韓国旅行「コネスト」 烏頭山統一展望台の口コミ|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

烏頭山統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ / 오두산통일전망대
コネスト 投稿
4.6 エリア京畿道 > 坡州(ヘイリ村) 店ジャンル 南北境界線・DMZ
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 (61024) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[337206]
イムジン河の向こうに (返信: 12 )
投稿者:bian さん 17.05.26 / 最新レス:bian さん 17.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅から京義線で向かおうとすると、電車の本数が少なく、途方に暮れていました。
駅の方が、途中でつながっている孔徳駅から乗った方が本数が多いと教えて下さったので、地下鉄で孔徳駅に向かい、そこから京義線の金村駅(グムチョン)まで向かいました。
移り行く外の景色を眺めながら、およそ1時間。
頭の中で「千と千尋の神隠し」の沼の底駅へ向かう電車のシーンがなぜか浮かびます。
金村駅へ到着。
とりあえず、町中へまっすぐ歩くとバスが止まってるのを発見。900番のバスを探します。
統一展望台という文字はバス停のどこにも記載がありませんでした。
なんとか、運転手に直接聞き、行先を確認。
それから約30分位でしょうか、バスの終点に着きました。
「ここで待つように、バスが来る」と言われ、誰もいない荒れ果てた広い場所で待ちます。
すると一台の青いマイクロバスが。
統一展望台行きの無料バスです。
お客は私達だけ。わずか、5分で到着。
入口で、入場料1人3000W支払うと「日本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えると日本語のパンフレットを頂きました。
すぐにイムジン河を望む風景と望遠鏡が目に入りました。
肉眼では、本当に人が住んでいるのだろうか?と思わせる自然のみの景色。
望遠鏡は無料です。
その日は、ミセモンジもなく、晴天だった為、覗いてみると、向こう岸に建物やら、農作業をする人が見えました。
そして、中へ入ると1階に土産物の店が入っていると聞いていましたが、何もありませんでした。2階も特に何もなく、3階で中国語の映像が流れていました。
私達に親切に声をかけて下さった展示室の方が、その後すぐに私達日本人2人だけの為に日本語の映像を流して下さいました。
映像の説明は分かりやすく、とても興味深い説明でした。
と、同時に、少し涙が出そうになり、それをこらえました。
望遠鏡で覗いた先には、張りぼての建物、舗装されていない土の道、車もなく、水路もなく、肥料もなく、人力や牛馬で農耕作業をする人々。
今この瞬間を見ているはずなのに、100年位前の時代を見ているような錯覚をおこします。
展望台があるパジュはお米の産地だそうです。
なのに、飢えで苦しんだりしている人がイムジン河の先には沢山いる。
食料を「どうぞ」と向こう岸の人にあげたくても、あげられない現実。
本当に胸が苦しくて、悲しくて、2人とも、言葉が出ずに涙をこらえました。
その日、ソウルで苺や生クリームの沢山載っているワッフルを食べました。
向こう岸にいた人達はこんな食べ物を一生に一度も口にする事はないのだろうかと思うと、両手を合わせ「頂きます」と平和を祈りながら口に運びました。

板門店は事前予約が必要なそうですが、こちらは、外国人でも予約なしで行く事が出来ます。板門店とはまた別に行ってみられても良いかと思います。
京義線金村駅
900番のバスが来るバス...
ここでバスを待つよう...
展望台入口
望遠鏡があります
イムジン河の向こうに...
望遠鏡で見ると時代を...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
bianさま

貴重な書き込みをありがとうございます。何度も乗り換えて烏頭山に行かれたんですね。
現地の方にもお尋ねになり、韓国語も堪能なご様子でうらやましいです。

イムジン河といえば、せつないメロディを思い出します(年代?)

ソウルから数時間で、100年も前のような風景が存在して暮らしている人たちがいるのが不思議な気がします。
一口でも多く食べられ、ひとときの安らぎがあるようにと思います。

