韓国旅行「コネスト」 民主抗争記念館の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

民主抗争記念館

ミンジュハンジェンキニョムグァン / 민주항쟁기념관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[128422] 情報 釜山で韓国の民主化運動を学ぶ。 (返信: 2 )
投稿者:JEJU◆ さん 12.03.13 / 最新レス:JEJU◆ さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~!^^

済州島から車を乗せて船に乗り、ワンドという島から出発する3泊4日の旅、韓国南側1周旅行の旅で、2日目の夕方に釜山に着き、ホテルに行くまでの時間に向かったのがここ。
「民主抗争記念館」

釜山タワーのある龍頭山公園よりも山の上の方にある、民主公園の中にある記念館です。



1979年10月4日、第5代~第9代(1979/10/26に暗殺された)朴正煕大統領政権下に新民党総裁の金泳三の議員織除名案が半ば強引に通過されたことを発端に、金泳三総裁の地元、釜山市と隣接する馬山市で、学生・市民が反独裁・民主化を要求して大規模なデモを起こしたのが「釜馬民主抗争」と呼ばれる、釜山での民主化抗争です。
韓国は、日本からの解放後も、国内の軍事政権の下、数多くの学生・市民が血を流しながらの民主化運動が展開された歴史を持っています。


そんな、民主化運動の歴史を釜山で知ることのできるのが、ここ「民主抗争記念館」です。💡


公園自体もとても広いです。
市内から車で10分ほどぐんぐん、ぐんぐんと急な坂道の道路を上がっていきます。記念館の1階はホールがあり、子ども向けのショーが行われているようでした。
2階に展示施設があり、韓国の民主化運動の歴史を見ることができます。

また、平和を願うモニュメントや、南北の首脳が出会い統一を願うというコンセプトも伺え、韓国の平和や民主化への強い思いを知ることのできる瞬間でした。


また、展望台からは釜山市内がぐるりと見渡せます!
市内からも遠くない、こんな観光の仕方も良いのではないでしょうか?^^
(注:日本語の説明は残念ながらないですが。。)
入り口。
入り口に上がる階段
施設案内図
記念館案内
入ってすぐの巨大な絵!
展示室
監獄
南北お二人が出会ったときの瞬間に私が入れます!
屋上のモニュメント。灯がつくとろうそくの火のように見えるらし
釜山市内を展望。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
seacargoさん / 12.03.13 翻訳(번역)
こんにちは。精力的に釜山を回っていらっしゃいますね。私は釜山をホームグラウンドにしている(つもり)なので、ついビビッと反応して、他の投稿とともに楽しみにして読んでいます。

民主抗争記念館ですか。あそこまで行く人はリピーターでもなかなかないと思います。民主公園、中央公園(旧大庁公園)の辺りは巨大な忠魂塔や釜山光復記念館など平和について考えさせてくれるものがいろいろあり、また、夜景が素晴らしいのですね。漢字で「民主公園」と表示されたバスに乗り、終点で降りればいいので、多くの人に行ってほしい所です。

コネストが民主抗争記念館を紹介していたことにもびっくりしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
JEJU◆さん / 12.03.13 翻訳(번역)
市俄古さん☆

アンニョンハセヨ!^^
>精力的に釜山を回っていらっしゃいますね。私は釜山をホームグラウンドにしている(つもり)なので、ついビビッと反応して、他の投稿とともに楽しみにして読んでいます。

恐縮です。^^
一日丸々も居られなかったので、満足のいく釜山観光ができず悔しい思いだったのですが、それでも、自分が見てきた釜山を・・・との投稿に、温かいお言葉を下さり嬉しく、ありがとうございます😝

釜山光復記念館は、時間がなく見に行けませんでしたが、次回釜山に行った際は是非見に行きたいと思っています!!
夜景も綺麗でしょうね、惜しいことをしました!😅夜景も是非見に行きたいですね♪

>多くの人に行ってほしい所です。

私も同感です。^^
そしてコネスト記事はかなりの情報が詰まってますよ~。😊

お返事ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
きらりと光るナイフに男のロマンを感じるギャラリー
ヨン様公式グッズを制作している済州島のテディベアミュージアム
メセナポリスの映画館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
朴琪淙記念館 朴琪淙記念館

(278.88m)
中央公園(プサン) 中央公園(プサン)
民主抗争記念館近くにある丘の上の公園
(281.86m)
大庁洞色彩村 大庁洞色彩村
今や釜山の新しい代名詞になりつつある、甘川文化マウルに続く名所になるのか?
(322.69m)
瀛州洞オルムキルモノレール 瀛州洞オルムキルモノレール

(334.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山コモドホテル
釜山コモドホテル
伝統と現代が融合した情緒たっぷりのホテル。韓国らしい外観は圧巻!
7,908円~
クチコミ評価 4.0 / 35件
ヒルサイドホテル
ヒルサイドホテル
釜山の中心部にあるヒルサイド ホテルは、ハングァン博物館に近く、釜山港国際旅客ターミナ
7,782円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山瀛州洞G
釜山瀛州洞G
釜山の中区にあるBusan Yeongju-dong Gに宿泊すれば、新世界セントムシティと40階段文化観
 
クチコミ評価  ―  (0件)
東横イン釜山中央駅(旧釜山駅2)
東横イン釜山中央駅(旧釜山駅2)
無料送迎バスあり!日本人気チェーンホテルの韓国第1号店
7,724円~
クチコミ評価 3.9 / 100件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.03.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]