韓国旅行「コネスト」 烏頭山統一展望台の口コミ|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
KONEST

烏頭山統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ / 오두산통일전망대
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 坡州(ヘイリ村) 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(66人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2024年1月から観覧料が無料となりました。
クチコミ数:28 ( 9 1 残念 0 情報 7 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[352900] 行って良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:ラポッキ さん 17.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語案内のできるタクシーの運転手さんに連れていってもらいました。行って良かったです。天気が良かったのもありますが2㎞先が北朝鮮です。はっきり村が見え無料の双眼鏡で見ると人が歩いているのも見えます。誰でも気軽に行ける観光地です。お勧めです。北朝鮮のお土産売り場はなくなったそうです。日本語案内のテレビやパンフレットもあります。
村が見えます。
展望台
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321614] 情報 烏頭山統一展望台 (返信: 0 )
投稿者:wom1121 さん 17.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.19 行ってきました。
色々行き方はあるようですが この行き方が一番早いようです。
2号線238/ 6号線622 合井駅 ( 합정ハプチョン)1番出口を出て すぐ目の前に
バス停があります。地面に 2200と書いてある乗り場に並び 2200番のバスに乗ります(。中距離なので2500wでした。) 50分くらいバスに揺られ アウトレットを過ぎ(目の前左手上の方に 展望台が見えてきますが 通り越して行きますが 心配ないです。)
高速道路を降りたすぐぐらいの 『선동리사거리ソンドンリサゴリ』でおります。
反対側に ひなびたバス停があります。900番のバスに乗り (何分で来るか表示が出てます)5分くらいで 展望台のシャトルバス乗り場に着きます。
降りたら 反対側に渡り 右手方面に少し歩き(10m)広場の様な所にシャトルバス乗り場があります。
あとは だまっていても展望台まで連れて行ってくれます。

帰りは シャトルバス乗り場に立ってるとおじさんがバスを呼んでくれます。
行きの逆に乗って行くんですが 注意することがあります。
シャトルバスを降りた後 900番のバスに乗るんですが何時来るか表示はありません。 バス停表示版に 《ソンドンサゴリ》しかありません、でも その次が 『ソンドンリサゴリ』なので 間違えて降りない様に よくアナウンスを聞いて降りてください。(たまたま いたカップルに調べてもらいました)

ソンドンリサゴリで降りて上の方を見上げるとお店が何件かあります。
行きにトイレをお借りしたので 右手の方にあるお店でトンカツを食べました。
美味しかったですよ。

皆さんも楽しい旅を・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[303371] 2016年8月28日(日)訪問 (返信: 0 )
投稿者:KTMぼーや さん 16.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはソウル市内を訪韓の旅にじっくりまわっていますが、今回は、韓国人の友達に「ソウル市外に行ってみたい!」と伝えると、ここに連れて行ってくれました。地下鉄で合井駅(ハップジョン駅)まで行き、1番出口で待ち合わせ。
出口10メートル先にはバス停があり、200番と2200番の2つが並んでました。友達と合流すると、「バスで行くけど、ちょっと待ってね」と、並んでる人にどっちのバスに乗れば良いのか確認し、2200番に乗りました。車内は14〜5人乗ってますが、ブックシティーで降りる方や、その先のロッテプレミアムアウトレットで降りる方が大半でした。

その先、左に曲がると飲食店や大人のホテルもたくさんある、バス停(地名がわかりません…)で降り、バスの進行方向とは反対に、徒歩で進んでいきました。シャトルバス停まで1キロか1.5キロくらいかな?途中、左手に「韓国5大チャンポンの店」とハングルで大きく書かれたお店もあり、友達は「5大って、味じゃなくて店舗の大きさが5大なんだよ笑」と教えてくれました。
いろいろ話してると無料シャトルバスのある、サービスエリアに。(降りたバス停から15分くらいかな?歩行スピードは少し早め)

日曜だった事もあり、たくさんの人!!ほぼ韓国人でしたよ。バスにはギュウギュウに人が乗り、カーブのキツい坂を韓国のバスが登っていきます。いつもと変わらず、激しく揺れます。

