韓国旅行「コネスト」 京畿道総合射撃場の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

京畿道総合射撃場

キョンギドチョンハッサギョッチャン / 경기도종합사격장
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル レジャー・占い・スポーツ施設
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[357042] 射撃場へのアクセスは悪いです。2017.10.27 (返信: 0 )
投稿者:ohpower24 さん 17.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■ソウル駅から烏山駅(オサンニョク・오산역)まで
○地下鉄1号線 直通 普通 
   約1時間20分
○特急ムングファ号 
  水原駅(スウォンニョク・수원역)から地下鉄1号線乗り換えて烏山駅
   約1時間
  ソウル駅から
   直通40分
ただし特急は遅延がよく発生するようです。

烏山駅から射撃場ちかくまで
バスがでているようですが、なかなか無いようようです。
20分待ちましたが来ないようようなので、TAXIを拾いましたが
これも時間帯に依っては中々、来てくれないようです。

行ったときがウィークデーの昼間だったからなのか、道中渋滞しておりました。
40分以上かかりました。16300ウォンでした。

受付の方は日本語はダメでしたが簡単な英語なら大丈夫な様子。

平日だったのですが、団体がきており30分以上待ちました。
感じからすると同じ慰安会でしょうが、
それ以外の人達も来ており、
女性にも人気があるようで、若い人たちも多く来ておりました。
比較的混雑しており2階にあるカフェでプレイまで待ちました。

クレイ射撃は25発23000W(団体10名だと21000W)
形式はトラップです。
拳銃射撃は10発20000W(団体10名だと18000W)
拳銃は
38口径S&W 
9mmGLOCK
9mmBERETTA
9mmCZ
以上の4種類です。

プレイの呼び出しがかかり、行ってみると少し日本が解かる指導員の方が
いらっしゃったので、その方に指導を受けました。
拳銃は弾込めは自分では出来ませんでしたが、
安全のためのケーブルはありません。
標的の距離はソウルの明洞射撃場よりはやや遠い様子。

今回、拳銃3ラウンド(30発)
クレイ射撃2ラウンド(50発)
をプレイしました。

拳銃には慣れてはいたのですが、クレイ射撃は初めてでしたので
引き金が遅かったりして、50発中19発しか当たりませんでした。
日本では射撃は競技申請に時間がかかったり、銃の所持、銃種の規制、銃弾の発射制限と発射記録義務など、とても厳しい規制があったりするので、もし継続した趣味と位置づけるなら、ここはオススメ。ほかのフィリピンなどもあるようですが、生活インフラなど日本に近い環境でプレイする方がストレスが無いかと思います。


会員になるとプレイが、かなり安くなるようです。
終身会員60万W
個人会員10万W
家族会員などもあるようです。
日本で複雑な申請などを終えて、やっと高額な銃を購入しても
保管することや毎年申告し高額な弾を購入する時も、数を記録する義務があることを考えると、もとは取れるかと。

もしついでに水原華城を訪れるなら、烏山駅に戻って地下鉄で水原駅に行く方がいいかも。私はタクシーで行きましたが高速道路を通り50分かかり38000Wしました(一応スマホで進行を確認してましたのでボッタクリではありません)。地下鉄1号線を使うと20分ほど多く時間がかかるかもしれませんが、時間がある方には地下鉄をオススメします。
パンフレット表
パンフレット裏
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[225651] 14日月曜日に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ちこでぶ さん 14.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから1号線に乗り烏山駅からタクシーに乗車して行ってきました。

クレー射撃のみでしたが、楽しく出来ました。

現在の値段は少し上がり23000ウォンで25発です。

行かれる方に!ソウルからは行く場合KTXで水原駅、1号線に乗り換えて烏山駅下車かソウルから1号線で烏山駅まで直通が便利です。時間により1号線も快速列車があるので到着時間は少ししかかわりません。
料金も1850ウォンで行けます。
烏山駅から現地までのタクシー代は15000ぐらいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168374] 情報 京畿道総合射撃場への交通手段等々知りたいです。 (返信: 2 )
投稿者:kazu0357 さん 13.01.21 / 最新レス:kazu0357 さん 13.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか京畿道総合射撃場への交通手段を教えていただけますでしょうか?
交通手段としてはタクシーで行くしか手段はないですか?また、ソウルからの交通費はいかほどかかるのか詳しくしりたいのですが、どなたかご教授いただけますでしょうか?宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.01.21 翻訳(번역)
こんにちは

