韓国旅行「コネスト」 東鶴寺の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

東鶴寺

トンハッサ / 동학사
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (30010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[391665]
尼僧に声をかけられて… (返信: 3 )
投稿者:takju さん 18.06.27 / 最新レス:bian さん 18.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ひさしぶりに東鶴寺へ行きました。ここは有名な尼寺です。

 境内でうろうろしていると、美人の尼さんがわざわざ近づいて来て、声をかけていただきました。
 うれしかったのですが、こんな内容でした。
 「ここから先は一般人の立ち入り禁止です。あちらへお回りください。」

                           (6月20日)

 東鶴寺尼僧の笑みと夏の風
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.06.27 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
東鶴寺、大田の観光案内所でもらったパンフレットに記載がありました。
とても雰囲気が良さそうなお寺で、次に大田に行く際は、必ず行こうと思っていました。
鶏龍山のこちらの界隈は、食事をする場所なども多く、ハイキングや、陶芸村など、見どころが沢山のようですね。
それにしても、takjuさんのお顔は全く存じませんが、「立ち入り禁止です」と言われたtakjuさんのお顔が目に浮かぶようで、それをまた、俳句に「夏の風」と書かれたのが面白かったです。
歴史の古そうなお寺ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 18.06.27 翻訳(번역)
 ご返信ありがとうございます。

 四国の某市、今日の昼間の気温が35度。元気を回復するために、エナジードリンクを補給しました。

 儒城温泉などからこの寺へは、バスが約20分間隔でありますから、交通は便利です。ただし、バス停からお寺までは、3キロ近くあります。

 最初にこのお寺に行ったのは、まだ若くて元気な時でした。こちらの投稿でちょっと書きました。

https://comm.konest.com/topic/238958

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.06.27 翻訳(번역)
エナジードリンク…
takjuさんがそう書かれると、素直に栄養ドリンクと考えられない私です。
まさか~、マッコリor紹興酒でしょうか?
でも、35℃とは、とても暑かったのですね。
私も、暑さでやられていますので、vino di franciaを飲んでいます^^
甲寺のご投稿、大田に行く前に読んでいました。
そして、鶏龍山と甲寺に行こうと思っておりましたが、強化合宿のようなスケジュールでしたので、今回は行けませんでした。
ゆっくりと、この辺りをまわってみたいと思います。
きっと、秋は綺麗なんでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[387679]
鶏龍山登山 (返信: 0 )
投稿者:Mr.구니 さん 18.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田在住です。
先週は非常に天気が良かったので、自宅から1時間半かかって、鶏龍山の麓・東鶴寺まで自転車で、意外に遠くていい汗かきました!
登山道入口にて入山料3000W払い小川沿いを歩くこと10分弱、かな、東鶴寺が視界に。寺はまあ普通の寺でした。寺の歴史が書いてある碑文を横目に登山開始。途中結構険しくて、少しくじけそうに・・・。僕は一人登山で周りの韓国人も同年代(アジョシ・アジュマ)は頑張っていましたが、もっと若い世代は、え-、まだのぼんの!?なんて何回も耳にしましたよ。
それくらいハードです。ところどころに落石注意の札もあり、前日の天気見て登った方が良いです。特に足場が不安定なとこが多いので、湿ってたりすると冗談抜きで危ない。そんなこんなで約2時間ようやく頂上の「観音峰766m」に到着。遥か下に東鶴寺が見えます。高度差があるので景色もいいんですが、こんなとこよく登ったな、なんて自己満足でした!皆も頂上付近で思い思い休憩してました。丁度、昼時だったので僕も準備してきた三角キムパプ(梅おにぎり)を食べました。めちゃ旨かった!そして、今度は下山。今来た道戻るんか?正直少しビビり入ってましたが、なんとか1時間半くらいで麓に辿りつきました。ですが、僕の旅はまだ終わりません!自転車で更に大田駅近辺まで約2時間、家についてシャワー浴びたら、爆睡!でした。
東鶴寺 創建西暦700年...
鶏龍山登山道①
鶏龍山登山道②
そして 頂上 観音峰...
そして、また山の麓へ
韓国の川沿いは充実の...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[254391]
東鶴寺 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 15.05.05 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
公州にある尼寺です。