入場ゲートにいるスタッフには「イルボン?」と聞かれましたが、友達が受け答えしてたので何を話してるかわかりませんでした。

入場するとすぐ目の前には北朝鮮が見えます。「ここが北朝鮮なんだ…」とシミジミしてると、「さ、行こう!」と中へ。奥にエレベーターがあり、4階へ。エレベーター内の案内には、ハングルで「4階 外国人用説明室」と書かれていたそうですが、英語を含む他言語表記は無かったです。

4階に到着すると、大きな模型が展望フロアから見える景色に合わせて作られていました。日本語のビデオを放映してくださり、感慨深い思いで鑑賞。説明の通り景色を見回すと、本当にわかりやすい!ビデオが終わり、外の展望台へ。

人が本当に多く、望遠鏡もたくさん設置されてましたが、皆さん並んでたのでゆっくりは覗けませんでした。ただ、田んぼの真ん中を歩く人の姿や、宣伝用に作ったという建物なども見る事が出来、感慨深い思いでした。北朝鮮の景色を眺めたあとに後ろを振り向くと京畿道の高層ビル群が見えて、本当に不思議な気持ちになりました。
また、1番近いところで460メートル、遠くても2キロしか南北は離れていなく、ちょうど干潮時だったので、少し泳いだり歩いたりして渡れそうな距離でしたよ。

帰りに、インフォメーションの女性に日本語のパンフレットの有無を確認すると、「無い」と。口コミには前はあったそうですが、今は本当に無いようです。パンフレットケースにも並んでませんでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[251588] 情報 毎週月曜日は休館日です。 (返信: 1 )
投稿者:パランさん さん 15.04.05 / 最新レス:konest さん 15.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年から毎週月曜日は休館日になりました。

大化、金村、合井からシャトルバス乗り場までのバスがでています。(大化と金村は、同じバス路線で、大化とシャトルバス乗り場のほぼ中間の停留所が金村です。)詳しくは他の皆さんの書き込みで見てください。

シャトルバスは必須ではなく、体力に自信のある方は、徒歩で展望台まで歩くこともできます。徒歩用の道がありました。

北朝鮮のイロイロなものを売っているコーナーがある、という記事を別サイトで見ましたが、今は外の売店でお酒のみ扱っていました。50000wだったかな?高くてやめました…

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.04.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、毎週月曜日が休業日に変更になったとの
ことでした。
休業日情報を変更しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216136] 鳥頭山統一展望台への道-皆さん親切- (返信: 0 )
投稿者:sohjun さん 14.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪れたのは2014年4月7日の月曜日。
3泊4日のツアーで半日だけ観光がついて、あとはフリー。又はオプション申し込み。
板門店に行きたかったが、月曜日は休みということで、鳥頭山統一展望台に行くことにした。
板門店は個人では行けないが、統一展望台は個人でも行けるということをネットで知った。
ネットで行き方を調べた。

いくつかある行き方から地下鉄の合井駅からバスに乗る方法を選ぶ。これはその報告。
なお、私どもは、韓国語はアニハセヨとカムサハムニダのみ、英語は中学生以下の片言の65歳、団塊世代のジジイとババア。

①地下鉄合井駅2番出口バス停
ネットでは2番出口、200番バスに乗れとあった。そして「オドゥサンチョンイル……」とバスの運転手に言えば何とかなるとの事。
200番バスが来たので「『おぼさん』おっと間違い。オドゥサンチョンイル……」と運転手に尋ねる。運転手首を横に振る。最初からつまづき。
隣に2200番のバスを待つ列。そこに並んでいる若い女の子に「オドゥサンチョンイル……」と尋ねる。彼女も良く分からない。でもアイフォン?のネットで一生懸命調べてくれる。そして『統一小山』の表示を示して「これのことか?」と片言英語。でも200番なのか2200番なのかよくわからない。そこにもう一人の若い男の子、日本留学経験有。同じようにアイフォンで色々調べてくれて2200番のバスでOKとのこと。
なお、2200番のバスは、頻繁に来るのであまり待ちません。

②バスに乗る
2200番バスが来る。男の子にバスの乗り方を聞く。周りはカード払い。一人2100ウォンの現金払いでジジ・ババ他のお客に迷惑かける。
バスに乗ってから男の子が「降りるバス停は『ソンドンニサゴリ』ですよ」と言ってくれたが、不安なので「停留所の名前を紙に書いてくれないかな」と頼む。彼はハングルとカタカナで書いてくれた。若者は途中で降りたが、降りる時近くのおばさんたちに「ソンドンニサゴリ」まで行くか?」と尋ねてくれたらしい。もし行くなら、我々ジジ・ババの面倒を見てくれるよう頼むつもりだったらしい。残念ながら、おばさんたちもジジ・ババより先に降りてしまった。