遥かなる写真もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ホンデさん / 17.05.28 翻訳(번역)
何故か分かりませんが
新井英一のチョンハーへの道を
思い出しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ぽからん様
返信、ありがとうございます。
韓国語は独学でかつ旅行会話程度しか話せませんので、通じない部分は、野生の感を研ぎ澄ませ、ジェスチャー等で補って旅行をしております。
ネットを十分に活用すれば、もっとスムーズに旅も出来るのでしょうけど、とっさの時には、iPadを開く余裕などなく、やはり半分は野生の感に頼りがちです。
烏頭山統一展望台には、以外にも兵士らしき方は見かけませんでした。
川岸に近い小さな建物には常時いらっしゃるそうです。
望遠鏡から見える村は、南側からみられているという意識からか、広告用の張りぼての建物などが見受けられます。しかし、それすら、崩壊の一途をたどっているようです。
とすると、望遠鏡の先の村の方達は、まだましな生活を送っているのだと思います。
それを考えると、貧困や飢えで苦しんでいる人達は一体どんな生活を、、、と。
ぽからん様のおっしゃる通り、1人でも多く1口でも多く食べられ、安らぎの時間が1分でも増えるように、そして、平和が近いうちに訪れる事を祈るばかりです。


私共、イムジン河という歌を存じませんので、YouTubeで今、見てみました。
「​イムジン河」フォーク・クルセイダーズ の歌ですが、いい歌ですね。
まさに、フォークソングの歌の感じと望遠鏡から見える村の様子が一致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデ様
返信ありがとうございます。
​新井英一のチョンハーへの道も私共存じませんので、YouTubeで見てみました。
ブルースでしょうか?
人それぞれ色んな感じ方があると思いますが、私共はどちらかといえば、ぽからん様のおっしゃったイムジン河の歌のイメージの方に近かったように感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ホンデさん / 17.05.28 翻訳(번역)
bian様の仰るとおりです。
新井英一もイムジン河を歌っていますが
場所は違えど、父の生まれた清河を訪ねる魂のブルースが
bian様の文章とリンクしたもので。
スレ汚しでしたら削除致します。
失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
bianさま

イムジン河、さっそく聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
聴いていたころは中学生で歌の背景も知らなかったのですが、せつない届かぬ想いのようなものを感じでいました。

bianさまは、地方にお出かけになってるんですね。わたしも日帰りですが、バスや電車で出かけています。
ソウルもいいですが地方の町もいいですね。

これからも楽しい旅をなさってくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデさま

新井英一さん、聴きました!
魂に触れるような声でいいですね〜

訪韓のときは、地方に行ったりしてギリギリに空港に駆け込むような旅ですが、文化や人に触れるような旅にあこがれます。

ホンデさまも楽しい旅を!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデ様
​父の生まれた清河を訪ねる魂のブルースと私の文章が重なるなど、この上ないお言葉、とても嬉しく思います。
烏頭山統一展望台へ行った後、心にドンッとくるものがあり、なかなか文章で簡単に表現できるものではありませんでした。
しかし、こういった現在の情勢が続けば、一番被害を被るのは弱者です。
今はまだ気候の良い時期ですが、寒い冬、暑い夏、食糧難に苦しむ人々が増えるのかと思うと、何か言葉で誰かに伝えたいと思いました。
言葉に魂というか気持ちをこめてありのままに書いて投稿しました。
板門店は緊迫した空気の休戦ラインだとすると、烏頭山は外国人でさえ気軽に、望遠鏡を通して一般の人の暮らしを垣間見る事のできるごく限られた場所です。
電車、バス、入場料を入れてもソウルからだと一人700円もかかりません。
時間も1時間半位でコンスタントに行けば行く事ができます。
話がそれてしまい、申し訳ありません。
ブルースというのは若い頃には何とも思わなかったのですが、年を重ね色々な経験を積んでいくと、本当に心にパッと入り込み風景と重なり染みてくる時がありますね。
スレ汚しなどとんでもありません。←私、ネット用語があまりよくわかっておりません(笑)

新井英一さんという方の事、全く知りませんでしたが、チョンハーへの道の歌の最後、
「アリアリラン スリスリラン アラリヨ アリラン峠を俺は行く」
韓国語は話せないはずの​新井英一さんの歌う声、言葉に魂がこもっているのでしょうか?
聞いた瞬間、涙がこぼれました。
素敵な歌を教えて下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ぽからん様
日帰りで、地方への旅をされているとの事。
​私も一人でツアーに参加した約20年位前に地方旅へのスイッチが入ってしまいました。
何か子供の頃の空気がまだ漂っているというか、ノスタルジックというか、何か懐かしくほっとする景色が多いです。自然も豊かですしね。
いつか、takjuさんのように田舎を転々とまわる旅をしてみたいと思っております。
もちろん、ソウルも大好きですよ。
ぽからん様の地方旅の投稿も楽しみにしています!

