韓国旅行「コネスト」 華渓寺の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

華渓寺

ファゲサ / 화계사
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(11人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[335392] 5/3、華渓寺(ファゲサ)はピビンパブの行列ができる盛大なお祭りでした (返信: 0 )
投稿者:bian さん 17.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスの予約が取れず、雪岳山に行けなかった私達は、がっくりして、知り合いの南大門市場のおばちゃんの所を尋ねました。
「韓国もゴールデンウィークみたいなものだから、バスの予約は難しいよ。次の旅行の楽しみね。じゃあ、今日は何処行くの?」と言われ、
「奉恩寺にでも行ってみようかなと思います。」と答えると、
「今日はお釈迦様のお祭りだから、どこのお寺に行っても賑わってるよ。うちの人は早朝から華渓寺に行ってるよ」というので、華渓寺に行く事に。
私達が巨済食堂でカルグクスを食べてからバスで行こうとすると「食事したの???」といった感じでおばちゃんが見たので、どうしてかなと思っていました。

華渓寺行きのバス501番は激混みだったので見送り、南大門市場から、502のバスに乗りました。
地下鉄だと30分ですが、下車後タクシーに乗る必要があるので、1時間かかりますが乗り換えなしのバスで行く事に。
なんと1人130円です。
バスの終点に降り「どちらに行けばいいですか?」と聞くと運転手さんが指さすので、見てみると、人だかりが。
参道には、沢山の出店が並んで、人でごった返していました。
山菜やホットク、ポンテギなどの食べ物が並び、気になりますが、後にします。

立派な門をくぐり、中に進むと、これまたすごい行列が。
ピビンパプを参拝者に配っていた為、その行列がいくつもあるのです。
皆、思い思いにピビンパブを持って山の方へ行ったり、渓谷へ下りたり、えっ!!こんなとこまで持ってくるの?という離れた場所にも、そこらじゅうピビンパブを食べている人だらけです。
南大門のおばちゃんが「???」といった顔をしたのが、やっと理解できました。
「どうしてここで食べないの?」という事だったのですね。
滅多に出来ない経験のチャンスを逃してしまいました。
お寺をお参りしましたが、こちらの仏像はとても素晴らしく、更に一段上のお堂にあった仏像の絵はとても古いもののようで、これもまた素晴らしかったです。
皆さん総出でピビンパブをお配りしているので、御朱印を頂く雰囲気は1%もありませんでしたが、今度は、もっと静かな時期に来てゆっくり回ってみたいと思います。
立派な門。
すごい人出でした。
立派な仏像だと思いました。
ピビンパブの行列があちこちにあります
ハスの花のろうそくも並んでいます
沢山の提灯
天気には恵まれましたが、日陰でないと暑い位です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[241201] 華渓寺 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.12.14 / 最新レス:みえぽん さん 15.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内江北区にある拝観料もいらない小さなお寺です。
2014/12/12に行きました。
乙支路入口から151番のバスに乗りました。
他には、東大門市場を通る152番、144番のバスも利用できます。
一柱門
大寂光殿
梵鐘閣
大雄殿
冥府殿
千仏五百聖殿
大雄殿
大寂光殿
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みえぽんさん / 15.04.06 翻訳(번역)
2枚目と8枚目の写真は同じ建物です。

2枚目の写真は一柱門から入りまっすぐ進んで、
梵鐘閣にたどり着く手前で撮りました。
8枚目の写真は反対側から撮ったもので、大寂光殿の3階部分です。
2枚目の写真建物の3階の右側に
わずかに提灯が写っているのが見えるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86145] ソウル市内でできる一泊二日のお寺体験 (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 11.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本でも韓国でもヨガやマクロビオティックなど、体や心に優しいWell Beingが流行っていますが、
私は最近、ソウルで一泊二日お寺体験に行って来ました💡


友人に「お寺に行ってみない?」と言われておもしろそうだなーと軽い気持ちで参加したのですが、興味深い体験になったので紹介します🎵


お寺は화계사という地下鉄4号線のスユ駅からバスで10分ほどの場所にあるお寺で、新村からも1時間かからずに着きました。


スケジュールはお寺の事情や参加者の事情で変則らしいですが、
私の体験を元にして書きます~。

1日目。
午後1時に到着し、貸しだされる服に着替え、昼食。
食事は自分で食べる分だけよそい、食べ残しは厳禁です。

そのあとにお寺のあとを和尚さんが案内し、説明をしてくれます。
お辞儀の作法を習ったり、仏教のお話を聞いたりしました。
そのあと山に登り、きれいな景色を見て、
4時半には夕食です。

そのあと2時間ほど黙祷をし、
鐘をならす見学などをし、9時には就寝💤

2日目は朝3時起床!!
起床して2時間黙祷をし、108回御釈迦様にお辞儀をする儀式をします。
朝食をして、片付け、また2時間黙祷して終了💡
最後には和尚さんのお部屋で参加者が歓談する時間もありました😉


朝早く起きたり、2時間座って黙祷するのは思ったよりきつかったですが、
お寺に宿泊するなんてなかなか無い機会なので興味深かったです。

詳しい情報はHPでも見られるようです。
www.hwagyesa.org
費用は3万ウォンでした。
お寺に行く道
到着
ここで一泊二日しました
食堂です
ご飯はずっとビビンパでした
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鶏龍山(ケリョンサン)登山の拠点となる名刹
「韓国の書院」でユネスコ世界文化遺産に指定
原州の民主化運動の聖地となったカトリック聖堂
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
水踰ホテルス
水踰ホテルス
ソウルの江北区にあるSuyu Hotel Sooに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰メリエル
水踰メリエル
ソウルの江北区にあるSuyu Marielに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 15
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰パームビーチ
水踰パームビーチ
ソウルの江北区にあるSuyu Palm Beachに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰ルレブホテル
水踰ルレブホテル
ソウルの江北区にあるSuyu Le Rev Hotelは、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.09.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]