③バスから降りる
満席だったバスも少しずつ空いて来る。我々も運転手の近くの方が良いだろうと席を前に移す。合井駅から40分ほど。更に乗客が減り10人弱。お客はほとんど前の席。隣のおじさんが我々に運転手を指差しながら何か話しかけてくる。後ろにいたおばさんもなんたらかんたら。バスは交差点に入り左折。運転手が右方向を指さして「オドゥサンチョンイル……」と言う。左折したバスは100メートルほどで止まる。降りる。停留所はハングルで「ソンドンニサゴリ」とあった。降りてから「バスに乗っていた皆さん、俺たちの事気が気じゃなかったんだなー。みんな親切だなー」ということに気づく。
ちなみに合井駅から「ソンドンニサゴリ(선동리사거리)」までは40~45分ほど。色々な情報では1時間程度とあったが、2200番バスの場合は早かった。

④シャトルバス乗り場まで
ネットにあった写真をたよりに周囲を見渡すが、どうも景色が異なる。道沿いにレストランなどが連なるが、まだ開いていないので、道を尋ねられない。取りあえず、バスの運転手が指示した方向へ歩く。
途中のレストランが開いていた。「アニハセヨ。オドゥサン……。シャトルバス」。おばさんが道路まで出て、何か言いながら、バス運転手と同じ方向を指さす。「カムサハムニダ」
しばらく行くがシャトルバス停留所が解らない。右手に入る山道がある。そこを行ってみる。切り通しを超えて住宅地へ。運よく犬の散歩の女性。「キャンユースピークイングリンシュ?」「ノー」「アイウォントゴウツウオドゥサン……シャトルバス」女性、我々の来た方向を指さして「ターンライト」「ハウミニッツ?」「アバウトファイブミニッツ」「カムサハムニダ」
でようやくシャトルバス乗り場に到着。

⑤シャトルバス乗り場~展望台及び展望台入館
ここは皆さんの紹介があるので省略
なお、館の入り口にある紙コップにコーヒー・茶自動販売機。日本では考えられない安さ。
同じ様な自動販売機は景福宮の北東隅にある国立民俗博物館(塔のある建物)にもあった。

⑥展望台~シャトルバス
一旦歩いて下ろうとしたが、どのくらい時間がかかるかわからず断念。シャトルバスに乗ってから運転手さんが片言の日本語で15分だと言ってた。
歩いてみれば良かった。

【費用】
ツアーは、自由の橋、昼食、南大門散策込みで一人80,000ウォン
個人では、統一展望台のみ地下鉄1,500、2,100、3,000、計6,600ウォン
       南大門5個3,000ウォンの小肉まん÷2=1,500を足して計8,100ウォン
浮いたお金は南大門の化粧品屋のカタツムリ・毒蛇・BB・CCのいずれかで消えてしまった。

【ほんとに真面目に・真剣に】

①同じ言語の同一民族が権力者のエゴで二つに分かれているなんて異常。日本が利根川と信濃川を隔てて二つの国になっていることを想像しましょう。信じられますか?

②日韓関係がぎくしゃくしてる中、今回の旅行はもしかしたら不愉快になる場面があるかも知れない。と思って出かけたらまったくその反対だった。どこでも親切親切。「政治では日韓関係がぎくしゃくしているからこそ、一般では仲良くしなければいけない」という感じでした。

③特に、若い人がとっても親切でフレンドリー!

