韓国旅行「コネスト」 首露王陵の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

首露王陵

スロワンヌン / 수로왕릉
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[555442] 知れば知る程、伽耶の歴史にハマリます。金官伽倻の始祖、金首露王の王陵。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 23.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山博物館へ行った際に、興味深い様々な歴史を知る事が出来ました。
その際に、とても気になったのが、伽耶という国。
昔、「善徳女王」というドラマを見た時に、滅亡した伽耶の国の王子、月夜(ウォルヤ)が、少し影をおびた素敵な人だったので、いつか伽耶という国をよく調べたいと思ったのも事実です^^

伽耶を知りたいと話しますと、釜山に詳しい友人が、この辺り一帯がお勧めだと教えて下さいました。39🖐✨

こちらへ来ようと計画をしていた日に、天気が良いからと浮気して海雲台に行ったのが金首露王のお怒りを買ってしまったようで、すぐに計画変更をして、まずは金首露王にご挨拶をせねばと軽電鉄に乘ってやってきました。

首露王陵駅から歩いて10~15分位で王陵に到着。
それはそれは素晴らしい王陵で、厳かな緊張感と、穏やかな空気が漂っておりました🌳🌳🌳

(パンフレットに載っていた情報を物語風にまとめてみました)
むか~しむか~し、天から亀旨峰に6つの金の卵が降りてきて、
それぞれの卵は孵化すると、中から男の子が生まれてきたそうな。
6つ子の王子達は、九干達に育てられ、そのうちの1人が首露王となったそうな…
詳しくお知りになりたい方は、ドラマ「鉄の王キム・スロ」を見られると良いかと思われます。

首露王は、天の金の卵から生まれてきた事で、金の姓を名乗ったそうで、
金海金氏族は、現在の韓国最大の氏族集団であるそうです。

今回の旅で、金さんという苗字の方と接する事が多くあり、その方達に
「もしかして金首露王の子孫ですか?」と質問してみますと、
「そうです」と答える人と、「金海首露王の子孫ではないです」と答える方に分かれました。
それぞれご自分の金という苗字にきちんとした歴史の理解をされていらっしゃるようで、詳細に説明して下さる方が多く、興味深かったです。
利用時期:2023.05
王陵入口付近の壁です。素敵な風情です。
王陵入口です。無料です。観光案内所は反対側にあります。
広々としています。
樹木が美しいです。
王陵内。
金首露王の王陵が見えました。
厳かでかつ穏やかな空気が漂っていました。
王陵内。
この辺りで、5/4日の大祭に備えてか、笛や太鼓の練習している
王陵内。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[99158] 情報 伽倻の伝説の王、金首露のお墓 (返信: 2 )
投稿者:コネスト Yoメン さん 11.06.28 / 最新レス:コネスト Yoメン さん 15.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
我輩はコネスト特別捜査官Yoメン。
「首露王陵」を訪れたので、登録することにしよう!

人気俳優チソンが主役をつとめたドラマ『金首露(キムスロ)』の主人公で、
伽倻の伝説の初代王・金首露(キム・スロ)王のお墓。
ドラマの影響で金首露ゆかりの地を訪ねてみたい、というファンも増えている。

7月中旬開業予定の金海軽電鉄「首露王陵駅」から徒歩約10分の立地。
敷地内は広すぎず、30分程度あれば一回りすることができ、
小さな展示館もあり、見ごたえあるスポットだ。


※観覧料は無料
※文章は、編集部日記「軽電鉄が開通したら・・・伽耶の国へ!」
http://comm.konest.com/ediary/E08/2016 より一部抜粋しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mile1207さん / 15.09.21 翻訳(번역)
はじめまして。韓国語がわからないので、現地で説明付のキムスロのロケ地ツアーなどありましたらお願いします。予定は、10/11前後です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト Yoメンさん / 15.09.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。
コネストでは、伽耶国の跡 金海(キメ)市内 観光【釜山発着】
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=busan_kimhae
のツアーを用意しております。ご参考の上、どうぞご検討ください。
よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233399] 首露王陵を日本語の解説で案内していただき感慨にひたりました。 (返信: 2 )
投稿者:チェミインヌンajunma さん 14.09.27 / 最新レス:は~い。はろ~。 さん 14.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月15日 10:50頃

こちらへは6月に来たばかりですが
その時はガイドさんの存在を知りませんでしたのでただ見学をしただけでした。

今回は、金海総合観光案内所の方のお気づかいで
ガイドさんの日本語解説を聞きながら見て回ることができました。

この場所は、単に王陵としてあるだけではなく
子孫による祭礼を年2回とりおこなう場所でもあることを知りました。
その祭礼は、「崇善殿祭礼」と呼ばれ慶尚南道無形文化財11号に指定されていて
ガイドの方にいただいたオールカラーの冊子には
祭礼の写真や解説あり、1800年継承されていると書かれていました。

ガイドさんの案内は20分ほどで終わり、その後は自由に散策しました。

ソウルにある「朝廟」は李氏朝鮮時代の王と王妃の位牌を祀って
毎年5月に盛大な祭礼がとりおこなわれ
金海では「首露王陵」では小国であった駕洛国のご先祖の祭礼が
毎年2回とりおこなわれいいて
韓国の歴史の深さに触れることができた日となりました。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