「​イムジン河」フォーク・クルセイダーズ の素敵な歌を教えて下さり、そして温かいコメントを下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 17.05.29 翻訳(번역)
bian様 ぽからん様

御理解いただきありがとうございます。
新井英一の、せつなくも逞しいブルースが好きなものでして、つい反応してしまいました
^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 17.05.29 翻訳(번역)
 当方の名前が出てきたようですので、一言コメントさせていただきます。

 ちょっと前に、釜谷温泉でのライブ公演について投稿しました。写真を見ていただくとお分かりになると思いますが、夜闇にあなたの大好きなナンジャモンジャの木が写っています。
 その時の公演は、「平壌文化芸術団」という南北平和統一を目指す団体でした。オープニングの歌は「イムジン河」。
 目頭が熱くなりました。青春時代の苦く辛い思い出と重なるからだと思います。

 当方は、約80の国や地域を旅行しましたが、北韓と中国の国境地帯の中国側もその大半を歩いています。誰かに迷惑がかかるといけませんから、そこで見聞したことについて、今まで誰にも話したことはありませんし、今後も話すつもりはありません。

 しかし、ここで一点だけコメントしておきます。中国側から見る北韓の山には木がありません。
 酷寒の冬、燃料がなければ木を切るしかありません。木を切れば保水力がなくなり、災害の原因となります。土地はやせ、食料の生産はむずかしくなります。悪循環です。

 北韓の人たちが苦しんでいるのは、食糧難だけではありません。

 当方は、「平和」だけでなく、「平和統一」を心から祈っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 17.05.29 翻訳(번역)
takjuさん
返信及び、貴重な体験のお話を聞かせて頂きありがとうございます。
takjuさんのお話にもありますように、食糧難の問題だけではありませんね。
展望台での説明の中で、望遠鏡から見える村には、木が一本もないとありました。
説明によると、1つは燃料としてなくなったという説と脱北及び、その逆で侵入者を見つけやすくする為あえて遮る物をなくした説。
確かに木がないと土がやせて食料が育ちにくくなりますね。
そして、土砂崩れなどの災害が起きやすくなりますね。
「イムジン河」の歌は私は聞くのが初めてでしたが、何度も聞いてしまうなんとも悲しく、温かい歌でした。
​私のような青二才が語る事ではありませんが、「平壌文化芸術団」の方々の歌声はきっととても切なくて悲しくて、心に響く歌だったのだと思いました。
約80もの国々をまわられたとの事、きっと様々な体験をされたのでしょうね。
いつかお話を聞いてみたいです。
平和統一、私も切に願います。

ナンジャモンジャの木は、夜も美しいのですね。
まるで白い鳥の羽が沢山あるかのようです。
秋になるとどんな風に紅葉するのかも知りたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[321614]
烏頭山統一展望台 (返信: 0 )
投稿者:wom1121 さん 17.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.19 行ってきました。
色々行き方はあるようですが この行き方が一番早いようです。
2号線238/ 6号線622 合井駅 ( 합정ハプチョン)1番出口を出て すぐ目の前に
バス停があります。地面に 2200と書いてある乗り場に並び 2200番のバスに乗ります(。中距離なので2500wでした。) 50分くらいバスに揺られ アウトレットを過ぎ(目の前左手上の方に 展望台が見えてきますが 通り越して行きますが 心配ないです。)
高速道路を降りたすぐぐらいの 『선동리사거리ソンドンリサゴリ』でおります。
反対側に ひなびたバス停があります。900番のバスに乗り (何分で来るか表示が出てます)5分くらいで 展望台のシャトルバス乗り場に着きます。
降りたら 反対側に渡り 右手方面に少し歩き(10m)広場の様な所にシャトルバス乗り場があります。
あとは だまっていても展望台まで連れて行ってくれます。

帰りは シャトルバス乗り場に立ってるとおじさんがバスを呼んでくれます。
行きの逆に乗って行くんですが 注意することがあります。
シャトルバスを降りた後 900番のバスに乗るんですが何時来るか表示はありません。 バス停表示版に 《ソンドンサゴリ》しかありません、でも その次が 『ソンドンリサゴリ』なので 間違えて降りない様に よくアナウンスを聞いて降りてください。(たまたま いたカップルに調べてもらいました)

ソンドンリサゴリで降りて上の方を見上げるとお店が何件かあります。
行きにトイレをお借りしたので 右手の方にあるお店でトンカツを食べました。
美味しかったですよ。

皆さんも楽しい旅を・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[303371]
2016年8月28日(日)訪問 (返信: 0 )
投稿者:KTMぼーや さん 16.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはソウル市内を訪韓の旅にじっくりまわっていますが、今回は、韓国人の友達に「ソウル市外に行ってみたい!」と伝えると、ここに連れて行ってくれました。地下鉄で合井駅(ハップジョン駅)まで行き、1番出口で待ち合わせ。
出口10メートル先にはバス停があり、200番と2200番の2つが並んでました。友達と合流すると、「バスで行くけど、ちょっと待ってね」と、並んでる人にどっちのバスに乗れば良いのか確認し、2200番に乗りました。車内は14〜5人乗ってますが、ブックシティーで降りる方や、その先のロッテプレミアムアウトレットで降りる方が大半でした。