【写真について】
行きは、迷いに迷って写真を撮るどころではなかったので、ソウルに戻る際の写真を行きの案内に多く使っています。

【追記】上の文を書いた後、下記のホームページを見つけた。
    行く前にこのホームページを見つけていれば、迷わなくて済んだのに…
      http://韓国生活.jp/archives/2412







地下鉄合井(ハプチョン)駅2番出口、2200番バス、前乗車2
有刺鉄線と監視所
展望台が見えてきます。あと5分位?で下車
交差点。バスは画面左上から右上(左折)100mソンドンニサゴ
ソンドンニサゴリ停留所方向から展望台方面。シャトルバスの場所
左手に消防署。ここを過ぎて…
同じく左手にラブホテル。立ち寄らずに更に行く
来た方向を写す。写真では右手、道路から入った所にシャトルバス
シャトルバス乗り場からは皆さんの写真があるので省略。展望台か
展望台からの下り。桜の影で見えないが道が二股になっている。徒
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[207884] 往復約3時間、統一展望台を見学。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日(日)の午後に行ってきました。展望台に行くのは、鉄の三角展望台以来2か所目で、ちょっと曇っていたものの北朝鮮の地がよく見えました。ここも観光客が多く、北朝鮮製の酒などを販売していて、やはり分断が観光資源になっていました。
展望台下のシャトルバス乗り場までは、900番のバスで行きます。勘違いして、ソウル市内から地下鉄で大化に出て900番のバスに乗り替えて行ったら、終点の統一トンサンまで2時間以上もかかってしまった。
バスは途中京義線の金村駅前を通るので、弘大入口や孔徳あたりから京義線に乗って金村まで行き、そこで900番のバスに乗り替えたほうがいい。帰りはそのコースで帰ってきたら1時間30分くらいだった。

展望台だけでは物足りない場合は、900番のバスがパジュアウトレットやヘイリ芸術村にも停車するので、ついでに見てきてはどうですか。
利用時期:2014.01
オドゥサン統一展望台
展望室
臨津江の対岸が北朝鮮
徒歩で戻ってくるとここが出口
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198022] まじかに見える北朝鮮 (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月中旬に行きました。旅行最終日、インチョンからのフライトが15時だったので、時間があるかどうか心配でしたが、ソウル市内から渋滞もなく、帰りは直接空港に十分余裕をもってつけました。

不便なところのようなので(近くにパジュのアウトレットがあるのに・・・)前日、ホテルのフロントに「朝、タクシーに迎えに来てほしい、烏頭山統一展望台に行って、一時間ほど見学し、そのまま仁川空港に送ってくれるタクシーを」と言って予約しました。

ソウル市内に300台しかないというオレンジ色に「黒の帯」がボディに書かれているインターナショナルタクシーを呼んでくれました。金額もあらかじめ聞いておいた金額のとおりでした。帰路なので重い荷物といっしょに動けたのでよかったです。

さて、肝心の展望台は他の方が書いておられるとおりです。

DVDの放映は「ハングル」「英語」「日本語」「中国語」の解説がありますが、順番に流すわけではなく、入口の案内人が客層を見極めて、放映担当に無線で指示しているようでした。日本語を途中からしか聞けず、待っていても流れそうになかったので、心残りのまま帰りたくなかった私は、だめもとで、案内人に英語で「ジャパニーズインフォメーションはありませんか?」と試しにいってみたところ、2人のために流してくれました。

双眼鏡から見える北韓(韓国語表現のまま)では、日本でもよくみかける北朝鮮独特の青いバスがたくさん止まっていてこちら側の見学をしている人の様子がみえました。

板門店ツアーで行ったイムジンガクのように軍の警備も建物自体にはなく、自由にしかもよりまじかに見学できるのがなんだか逆に不思議なくらいでした。
しかし、見学の自由さとは裏腹に、
博物館ならどこにでもあるようなジオラマの「国境線」のボタンを押して「中国」との国境線のランプが光ったときには、あらためて北と南はあくまで「休戦状態」でしかないのだと思い知らされました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193389] 良かったです! (返信: 1 )
投稿者:acqua さん 13.09.08 / 最新レス:のりん さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/6の午前中に訪問しました。ソウルから車で1時間半ほどです。
今回の旅行の中でもっとも行ってよかったところの一つです!

