韓国旅行「コネスト」 白砂室渓谷の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

白砂室渓谷

ペッサシルケゴッ / 백사실계곡
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(20人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[348277] 猛暑の為、足早にまわってしまいました。 (返信: 5 )
投稿者:bian さん 17.08.26 / 最新レス:bian さん 17.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平倉洞で食事をした後、タクシーで洗剣亭で下車。
休憩する場所のすぐ脇には、健康器具があり、思わず試してみます。
橋を渡りますが、場所が分からず人に聞きながら、入口へ到着。
登り始めて間もなく、トイレ(大)を行きたいと、、、この話は今はやめておきます。

渓谷に入ると標識があちこちにあり、川沿いを歩きながら進みます。
きれいな池に着いたので足をつけてみようとしましたが、どうやら今は侵入禁止のようで、ボランティアの方が数人立っておられました。
恐らくオオサンショウウオが生息しているから侵入禁止なのでしょうか。
残念ながら、オオサンショウウオの姿は見る事はできませんでした。
この日は曇りだというのにものすごい蒸し暑さで、水にも触れず、バス停のある方角を聞きます。

すると、いきなり高級住宅街に出ました。
右も左も分からず、カチカチ音がするので、足元を見ると、私の靴底が剥がれて釘が出ているのです。それも両足とも!!
えっ!なんで!?これ新品なのに。
気に入った靴を二足買い、いつか使う為に6年間も保管していたのです。
と、勾配45度はあるような急坂に出ました。
蒸し暑いので、高級住宅街の道端の木陰に座って靴を脱ぎ棄て、裸足になりました。
皆で持ってきたジュースを飲んでいると、犬の散歩をしている女性が来たので、道を聞くと、「こんな所でどうして裸足で、、」と驚いた様子で英語で場所を教えてくれました。
裸足でバス停まで何とかたどり着き、下車後、ホテルへ駆け込みました。

Kosetsuさんのような大人の街歩きとはほど遠い白砂室渓谷となりました。
ちなみに、後で何でも知っている南大門のおばちゃんに話をすると、昔、白マムシが出たという伝説から、白砂室渓谷という名前になったそうです。
確かに、爬虫類が生息するには最高の場所かもしれません。
ここでひと休み。
ついやってみたくなる運動器具
この橋を渡ります
この先に道があるの?不安になります。
玄通寺。トイレが行きたくなり、、、でも。
地図があります。
よく整備されています。
川沿いを歩きます。
ここは侵入禁止です。
きれいですが、ここも侵入禁止です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.08.26 翻訳(번역)
写真を追加します。
オオサンショウウオの姿は見えませんでした。
綺麗な水。
貴族の別荘跡(Kosetsuさんの投稿を参考にしました)
きのこ①
きのこ②
日本では絶対にこのような剪定をしません。ここが出口です。
いきなり高級住宅街に出ました。
自宅を植物などでカフェのようにしている豪邸が多く見られました
いきなり、両足の靴底が取れました。
写真では分かりづらいですが、勾配45度位に感じる坂を恐る恐る
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.08.26 翻訳(번역)
私も数年前の厳寒期、靴底が剥がれて歩けなくなったことを思い出しました。カナダで購入した防寒靴がソウルの凍結地面に負けたのです。

bian さん御一行の愉しい散策の様子が伝わってきて、ニンマリしてしまいました。決してガイドブックに書いてある標本のような道程にはならないところが、旅の醍醐味ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.26 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
極寒期に靴底が剥がれるとは、「ひえ~っ!!」としか言いようがないですね。
その時はさぞ大変な思いをされた事でしょう。
高級住宅街なので、皆どうして歩くのかな?と思ってましたら、案の定「予約」のタクシーが、あの急坂を何台も登っていくのです。
なるほどね、、、と。
ドラマで見るような高級住宅街が見れて、そしてそこを裸足で歩けて、良い思い出になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 17.08.27 翻訳(번역)
靴底の写真見ましたが、「歩き回り」用では無いような気がしたんですが。。
やっぱり「スニーカ」や「ウオーキングシューズ」ですよ。
以前、立山の登山道で靴底が剥がれた登山靴を何度も紐で縛りなおしながら降りて来る人を見ましたが、靴って5,6年も放置すると劣化するんですよね。
ですから暫く履いてない靴を履く時は要注意です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.27 翻訳(번역)
vakabonさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
バレましたね(笑)
韓国は連日の雨で、その日は曇りでしたが、いつ雨が降ってもおかしくない天気予報でした。
​持ってきたスニーカーが布製で、Kosetsuさんやうりんさんが、渓谷は1時間もあれば…と書いていましたので、バスに乗って食事して、1時間位の散歩なら濡れても大丈夫なビニールの靴で大丈夫と軽くみていました。
道は整備されており、アップダウンもさほどなかったので、靴底はペチャンコのもので大丈夫だったのですが、やはりあの靴は無理がありました。
靴は劣化するのですね。
今回はたまたま高級住宅街で裸足で歩ける状況でしたが、floweryukiさんやvakabonさんの話を聞いて、気を付けようと思いました。
靴底が剥がれると恥ずかしいし、歩けないのは旅では致命的ですものね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[297648] 「大人のソウル街歩き」~白砂室渓谷。 (返信: 8 )
投稿者:Kosetsu さん 16.07.11 / 最新レス:bian さん 17.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4-1
ずいぶん前の話だが、大坪千夏が出演していた「大人のヨーロッパ街歩き」という番組を毎回楽しみに見ていた。