その先、左に曲がると飲食店や大人のホテルもたくさんある、バス停(地名がわかりません…)で降り、バスの進行方向とは反対に、徒歩で進んでいきました。シャトルバス停まで1キロか1.5キロくらいかな?途中、左手に「韓国5大チャンポンの店」とハングルで大きく書かれたお店もあり、友達は「5大って、味じゃなくて店舗の大きさが5大なんだよ笑」と教えてくれました。
いろいろ話してると無料シャトルバスのある、サービスエリアに。(降りたバス停から15分くらいかな?歩行スピードは少し早め)

日曜だった事もあり、たくさんの人!!ほぼ韓国人でしたよ。バスにはギュウギュウに人が乗り、カーブのキツい坂を韓国のバスが登っていきます。いつもと変わらず、激しく揺れます。

入場ゲートにいるスタッフには「イルボン?」と聞かれましたが、友達が受け答えしてたので何を話してるかわかりませんでした。

入場するとすぐ目の前には北朝鮮が見えます。「ここが北朝鮮なんだ…」とシミジミしてると、「さ、行こう!」と中へ。奥にエレベーターがあり、4階へ。エレベーター内の案内には、ハングルで「4階 外国人用説明室」と書かれていたそうですが、英語を含む他言語表記は無かったです。

4階に到着すると、大きな模型が展望フロアから見える景色に合わせて作られていました。日本語のビデオを放映してくださり、感慨深い思いで鑑賞。説明の通り景色を見回すと、本当にわかりやすい!ビデオが終わり、外の展望台へ。

人が本当に多く、望遠鏡もたくさん設置されてましたが、皆さん並んでたのでゆっくりは覗けませんでした。ただ、田んぼの真ん中を歩く人の姿や、宣伝用に作ったという建物なども見る事が出来、感慨深い思いでした。北朝鮮の景色を眺めたあとに後ろを振り向くと京畿道の高層ビル群が見えて、本当に不思議な気持ちになりました。
また、1番近いところで460メートル、遠くても2キロしか南北は離れていなく、ちょうど干潮時だったので、少し泳いだり歩いたりして渡れそうな距離でしたよ。

帰りに、インフォメーションの女性に日本語のパンフレットの有無を確認すると、「無い」と。口コミには前はあったそうですが、今は本当に無いようです。パンフレットケースにも並んでませんでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[251588]
毎週月曜日は休館日です。 (返信: 1 )
投稿者:パランさん さん 15.04.05 / 最新レス:konest さん 15.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年から毎週月曜日は休館日になりました。

大化、金村、合井からシャトルバス乗り場までのバスがでています。(大化と金村は、同じバス路線で、大化とシャトルバス乗り場のほぼ中間の停留所が金村です。)詳しくは他の皆さんの書き込みで見てください。

シャトルバスは必須ではなく、体力に自信のある方は、徒歩で展望台まで歩くこともできます。徒歩用の道がありました。

北朝鮮のイロイロなものを売っているコーナーがある、という記事を別サイトで見ましたが、今は外の売店でお酒のみ扱っていました。50000wだったかな?高くてやめました…

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.04.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、毎週月曜日が休業日に変更になったとの
ことでした。
休業日情報を変更しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216136]
鳥頭山統一展望台への道-皆さん親切- (返信: 0 )
投稿者:sohjun さん 14.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪れたのは2014年4月7日の月曜日。
3泊4日のツアーで半日だけ観光がついて、あとはフリー。又はオプション申し込み。
板門店に行きたかったが、月曜日は休みということで、鳥頭山統一展望台に行くことにした。
板門店は個人では行けないが、統一展望台は個人でも行けるということをネットで知った。
ネットで行き方を調べた。

いくつかある行き方から地下鉄の合井駅からバスに乗る方法を選ぶ。これはその報告。
なお、私どもは、韓国語はアニハセヨとカムサハムニダのみ、英語は中学生以下の片言の65歳、団塊世代のジジイとババア。

