韓国旅行「コネスト」 ケッペの口コミ|束草・雪岳山(江原道)の観光スポット
KONEST

ケッペ

ケッペ / 갯배
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556355] 引っ張ってみたかった (返信: 2 )
投稿者:こたままv さん 23.05.17 / 最新レス:こたままv さん 23.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「秋の童話」の銅像・・・懐かしいなぁ。

渡り切った後、アジュンマが引っ張っているのを見て
「誰でも出来るねんで」
「それ、先に言うてよ!したかったわ」と夫。
ごめんごめん。
利用日:2023.04.29
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
278ken1さん / 23.05.17 翻訳(번역)
こたままv さん
初めまして。
ケッペ乗るとそうですよね。カギフックでロープを引きたくなりますね。
私も渡るときは見ているだけでしたが戻るとき頑張って引っ張りました。
2018年の思い出です。その時は往復500Wonで渡ってから料金を支払いましたが
値上がりしているのでしょうね。オジンオスンデとかいろいろ思い出しました。
コロナ以降いまだに韓国旅行再開できずにいる身としては, 皆様の旅行記を見ながら訪韓の意欲に掻き立てられております。こたままv さんもよい旅だったことでしょう。有難うございます。
近くの観光市場などの投稿も楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こたままvさん / 23.05.18 翻訳(번역)
278ken1さん、こんにちは、はじめまして☺

片道しか乗らなかったので、とても残念がってました😅
(500ウォンでしたよ)

今回は8泊9日江原道の旅、少しずつ投稿しますね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[361649] 束草 ケッペ 楽しい!3回も乗っちゃいました。 (返信: 3 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.04 / 最新レス:floweryuki さん 17.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての束草旅行、一体全体どんな街なのか?つまんなかったらどうしよう。迷子になったらどうしよう。辛い思いをしたらどうしよう。楽しすぎて帰りたくなくなったらどうしよう・・・旅の始まりには色んなことが頭をよぎるものです。

束草高速バスターミナルから時計回りに青草湖畔をグルッと歩いてみました。途中、石峰陶磁器美術館というところで足止めを食らい2時間近くをその美術館で費やすことになり、少しばかりの番狂わせ。とは言っても、初めから予定などはないブラブラ歩きの行き当たりばったりを愉しむ旅でしたので満足です。

ケッペの渡しには、実は余り乗り気ではなかったのです。ただの手漕ぎの渡しに乗って、何がどう転んだらそんなに面白いの?と冷めたアプローチでした。

乗れば分かります。めっちゃくちゃ面白うございます。乗客の様子や船頭さんの様子、港町の雰囲気、どれ一つをとっても絵になる、ネタになる。おおかた見たい物を見て帰りかけたのですが、いんや、もう一回!もう一回で良いから乗ろう!で、結局3回乗ってしまいました。船賃は片道500ウォンに値上がりしています。

YOUTUBEに上げましたので、良かったら見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=3cgR64JJMh4
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
floweryukiさん / 17.12.04 翻訳(번역)
も、もう「チョア」が3票も入っている!!!ありがとうございます(≧▽≦)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
prime18さん / 17.12.04 翻訳(번역)
3回も??(笑)
私は、往復で乗りましたよ。
もちろん、よいしょよいしょと曳きました。
ケッペのイメージは、ドラマ「秋の童話」。 残念ながら、ドラマの雑貨屋はなくなってしまいましたね。 ドラマの主人公ソン・ヘギョのように、ケッペにたたずむ~~ ではなく、ひたすら棒をくいくいと動かして曳いてた私です。
束草では、統一展望台や洛山寺などをまわりましたが。。。
束草は、スンデとケッペが思い出深いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.12.04 翻訳(번역)
ケッペ、想像を超えて面白かったです。それを喜ぶ自分も面白かったです。統一展望台や洛山寺にも行きたかったのですがタイムアウト、次回に回します(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[356377] 乗船客も参加!? (返信: 2 )
投稿者:たぬやん さん 17.10.27 / 最新レス:たぬやん さん 17.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.10.19
初ケッペ^^
ロープで動く渡し舟
ええ??
お姉さんも船頭?
と思いましたが・・
何か違う・・
到着するとさっさと降りて行ってしまった・・

