韓国旅行「コネスト」 盧武鉉大統領墓域の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

盧武鉉大統領墓域

ノムヒョンテトンリョンミョヨッ / 노무현대통령묘역
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[128560] 情報 盧武鉉大統領墓域で。 (返信: 3 )
投稿者:JEJU◆ さん 12.03.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~!^^

済州島から船で行く韓国南側1周旅行の旅、3日目に釜山から車で向かいました。
盧武鉉大統領生家と墓域がある場所です。
生家はこちら
http://comm.konest.com/topic/128553

2003~2008年までの間、韓国の第16代大統領として活躍し、退任後は故郷のここ金海市で農業を営みながらの生活をしようと、生家の近くに家を建て過ごしておられたそうです。
ですが、不正献金疑惑により周囲の人の逮捕、彼への捜査などがあり、2009年5月23日、自宅裏山の岩壁から投身自殺を図り亡くなられました。

その生家とお墓がある場所で、投身自殺をした岩壁(登ることもできたそうですが、私たちは行きませんでした。)や今も奥様が住んでいる家もあります。


お墓は入り口に一人、お墓の両サイドに1人ずつ警備の方がついています。
やはり前大統領なだけに厳重なのでしょうか。警備は警備員ではなく警察の方です。

お墓に直接お花や水をまくことなどはできず、お墓に行く前の台にのせて、お墓に行かなければなりません。

その道はすべていろんな人たちのメッセージで一杯の石の板でできた道なのです。
その言葉一つ一つに感銘をうけます。

盧武鉉大統領という人の偉大さを感じる時間でした。
生家・墓域に向かう道のりに黄色い風車がたくさんみられます。
生家。
墓域説明板&入り口
運営時間。
ここに添えものを。
奥にある崖が身を投じた所らしいです。
メッセージの石板の道。
お墓。
真ん中「당신은 영원한 대통령입니다」(あなたは永遠の大統領
社会見学にきてるらしき小学生たち。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
もふもふさん / 12.03.14 翻訳(번역)
こんばんは♪
とても貴重な情報ありがとうございました。
うちの広辞苑がとても好きな大統領と言う事で、暖かくなったら訪れてみようと話を
していた所でした。
私は政治に疎いので、亡くなった時は勿論なんで?と思った所もありましたが、
広辞苑は葬儀にも会社を休んで行っていました…。
それ程思うところがあった大統領だったようです。
本当に疎くて申し訳ないのですが、私はどうも退任後の姿、農作業の帽子を被っている
姿しか思い浮かばなくて…。
(今でも夏にあの帽子を見ると2人で「盧さんの帽子~!!!」と言ってしまいます。)
生家とあわせて、またいろんな方のメッセージを読みながら、色々考えたいと思います。
ご紹介どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JEJU◆さん / 12.03.15 翻訳(번역)
もふもふさん☆

お返事ありがとうございます!^^

>広辞苑は葬儀にも会社を休んで行っていました…。

葬儀に参列されたのですね、旦那さん熱い方なのでしょうね。^^

暖かくなったら行かれるとのことで、お役にたっていればありがたいです。
お墓の説明板(?)を見ているときに、隣の家族連れの母親が子どもに彼の説明をしているのを(言葉の勉強も一緒にしている感じでしたが^^;)見ながら、こうやって受け継がれていくのかな~と思いました。いいことはいい人の話は、こうやって伝えていくものなのかと。
ぜひ、もふもふさんが行かれた際の感想お待ちしております。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.23 翻訳(번역)
定期購読している「読書新聞」という新聞があるのですが、
丁度、故盧武鉉大統領の関連記事がありました。

内容は、毎年忌日が近づくと関連書籍の売り上げが高く、性別に最も愛された方の
調査結果をみると、
男性の場合、一位が盧武鉉大統領(31.8%)、二位がスティーブジョブス(30.5%)、
3位がベストセラー「無所有」で有名な法頂(ポッチョン)僧侶(27.9%)でした。

反面、女性の場合、1位が法頂(ポッチョン)僧侶(42.7%)、二位は、スティーブジョブス(29.3%)、
3位が、盧武鉉大統領(19.7%)でした。

又、関連書籍の販売数では、1位が法頂(ポッチョン)僧侶→スティーブジョブス→盧武鉉大統領だそうです。
単品図書販売数では、スティーブジョブスの本が圧倒的にトップだったそうで、一日売り上げでも
最高販売数を記録したそうです。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
かつて江華島の政治的中心地をぐるりと囲んだ山城
全州韓屋村を眺める展望台としても有名
周辺のお店情報
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.03.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]