①地下鉄合井駅2番出口バス停
ネットでは2番出口、200番バスに乗れとあった。そして「オドゥサンチョンイル……」とバスの運転手に言えば何とかなるとの事。
200番バスが来たので「『おぼさん』おっと間違い。オドゥサンチョンイル……」と運転手に尋ねる。運転手首を横に振る。最初からつまづき。
隣に2200番のバスを待つ列。そこに並んでいる若い女の子に「オドゥサンチョンイル……」と尋ねる。彼女も良く分からない。でもアイフォン?のネットで一生懸命調べてくれる。そして『統一小山』の表示を示して「これのことか?」と片言英語。でも200番なのか2200番なのかよくわからない。そこにもう一人の若い男の子、日本留学経験有。同じようにアイフォンで色々調べてくれて2200番のバスでOKとのこと。
なお、2200番のバスは、頻繁に来るのであまり待ちません。

②バスに乗る
2200番バスが来る。男の子にバスの乗り方を聞く。周りはカード払い。一人2100ウォンの現金払いでジジ・ババ他のお客に迷惑かける。
バスに乗ってから男の子が「降りるバス停は『ソンドンニサゴリ』ですよ」と言ってくれたが、不安なので「停留所の名前を紙に書いてくれないかな」と頼む。彼はハングルとカタカナで書いてくれた。若者は途中で降りたが、降りる時近くのおばさんたちに「ソンドンニサゴリ」まで行くか?」と尋ねてくれたらしい。もし行くなら、我々ジジ・ババの面倒を見てくれるよう頼むつもりだったらしい。残念ながら、おばさんたちもジジ・ババより先に降りてしまった。

③バスから降りる
満席だったバスも少しずつ空いて来る。我々も運転手の近くの方が良いだろうと席を前に移す。合井駅から40分ほど。更に乗客が減り10人弱。お客はほとんど前の席。隣のおじさんが我々に運転手を指差しながら何か話しかけてくる。後ろにいたおばさんもなんたらかんたら。バスは交差点に入り左折。運転手が右方向を指さして「オドゥサンチョンイル……」と言う。左折したバスは100メートルほどで止まる。降りる。停留所はハングルで「ソンドンニサゴリ」とあった。降りてから「バスに乗っていた皆さん、俺たちの事気が気じゃなかったんだなー。みんな親切だなー」ということに気づく。
ちなみに合井駅から「ソンドンニサゴリ(선동리사거리)」までは40~45分ほど。色々な情報では1時間程度とあったが、2200番バスの場合は早かった。

④シャトルバス乗り場まで
ネットにあった写真をたよりに周囲を見渡すが、どうも景色が異なる。道沿いにレストランなどが連なるが、まだ開いていないので、道を尋ねられない。取りあえず、バスの運転手が指示した方向へ歩く。
途中のレストランが開いていた。「アニハセヨ。オドゥサン……。シャトルバス」。おばさんが道路まで出て、何か言いながら、バス運転手と同じ方向を指さす。「カムサハムニダ」
しばらく行くがシャトルバス停留所が解らない。右手に入る山道がある。そこを行ってみる。切り通しを超えて住宅地へ。運よく犬の散歩の女性。「キャンユースピークイングリンシュ?」「ノー」「アイウォントゴウツウオドゥサン……シャトルバス」女性、我々の来た方向を指さして「ターンライト」「ハウミニッツ?」「アバウトファイブミニッツ」「カムサハムニダ」
でようやくシャトルバス乗り場に到着。

⑤シャトルバス乗り場~展望台及び展望台入館
ここは皆さんの紹介があるので省略
なお、館の入り口にある紙コップにコーヒー・茶自動販売機。日本では考えられない安さ。
同じ様な自動販売機は景福宮の北東隅にある国立民俗博物館(塔のある建物)にもあった。

⑥展望台~シャトルバス
一旦歩いて下ろうとしたが、どのくらい時間がかかるかわからず断念。シャトルバスに乗ってから運転手さんが片言の日本語で15分だと言ってた。
歩いてみれば良かった。

【費用】
ツアーは、自由の橋、昼食、南大門散策込みで一人80,000ウォン
個人では、統一展望台のみ地下鉄1,500、2,100、3,000、計6,600ウォン
       南大門5個3,000ウォンの小肉まん÷2=1,500を足して計8,100ウォン
浮いたお金は南大門の化粧品屋のカタツムリ・毒蛇・BB・CCのいずれかで消えてしまった。

【ほんとに真面目に・真剣に】

①同じ言語の同一民族が権力者のエゴで二つに分かれているなんて異常。日本が利根川と信濃川を隔てて二つの国になっていることを想像しましょう。信じられますか?