ここの施設の性質上?公共交通機関が無いようです。
一番近いバス停から2キロぐらい奥には行っていますね。

一応ご紹介いたしますと、地下鉄1号線の烏山駅 오선역 から21番または22番のバスで、
사창초등학교 下車です。

ちなみにソウル駅からタクシーですと62キロ焼く1時間20分
W48,000-に高速代W5,000-と検索では出ています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kazu0357さん / 13.01.22 翻訳(번역)
詳しく教えていただきまして有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126740] 射撃楽しいぃ(*´∇`*)♪ (返信: 0 )
投稿者:つよきち さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内にいくつかあった射撃場も次々と閉店していき、ついにはロッテワールド実弾射撃場も昨年12月に閉店..😣
ですので射撃をしたい方のほとんどが明洞実弾射撃場に行かれていると思いますが、明洞射撃場ではクレー射撃はできませんし、料金も安くはありません。

今回ご紹介する京畿道総合射撃場は同じ建屋で、拳銃射撃とクレー射撃の両方が出来、料金も明洞の半額もしくは半額以下です💡

ソウル市内からは少し離れていますが、車なら1時間半ほど
(今回は金浦空港から車で行ったのですが1時間ちょっとで着きました)
近くには人気の観光名所 水原華城(http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2354)もあり、午前中にホテルを出れば「射撃をして華城見学しソウルに戻って夕食」なんてプランでも大丈夫です💡

下の料金を見ていただければ分かると思いますが、料金が安いので往復の交通費を考慮しても、3セットくらいやれば市内でやるのと大差ないか、むしろ安く上がると思います✨

今回は2月26日の午後に伺いました。
日曜ということもあってか、家族連れやカップルでけっこう賑っていました。
ほとんどの人が「娯楽」として射撃をしに来ているという感じで、我々も気軽にプレーすることのできる雰囲気でした😋

建物に入ると左に受付があるので、そこで受付をします。
受付の方は日本語は通じませんでしたが、私のつたない韓国語で「日本人であること・拳銃とクレーの両方がやりたいこと」を伝えると、日本語のできるスタッフの方を呼んでくださいました。
日本語のできるスタッフの方がいるとは思っていなかったのでラッキー♪(笑)
正直、私のつたない韓国語で大丈夫かどうか不安だったので助かりました😅
(ただ、日本語のできるスタッフの方は限られていると思いますので、韓国語がまったくできない方は行く前に確認したほうがいいと思います。)

スタッフの方から誓約書を渡され書き方を教わり記入します。
(渡された誓約書は日本語で書かれていたので、あまり紹介されていないだけで日本の方もけっこう訪れているのかも知れません)
誓約書にはパスポート番号・生年月日・住所・名前を書きます(日本語可)

誓約書を書き終えたらプレー内容(銃の種類とラウンド数)を決めます。
私は今回、SWの38口径と45口径をチョイス
友人は22口径を頼もうとしたら「22口径なんか衝撃も小さいし面白くないですよ」と言われてました(笑)

銃が決まったら安全装備(防弾チョッキと耳あて)を装備して射撃レーンへ
ドアを開くと中から「パァーンッ!」という大きな破裂音が待合室の中に響いてきます。

射撃スペースに入ったら簡単な説明を聞き、弾を装填しない状態で2回ほど引き金を引く練習してすぐに射撃開始(装填はスタッフの方がします)

