韓国旅行「コネスト」 外島 ボタニアの口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

外島 ボタニア

ウェド ボタニア / 외도 보타니아
コネスト 投稿
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[451793] 優雅な良い時間を過ごせます (返信: 0 )
投稿者:ちびもんち さん 19.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても綺麗な庭園島です。とても手入れされていて、不思議なアートもあります。坂は急ですが、ゆっくり歩けば大丈夫でしょう。カフェが何ヶ所かあり、1時間半の滞在で丁度いいです。暑過ぎない季節が良いと思います。
私は空港からバスで長承浦バスターミナルまで行き、遊覧船乗り場までタクシーで行き、遊覧船に乗りました。
利用日:2019.06.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[431351] 春にもう一度行きたいです (返信: 4 )
投稿者:スッカラッ さん 19.02.11 / 最新レス:bunchann さん 19.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月9日に行きました。チャンスンポ(長承浦)のバスターミナルから歩きました。スーツケースがあったのでバスターミナルのロッカーに預けましたが、鍵がないロッカーばかりでターミナルのアジョッシに聞いたら鍵を出してくれました。(単なる保管所で良いのでは?)
バスターミナルから歩くと、別の島に行く観光船がありますので間違えないようにしましょう。事前情報では1日3便とのことでしたが、その日は4便出航していました。日によって便数を変えているようです。12:30に乗るつもりが11:40に乗ってしまい、戻ってくるまで3時間、昼ご飯抜きとなってしまいました。外島ではスナック程度しかないので、乗船前に食事するか下船してからでよいのか、お腹と相談しましょう。
遊覧船ではセウカンの販売をしており、デッキでカモメに餌やりができます。遊覧船価格なので、事前にマートで買ってもよいと思います。遊覧船から見る海はとてもきれいでした。しばらくすると海金剛に到着し入り江で止まります。しばし撮影タイムです。切り立った岩肌が絶景です。
そこから折り返して外島に向かいます。外島では1.5時間上陸時間がありますので自由散策できます。島全体が花壇のような作りで、時期的に花は少なかったですが春はとてもきれいだと思います。平たん路はないので、全体を見るにはそれなりの体力が必要です。順路として一方通行になっていますので、混雑するシーズンは見落としが無いように最初に案内をよく見ておくとよいでしょう。
帰りの船は指定の時間に来ますので、事前に渡されたパスと同じグループの船に乗ります。同じような船が来ても間違えて乗らないようにしましょう。帰りの船内は疲れて寝ている人が多かったです。
利用日:2019.02.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.02.11 翻訳(번역)
以前と比べて、遊覧船が大きくなりましたね。
一度に乗船できる人数が増えたので、便数を減らしたのでしょうか?
「不可能な家」や、テラスがある事務所はまだ在りましたでしょうか?

結婚シーズンになりますと、ウェディングドレスにスニーカーを履いた
花嫁さんがアチコチで写真を撮られています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スッカラッさん / 19.02.12 翻訳(번역)
不可能な家を探したんですが、見当たりませんでした。探し方が悪かったのかな?案内にもそれらしきものなしでした。テラスのある事務所はありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.02.12 翻訳(번역)
そうですか。
ドラマからもう20年ですから、知らない人も多くなりましたから古く
なって壊したのでしょうね。
写真は入園券の切れ端ですが⑨が不可能な家です。④がラストシーンの
ベランダのある建物(実際は管理事務所)でした。
当時は、「My Memory」を聴きながら、ユジンが歩いたと思われる道を
通りました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bunchannさん / 19.02.12 翻訳(번역)
スッカラッさん
こんばんは!詳しい情報有難うございました。来月中旬に行く予定
なので助かりました。船も思っていたより大きくて安心しました。
ところでバスターミナルから歩いてどの位の距離でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197886] 新たな発見韓国 (返信: 0 )
投稿者:rienyan さん 13.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水万博に行った時にドライバーさんに薦められて1年後行ってきました。

とても良い天気だったこともあり海、島、すべてが最高の景色でした。

ソウル馬鹿でしたが釜山も全く違う韓国で旅を楽しめます、

冬ソナの頃はとても混雑していたらしいですが今は大丈夫、船は満席でしたが日本人は私達だけでした。

行く前にもう一度冬ソナを見て行くと更に感動があることでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179721] 素敵でした (返信: 3 )
投稿者:jshucb さん 13.04.29 / 最新レス:Fishman さん 13.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここが個人所有の島だとは
驚きです

