韓国旅行「コネスト」 虎尾串日の出広場の口コミ|浦項(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

虎尾串日の出広場

ホミゴッヘマジクァンジャン / 호미곶해맞이광장
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 浦項 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(27人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[594638] 情報 頑張って行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:yohko0523 さん 24.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2024年3月10日の日曜日に行ってきました。
東大邱から浦項までバスで11,000W1時間30分位です。
ターミナルを出てすぐのバス停から900番に乗り、九龍浦乗り換えまで。
九龍浦市場の次です。
降りたバス停に9000番のバスに乗車、ジェットコースターさながらのスピードであっとゆう間に到着!
9000番のバスは浦項駅も通るようで電車で行っても行けますが、電車の本数が確か本数が少ないはずです。
高速バスターミナルと市外バスターミナルがあるので間違えてしまいました。
普通は市外バスターミナルに到着します。
虎尾串から戻ってくるバスが少ないので海街チャチャチャの撮影場所は行けずじまいでした泣
利用日:2024.03.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[384758] タコのオブジェに「うふふ」 (返信: 0 )
投稿者:北海ライダー さん 18.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
浦項ではお馴染みの観光スポット
韓国の最東端にあたり、ここが一番日本に近いのですね。
なんだか、親近感がわきますね。
有名な「相生の手」ですが、朝陽の昇る時間に行けば、手の上に太陽がある風景も撮れるので、朝から楽しめるスポットです。
公園の片隅にひっそりある「巨大タコのオブジェ」も見て下さい。
リアルで今にも動き出しそうな雰囲気が最高です。
吸盤デカッ
朝一か午後が良いのかも・・
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[356436] ゆっくりするには、いい所です (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 絶景ですね。観光客も多いようです。アジア系の外国人もちらほら見られます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[282860] お天気がよいと最高の「手」 (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 16.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
手が海からにょっきり生えている不思議なところ。
誰がこんなものを作ったのでしょうか。
気になって気になって夜も眠れないことはありませんでしたが、ようやく謎がわかりました。

日の出の名勝地、2000年ミレニアムを記念して浦項市が作ったとのこと。
陸(にも手がある)と海の手は手をとりあうことを意味する友好と平和の印。
シンガポールのマーライオンほどではありませんが、小柄なかわいらしい手でした。

週末の天気がよい日だったので、予想以上の人出。
誰でもいないだろうと思っていましたが、露店も出て食堂もあって凧揚げをする人も多数で、なかなかにぎやかでした。

初日の出のときは大変な人出らしいので、フツーの日にのんびりするのがよいかと思います。風がとても強いので暖かい格好がおすすめです。

※こちらへのアクセスのコメントがないのはツアーに参加したからです
http://comm.konest.com/topic/282866
陸の手
海の手
つかまえてみる
海が超きれいでした
展望台から公園全景
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[90582] 韓国日の出の名所~虎尾串日の出公園 (返信: 1 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.17 / 最新レス:イムオグン さん 11.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国一周旅行で慶尚北道の浦項に行った際に訪れた、臨海公園です。

こちらの浦項は、実は私の中で、移動の乗り換え地点としてだけ訪れた街でした。
ただ、夕方のバス出発まで時間があったため、
観光案内所で、半日で回れるコースを紹介してもらい、こちらの公園を訪れることになりました。

浦項の観光案内所は、市外バスターミナルのすぐ前にもあるのですが、
こちらで働いているおばさまがとても親切!!!
昔1年半ほど日本に留学した経験があるとのことで、
すごく親切に教えてくださいました(観光案内所の中に招いて、30分ほどレクチャーしてくれるほど!)

さて、おばさまのアドバイスに従って、
日本家屋の残っている地域(戦争の時に日本人が住んでいた場所です)、
そしてこちらの虎尾串日の出公園に行ってみることにしました。

観光案内所の前から出ているバスロータリーから、200番バスに乗り、
終点の一つ手前(乗り換えセンター)でおります。
そしてそこより虎尾串行きのバスに乗り換え、虎尾串で降ります。

ここで注意したいのはやはり都会ではないので、バスの本数がとても少ないということ!
乗り換えも含め、わたしは日本家屋と虎尾串を見て(ここはバスで20~30分ほどの距離)、ほぼ半日費やしました。
でも、乗り換えセンターあたりは魚市場や食堂も多いので、乗り換え時間も楽しく過ごせますよ^^

さて、無事に虎尾串についたところで、
まずは真っ先に目に入る丸いモニュメント付きのビル「セチョンニョン記念館」へ。

こちらの上階が展望台になっており、公園を一望できます✨
晴れた日だったので、青空と臨海公園の景色は格別でした。

この記念館の1階には浦項の歴史がわかる展示館もあります。
日本語音声が流れる展示物も多いので、これは行く価値ありです。

さて、公園の先には、この公園一番の目玉である、
海からニョッと突き出た手のモニュメントがあります。
「相上の手」と呼ばれるこちら、日の出の際には、
手のひらが太陽を支えるような形に見えるそうです。

韓国でもっとも日の出の早い場所として、
1月1日の初日の出にはお祭りも開かれています^^

この日は平日の昼間ということで、旅行中の家族連れや地元の方などが
ちらほらという感じでした^^

でも開放感がすごくある公園なので、気分のリフレッシュや癒し効果は抜群だと思います!!

海の中から突き出る手も、なかなか間近で見るとリアルです…。

もともとの目的地ではなく、偶然立ち寄ることになった場所でしたが、
リフレッシュにかなり良い、思い出に残る公園になりました^^

ぜひ、浦項をお立ち寄りの際には、足を運んでみてください^^
吹きわたる風も爽快な広々とした公園です
海から手がニョキ
平日ですが旅行客で賑わってました
手のモニュメントが陸にも
こちらのセチョンニョン記念館から公園が一望できます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
イムオグンさん / 11.03.18 翻訳(번역)
細かい事で申し訳ありませんが、浦項は慶尚北道ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
浦項(ポハン)市内+慶州良洞村 観光【釜山発着】
浦項(ポハン)市内+慶州良洞村 観光【釜山発着】
半島最東端の岬に日本人家屋、ユネスコ世界遺産までご案内!
12,190円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南にある広大な市民憩いの場公園
全州国際映画祭が開催される映画館通り
木浦の昔の街並みが残る人気ロケ地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
国立灯台博物館 国立灯台博物館
韓国内では慶尚北道浦項市に唯一ある珍しい灯台の博物館
(131.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トバントバン黄土ペンション
トバントバン黄土ペンション
浦項のトバン レッド クレイ ペンションは、浦項サンライズ スクエアやDaebo Health Branch
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:16.12.30   最終更新日:17.12.11 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20171211)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
浦項 浦項
製鉄会社POSCO(ポスコ)のお膝元。工業港湾都市として発展。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]