やや緊張しながら撃鉄を起こし 狙いを定め引き金を引くとパァーンッ!という音とともに火花が散り手には強い衝撃・・・楽しい😊(笑)
38口径に続いて45口径・・・やはり38口径より衝撃が少し強い・・・が、やっぱり楽しい(笑)
射撃スペースにはモニターがあり、それで標的に中ったかどうか確認できるようになっています。
終了したら標的を貰って外へ
市内のような採点や評価とかいう優しいサービスはありません(笑)
(自己採点してみたところ38口径は91点 45口径も91点でした。)


次はクレー射撃
クレー用のベストを着て耳あてをつけてクレー射撃レーンへ
(・・・といっても同じ建物内なのですぐ横です)

スタッフの方にベストのポケットへ散弾をガァーッと入れられ、これまた簡単な説明を聞いてすぐに実射。
「ゴーッ」という掛け声をかけるとクレーが発射されます。
クレーを追いながら狙いを定め引き金を引くとパァーンッ!という音とともに肩に衝撃がくる・・・がクレーは割れずにそのまま落下(笑)
銃を開くと薬莢が飛び出し煙と火薬の匂いが漂う
ポケットから弾を取り出し次弾を装填(クレーは自分で装填します)
パァーンッ!という音とともにまたもやクレーは割れずにそのまま落下(笑)

結局2セット(50発)撃って中ったのは5発・・・クレーは思ったより難しかった(苦笑)ですが面白かったです😄
中ってクレーが砕け散った時の爽快感はなんともいえません😝

拳銃 2セット(20発)
クレー2セット(50発)
これを3人がやって所要時間は2時間弱でしたが、2時もやっていたとは感じない あっという間の楽しい2時間でした😌

最後に射撃場前で友人と記念撮影をし「次回はもっと中るように頑張る!」と心に誓い射撃場を後にしました😄

【京畿道総合射撃場 경기도종합사격장 】
住所:京畿道華城市楊甘面社倉里810-2 경기도 화성시 양감면 사창리 810-2
電話番号:031-352-6056
営業時間:11月~2月 9:00~17:00 (最終受付16:00)
       3月~10月 9:00~18:00 (最終受付17:00)
       ※12:00~13:00はお昼休憩(敷地内に客も利用できる食堂有り)
       ※毎週月曜日は13:00~(午前中は施設・装備の点検の為)
定休日:毎月最終週の月曜日(施設・装備の点検の為)
料 金:料金 クレー射撃 1ラウンド(25発) 20、000W
         拳銃射撃  1ラウンド(10発) 20、000W
         ※22口径は15000W
その他情報①市内は19歳未満不可ですが、こちらの施設は満14歳から利用出来るそうです。(但し未成年の方は親の同伴が必要とのこと)
        ②ビジターはトラップのみのようです
射撃場 建物外観
射撃場前から見える景色(左の奥にちょっとだけ見えているのは競
射撃場受付(後ろに保有銃器を紹介するパネルがあります)
待合しつから見るクレー射撃スペース
会員用と思われるクレーン射撃スペース
拳銃射撃レーン(かなり厚いガラス越しなんで写りが悪いです^^
最後に射撃場前で各自の的を持ってパチリ(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
漫画風の似顔絵を描いてくれる「どんぐり似顔絵」
2018年冬季五輪の舞台、江陵のアイスホッケー競技場
韓国プロ野球チーム「起亜(KIA)タイガース」の本拠地
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ワールド観光ホテル
ワールド観光ホテル
ファソンのワールド ツーリスト ホテルは 5 km 圏内にオーストリッチ サファリ、パラン食塩
7,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
華城アピルホテル
華城アピルホテル
ファソンのHwaseong Afeel Hotelは、Urikkot SikmulwonやUriKkot Botanical Gardenまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ドゥラマ
華城ドゥラマ
Hwaseong Dramaはファソンにあり、Urikkot SikmulwonやUriKkot Botanical Gardenまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ホテルアンドユー
華城ホテルアンドユー
ファソンのHwaseong Hotel and Youは、Urikkot SikmulwonやUriKkot Botanical Gardenまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:12.02.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]