庭の手入れが行き届いていて
この時期花がとても綺麗です

日曜日の為
外島までの遊覧船は9時発6隻にもなりました
出発は9時20分頃になりました

色とりどりの登山ルックのアジュンマが8割です

他の船に乗船しないように
船の名札を付けて島内を観光です

中には軽食カフェもありますが
11時集合の為島内をゆっくり歩くだけで時間が過ぎます

飲み物くらいは持参したほうがいいかもです



船着場前の各島の地図
チケット売り場
見えてきました
船を下りて2時間ほど散策します
ここが韓国だということを、、、一瞬忘れてしまいそうです
花よりカラフルな韓国女性
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 13.04.29 翻訳(번역)
2007年の9月に行きました。懐かしいです。
当時は、釜山港の沿岸ターミナルからチャンスンポまで片道45分の船で行きました。
料金は19200ウォンでした。
外島までの観光連絡船の料金が17000ウォン、外島への入島料が8000ウォンでした。
(合っていますでしょうか?)
冬ソナでユジンが乗って来た連絡船ビクトリアは港に停泊したままでした。
不可能な家の前で写真を撮り、ロケ地を見てまわりましたが、最後の場面の場所が
管理事務所だったのになんとなく納得し、新婚カップルがウェディング姿で忙しく
写真を撮っていたことも覚えています。
私は釣り竿を持って行きたい場所です。
沿岸ターミナル
不可能な家
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jshucbさん / 13.04.29 翻訳(번역)
Fishman さま

素敵な旅ですね
当時はまだ巨加大橋でプサンからコジェ島まで行けなかったですね
船の旅っていいですよね^^

私たちは前日プサンからコカドを通り島に渡り구조라 のミンパクで1泊し
朝の遊覧船に乗りました
外島まで14000Wのところ私たちは日曜だったので
1000WUPで+外島入場料8000Wですね(ここで一緒に払いました)

団体分まとめて支払いしたので
今一人幾らだったか正確に分かりましたね(汗

チケット売り場の写真を+拡大してみると
料金が分かりますよ^^

冬ソナを見ていないので^^分かりませんが
ウェディング撮影やドラマのロケに良い場所ですね
お写真を見ると
LEE”S HOUSEが「不可能な家」の様ですね、、、
なぜに不可能なのでしょう^^;

ドラマを見ていたらもっと楽しめたでしょうね
残念です
 
コメント有難うございます


😌
対馬島が肉眼で見えました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 13.05.06 翻訳(번역)
冬のソナタというドラマは韓国以外では最初、台湾で放映されたのですが、日本人女性(当時は
中年女性が多かった)に改めて韓国という存在を気付かせ、今のように分け隔てなく日本人が
韓国に多く行くようになった、原点となった物ですね。
竹塩石鹸、海苔 → 冬のソナタ(韓国ドラマ) → 韓国コスメ(BBクリーム)、近場の海外 → 
K-POP などの移り変わりを韓国がブームになっています。
今はそのブームも少し下火ですね、それぞれのブームには韓国側の観光客誘致のイベントが
ある訳ですが、韓国側はまた何か仕掛けてくると思います。

私自身は韓国ドラマに全く興味が無かったのですが、そんな状況だったんたと初めて気付いた
のが2005年です。
今は、韓国の文化(お寺巡り)と韓国語を老後(定年後)のライフ・ワークとしています。
(韓国人の彼女がいるという理由もありますが)

不可能な家は、ユジンが一度だけ設計した家ですが、建てるのにコストがかかり過ぎるということ
で、ボツになった家ですが、模型を拾ったチュンサンが企画・設計して建てたという設定の場所です。
そして最終話で二人が再会する場所ですね。
恥ずかしながら、私はバックに流れる「My Memory」が字幕も何も見ず、そのまま唄えるように
なってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89981] 質問 釜山巨済からの外島めぐりについて (返信: 2 )
投稿者:かよんよん さん 11.03.09 / 最新レス:かよんよん さん 11.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月下旬に釜山旅行を計画しています。
釜山から巨済島まで巨加大橋が開通したので、
釜山西部市外バスターミナルから巨済の長承浦までバスで行き、
長承浦から外島をめぐる遊覧船に乗る予定です。

過去の旅行者の方々の書き込み等をみますと、
混雑時には、遊覧船に乗船できないことがあるので、
ツアーに参加したほうが良い、とありました。

「冬ソナ」でにぎわっていた頃の話でしょうか?

今も、そのようなことがあるのでしょうか?