ソウルセントラルバスターミナルから高速バスで儒城まで行きました。
儒城までは1時間50分で到着。

儒城高速バスターミナルからは市外バスターミナルまで7~8分歩き、
市外バスターミナルの少し先にあるバス停留所から
107番の東鶴寺行きのバスに乗車しました。
25分ほどかかりました。

バスを下りてから券売所までは食堂がたくさんあります。
お寺までは川沿いの道を歩きますが、結構距離がありました。

2015/5/4訪問
拝観料2000WON

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.12 翻訳(번역)
107番の東鶴寺行きは市外料金適用で現金1,650ウォン、交通カード1500ウォン。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90810]
韓国最古の尼寺~東鶴寺 (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠清道大田を訪れた際、足を運んでみたお寺です。

実は大田には儒城温泉に行くために向かったのですが、
時間が少々できたために、
ガイドブックや観光案内のパンフレットからこちらのお寺に行くことにしました。

韓国最古の尼寺ということで、尼寺だからか柔らかな雰囲気を感じるとのこと。
お寺にはもともと興味がある方なので、
前日宿泊した儒城温泉から向かってみることにしました。

アクセスが大田駅からではないのでご参考になりにくいかとは思いますが…、
私が経験した儒城温泉からのアクセスを書いてみたいと思います。

儒城温泉駅付近にはバス停も多くあるのですが、
その中のひとつが儒城温泉に向かうとのこと。
バスに乗ると、終点が東鶴寺です。
その間30分くらいだったと思います。

さて、お土産屋さんがひっそりと立つバス停を抜けて上り坂を登ります。
両脇には食堂がずらっと並んでいます。
韓国で山登りしたことがある方ならお分かりいただけると思いますが、
いわゆる登山客向けのお店がずらっという感じです。

東鶴寺鶏龍山国立公園の中にあります。
まずはこの国立公園の入り口で入場料(2000ウォン)を支払い、
いざハイキング開始。

道の左側をずっと小川が流れているので、
その爽やかさといったら格別!
残雪が溶け、川に流れ込む風景は心まで洗われるようです。

東鶴寺までは約3キロ。
登山客の方もたくさんいらっしゃいました^^

季節が3月頭だったので、山の緑は少なかったですが、
新緑の季節や紅葉の季節に行けば、さらに素敵な風景を楽しめると思います。

しばらく歩くと、何やらお寺のような建物が見えてきます。
しかし、看板によると東鶴寺はもう少し先とのこと。

そこからさらに300mほどあがったところに、
目的地の東鶴寺がありました。

尼寺であり、女性僧侶のための学校でもあるとのことで、
当日も数人の尼さんの姿を発見。
みなさまきびきびと歩いてらっしゃいました。

観光客やお参りに来ている方も数名いて、
みなさん熱心に祈っていました。

大雄殿の横壁には仏教の教えの絵が描かれているのですが、
柔らかなタッチでとても素敵。

山の中でこのようなお寺を拝見してると、
心が少しずつ清らかになっていくような気がします。

建造物がそれほど多いわけではないので、
30分ほど見学をして帰路につくことに。

ちょうどお腹がすいていたので、
バス停に向かう道に並ぶ登山客向けの食堂で山菜ビビンバをいただきました^^

儒城温泉からですと、往復で3~4時間見れば十分でした。

もしお近くに立ち寄りの際は、
気持ちの良いハイキングを楽しんでみてくださいませ😌
静かな山に佇む尼寺で...
バス停の様子。ここか...
小川がとてもきれいで...
この門にも東鶴寺と書...
尼さんもたくさんいら...
熱心に祈る人たち
石塔の回りでもお祈り...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
体験施設が多数!世界遺産の古都...
ユネスコ世界遺産登録!朝鮮王朝...
世界無形文化遺産「霊山斎」が開...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ザ ジャジャ
コンジュにあるホテル ザ ジャジャは 5 km 圏内に東鶴寺、鶏龍山国立公園があります。 ...
5,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
女性の韓国おひとりさま旅行デビューを応援!
韓国ショッピングや人気エリアのおすすめ朝食などTOP5
韓国夏の楽しみ方や人気韓国コスメ店などTOP5
深夜到着時のハウツーや厳選韓国グルメ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:17.09.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(106)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]