そのタイトルをもろパクって「大人のソウル街歩き」をしようと今日、付岩洞にある白砂室渓谷に行くことにした。
光化門からバスで彰義門まで行き、そこから街歩きを始める。


彰義門。ソウル城郭巡りや尹東柱文学館の帰りなどに来た。来ると
クラブエスプレッソ。彰義門をくぐった後は、決まってここでコー
紫霞ソンマンドゥ。腹が減ったので、昼飯はここで食うことにした
同。コンククスとマンドゥを注文する。喉が渇いていたので、冷た
餅屋。
ラというカフェ。デートによさそう。韓国のデートは、「コーヒー
ここもカフェ。→しゃれたレストランでのコース料理志向だ。費用
スヌーピーのようだ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Kosetsuさん / 16.07.11 翻訳(번역)
4-2

アートフォーライフ。民家かと思ったら、韓屋のレストランだった
こういう手書きの案内は素朴でいい。「苦あれば楽あり」「苦は楽
サンモトゥギ。コーヒータイムをとる。
同。アイスアメリカーノの向こうにソウル市内が見える。
同。自分の座った席がドラマの撮影に使われていた。
カフェ「山有花(サニュファ)」。こういうカフェに出会うと、付
寺に見えない。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Kosetsuさん / 16.07.11 翻訳(번역)
4-3
白砂室渓谷が近い。木々の緑と光と風、そして水の音。

この先に渓谷の入口がある。
ここが入口。黄順元の「ソナギ(夕立)」に出てきそうな道だ。「
こう行って、こう行って、ああ行けばいいのか。クレ、アラッソ。
白石洞天。別荘の跡だそうだ。こんな所に別荘があったとは、驚き
右へ行く。
都心をちょっと離れただけで別世界が広がる。
サンショウウオがいるらしい。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Kosetsuさん / 16.07.11 翻訳(번역)
4-4
池。今日もくそ暑い。木の葉をかすめる風が気持ちいい。
これも別荘の跡らしい。
きれいな水だ。
水の中をのぞくが小魚しかいない。サンショウウオは夜行性だから
渓谷に暮らすサンショウウオ、ザリガニ、カエルはみんな友達だ。
カチ君も友達。
玄通寺。
「洗剣亭小学校」バス停。ここからバスで帰宅。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 17.08.03 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
どこか涼しい場所はないかと調べていましたら、こちらの投稿を発見しました。
そこで、お伺いしたい点が2つあるのですが、
1.昨年の7月に行かれているようなのですが、実際ここは涼しかったでしょうか?
2.コネストには滞在の目安が2時間とありますが、Kosetsuさんの行かれたルートがイマイチ把握できないのですが、大体どの位の滞在時間だったでしょうか?
思い出せる範囲で構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

P.S  写真4-3にある、「驚き、桃の木、ポール牧」というフレーズは初めて聞きました(笑)私が知っているのは「驚き、桃の木、山椒の木」ですが、​白石洞天と見た暁にはつぶやいてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 17.08.03 翻訳(번역)
​こんばんは。

彰義門まではバスで行きましたが、あとは全部歩きです。
彰義門の近くで昼食をとって、そこからサンモトゥギというカフェまで徒歩15分くらいですかね。そこで休憩した後、ブラブラ歩いて10分足らずで白砂室渓谷の入口に出ました。

コネストの地図に載っていない部分は、自分が撮った写真のカフェとかレストランとかをNAVERやDaumの地図と照合しながら、所々、ストリートビューでも確認してみてください。白砂室渓谷の入口も載っていますよ。

白砂室渓谷の池のところに観光ボランティアの女性と男性がいて、道順とかいろいろ教えてくれました。ヤクストにも行けというので行って来ましたし、しばらく休んだりしましたけど、2時間もいなかったですね。1時間いたかどうかくらいです。

