韓国旅行「コネスト」 アバイ村の口コミ|束草・雪岳山(江原道)の観光スポット
KONEST

アバイ村

アバイマウル / 아바이마을
コネスト 投稿
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 2 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556353] アバイ村 (返信: 0 )
投稿者:こたままv さん 23.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
丸三年ぶりの韓国旅行。
今回は江原道です。束草からスタート!

小雨降る中、ホテルから歩いてアバイ村を目指します。
橋の下からエレベータがあったので、乗ろうとすると動かない!(さっき誰か乗ってたよ)自転車を押したアジョシが来て「もしかして近所の住民のみ乗れるEV?」と一緒に乗ろうとしたが、ボタンを押してもやっぱりドア開かず☹
向こうから回ると階段あるよと言われ、階段であがる・・・アジョシも舌打ちをしながら自転車を押して行った😅

アバイ村へ到着。名物のオジンオスンデを食べたかったけれど、朝ごはんにはちょっと重たそうだったので散策だけ・・・
利用日:2023.04.29
橋の上からのアバイ村
呼び込みが多い
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[483190] 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 19.12.06 / 最新レス:foodie さん 19.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.11.14
チョア! [ 7票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
文章を読んでいるだけで、秋の童話を思いだし、ost♪が頭を流れて、泣きそうになりました😅
ウンソのお店がコウォンですか?確かクッパ屋さんじゃなかったですか?
オジンオスンデ、食べてみたいです。日本のいかめしと味は違いますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.06 翻訳(번역)
​Pomul 様
こんにちは。
foodieさん、間を失礼いたします。
束草、アバイ村、ケッペ、オジンオスンデ…
束草での楽しい思い出の数々が、お写真を見て一気に蘇ってきました。
中でもオジンオスンデの味が忘れられません。
束草の人は、とても穏やかで親切な人が多いイメージでした。
余談ですが、​洛山寺のご投稿、美しいお写真の数々に、ため息が出るほどうっとりしました。
国際空港の通路に様々な観光地の大きな写真が貼られておりますが、​毎回ごPonul様のご投稿のお写真を拝見しながら、そこに並べて欲しい程の美しい写真の数々だなと思います。
次は、オジンオスンデは勿論ですが、​洛山寺もあわせて旅に行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
pomul様

返信有り難うございます。
ウンソの家、今にもパンチパーマのキムヘスクさんが飛び出して来そうですね( *´艸`)大人ウンソの死より、子供ウンソが育ての親にあっさり捨てられたのが可哀想で涙と怒りが沸きます(ムングニョンちゃん可愛かったですね)
と言うのは置いといて…
私もスンデは苦手なんですがオジンオスンデは一度食べてみたい料理の一つです。
中はポックンパな感じでしょうか?辛くないですか?
値段が意外に高いのにビックリしました。
ソウルで食べられる所があったらいいのに。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.12.06 翻訳(번역)
​束草には3度行きましたが、2016年9月にポケモンGOの為に行っ
たのが最後です。当時は、防衛上の問題で地図情報を公開して
いなく韓国では何故か束草だけ、ポケモンGOができました。
(ただ、ポケモンやポケスポットは出てきますが、地図情報は
表示されませんでした。)
バスターミナル横の観光案内所で、束草の地図が欲しいと言う
と、ポケモンGOの為に来た日本人は初めてと言われました。
アバイマウルをゲッペボートで渡り、ウンソ・ジュンソの像の
前に、ポケモンが出た時は一人で笑いました。
海鮮チヂミも美味しかったです。
アバイマウルで思いだしました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.06 翻訳(번역)
 こんばんは。四国の呑兵衛爺さんです。
 foodieさんからオジンオスンデについてのご質問がありますから、わかる範囲で返信させていただきます。