最後の観光が終わり金海国際空港へ
http://comm.konest.com/topic/232307

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *


正門へつづく塀。              風情がありますが
首露王陵の正門である、「崇化門」。             
正門を入ると「紅箭門」があります。             
その先にある「駕洛楼」。                  
「納陵正門」。                  一組の神魚
「納陵正門」の奥には「首露王陵」があります。  中へ入ること
王陵の左右には5体の石像が守り神のように置かれています。
「崇仁門」。                     「崇善
「崇善殿」。首露王と王妃の位牌が祀られています。      
「崇安殿」。                        
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.09.27 翻訳(번역)
      
写真を追加します。


「楽幀閣」。こちらに首露王と王妃の    肖像画が飾られてい
左) 首露王。  左) 許黄玉王妃。
巨石の彫り物。
「重修碑」。 「重修記蹟碑」。        「重建神道碑銘
奥に見える山は、盆山城。            残っている石
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
は~い。はろ~。さん / 14.10.02 翻訳(번역)
5月に伽耶通りへ行った時、
首露王陵まで行くことができなかったので
今回、こらの口コミや写真を見せていただいて
名残惜しかった思いをやわらげることができました。

いつも丁寧な投稿に感心しています。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190324] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 13.08.14 / 最新レス:shipad さん 13.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 6票 ]
shipadさん / 13.08.14 翻訳(번역)
こんにちは

暑い中の観光大変でしたね。
釜山の隣なのに、意外とものがされている感がありますが、
金海も色々な史跡があったり、学生街があったりと、楽しめる場所ではないでしょうか。

メイン観光地にはない静かな佇まいが楽しめたのではないかと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[156982] 伽耶を建国した王の墓 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年8月14日 9:00頃訪問

■印象
・伽耶といえば鉄を作っていた国、日本とも交流があったという事から
 興味が沸き、昨年開通した軽電鉄に乗って訪問しました。
・写真で見ていたこんもりとした小山のお墓がポツンと
 あるだけかと思っていたら、丹青が塗られた李氏朝鮮時代の建物が周りに立ち並び整備されていた。
・こんもりとした小山のお墓とはいっても幅20m、高さ5m位で近くにいけば
 歴史の重みと相まって結構な迫力を感じました。

■アクセス

・釜山軽電鉄の首露王陵駅から歩いて7,8分。
・首露王陵駅の改札を出て左に曲がり、階段を下りた直ぐ先にある信号を左に曲がり橋を渡ります。
・橋を渡ってすぐの交差点の右斜め前方に遺跡らしき物があり、周りの町並みから突出した山と森で、
 軽電鉄の車窓からも見え、最初はこれが首露王陵か?
 と思ったが交差点を渡り、公園内の看板などを読むと違う事がわかった。
 (鳳凰洞遺跡公園というものでした)
・先程の橋を渡ってすぐの交差点に戻り、きょろきょろ周りを見渡すと
 標識に「Tomb of King Suro 0.6km」の文字が。橋を渡ってまっすぐ0.6kmでした。
・少し上り坂の道を5分位歩くと結構大きい道路標識で漢字で「首露王陵」の文字。
軽電鉄「首露王陵駅」と案内看板
わかりやすい看板ですね 看板の下のシルラヘジャンクッも気にな
お墓を見に来たのになぜこの建物① 李氏朝鮮時代に整備されたか
お墓を見に来たのになぜこの建物② 目的を見失いそうに
やっと見られました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伽耶国の跡 金海(キメ)市内 観光【釜山発着】
伽耶国の跡 金海(キメ)市内 観光【釜山発着】
朝鮮古代史に名を残す神秘の国。1500年の聖地をたどる
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮時代のキムジェの政治中心地
ゆったりとした時の流れと郷愁を誘う駅舎
新羅の三国統一に貢献した名将のお墓
済州の政治・行政の中心地だった朝鮮時代の官庁跡
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
金海韓屋体験館 金海韓屋体験館
金海にある韓屋ステイ体験施設
(202.47m)
金海 大成洞古墳群 金海 大成洞古墳群
伽耶(カヤ)の王族たちのお墓
(503.71m)
大成洞古墳博物館 大成洞古墳博物館
伽耶(カヤ)の王様らのお墓(古墳)からの出土品を展示
(515.16m)
金海 鳳凰洞遺跡 金海 鳳凰洞遺跡

(566.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アセラヴィラルアクアビジネスホテル
アセラヴィラルアクアビジネスホテル
金海にあるAsherah Villard Aqua Business Hotelからは、ギンハエ ボウリング場や金海鳳凰
11,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
金海ホテルスミス
金海ホテルスミス
金海のホテル スミスはGimhae Bowlingjang、金海鳳凰洞遺跡から 500 m 圏内です。 このホテ
5,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒューホテル
ヒューホテル
金海のホテル ヒューは、金海国立博物館まで車で 3 分、ロッテ プレミアム アウトレットま
5,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
金海府院洞ヒュ
金海府院洞ヒュ
金海にあるGimhae Buwon-dong Hyuからは、ギンハエ ボウリング場や金海鳳凰洞遺跡まで徒歩
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:11.06.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]