最近の「外島めぐり」の情報を教えてください。
特に、最近、外島へ行かれた方からのアドバイスをお待ちしています。
よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わさび◆さん / 11.03.21 翻訳(번역)
こんにちは!
質問された後に、先日momo◇さんが外島についてレポートされてました。
見られてないかもしれないので、お知らせします。
とても参考になる書込みだと思います。
http://comm.konest.com/forumd/6290
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かよんよんさん / 11.03.22 翻訳(번역)
わさびさん!
お知らせ、ありがとうございました。
とても参考になります。
この時期、気分が落ち込みがちですが、
前を向いて、楽しいことを考えたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90671] 海に浮かぶ庭園~外島ボタニア~ (返信: 0 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国一周旅行の中で、ぜひ行ってみたいと思っていたところが、
この「外島ボタニア」です。

慶尚南道巨済市にあるひとつの島で、島全体が庭園になっています。

ひとつの島でさまざまな植物が育てられ、美しい庭園を造っているなんて、
聞いただけでロマンチック。

ぜひ、この島に行こうと思い、まずは巨済にやってきました。

というのも、この島は遊覧船に乗ってしか訪れることができないとのこと。

巨済から出ている遊覧船に乗り、島で1時間半ほどの自由時間を過ごした後、
また遊覧船に乗って帰ってくるというコースになっているのです。

前日、統営に泊まっていたので、まずは統営市外バスターミナルから
巨島の長承浦市外バスターミナルまで行くことに。
(途中、巨島の古県バスターミナルにも止まります)
この本数はそれなりにたくさんあります。

長承浦市外バスターミナルまで着いたのはいいのですが、
今までで一番くらい田舎なターミナル…。
観光案内所も近くになく、若干困り果ててしまいました。

遊覧船乗り場がどこなのか街の人に聞くと、「まっすぐ行けばある」とのこと。
しかし、まっすぐとはいっても途中で分かれ道もあり…、たくさんの人に道を尋ねながらなんとか到着きました。

ちなみに


この地図に印をつけたところが迷いどころ。
車道が高架っぽくなるところに出たら、まっすぐ行かずに左に折れます。
そして道なりに進むと海が見えるので、後は海沿いに進めばOK。
歩くと20~30分かかりますが、タクシーもそれほど通っていない感じでした。

さて、海に出るといくつか遊覧船乗り場があるのですが、
外島に行く遊覧船乗り場は一番先の方にあります。
乗り場の後ろに「巨済文化芸術会館」があるのでそれを目印にするのが一番です。

船はその時のお客さんの人数に合わせて、出航時間が決まるよう。
私が訪れた日は日曜だったため、乗り場も大混雑。
船もかなりの頻度で出ていました(15分おきくらい)。

さて、船に乗り込むとしばらく観光タイムです。
ガイドのおじさんが窓から見える風景や巨島の歴史などを
説明してくれます。
途中、島の絶壁と絶壁の間を通り抜けたりするシーンもあり、
ここは船外からその光景を眺めることができます。

島に着くと、1時間半の自由時間に。
入り口でボタニアのチケットを買い、散策開始です。

島には様々な植物があり、ほんとに島自体が植物園。
ところどころに変わった形に整えられた木があったりと、
まさに不思議のアリスのような世界です。

もっとも大きな広場には、神話をかたどったような石像が置かれ、
地中海がどこかの庭園に迷い込んだよう。
ところどころに海も見え、ヨーロッパかどこかと間違えそうなくらいでした。

島にはカフェやお土産もの屋さんもあり、休憩することもできます。

当日は日曜ということで、ほんとにたくさんの人で賑わっていました。
平日だともっと人が少なく、庭園を静かに楽しめるのではないかと思い、
そこは個人的にちょっぴり残念でした…。

ちなみにこの島、とある韓国人ご夫妻が島を買い、庭園に作りあげた場所だそうです。

遊覧船に乗って戻る時間を含めて、全行程はちょうど3時間半ほどでした。

この外島、「冬のソナタ」の撮影地として日本でも有名なようですね^^

韓国的!というわけではないですが、とてもロマンチックな島です。

遊覧船乗り場の近くには食堂も多いので、ぜひ、一日楽しんでみてください^^
島の上の方から広場を見下ろした写真です
遊覧船乗り場はこちら
遊覧船の中の様子です。満員でした
このような絶壁の間を通り抜けます
緑豊かな島を散策開始
広場には真っ白な像が並び、ロマンチックな風景
ヨーロッパに来たかのような印象でした
冬のソナタの撮影地のようです
不思議な形の木がそこここに
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87631] 質問 冬のソナタの最終話の場所について (返信: 3 )
投稿者:komanndosuga さん 11.02.12 / 最新レス:TommySeoul さん 11.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬のソナタ(キョウルヨンガ)の最終話の不可能な家がある場所に行きたいのです

