韓国旅行「コネスト」 恵化洞聖堂の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

恵化洞聖堂

ヘファドンソンダン / 혜화동성당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[135742] 聖堂+フリーマーケット (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル三大聖堂の一つである、「恵化洞聖堂」へ行って参りました。
ソウルでは明洞聖堂と同じ外国語のミサが開かれる聖堂のため、一部の西洋人や
特にフィリピンの方が物凄く多く、フィリピンに来ているような雰囲気でした。

行った時、丁度ミサ中で、又、信者ではないため中へは入らず、開いた状態のドアから
中の様子を覗くだけでしたが、とても感動しました。
又、この聖堂は、韓国の登録文化財(第230号)にも指定されている建築物だそうです。
明洞聖堂のように記念品など売っているお店はなく、規模も小さく地味な感じはありますが素敵でした。

毎週フィリピンの方のためのミサも開かれるため、十数年前からこの聖堂前には
毎週日曜にフリーマーケットが開かれております。
売る方も買う方もほとんどがフィリピン人の方で、言葉も韓国語はほとんど聞こえませんでした。
しかし、いろんな食材や雑貨などが多く、とても楽しかったです。
又、行きたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.06 翻訳(번역)
フリーマーケットでは色んなものが売ってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
neco♪さん / 12.05.06 翻訳(번역)
Chiwas様こんにちは!
いつも掲示板の投稿、楽しく拝見させていただいてます😄

こちらの聖堂、そんなに由緒正しい建物だったんですね!
毎日ここの鐘の音聞いて暮らしているのに始めて知りました。
ぜひ機会があれば見学しに行ってみたいと思います。

それから日曜日のフィリピンマーケット、面白いですよね!
以前こちらで韓国では珍しいゴーヤ(デコボコしたきゅうりのような野菜です。
沖縄料理によく使われますが、最近全国的に人気なんです。)を売っているのを
発見しました!独特の雰囲気でちょっと緊張しますが今年の夏は買いに行きたいなと思っています😋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.07 翻訳(번역)
Chiwa様

あんぱんから聖堂までレパートリーが豊富で感心致します。。

信仰に煌びやかさは必要ないので地味な位が素敵で良いですよね。
このフリマー(フリーマーケット)をみて香港島セントラルの日曜の景色を思い出しました。
東洋と西洋が入り混った独特な雰囲気の街はフィリピンの方で埋め尽くされ、もはやフィリピンでした(笑)

ソウルでもこんな場所があるなんてフラフラ散歩するだけでも楽しそうです。
投稿2つ目の2番目のお写真のケーキはおそらく伝統的な「家庭で作るココナッツケーキ」だと思いますが
1度、友人宅の近所のフィリピン人女性が作ってくれたのを頂いた事があり覚えていました。
お味はというと・・甘すぎて驚きました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.07 翻訳(번역)
neco♪ 様

早速のレス、また素敵なコメント有難うございました。
neco♪ 様、この近くにお住まいだったんですか?!
大学路の入口ですので、便利なところですよね。

恵化洞聖堂、結構有名らしいです。
明洞聖堂に比べると小さい聖堂ですが、昔から日曜日になると東南アジアの方が多く、
何故だろうなと思ったら、外国語ミサがあったからでした。
機会がありましたら、是非行ってみて下さい。

聖堂のあとは、大学路の名物コンビおじさん達のコンサートを見て参りました。
思いきっリ笑ってきました 笑。

こちらのフィリピンマーケット、私も何の知識がなく、一体これは?というのばかりで面白かったです。
ゴーヤは知らないですが、こちらで売っていましたか?
それは良かったですね!
野菜や果物以外にもお魚やお肉もありました。
暑かったのに、魚や肉をそのまま売っていたのが気になりましたが 汗。

私が買って来たのは、ココナッツのジュース(これは生でも売ってました)とマンゴ3個、
ドライフルーツとラーメンです。
私もフィリピン人の方達は初めてお会いしましたが、皆様とても優しくフレンドリーで気持よく
買うことができました。
どうも有難うございました。

ハヌル様

いつもレス頂き、有難うございました。
はい、昨日はお寺ではなく聖堂へ行って参りました 汗。
仰るとおり、地味で静かなところがいいと思います!
お寺も教会や聖堂もあまり大きいと、また都心の中ですと常に人が多いので
落ち着かないような気がしますが、この聖堂は、外国の方達にとっても癒しの場所になって
いるのではと思いました。

フリーマーケットは、在住者の方やリピータの方達にはたまにはいいのではと思います。 
場所も大学路ですので。。 
そういえば、フィリピン人の方ってどの国でも多いですよね。
本当に皆様頑張りやで、頭が下がります。

ココナッツケーキ、甘いのですね?!参考にさせて頂きます。
貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
放火事件から復元されたソウル城郭門、通称「南大門」
ユネスコ世界遺産!韓国南部・海南(ヘナム)にある寺院
忠清北道、高麗初期の貴重な仏教遺跡
四小門の1つ「西小門」があった場所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
恵化門(東小門) 恵化門(東小門)
大学路の地下鉄駅名の由来にもなった「東小門」
(196.96m)
Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演 Fanta-Stick(ファンタスティック) ソウル公演
打楽・弦楽・パンソリ・B-Boyまで!韓国伝統楽器と現代音楽が融合
(245.45m)
漢陽都城恵化洞展示・案内センター 漢陽都城恵化洞展示・案内センター

(245.96m)
SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス) SA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)
迫力あるパフォーマンスで会場を熱くするダンスミュージカル!
(262.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.05.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]