 一般的なスンデが豚の小腸に具を詰めるのに対して、オジンオスンデ(오징어순대)は、スルメイカを用いて作るのが特徴です。スルメイカの腹に、もち米、野菜、刻んだスルメイカの足、春雨などの具を詰めて、蒸して作ります。日本のいかめしのような見た目で、これを食べやすく輪切りにして味わいます。また、アバイ村の食堂では、輪切りにしたオジンオスンデに溶き卵の衣をつけ、鉄板で焼いてチョン(チヂミ/전)のようにして食べさせるのが一般的です。もともとは半島の北部に位置する咸鏡道(ハムギョンド、함경도)地方の郷土料理です。

 例えば、韓国の地図サイトで「서울오징어순대맛집」と入れて検索してみてください。ソウルにも、これを食べられる店がたくさんあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
foodieさん / 19.12.06 翻訳(번역)
takju様

詳しい解説有り難うございました!てっきりいかめしの韓国バージョンと思っていましたが、スンデのイカバージョンなんですね!
ソウルでも食べれるみたいなのでいつか食べてみたいです。
本場の新鮮なイカを食べる方がベストかな。

Pomul様

そうそう私もウンソがトンネルの所まで旅立つ両親を追っかけるのが一番印象的でした。裕福なら二人共アメリカに連れて行ってあげて!と腹立たしく観てました。(そうなったらドラマも終了ですが)
本当の子供役の女優さんはお亡くなりになりましたよね(ToT)
誰も幸せにならないドラマでしたね。
きっと本場に行ったら胸が詰まってオジンオスンデが食べれないかも。
ってどんだけドラマにはまったのでしょうか(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[361662] アバイ村から雪岳大橋を渡って南側のエリア (返信: 1 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.04 / 最新レス:floweryuki さん 17.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
繁華街から抜け出して散策すると、バスやタクシーや電車の車窓からは見えないような意外な発見があったり、ガイドブックには乗っていない住民の生活が露になったり。歩きは楽しいです。
雪岳大橋の袂から撮りました。
ソウル辺りで見るのとは、少しばかり雰囲気の違う家屋の造りです
ソウル北村韓屋マウル等で見る韓屋とは明らかに違います。
雪岳大橋から。落日が近い時刻。
趣のあるおうちです。
ハルモニは屋上で保存食を拵える。
イカの工場がありました。何を作っているのでしょうか。
向こうの海は東海、日本人は日本海と呼ぶ海。
軒先に「福」の文字が書いてあります。
平屋建てが多いのは、海からの波風を極力避けるためなのか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 17.12.04 翻訳(번역)
こんな壁絵もありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[314887] アバイとオジンオスンデ (返信: 3 )
投稿者:そらみお さん 16.11.23 / 最新レス:bian さん 17.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.10月に行って来ました。 オジンオ(イカ)スンデは一番小さいのを頼んだにも関わらずとても多くて・・食べきれませんでした; 熱々で美味しかったです。アバイスンデは色とは裏腹に辛くも無くとても美味しかったです。 食堂の前には昔ながらの駄菓子屋さんみたいな所がありました。  機会があったらまた訪れたい場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.02.15 翻訳(번역)
そらみおさん、はじめまして。
とても美味しそうなオジンオスンデですね!
美味しそうにかぶりついている写真を見て行きたくなりました。
こちらの食堂はアバイ村内にあるのでしょうか?
束草には行った事がありませんが、こちらの写真を見せたら辺りの方は知っているでしょうか?
教えて頂けますか?
                            bian

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.02.15 翻訳(번역)
 横から失礼します。この店だろうと思います。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3141
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 17.02.15 翻訳(번역)
takjuさん
返信ありがとうございます。
確かにこのお店だと思います。
オジンオスンデとっても美味しそうな写真で、しかもボリュームもすごいですね。
場所も地図で確認しましたので、わかりました。
ありがとうございました。     bian
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[225883] アバイ村でオジンオスンデ (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.07.20 / 最新レス:ojarumama さん 14.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年7月12日に行きました。
アバイ村名物のオジンオスンデを食べました。とても美味しかったです。

スンデは豚の腸に豚の血液やもち米を詰めた料理で独特のにおいがあり食べられないのですが、
オジンオスンデはイカの胴に牛ひき肉などを詰めたもので、スンデとは異なります。