②日韓関係がぎくしゃくしてる中、今回の旅行はもしかしたら不愉快になる場面があるかも知れない。と思って出かけたらまったくその反対だった。どこでも親切親切。「政治では日韓関係がぎくしゃくしているからこそ、一般では仲良くしなければいけない」という感じでした。

③特に、若い人がとっても親切でフレンドリー!

【写真について】
行きは、迷いに迷って写真を撮るどころではなかったので、ソウルに戻る際の写真を行きの案内に多く使っています。

【追記】上の文を書いた後、下記のホームページを見つけた。
    行く前にこのホームページを見つけていれば、迷わなくて済んだのに…
      http://韓国生活.jp/archives/2412







地下鉄合井(ハプチョ...
有刺鉄線と監視所
展望台が見えてきます...
交差点。バスは画面左...
ソンドンニサゴリ停留...
左手に消防署。ここを...
同じく左手にラブホテ...
来た方向を写す。写真...
シャトルバス乗り場か...
展望台からの下り。桜...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[207884]
往復約3時間、統一展望台を見学 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日(日)の午後に行ってきました。展望台に行くのは、鉄の三角展望台以来2か所目で、ちょっと曇っていたものの北朝鮮の地がよく見えました。ここも観光客が多く、北朝鮮製の酒などを販売していて、やはり分断が観光資源になっていました。
展望台下のシャトルバス乗り場までは、900番のバスで行きます。勘違いして、ソウル市内から地下鉄で大化に出て900番のバスに乗り替えて行ったら、終点の統一トンサンまで2時間以上もかかってしまった。
バスは途中京義線の金村駅前を通るので、弘大入口や孔徳あたりから京義線に乗って金村まで行き、そこで900番のバスに乗り替えたほうがいい。帰りはそのコースで帰ってきたら1時間30分くらいだった。

展望台だけでは物足りない場合は、900番のバスがパジュアウトレットやヘイリ芸術村にも停車するので、ついでに見てきてはどうですか。

オドゥサン統一展望台
展望室
臨津江の対岸が北朝鮮
徒歩で戻ってくるとこ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198022]
まじかに見える北朝鮮 (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月中旬に行きました。旅行最終日、インチョンからのフライトが15時だったので、時間があるかどうか心配でしたが、ソウル市内から渋滞もなく、帰りは直接空港に十分余裕をもってつけました。

不便なところのようなので(近くにパジュのアウトレットがあるのに・・・)前日、ホテルのフロントに「朝、タクシーに迎えに来てほしい、烏頭山統一展望台に行って、一時間ほど見学し、そのまま仁川空港に送ってくれるタクシーを」と言って予約しました。

ソウル市内に300台しかないというオレンジ色に「黒の帯」がボディに書かれているインターナショナルタクシーを呼んでくれました。金額もあらかじめ聞いておいた金額のとおりでした。帰路なので重い荷物といっしょに動けたのでよかったです。

さて、肝心の展望台は他の方が書いておられるとおりです。

DVDの放映は「ハングル」「英語」「日本語」「中国語」の解説がありますが、順番に流すわけではなく、入口の案内人が客層を見極めて、放映担当に無線で指示しているようでした。日本語を途中からしか聞けず、待っていても流れそうになかったので、心残りのまま帰りたくなかった私は、だめもとで、案内人に英語で「ジャパニーズインフォメーションはありませんか?」と試しにいってみたところ、2人のために流してくれました。

双眼鏡から見える北韓(韓国語表現のまま)では、日本でもよくみかける北朝鮮独特の青いバスがたくさん止まっていてこちら側の見学をしている人の様子がみえました。

板門店ツアーで行ったイムジンガクのように軍の警備も建物自体にはなく、自由にしかもよりまじかに見学できるのがなんだか逆に不思議なくらいでした。
しかし、見学の自由さとは裏腹に、
博物館ならどこにでもあるようなジオラマの「国境線」のボタンを押して「中国」との国境線のランプが光ったときには、あらためて北と南はあくまで「休戦状態」でしかないのだと思い知らされました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193389]
良かったです! (返信: 1 )
投稿者:acqua さん 13.09.08 / 最新レス:のりん さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/6の午前中に訪問しました。ソウルから車で1時間半ほどです。
今回の旅行の中でもっとも行ってよかったところの一つです!