展望台は、南北朝鮮を隔てるイムジン川のほとりにあり、一番短いところで、
北朝鮮まで460mの距離です。まさに泳いでも渡れる距離です^^;

北朝鮮の様子を見ることができ、肉眼でも民家や水田や畑や道路などがよく見えました。
500wを入れるコイン式の望遠鏡も設置されていますので、より拡大してみることもできます。

北朝鮮は、韓国側にアピールの意味で、見えるように5階建ての住居を作っていたそうですが、
途中で頓挫し、そのまま朽ちてしまっているそうです。
住民は、ほかの場所に移転しているのがわかるそうです。

展望台の建物内では、広い座って北朝鮮側が一望できる展望室もあり、
そこでは日本語でのビデオ映像を流してくれました。

展示室では、北朝鮮の学校の様子や、一般家庭の様子が再現され、
実際に使用されている教科書なども展示されていました。

南北統一への思いが伝わる統一の太鼓や記念碑、
歴代大統領の写真と大統領による「南北統一」などの文字が展示されているコーナーもありました。

天気も良かったので北朝鮮側の様子がはっきりとみることができてよかったです。

他では絶対見れませんので行く価値あると思います。おすすめします!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
のりんさん / 13.09.08 翻訳(번역)
本当に、行く価値あると思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178829] 質問 GWに訪韓・・・ (返信: 4 )
投稿者:バウム さん 13.04.19 / 最新レス:バウム さん 13.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
します✈最近行かれた方いらっしゃいますか?

ミサイル問題で、こちらには、行けるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 13.04.19 翻訳(번역)
板門店ツアーだって続いています。途中、何の関門もない烏頭山統一展望台に行けない理由はないでしょう。もっとも、事態が大きく動けば別ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
バウムさん / 13.04.24 翻訳(번역)
ご回答有難うございました。
烏頭山統一展望台に行けない理由はないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuri6さん / 13.04.24 翻訳(번역)
こんにちわ。

 日本人のことではありませんが、
4月に入ってから統一展望台に行き、
北朝鮮を見る韓国人が増えているそうです。
  ニュースでやってました。

 韓国人も北朝鮮の人々の動き、
多少気にしているようですね😅

  ともあれ、市我古さんもの返信の中にも
有るように、
 板門店ツアー 出さえも催行しているので
統一展望台は問題ありませんので、
 行って見てください。

 有意義なGW旅行になりますよーに😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
バウムさん / 13.05.03 翻訳(번역)
yuri6様

無事4月30日に、行ってきました。

天気も、良く
☀平日のせいもあり・・・人は、少なかったです。

とても、いい勉強に、なりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179076] 質問 教えてください・ (返信: 1 )
投稿者:バウム さん 13.04.22 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 13.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内から地下鉄とバス使って行きたいのですが・・・


310 大化駅から200番のバスは、本当に、出ているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら・・・


教えてください。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.04.22 翻訳(번역)
200番のバスを使うのは「どこか」から得た情報なのですね。
取り合えず大化駅から200番のバスは10分間隔で出ているようです。
駅前のバス停から出てるようです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102123] 鳥頭山統一展望台に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ^^

夏休みソウル旅で、ソウル市街に観光に行きました💨

そのうちの一つが、「鳥頭山統一展望台」✨

世界で唯一残る南北分断国家である朝鮮半島の、その分断を垣間見ることができる場所でした。

ソウル市内から、車で1時間半ほど走ったところ。

大衆交通利用の際は、ソウル市内からバスで金村駅という駅まで行き、そこから乗り換えると、城東里まで行くようです。

入場料は大人3000ウォン、学生1600ウォン、幼児1000ウォン。

時間の関係もあり、ゆっくりと展望台の展示を見ることが出来なかったのが残念でした😢(1,2階の写真も撮れなかったTT)

1階には北朝鮮の生活用品などが展示されており、2階にいくと、映像室や劇場、統一に関する展示がされていました。

3,4階が展望室で、日本語や中国語での説明を受けながら、見ることが出来ます。
そして、屋外の展望台へ。。。

3階は韓国人専用で、4階が外国人専用と分かれていました^^;

日曜日のせいか、観覧客がたくさんいてました。

あいにくの曇りで、わずか3.2kmしか離れていない北側もうっすらとしか見えなかったのですが、望遠鏡で覗くともっと近くに感じることが出来ました。

天気のいい日はもっとはっきりと見えるそうで、双眼鏡で覗くと、人も見えるとか・・・

ですが、なかなか日頃できない経験ができた一日でした。

統一を願う韓国人の思いを感じることができ、感慨深い時間を過ごせました。
展望台入り口。
南北の模型図。
南北比較。北の方が広いんですね。
双眼鏡
西側。
東側。
正面。もっと天気が良ければもっとはっきり見えたでしょうね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[67792] 質問 オドゥ山統一展望台 (返信: 2 )
投稿者:C0129008 さん 10.06.07 / 最新レス:C0129008 さん 10.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。