が、ソウル市内から、行く方法が、わかりません。誰かわかる人が、いれば教えて

ください。宜しく御願いします。⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.02.12 翻訳(번역)
ソウルからというより、まず釜山に行かなければなりませんよ。

釜山港から巨済島に行き、そこから更に外島へ行きます。

2回船に乗らないといけません。

建物自体は基本的に非公開で、日本人が行くと管理人さんが見せてくれる場合もあるようです。

日本人だから必ず見られるという訳ではないようです。

島も個人所有なので1人で勝手に行くのは難しくて、普通はツアーとかで行くようです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 11.02.12 翻訳(번역)
最近、釜山から巨済島まで道路ができたようで速く行けるようになったようです。
(私はまだ利用したことがありません。)
Rondajinさんの言われるように、釜山からのルートを書きます。
韓国語がある程度理解できるということが条件です。(日本語や英語は通じません。)

①朝一番のKTXでソウルから釜山に移動します。8:30釜山駅着
②釜山駅 → 9:00 釜山沿岸旅客ターミナル
③10:00頃発のチャンスンポ行きの船を予約(座席指定です)
 玉浦(オッポ)行きでもよいが、オッポに着いたらチャンスンポまでタクシーで移動が必要。
④釜山からチャンスンポまで45分
⑤チャンスンポ港に着いたら200mほど離れた場所にある遊覧船乗り場に行き
 外島行きの観光遊覧船を予約する。先に団体がいると、2時間ほど待つことになる。
⑥以上ここまでで、外島には13時過ぎには上陸できることになります。
 因みに私が行った時はユジンが乗ってきた「ビクトリア」という船がありました。
⑦遊覧船に戻る時間を指定されますので、外島には2~3時間居ることができます。
⑧不可能な家の前で写真を撮ることができます。(韓国の人はあまり興味が無いよう
 です。) チュンサンが乗ったのとは違いますが電動カートは船着き場の近くに停まって
 ました。
⑨チュンサンとユジンがキスをしたベランダは不可能な家ではなく、外島の管理人事務所が
 ある建物です。不可能な家には最後のロケーションのような場所はありません。
⑩遊覧船がチャンスンポに戻るとソウルまでの帰りは行きの逆コースになります。
⑪チャンスンポから釜山までの船の最終は18時位を目処にした方がよろしいかと思います。
⑫釜山からソウルまでのKTXの最終は22時頃です。

外島はとてもきれいなところです。 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
TommySeoulさん / 11.02.19 翻訳(번역)
一昨日、外島へ行ってきました。ホントきれいな島でしたよ。お勧めです。
Winter Sonata!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87792] 質問 冬のソナタ(キョウル・ヨンガ)の最終話の外島について (返信: 1 )
投稿者:komanndosuga さん 11.02.14 / 最新レス:コネスト予約センター さん 11.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。外島に行くツーアは、コネストでも、やっているのでしょうか?


教えてください。それから、値段もあれば、教えてください。⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 11.02.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

冬のソナタロケ地の外島をご案内するツアーは弊社では
取り扱いがございません。

何卒ご了承くださいませ。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
巨済島日帰り観光【釜山発着】
巨済島日帰り観光【釜山発着】
韓国で2番目に大きい島を満喫!リフレッシュにぴったりの一日観光
12,930円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
採石場から人気の観光名所に!抱川で自然を楽しむ
ドラマ「ボーイフレンド」も撮影された江陵のビーチ
南浦洞の南、釜山港を見下ろせる展望台が点在
京畿道の最北部に位置する植物園は、韓国ドラマ・韓国映画の撮影ロケ地でも有名
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビーチマルペンション
ビーチマルペンション
コジェのイルンミョンにあるコジェ ビーチ マル ペンションに宿泊すれば、巨済造船海洋文化
5,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
リベラホテル巨済
リベラホテル巨済
コジェにあるリビエラ ホテル コジェは、クゾラ ビーチ、巨済漁村民俗展示館から 3 km 圏内
9,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パタヤモーテル
パタヤモーテル
コジェのPattaya Motelは、神仙台展望台まで車で 1 分、ハクトン モンドル ビーチまでは 13
6,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Bloomingペンション
Bloomingペンション
コジェのイルンミョンにあるBlooming Pensionからは、ワヒョン ビーチ、クゾラ ビーチまで
9,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:11.03.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]