どの店にもエビフライもあり5匹5000WONくらいで売っていました。
2匹というと2000WONで売ってくれ、1匹おまけで3匹にしてくれました。

アバイ村にはケッペに乗っていきます。乗船の度に200WON必要です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ojarumamaさん / 14.07.31 翻訳(번역)
アバイマウルの詳しい行き方(ソウルから)
教えていただけますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[185486] 地方都市の魅力。 (返信: 0 )
投稿者:よっしー. さん 13.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月23日から1泊で行ってきました^^
秋の童話を見ていたわけではないのですが、ソウルを離れて地方都市に行ってみたい!という思いと、レンタカーでドライブしたな~と思って草束・アバイ村にしました😊

やはりアバイ村といえばケッペ(渡し船)!
200ウォンかかるけど、日本円にすれば数十円。
数分乗るだけですが、なかなか体験できないものですので乗る価値ありデス✨
乗り物酔いしやすいタイプなのもありますが、けっこう揺れて気持ち悪くなります(笑)

レンタカーでの運転は、街中を抜けて高速を走る分には交通量も少なくそんなに怖い思いをすることもなくスムーズでした^^
いつもソウルだけ~とか、ソウルに飽きてしまった方はぜひ地方都市へドライブをオススメします^^

乗り場にはソンスンホン氏らしき銅像も(笑)
秋の童話の看板多数。
ケッペ
小さいお子さんも頑張ってます^^
スンホン氏?笑
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[150357] オジンオスンデを食べに行きました (返信: 0 )
投稿者:プンオパン さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/17の13時頃、ケッペに乗ってアバイ村に行きました。
秋の童話を思い出しながらアバイ村観光を終え、スンデ店を探しました。

暑い日だったのでテーブル席がある乗り場近くのお店にしました。

二人でオジンオスンデ小1万Wを頼み、わさびタレをつけて食べました。
卵の衣を付けて焼いてるのでうっすら甘みがあり美味しかったです。
後半は油っぽさを感じたので二人で小一皿が丁度良かったです。

店で食べるよりテイクアウトしてる人が多かったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136065] 束草、アバイ村にスンデを食べに行きました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
4/26からの5/1までのソウル中心の食べ歩き過ぎ旅、
3日目の28日は、江原道の江陵、束草で駆け足の食べ歩きしました。
で、江陵で二食したあと、市外バスで1時間(6000w位)、束草に着きました。
束草といえば、アバイ村、渡し舟「ケッペ」、「秋の童話」の撮影地と、
観光には、事欠きませんが、この日土曜日のアバイ村周辺は、
韓国人観光客で、大混雑でした。
で、当方、渡し舟「ケッペ」に乗って向かったのは、有名なアバイ食堂です。
で、食べたのは、もちろん!アバイスンデとオジンオスンデです。
アバイスンデは豚の大腸にもち米、はるさめ、血の固まり、玉ねぎ、にんにく
などを入れて作られたのだそうです。
オジンオスンデは、豚の腸のかわりに名産であるイカを活用し、イカの胴の部分に
足をみじん切りにして、豆腐や野菜といっしょに詰めて蒸したもので、
韓国版イカ飯と 称されているものだそうですが、束草のアバイ村のは、
オジンオスンデにとき卵をつけ、 フライパンで焼いたものが出てきました。
で、1人でしたので、いずれも、小サイズ(各1万w)をそれぞれ注文し、
確実に二人前の量は、さすがに、お腹に堪えましたが、
何とか、完食に近い量を 平らげることができました。^_^;
味の評価ですが、いずれも独特な味、個性ある味で 美味しかったですが、
これは、好みが分かれる料理だと、あらためて認識しました。
アバイ食堂の情報は、Web上で店名を検索すると、詳細情報が確認出来ます。
スンデ好きな方は、ここアバイ村のスンデ2種、一度はトライされても
いいのではないかと思います。
その後、束草の高速ターミナル(江陵から着いた時の、市外バスターミナルと
離れています)から、高速バスで又3時間かけて、東ソウルバスターミナルに
戻りましたが、 片道のバス代、15000w~16000w(1000円ちょっと)前後で
楽しめる、 江原道の駆け足食べ歩きは、大満足で終了しました!(^_-)-☆

