韓国旅行「コネスト」 鷹峰山の口コミ|ソウル東部(ソウル)の観光スポット
KONEST

鷹峰山

ウンボンサン / 응봉산
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > ソウル東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(117人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[179726] 鷹峰山 (返信: 0 )
投稿者:suzu15331 さん 13.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんが、玉水駅周辺の記事とレンギョウの花の記事をアップされた同じ時期に、陽気に誘われて、ぶらりと鷹峰山に行ってきました。

桜も良いけど、ケナリの黄色い花も、山を埋め尽くして見ごたえありますよ。

玉水駅からもたったの一駅の鷹峰駅から徒歩で20分くらい。漢江沿いのこんなアクセスの良い街中で、花と自然、眺望を楽しめるなんて、私の新しいお花見場所に追加です!
ちょっと霞んでいましたが、東湖大橋でしょうか。
満開の桜とレンギョウのコントラストが素敵です。
都会の真ん中とは思えない木立の中の静かな道を登ります。
途中の公園の水飲み場には、鳥(名前が判りません)も水を飲みに
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[178226] ウンボン山&ロッククライミング (返信: 3 )
投稿者:komeda さん 13.04.12 / 最新レス:yuri6 さん 13.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさん、こんばんは

本日 Now ソウルで特集されたウンボン山行って参りました。
実は今日はレンギョウ(ゲナリ)祭りで、子供たちの絵描き大会があったのです。
普段はそれほど人は多くはないのですが、今日にいたってはたくさんの人で賑わって.おりました。
レンギョウとてもきれいですよ。
山と言ってもちょっとした丘くらいなので、最短で5-7、8分くらいで登れるのでは?
登山というよりも散歩する山です。

コネストさんではふれていなかったんですが、ウンボン山には岩壁公園といって、ロッククライミング施設があります。
平日はいつも同じ方々が練習されていますが、週末になると欧米の方々もお見受けします。
それほど混雑はしてませんし、穴場の運動施設だと思います。
確か去年に施設をリフォームしていたと思います。

ウンボン山ですが、立地条件がよいのか、初日の出や夕日の写真を撮られる方も多いです。
朝は6時頃から近所の方々で体操もしているそうです。
地元密着型の美しい山ですよ。
ウンボン山の名の由来は、昔鷹が住んでいたとか、王様の鷹狩りと関係があったと聞きました。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンナサイ😅

写真好きな方、ロッククライミング興味ある方などなど、一度来てみてくださいね。🌄
この写真は2年前のです。今年の桜はまだまだ3分咲きといったと
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 13.04.14 翻訳(번역)
komeda さん アンニョンハセヨ
ウンボン山いいですね

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
komedaさん / 13.04.15 翻訳(번역)
雪の花 さん


こんにちは^^

ウンボン山、いいところですよ~
穴場的なとか、誰も知らないようなとか、もったいぶった言い方は似合わない、ただ単に近所の人たちからちょっぴり愛されてるいい山です。
ドラえもんに出てくる学校の裏山的な感じかな?

我が家がこの近所に引っ越してきたときのこと。
主人が引越の手続きでどこかに出かけ、父親が見当たらないことに気づいた6歳の息子が、私の言葉の何を聞き間違えたのか、ウンボン山にいると勘違いして一人で上って下山してきました😅
6歳のコドモが引越して間もないというのに、一人で行って帰って来られる。そんな山です。

ロッククライミング私も子供用で試して見ましたが、なかなかハードですね。

ここは明洞からも江南からもバスでならば30分くらいの場所にあります。
交通の便も良いし、比較的穏やかな場所柄なためか、芸能人の方もちらほらお見かけします。(超有名人な方ではないですけれど有名人らしいです)

漢江もソウルの森も散歩コースなので、ソウルだけれど郊外の気分が味わえます。
ただ、ここはやはりソウル。
知り合いのご家族がキャンプのマネごとで、ラーメンを煮ていたら注意されたようです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuri6さん / 13.04.23 翻訳(번역)
こんにちわ。

 ウンボン山に ロッククライミング 出来るところが
あったんですね~。

 楽しそう😝

 ケナリ(レンギョウ)も韓国くらい沢山植えれれてると
ものすごいキレイですよね~。
  
 お子様達はケナリを上手に描けましたか?
 大人になると 絵を描くことも少なくなるので
写真の代わりに 絵を書くのもよさそうですね~。

  ステキな情報ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136761] 穴場夜景スポット (返信: 0 )
投稿者:yuri6 さん 12.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 意外と知られていないらしい夜景スポットに行ってきました🌃

3号線金湖駅か5号線鷹峰駅から行ける、鷹峰山(ウンモンサン)です。


山というよりは丘?
4月下旬ごろは ツツジがたくさん咲くので昼間は登山(笑)?散策に多くの人が
訪れるそうです。

 この時期はもう日没が遅いので19時以降に着くのがいいですね~
日が暮れて暗くなってくると漢江沿いの道路がテールランプやヘッドライトで
明るく綺麗です。
 後ろにはNソウルタワーも綺麗に見えます。チョット近くの下から見る
ソウルタワーもなかなかの物でした✨
 20時からはバンポ大橋の噴水が~😍
遠くに七色の光が見えて私的に👍​でした。
 
 写真愛好家の若者たちが沢山来てましたので、やはり、イイ夜景スポットなんですね~。
 若者たちは大学のサークルかな??なんて思いながら、私も彼らの
カメラの向きに合わせて夜景を楽しみました😜

 みなさーん デートに行ってください(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
清平寺行きの遊覧船で有名な春川のダム
韓国で唯一、川の水が大きな岩を貫通してできた景勝地
釜山・機張の竹林は、時代劇の撮影ロケ多数
天に昇る龍の姿をした巨岩は済州観光の象徴
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウルの森 ソウルの森
ソウル東部にある心安らぐ憩いの都市型公園
(794.39m)
タルマジ近隣公園 タルマジ近隣公園
ドラマにも登場!春に咲くレンギョウが美しい公園
(878.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
錦湖スタージャン
錦湖スタージャン
ソウルのソンドン区にあるGeumho Starjangに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
錦湖Geumhoモーテル
錦湖Geumhoモーテル
ソウルのソンドン区にあるGeumho Geumho Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルの森ステイ
ソウルの森ステイ
ソウルのソンドン区にあるソウル フォレスト ステイ - ホステルに泊まれば、東大門歴史文化
2,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里現代モーテル
往十里現代モーテル
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Hyeondae Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:23.03.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20170328)
・一部記事内容を更新しました(20170328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル東部 ソウル東部
有名大学や、地元に密着した市場やうまいもん横町がエリア内に点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]