復路、乗り込むと
船頭さんが乗船客に道具を渡し・・
一緒に引かせていました!
そう!
一人じゃ追いつかないので
協力してね~ってことでしたか!
納得。
本当に時間はわずかですが
たった200Wで
楽しめました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.10.28 翻訳(번역)
갯배は動力船ではないので乗っている人が、岸と岸に張られたワイヤーを
引いて反対側の船着き場まで張っる仕組みです。
1回に引けるワイヤーの長さは船の長さなので、一人だと船の端まで行っ
たらまたワイヤーを引っ掛けるため先まで戻らなければなりません。
船は惰性が付いていますので止まることはありませんが、二人でワイヤー
を交互に引けば、止まることなく効率よく早く岸に着くことになります。
アバイマウルの住人等でわかっている人は手伝うのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たぬやんさん / 17.10.28 翻訳(번역)
返信有難うございます。

お姉さんは
勝手知ったる! だったのですね^^

私も次回は是非参加させてもらいます~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348246] 短い距離ですが、体験させてくれます。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 17.08.26 / 最新レス:bian さん 17.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケッペ入口のバス停で下車後、水産加工物などのある通りを進み、感で乗り場に到着しました。
人の列に並び、前の人に料金を確認。
大人も子供も一人200W(約20円)だと言います。
わずか50m位の距離ですが、乗船すると、ロープを引っ張り移動する仕組みになっています。
そのロープを手ではなく、引っ掛ける棒で引くのですが、アジョシが男性にやってみたい人を募り、観光客の男性が変わりばんこに引きます。
(女性には声をかけなかったので、女性がさせてもらえるかは分かりません)
あっという間に向こう岸に到着。
帰りもまた200W支払い、戻りました。
座っているアジョシに直接手渡しですので、小銭の準備をお忘れなく。
※コネストには子供料金は100Wと書いていますので、何歳から200Wなのかは分かりませんので、直接確認されて下さい。
ケッペ入口バス停近くのモニュメント
ケッペ入口の看板
ケッペ乗り場
わずかな距離をケッペで移動
観光客に引かせてもらえます
楽しそうです。
向こう岸に到着。
雨が幸いにもやみました。
エイの干物、どんな味がするのでしょうか?
海産物店がいくつかあります。干物も充実していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.08.26 翻訳(번역)
​あのドラマから17年、ウンソのソンヘギョも結婚
しました。
私は束草には2回、最近では1年前にポケモンGOを
やるために行きました。橋ができてアバイマウルも
変わったと食堂のオバサンが言ってました。
ゲッペボートもそれなりに風情がありますが、私が
行く時はいつも観光客は少ないです。
バスに普通に乗れるのですが、ポケモンを探しなが
ら青草湖の周りを歩きました。バスターミナル横の
観光案内所の人はポケモンGOをやるために来たと
いうと笑いながら対応をしてくれました。
今度は釣りで行ってみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.26 翻訳(번역)
Fishmanさん
返信、ありがとうございます。
私達が行った時には、ケッペにも、アバイマウルにも結構人がいたのですが、今は少し変わってしまったのですね。
あんな大きな橋をかけなくても、風情が残る街を残す方が観光客も来るでしょうのに。
アバイマウルは、私のイメージとしては、昔懐かしいというよりは、オジンオvillage、といった感じでした。
どこもかしこもオジンオスンデが並んでいました。
束草は、海沿いの町ですが、人がとても親切で、穏やかな感じがしました。
また行きたいと思う町でした。
ところで、Fishmanさんという名前の位ですから、魚には詳しそうですね(笑)
あの辺りでは、何が釣れるのでしょうか?
やはりイカなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300837] 「秋の童話」気分…とはいかない人だかりでしたが (返信: 0 )
投稿者:risa69 さん 16.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何年かぶりに訪れた束草。
やっぱりケッペは乗らないとでしょー、
というか、アバイマウルから市街に行こうと思ったら
乗らなきゃいけないのもあり、当然乗りました。

で、数年前に行ったときとは比べ物にならない人だかり。
韓国でリリース前のポケモンGOができる数少ない地域ということで、
今話題の束草なので、観光客が集まりまくってるのか?
安全規定のために10人ぐらいしか積載できないということで、
列の進み方も遅く、30分ちかく待って乗船。
乗る時間は実に1分てところです(笑)
でも、周りにポケモンのスポットがあるので、
ポケモンやりながら待ってたのであっという間でしたが。

以前はなかった屋根?(わらをかぶせたような日よけ?)がついて、
船着き場の周辺がこぎれいに整備されてました。
運賃は1人200ウォンだったかな。

人が多すぎて、秋の童話のしんみりした雰囲気では
まったくありませんでしたが、
ウンソとジュンソの銅像を横目にみつつ楽しみました。
ソン・スンホンの顔でかい!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[100123] ドラマ「秋の童話」で有名な渡し船☆ (返信: 4 )
投稿者:syunn◆ さん 11.07.11 / 最新レス:syunn◆ さん 11.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊


少し前にカンウォンドに旅行に行って来たんですが、その時にアバイ村というところに行ってきました💡


そこはバラエティ1泊2日で有名になったんですが、もう1つ秋の童話の撮影で有名な갯배(渡し船)があるところなんです☀



そのアバイ村に着いた時から、すごい行列が見えたので、何かな??と思ってみてみると、この船に乗るための行列でした👀


この船は対岸に渡るための船で20~30人くらい乗れる小さな船でした。


で船に乗るためにその行列に並ぶことに🏃



約20分くらい並んで、乗船料200ウォンを払って乗船💡

この渡し船エンジンで動くのではなく、対岸につながっているワイヤーをおじさんが引っ張って動かすんですが、乗客もすることができて順番にひっぱって船を動かしていました👍


約5分ほどで到着🛥


だいぶ「昔にみたドラマですが、ドラマのワンシーンを体験できてとてもおもしろかったです😝


撮影地ツアーもあるみたいなのでぜひ行ってみてください🎵
こんな形の渡し船です
ポスターも
料金表です
このシーンに使われた船なんです☆
2台が行き来しています
このヒモを引っ張って動かします
船を渡ると撮影に使われたお店もあります
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
たくちさん / 11.07.11 翻訳(번역)
行かれたのですね~。私は8月に友人と行く予定ですが、観光客が多そうですね(+o+)
アバイ村にも行く予定ですが、ほかにおすすめの場所とかお店があったら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KJさん / 11.07.11 翻訳(번역)
syunn◇ さん♪

ケッペ!なつかしいです~!!
もう7~8年前ですが、秋の童話でウォンビンにはまった友達がいて、アバイ村に
どうしても行きたい!!と言うので、一緒に行ったんですよ~(笑)

1泊2日でメンバーが訪れたのを見た時も、思わずTVを見ながら「懐かしい~」と
言ってました。

ワイヤーを引っ張って動かすタイプの渡し船はこの時初めて乗ったので、すごく
ワクワクした思い出がよみがえりました~。
素敵なレポート、ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
chanchanさん / 11.07.11 翻訳(번역)
syunn◇ さん、こんにちわぁ~

私も『秋の童話』観ました📺
あの渡し舟って、今でも実在しているんですねぇ~✨
何度も訪韓しているのに、もっぱらソウル市内しか観光していないので
生活に密着した体験&観光は羨ましぃです😝

それにしても、片道200ウォンは安過ぎですぅ~💦

ドラマの中で渡し舟に乗っている『ソン・ヘギョ』シは、いつも遠くを見つめた
悲しげな表情が多かったので(まぁドラマ自体、ずぅ~っと)暗い&寂れた
イメージでしたが、観光客も多くて活気があるんですね⤴

写真も拝見できて、楽しかったです🎵
本当に素敵な体験談、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
syunn◆さん / 11.07.11 翻訳(번역)
たくちさん

アンニョンハセヨ〜😊

8月に行かれるのですね☀
私が行った日は韓国の連休だったのですごい人でした💦

この渡し船があるアバイ村はスンデでも有名な場所で、すぐ近くの食堂はほぼスンデのお店でした💡

私たちもここでソウルではないイカのスンデなどを食べました❤

バラエティ1泊2日で使われたお店もあったので、スンデが食べれるのであれば是非行って見てください⤴
スンデの盛り合わせです☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
すぐ横を流れる清流に心癒される鍾路の外れにある小さなお寺
朝鮮時代の最高教育機関
済州島のルーツになった聖地を訪れる
別名「東大門」!国の宝物第1号に指定された城門
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
アバイ村 アバイ村
朝鮮戦争の際に北からの避難民が集まってできた村。オジンオスンデが名物料理
(139.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowling
6,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ワールドステイト
ワールドステイト
ソクチョにあるWorld State Residenceに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 1 分、Sokch
6,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンライジュホテル
ソンライジュホテル
Sunrise Hotelはソクチョの国立公園内にあります。Sokcho Tourist & Fishery Market、オリ
11,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
束草ステイホテル
束草ステイホテル
ソクチョにあるSokcho Stay Hotelに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 3 分、Sokcho To
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.06.05   最終更新日:23.02.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230216)
・利用料金を更新しました(20171204)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
束草・雪岳山 束草・雪岳山
四季折々の美しい自然を楽しめる雪岳山は大人気の登山コース。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]