展望台は、南北朝鮮を隔てるイムジン川のほとりにあり、一番短いところで、
北朝鮮まで460mの距離です。まさに泳いでも渡れる距離です^^;

北朝鮮の様子を見ることができ、肉眼でも民家や水田や畑や道路などがよく見えました。
500wを入れるコイン式の望遠鏡も設置されていますので、より拡大してみることもできます。

北朝鮮は、韓国側にアピールの意味で、見えるように5階建ての住居を作っていたそうですが、
途中で頓挫し、そのまま朽ちてしまっているそうです。
住民は、ほかの場所に移転しているのがわかるそうです。

展望台の建物内では、広い座って北朝鮮側が一望できる展望室もあり、
そこでは日本語でのビデオ映像を流してくれました。

展示室では、北朝鮮の学校の様子や、一般家庭の様子が再現され、
実際に使用されている教科書なども展示されていました。

南北統一への思いが伝わる統一の太鼓や記念碑、
歴代大統領の写真と大統領による「南北統一」などの文字が展示されているコーナーもありました。

天気も良かったので北朝鮮側の様子がはっきりとみることができてよかったです。

他では絶対見れませんので行く価値あると思います。おすすめします!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
のりんさん / 13.09.08 翻訳(번역)
本当に、行く価値あると思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178829]
GWに訪韓・・・ (返信: 4 )
投稿者:バウム さん 13.04.19 / 最新レス:バウム さん 13.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
します✈最近行かれた方いらっしゃいますか?

ミサイル問題で、こちらには、行けるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
市俄古さん / 13.04.19 翻訳(번역)
板門店ツアーだって続いています。途中、何の関門もない烏頭山統一展望台に行けない理由はないでしょう。もっとも、事態が大きく動けば別ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
バウムさん / 13.04.24 翻訳(번역)
ご回答有難うございました。
烏頭山統一展望台に行けない理由はないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuri6さん / 13.04.24 翻訳(번역)
こんにちわ。

 日本人のことではありませんが、
4月に入ってから統一展望台に行き、
北朝鮮を見る韓国人が増えているそうです。
  ニュースでやってました。

 韓国人も北朝鮮の人々の動き、
多少気にしているようですね😅

  ともあれ、市我古さんもの返信の中にも
有るように、
 板門店ツアー 出さえも催行しているので
統一展望台は問題ありませんので、
 行って見てください。

 有意義なGW旅行になりますよーに😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
バウムさん / 13.05.03 翻訳(번역)
yuri6様

無事4月30日に、行ってきました。

天気も、良く
☀平日のせいもあり・・・人は、少なかったです。

とても、いい勉強に、なりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179076]
教えてください・ (返信: 1 )
投稿者:バウム さん 13.04.22 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 13.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内から地下鉄とバス使って行きたいのですが・・・


310 大化駅から200番のバスは、本当に、出ているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら・・・


教えてください。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.04.22 翻訳(번역)
200番のバスを使うのは「どこか」から得た情報なのですね。
取り合えず大化駅から200番のバスは10分間隔で出ているようです。
駅前のバス停から出て...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102123]
鳥頭山統一展望台に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ^^

夏休みソウル旅で、ソウル市街に観光に行きました💨

そのうちの一つが、「鳥頭山統一展望台」✨

世界で唯一残る南北分断国家である朝鮮半島の、その分断を垣間見ることができる場所でした。

ソウル市内から、車で1時間半ほど走ったところ。

大衆交通利用の際は、ソウル市内からバスで金村駅という駅まで行き、そこから乗り換えると、城東里まで行くようです。

入場料は大人3000ウォン、学生1600ウォン、幼児1000ウォン。

時間の関係もあり、ゆっくりと展望台の展示を見ることが出来なかったのが残念でした😢(1,2階の写真も撮れなかったTT)

1階には北朝鮮の生活用品などが展示されており、2階にいくと、映像室や劇場、統一に関する展示がされていました。

3,4階が展望室で、日本語や中国語での説明を受けながら、見ることが出来ます。
そして、屋外の展望台へ。。。

3階は韓国人専用で、4階が外国人専用と分かれていました^^;

日曜日のせいか、観覧客がたくさんいてました。

あいにくの曇りで、わずか3.2kmしか離れていない北側もうっすらとしか見えなかったのですが、望遠鏡で覗くともっと近くに感じることが出来ました。

天気のいい日はもっとはっきりと見えるそうで、双眼鏡で覗くと、人も見えるとか・・・

ですが、なかなか日頃できない経験ができた一日でした。

統一を願う韓国人の思いを感じることができ、感慨深い時間を過ごせました。
展望台入り口。
南北の模型図。
南北比較。北の方が広...
双眼鏡
西側。
東側。
正面。もっと天気が良...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[67792]
オドゥ山統一展望台 (返信: 2 )
投稿者:C0129008 さん 10.06.07 / 最新レス:C0129008 さん 10.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。

