虎尾串日の出広場

ホミゴッヘマジクァンジャン / 호미곶해맞이광장
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 頑張って行ってきました! (返信: 0)
    投稿者:yohko0523さん | 24.03.11
    利用日:2024.03.10
    お気に入り追加
    2024年3月10日の日曜日に行ってきました。
    東大邱から浦項までバスで11,000W1時間30分位です。
    ターミナルを出てすぐのバス停から900番に乗り、九龍浦乗り換えまで。
    九龍浦市場の次です。
    降りたバス停に9000番のバスに乗車、ジェットコースターさながらのスピードであっとゆう間に到着!
    9000番のバスは浦項駅も通るようで電車で行っても行けますが、電車の本数が確か本数が少ないはずです。
    高速バスターミナルと市外バスターミナルがあるので間違えてしまいました。
    普通は市外バスターミナルに到着します。
    虎尾串から戻ってくるバスが少ないので海街チャチャチャの撮影場所は行けずじまいでした泣
  • タコのオブジェに「うふふ」 (返信: 0)
    投稿者:北海ライダーさん | 18.05.12
    浦項ではお馴染みの観光スポット
    韓国の最東端にあたり、ここが一番日本に近いのですね。
    なんだか、親近感がわきますね。
    有名な「相生の手」ですが、朝陽の昇る時間に行けば、手の上に太陽がある風景も撮れるので、朝から楽しめるスポットです。
    公園の片隅にひっそりある「巨大タコのオブジェ」も見て下さい。
    リアルで今にも動き出しそうな雰囲気が最高です。
    • 吸盤デカッ
    • 朝一か午後が良いのかも・・
    口コミ一覧に戻る
    吸盤デカッ
    吸盤デカッ 
     
    朝一か午後が良いのかも・・
    朝一か午後が良いのかも・・ 
  • ゆっくりするには、いい所です (返信: 0)
    投稿者:[退会ユーザー]さん | 17.10.28
     絶景ですね。観光客も多いようです。アジア系の外国人もちらほら見られます。
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
  • お天気がよいと最高の「手」 (返信: 0)
    投稿者:虎児さん | 16.03.02
    手が海からにょっきり生えている不思議なところ。
    誰がこんなものを作ったのでしょうか。
    気になって気になって夜も眠れないことはありませんでしたが、ようやく謎がわかりました。

    日の出の名勝地、2000年ミレニアムを記念して浦項市が作ったとのこと。
    陸(にも手がある)と海の手は手をとりあうことを意味する友好と平和の印。
    シンガポールのマーライオンほどではありませんが、小柄なかわいらしい手でした。

    週末の天気がよい日だったので、予想以上の人出。
    誰でもいないだろうと思っていましたが、露店も出て食堂もあって凧揚げをする人も多数で、なかなかにぎやかでした。

    初日の出のときは大変な人出らしいので、フツーの日にのんびりするのがよいかと思います。風がとても強いので暖かい格好がおすすめです。

    ※こちらへのアクセスのコメントがないのはツアーに参加したからです
    http://comm.konest.com/topic/282866
    • 陸の手
    • 海の手
    • つかまえてみる
    • 海が超きれいでした
    • 展望台から公園全景
    口コミ一覧に戻る
    陸の手
    陸の手 
    海の手
    海の手 
    つかまえてみる
    つかまえてみる 
    海が超きれいでした
    海が超きれいでした 
    展望台から公園全景
    展望台から公園全景 
  • 韓国日の出の名所~虎尾串日の出公園 (返信: 1)
    投稿者:momo◆さん | 11.03.17
    最新レス:イムオグン さん | 11.03.18
    韓国一周旅行で慶尚北道の浦項に行った際に訪れた、臨海公園です。

    こちらの浦項は、実は私の中で、移動の乗り換え地点としてだけ訪れた街でした。
    ただ、夕方のバス出発まで時間があったため、
    観光案内所で、半日で回れるコースを紹介してもらい、こちらの公園を訪れることになりました。

    浦項の観光案内所は、市外バスターミナルのすぐ前にもあるのですが、
    こちらで働いているおばさまがとても親切!!!
    昔1年半ほど日本に留学した経験があるとのことで、
    すごく親切に教えてくださいました(観光案内所の中に招いて、30分ほどレクチャーしてくれるほど!)

    さて、おばさまのアドバイスに従って、
    日本家屋の残っている地域(戦争の時に日本人が住んでいた場所です)、
    そしてこちらの虎尾串日の出公園に行ってみることにしました。

    観光案内所の前から出ているバスロータリーから、200番バスに乗り、
    終点の一つ手前(乗り換えセンター)でおります。
    そしてそこより虎尾串行きのバスに乗り換え、虎尾串で降ります。

    ここで注意したいのはやはり都会ではないので、バスの本数がとても少ないということ!
    乗り換えも含め、わたしは日本家屋と虎尾串を見て(ここはバスで20~30分ほどの距離)、ほぼ半日費やしました。
    でも、乗り換えセンターあたりは魚市場や食堂も多いので、乗り換え時間も楽しく過ごせますよ^^

    さて、無事に虎尾串についたところで、
    まずは真っ先に目に入る丸いモニュメント付きのビル「セチョンニョン記念館」へ。

    こちらの上階が展望台になっており、公園を一望できます✨
    晴れた日だったので、青空と臨海公園の景色は格別でした。

    この記念館の1階には浦項の歴史がわかる展示館もあります。
    日本語音声が流れる展示物も多いので、これは行く価値ありです。

    さて、公園の先には、この公園一番の目玉である、
    海からニョッと突き出た手のモニュメントがあります。
    「相上の手」と呼ばれるこちら、日の出の際には、
    手のひらが太陽を支えるような形に見えるそうです。

    韓国でもっとも日の出の早い場所として、
    1月1日の初日の出にはお祭りも開かれています^^

    この日は平日の昼間ということで、旅行中の家族連れや地元の方などが
    ちらほらという感じでした^^

    でも開放感がすごくある公園なので、気分のリフレッシュや癒し効果は抜群だと思います!!

    海の中から突き出る手も、なかなか間近で見るとリアルです…。

    もともとの目的地ではなく、偶然立ち寄ることになった場所でしたが、
    リフレッシュにかなり良い、思い出に残る公園になりました^^

    ぜひ、浦項をお立ち寄りの際には、足を運んでみてください^^
    • 吹きわたる風も爽快な広々とした公園です
    • 海から手がニョキ
    • 平日ですが旅行客で賑わってました
    • 手のモニュメントが陸にも
    • こちらのセチョンニョン記念館から公園が一望できます
    口コミ一覧に戻る
    吹きわたる風も爽快な広々とした公園です
    吹きわたる風も爽快な広々とした公園です 
    海から手がニョキ
    海から手がニョキ 
    平日ですが旅行客で賑わってました
    平日ですが旅行客で賑わってました 
    手のモニュメントが陸にも
    手のモニュメントが陸にも 
    こちらのセチョンニョン記念館から公園が一望できます
    こちらのセチョンニョン記念館から公園が一望できます 
    投稿日:イムオグンさん | 11.03.18

    細かい事で申し訳ありませんが、浦項は慶尚北道ですよ。

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細