ではでは~♪
アバイ村へは、運賃200wの渡し舟ケッペで上陸~♪
アバイ村の海岸
海岸には、不似合いな?「秋の童話」撮影地看板
アバイ食堂他のスンデ食堂街
アバイスンデご対面!
アバイスンデ、アップの表情♪
初アバイスンデ、頂きま~す♪
アバイ村のオジンオスンデは、玉子を付けられ焼かれます。
実に美味そうなオジンオスンデの表情♪
オジンオスンデ、タレに浸けて、頂きま~す♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[98373] バラエティ番組1泊2日の撮影地として有名に!! (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊


先日カンウォンドに旅行に行ってきたんですが、そこでアバイマウルというところにいってきました☀

このアバイマウル、韓国の人気バラエティ番組1泊2日で有名になった場所らしいんです⤴


アバイマウルに着くとすぐに「1泊2日撮影地!」というのが目にはいりました‼




で、ここの有名なものが「スンデ!!」


ここにある食堂はほぼスンデのお店で、特にイカスンデ、スンデックがアバイマウルでは有名らしいです💡



お昼時だったので、すっごい人でした😵
特に、1泊2日の撮影をしたという食堂は長蛇の列💦
やっぱりみんなそこで食べたいんですね…😚


で、私たちは撮影したお店はあきらめて他のお店に入ろうとゆうことになたんですが、スンデのお店しかないので、どこのお店に入るか迷っていたところ、おばちゃんがここで食べてーと呼び込みされたので、そこに入ることに👀


で、スンデックとスンデの盛り合わせを注文しました✨



しばらくしてスンデの盛り合わせ登場~🍴

結構苦手な方が多いスンデですが、私は大好きなんです❤

なのでソウルでもよく食べるんですが、ここのスンデはソウルで食べるものとは違いました💡

ソウルで食べるものは中に春雨みたいな麺が入ってるんですが、ここで食べたものには入っていませんでした😵

その代わりにちょっと肉っぽい感じがしました💡
これがまたおいしかったんです😍

あとイカのスンデ‼
イカのなかにスンデが入ってるんですが、これがまた最高👍

すっごくおいしかったです❤

あとスンデックなんですが、私初めて食べるんですが、白い辛くないスープを想像してたんですが、これって辛いんですね😰

チゲにスンデが入ってる感じでした💡

でもご飯によく合うし、これも美味でした✨✨


で、スンデにはやっぱりマッコリ?ってことで昼から飲んでしまいましたwww

オクススマッコリ(とうもろこしマッコリ)🍶


やっぱりスンデにマッコリは最高の組み合わせです🎵
昼からテンション上がってしまいました😝ww


機会があればぜひ行ってみてください😍
スンデの盛り合わせ☆
アバイマウルについて
スンデのお店ががずらり~まだまだ奥まであります!!
スンデック!
どこのお店もこのメニューです
1泊2日撮影地!
撮影に使われた食堂です!長蛇の列!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮戦争時の避難者の哀歓や郷愁を感じられる通り
弘大~新村間の廃線跡、本をテーマにした公園
風力発電機と白菜畑が広がる江原道の高原村!
昔の石油備蓄タンクが文化空間としてリニューアル!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ケッペ ケッペ
江原道・束草に残る渡し舟でアバイ村を訪問しよう!
(139.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowling
6,657円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ワールドステイト
ワールドステイト
ソクチョにあるWorld State Residenceに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 1 分、Sokch
6,391円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンライジュホテル
ソンライジュホテル
Sunrise Hotelはソクチョの国立公園内にあります。Sokcho Tourist & Fishery Market、オリ
11,189円~
クチコミ評価  ―  (0件)
束草ステイホテル
束草ステイホテル
ソクチョにあるSokcho Stay Hotelに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 3 分、Sokcho To
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:11.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
束草・雪岳山 束草・雪岳山
四季折々の美しい自然を楽しめる雪岳山は大人気の登山コース。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]