ホテルは南大門付近になります。

他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
韓国在住者さん / 10.06.08 翻訳(번역)
オドゥサン展望台は公共の交通機関で行くにはとても不便な場所にあります。私が行ったときは、行きはソウル駅前から赤バス1000番で京義線金村駅まで行って(約1時間)、金村駅からタクシーで行きました(約20分)。帰りは、オドゥサン展望台から無料のシャトルバスで最寄のバス停まで行き、そこから赤バス(番号は忘れましたが30分に1本来ます。種類も1種類しかないはずです)に乗って、終点のハプチョン駅(地下鉄2号線と6号線)まで行きました(約1時間30分)。不便なところではありますが、望遠鏡があって北朝鮮を肉眼で見ることができるし、内部の施設も良かったです。個人的には都羅山展望台より良かったと思います。

わたるさんのメッセージ
>6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
>14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。
>
>ホテルは南大門付近になります。
>
>他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。
>
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0129008さん / 10.06.09 翻訳(번역)
韓国在住者さん>

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
14日に行きたいと思います。ソウル駅まで行ってバスか電車を決めようと思ってます。帰りはバスの方がよさそうですね。

ありがとうございました。

韓国在住者さんのメッセージ
>オドゥサン展望台は公共の交通機関で行くにはとても不便な場所にあります。私が行ったときは、行きはソウル駅前から赤バス1000番で京義線金村駅まで行って(約1時間)、金村駅からタクシーで行きました(約20分)。帰りは、オドゥサン展望台から無料のシャトルバスで最寄のバス停まで行き、そこから赤バス(番号は忘れましたが30分に1本来ます。種類も1種類しかないはずです)に乗って、終点のハプチョン駅(地下鉄2号線と6号線)まで行きました(約1時間30分)。不便なところではありますが、望遠鏡があって北朝鮮を肉眼で見ることができるし、内部の施設も良かったです。個人的には都羅山展望台より良かったと思います。
>
>わたるさんのメッセージ
>>6月13日から2泊3日で初めて韓国に行きます。
>>14日の月曜日が1日自由なので、オドゥ山統一展望台に行ってみたいと考えてます。色々調べた結果、行きはバスを利用して行ったほうがよさそうなんですが、もし行った事のある方がいれば行き方と帰り方のアドバイスを頂きたいです。
>>
>>ホテルは南大門付近になります。
>>
>>他にも何かいい場所やお勧めがあれば教えて頂きたいです。
>>
>>宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54122]
京義線、金村行きの時刻は? (返信: 2 )
投稿者:八角 さん 08.03.24 / 最新レス:八角 さん 08.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、オドゥ山の統一展望台へ行こうと思っています。
ソウル駅から列車で行こうと考えております。
ソウル発は、現在でも1時間に一本で毎時50分発でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
金村に思い出ありさん / 08.03.24 翻訳(번역)
ソウル駅発の列車は、朝5時台から一時間に1本
毎時50分発でありますよ^^ただ、16時台は55分発です。
金村までは大体1時間くらいかかります。
乗車時間が長いので、座れると良いですね!

八角さんのメッセージ
>来月、オドゥ山の統一展望台へ行こうと思っています。
>ソウル駅から列車で行こうと考えております。
>ソウル発は、現在でも1時間に一本で毎時50分発でしょうか?
>ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
八角さん / 08.03.25 翻訳(번역)
金村に思い出あり 様
早速のお答えありがとうございます。
大変助かりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮半島分断の象徴!停戦中とい...
軍事境界線まですぐ!第3の南侵...
「南侵トンネル」のうち最大規模...
晴れた日には金剛山も!韓国最北...
第4トンネルなどで朝鮮戦争の歴...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルラグゼ
パジュのホテル ラグゼは烏頭山統一展望台、児童トイ博物館から 3 km 圏内という好立地...
6,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルピカソ
パジュのホテル ピカソは坡州プレミアム アウトレット、烏頭山統一展望台から 3 km 圏内...
5,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
地下鉄で行く韓国グルメ旅やカフェの韓国語などTOP5
伝統とモダンが織り成す町並みに浸る!韓国ロマン散策
公演チケット限定セールや明洞の人気カフェなどTOP5
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
もっと見る
掲載日:11.08.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
坡州(ヘイリ村) 坡州(ヘイリ村)
ソウルから車で約1時間。アウトレットが相次いでオープン。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(47)
その他レポート(49)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]