その後、歩いてヒョントン寺へ行き、そこからバス停までが10分くらいです。バス通りに出るまでがちょっとゴチャゴチャしていますが、たしか下りの道なので楽でした。

白砂室渓谷は北岳山系にあるので、都心に比べるとやはり涼しいですね。木が鬱蒼と茂っていますので、陽射しも遮ってくれますし。だから、別荘なんかを作ったんでしょうね。

彰義門から白砂室渓谷までゆっくり歩くといいですよ。車はほとんど通らなかったですし、美術館やしゃれたカフェとかがあって、それこそ「大人のソウル街歩き」ですよ(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 17.08.03 翻訳(번역)
こんばんは。

6月末行ってきました。
雨が降らないので、渓谷は全く水がなかったです。
3号線の景福宮駅からのバスで行きました。
サンモントンイの方から行くか、洗剣亭から行くか迷いましたが、結局洗剣亭から
歩きました。
1時間も歩いていません。楽勝のコースでした。

途中、道を教えてくれる方などもあり、ちょっとしたコミュニケーションができました。
渓谷を出てどっちかな?と道を考えていたら、ちょうどそこは軍事施設がありました。
兵役中の若い男の子たちがいたので、サンモントンイはどっちに行けばいいか?
と聞いたらすぐに教えてくれて、無事に彰義門まで帰ることができました。

その途中で、日本人のおばさんたちが建物を写真に撮っていたり(チソンのドラマ?)
同じくチソンの「秘密」で、事故に会う前の彼女が下りる階段の場所などがありました。

暑かったので付氷(プピン)のかき氷を食べて、生き返りました😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.03 翻訳(번역)
Kosetsuさん
早速の返信、ありがとうございます。
土地勘が全くないので、まず​彰義門を地図で見つけるのに苦労しました。
というのも、少し先に平倉洞ギャラリー通りがあり、そこのサムパッの店でご飯を食べてから下ってみようかなと考えておりましたので、その道からだと​彰義門はちょうど渓谷の反対側になるようでした。
でも、平倉洞側から歩いて渓谷に出て、カフェのある通りに出て、​彰義門に出て帰るという手段もとれますね!
一時間位だと木々の中を散策するように、楽しめますね。
私はNHKの「世界街歩き」という番組が好きで、ほとんどの番組を見て録画していますが、​大坪千夏さんが出演していたという「大人のヨーロッパ街歩き」というものも見てみたいものですね。
その番組は、知りませんでした。
渓谷付近に観光ボランティアの方がいらっしゃるとの事。
方向音痴の私にはありがたいです。
写真の一口コメント、大笑いしながら読ませて頂きました(笑)
詳細を教えて下さり、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.03 翻訳(번역)
うりんさん
初めまして。こんばんは。
返信、及び、情報を教えて下さり、ありがとうございます。
​洗剣亭の方から歩かれたとの事。
ちょうど、平倉洞の方から歩いて行こうと考えていましたので、その道沿いから入る事が出来ると分かり、そして一時間もかからないコースだと知り安心しました。
残念ながら、私共は韓国ドラマはそんなに多くは見ていないので、そのチソンさんという方を知らないのですが、撮影が行われるような場所なのですね。
プピンのかき氷とは一体何のかき氷なのでしょうか?
と調べてみましたら、コネストで、すぐに出てきました。
​付岩洞(プアムドン)のピンスで「付氷」と呼ぶそうですね!
ちなみにここでは、どのピンスが人気なのでしょうか?
美味しそうなお店を教えて下さり、ありがとうございました🍨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
黄土散策路が人気!淳昌にある韓国初の郡立公園
ソッチコジ入口のビーチ
森林浴で澄んだ空気を満喫、気分爽快!
春は桜、秋は紅葉が見事!江南を流れる河川
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
玄通寺 玄通寺
すぐ横を流れる清流に心癒される鍾路の外れにある小さなお寺
(143.93m)
煥基美術館 煥基美術館

(699.41m)
ソウル美術館 ソウル美術館
有形文化財も!アートと歴史を一度に体感できる美術館
(705.54m)
紫霞門トンネル 階段 紫霞門トンネル 階段
「パラサイト半地下の家族」に登場するトンネルと階段
(836.51m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
9,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月1週
東大門の人気バッグ店や弘大スポットガイドなどTOP5
BTS韓国ゆかりの地!おすすめスポット
ARMYの韓国旅行をサポート!防弾少年団聖地巡り
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年3月4週
狎鴎亭の人気キムパッ店やカロスキルガイドなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:17.05.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(246)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]