ホテルは南大門付近になります。

他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
韓国在住者さん / 10.06.08 翻訳(번역)
オドゥサン展望台は公共の交通機関で行くにはとても不便な場所にあります。私が行ったときは、行きはソウル駅前から赤バス1000番で京義線金村駅まで行って(約1時間)、金村駅からタクシーで行きました(約20分)。帰りは、オドゥサン展望台から無料のシャトルバスで最寄のバス停まで行き、そこから赤バス(番号は忘れましたが30分に1本来ます。種類も1種類しかないはずです)に乗って、終点のハプチョン駅(地下鉄2号線と6号線)まで行きました(約1時間30分)。不便なところではありますが、望遠鏡があって北朝鮮を肉眼で見ることができるし、内部の施設も良かったです。個人的には都羅山展望台より良かったと思います。

わたるさんのメッセージ
>6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
>14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。
>
>ホテルは南大門付近になります。
>
>他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。
>
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0129008さん / 10.06.09 翻訳(번역)
韓国在住者さん>

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
14日に行きたいと思います。ソウル駅まで行ってバスか電車を決めようと思ってます。帰りはバスの方がよさそうですね。

ありがとうございました。

韓国在住者さんのメッセージ
>オドゥサン展望台は公共の交通機関で行くにはとても不便な場所にあります。私が行ったときは、行きはソウル駅前から赤バス1000番で京義線金村駅まで行って(約1時間)、金村駅からタクシーで行きました(約20分)。帰りは、オドゥサン展望台から無料のシャトルバスで最寄のバス停まで行き、そこから赤バス(番号は忘れましたが30分に1本来ます。種類も1種類しかないはずです)に乗って、終点のハプチョン駅(地下鉄2号線と6号線)まで行きました(約1時間30分)。不便なところではありますが、望遠鏡があって北朝鮮を肉眼で見ることができるし、内部の施設も良かったです。個人的には都羅山展望台より良かったと思います。
>
>わたるさんのメッセージ
>>6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
>>14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。
>>
>>ホテルは南大門付近になります。
>>
>>他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。
>>
>>宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54122] 質問 京義線、金村行きの時刻は? (返信: 2 )
投稿者:八角 さん 08.03.24 / 最新レス:八角 さん 08.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、オドゥ山の統一展望台へ行こうと思っています。
ソウル駅から列車で行こうと考えております。
ソウル発は、現在でも1時間に一本で毎時50分発でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金村に思い出ありさん / 08.03.24 翻訳(번역)
ソウル駅発の列車は、朝5時台から一時間に1本
毎時50分発でありますよ^^ただ、16時台は55分発です。
金村までは大体1時間くらいかかります。
乗車時間が長いので、座れると良いですね!

八角さんのメッセージ
>来月、オドゥ山の統一展望台へ行こうと思っています。
>ソウル駅から列車で行こうと考えております。
>ソウル発は、現在でも1時間に一本で毎時50分発でしょうか?
>ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
八角さん / 08.03.25 翻訳(번역)
金村に思い出あり 様
早速のお答えありがとうございます。
大変助かりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
晴れた日には金剛山も!韓国最北端の展望台
DMZの平和公園で北朝鮮から流れる臨津江を見渡す
DMZ(非武装地帯)、坡州の最北にある平和公園
南北統一への希望を背負う、坡州DMZエリアの鉄道駅
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で見える平和展望台
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
坡州ヒルジュ
坡州ヒルジュ
パジュのPaju Hillsは、児童トイ博物館や京畿英語村まで車で 5 分かからない場所にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルウィズ
ホテルウィズ
ホテル ウィズはパジュにあり、児童トイ博物館や烏頭山統一展望台は徒歩圏内です。 このホ
11,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州IMT
坡州IMT
Paju IMTはパジュにあり、京畿英語村や児童トイ博物館まで車で 5 分かからずに行けます。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州ゴールデンヒルホテル
坡州ゴールデンヒルホテル
坡州にある坡州ゴールデンヒルホテル は、坡州プレミアム アウトレット、烏頭山統一展望台
7,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.07.13   最終更新日:24.04.09 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240409)
・営業時間を更新しました(20190131)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
坡州(ヘイリ村) 坡州(ヘイリ村)
ソウルから車で約1時間。アウトレットが相次いでオープン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]