル南部の舎堂(サダン)駅近く、旧ベルギー領事館を利用した美術館
韓国の現代アートを体感!弘大の複合文化プラネット
江原道平昌にある、詩人・李考石の作品展示館
インスタ映えアートの数々が開催!大邱の地下街にある展示館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE 現代カード MUSIC LIBRARY/UNDERSTAGE
梨泰院駅近くのミニライブ会場
(248.97m)
龍山工芸館 龍山工芸館

(319.64m)
BLUE SQUARE(ブルー・スクエア) BLUE SQUARE(ブルー・スクエア)
ミュージカルファン御用達!梨泰院の公演会場
(459.36m)
韓国イスラム教 ソウル中央聖院 韓国イスラム教 ソウル中央聖院
異国情緒ただよう街・梨泰院にあるイスラム教のモスク
(539.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドハイアットソウル
グランドハイアットソウル
ドラマ「パリの恋人」のロケ地にもなった、自然に囲まれたホテル
27,160円~
クチコミ評価 4.5 / 46件
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
インペリアルパレスブティックホテル梨泰院
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
5,950円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月4週
寒くなって来た頃に食べたいメニューが盛りだくさん
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月3週
初冬はキムチ漬け(キムジャン)のシーズン真っ盛り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月2週
韓国のユニークな記念日もありました
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年11月1週
韓国でも健康志向が高まってきています
もっと見る
掲載日:06.11.13   最終更新日:17.08.31 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20170831)
・記事全体を更新しました(20170713)
・料金情報を更新しました(20160215)
・お知らせに休業情報を追加しました(20140729)
・現地調査により、情報を確認しました(20131202)
・その他外国語情報を更新しました(20121016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
梨泰院・龍山 梨泰院・龍山
各国大使館や米軍基地、多国籍料理店が集まる異国情緒あふれるエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(279)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]