韓国旅行「コネスト」 瞻星台(チョムソンデ)の口コミ|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

瞻星台(チョムソンデ)

チョムソンデ / 첨성대
コネスト 投稿
5.0 エリア慶州 > 慶州中心部(歴史遺跡地区) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[565273] 昼も夜もおすすめです (返信: 0 )
投稿者:kiiroko さん 23.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に初めて慶州に行ってきました。

お昼、慶州に着いて道路沿いの歩道から瞻星台がまず見えて感動し、
近くで見るととても大きく、また感動!

夜はライトアップされるので人が多かったですが
カラフルな色に染まった瞻星台が夜空に映えて幻想的でした。

ライトアップされた瞻星台と夜空に浮かぶ金星を見て
ここで新羅時代、天体を観察していたんだ・・・と感慨深かったです。

近くには韓屋スタバもあって、慶州観光おすすめスポットです!
利用時期:2023.06
昼の瞻星台、とても大きいです
ライトアップされた瞻星台
夜空に金星も見えました
瞻星台近くの韓屋スタバ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[494422] 情報 慶州桜祭りについて (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.02.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年の慶州桜祭りは、4月1日~5日です。この期間の13:00~20:00の時間帯で、瞻星台(チョムソンデ)を始めとする慶州・東部史蹟地周辺で各種の文化芸術行事が繰り広げられる予定です。
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.06 翻訳(번역)
 新型コロナウイルスの影響で、中止になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[469267] 慶州の秋 ピンクミューリーと「첨성대・瞻星台」 (返信: 0 )
投稿者:hana__k さん 19.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界文化遺産都市 慶州市 歴史遺跡地区 「瞻星台」
2018.11.14.

「大陵苑」の後に東洋最古の天文台「瞻星台・チョムソンデ」を訪ねました。
たしか初めて訪ねた時には周りに何もなかったのに、ピンクミューリーがチョムソンデをメルヘンチックに演出していました。
夜にはピンク色のライトアップがあるそうです。
「瞻星台とピンクミューリー」のスイーツやグッズも沢山売られていて秋の定番になってきているようでした。
「瞻星台」の他、近場の「雁鴨池」、「月浄橋」のライトアップもハシゴするといいかもしれません。

※9~11月が見頃のピンクミューリーですが、7/20にチェックした時はまだ青々としていました。
利用日:2018.11.14
瞻星台とピンクミューリー 2018.11.14.
첨성대 瞻星台 2018.11.14.
ピンクミューリー 2018.11.14.
瞻星台前広場 2018.11.14.
瞻星台とまだ青いピンクミューリー 2019.7.20.
瞻星台と花畑 2019.7.20.
瞻星台と花畑 2019.7.20.
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[413871] 善徳女王を見て行って来ました (返信: 0 )
投稿者:y7 さん 18.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマ「善徳女王」にハマり、仏国寺や石窟庵の観光を終えた後に行って来ました。10/19(金)の15:00頃でしたが、平日にも関わらず多くの観光客がいました。東洋最古の天文台という大変貴重な物であるにも関わらず、入場券等も無く、行けば誰でも見れるのは嬉しいですね。けれど屋根とかで覆わなくてもいいのか?柵の高さはこんなものでいいのか?と考えてました(笑)観光客の事を考えてくださっているのでしょうね。次は夜に行って、ライトアップしてる瞻星台が見たいです(^^)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[384472] ライトアップで最高でした (返信: 0 )
投稿者:北海ライダー さん 18.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての慶州。
チョムソンデを見たくて楽しみにしてました。
まず夕方から夜にかけての見学だったのでライトアップされており
なんとも幻想的でした。
丁度私が行ってた時間はピンクにライトアップされてましたが、帰り際に振り返ると水色に変わっていました。
2018.04.27に訪問しました。
眩しすぎちゃって
実物は大きかった・・
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267280] デジタル瞻星台でお勉強 (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.03 / 最新レス:maiko3150 さん 15.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/20 10時ごろ訪問しました。

瞻星台の隣に、「デジタル瞻星台」と名前のついた小さな小屋があり、中にはタッチスクリーン式の大きな液晶モニターがありました。📺

こちらは、画面を操作して瞻星台の歴史や構造・工法など、一通りの解説を図解や音声と共に見ることができる設備です。

言語は、韓国語、英語、中国語、日本語の中から選べて、観光地でありがちな怪しい日本語ではなく、かなりちゃんとしていて、解説のアナウンスも選んだ言語で流れます。

瞻星台に使われている石の数の秘密や、下半分の内部には、建造時に詰められていた土が残されていることなど、とても勉強になりました。📖

ただ、ひとつだけ問題があって、「デジタル瞻星台」の内部は空調設備が無くて、汗がしたたるぐらい暑かったです。😖
たまたま空調が無いタイミングだったのかもしれませんが、そこだけは何とか対策したほうがいいと思いました。

直前に勉強してから実物を見ると、より一層楽しめますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
瞻星台の脇にある、「デジタル瞻星台」。内部では解説などを見る
ちょうど前日にコンサートが開かれたようで、瞻星台の前にステー
夜間はライトアップされるようです。
実際に見ると、一つ一つの石の大きさがよく分かります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.10.03 翻訳(번역)
maiko3150さん

 チョムソンデの夜景はイイですよ~~。
アナプチの夜景も素晴らしいですよ~~。
心に響く慶州の景観は、韓国のベストスポットです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 15.10.07 翻訳(번역)
ガンホ君さん

今回はスケジュールが合わず、残念ながら夜の慶州を散策することができませんでした。。😢
次の機会があれば必ず訪れたいと思います。
特に瞻星台は、星のもとで見たいですね🌃
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,960円
慶州バスツアー(慶州駅発着・自由観光)
慶州バスツアー(慶州駅発着・自由観光)
まるで個人旅行!重たい荷物はバスに預け、慶州の世界遺産を巡ろう
3,910円3,330円
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
仏国寺や石窟庵、千年の栄華を極めた新羅王朝の歴史に触れる1日
14,310円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ユネスコ世界遺産に登録!朝鮮王朝初の姉妹で王妃となった女性達が眠る墓
世界無形文化遺産「霊山斎」が開催される新村の寺院
韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケも良く行われるアーチ橋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
鶏林 鶏林
歴史地区に残る森林「史跡 第19号」
(225.87m)
慶州歴史遺跡地区(月城地区・大陵苑地区) 慶州歴史遺跡地区(月城地区・大陵苑地区)
世界遺産に登録された新羅の王宮や古墳が集まるエリア
(249.69m)
慶州郷校 慶州郷校
有形文化財にも指定されている、かつての教育機関
(393.78m)
慶州校洞 崔氏古宅 慶州校洞 崔氏古宅

(461.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナドゥル韓屋
ナドゥル韓屋
ナドゥル ハノックは慶州の歴史地区にあります。天馬塚や瞻星台までは車で 5 分です。 この
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィヨンジェ韓屋ステイ
ウィヨンジェ韓屋ステイ
慶州にあるウィヨンジェ ハノク ステイからは、普門湖やブルー ワン ウォーター パークまで
16,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイライン
ステイライン
慶州にあるステイ ラインからは、普門湖やブルー ワン ウォーター パークまで車で 10 分で
13,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナムエ
ナムエ
ナムエは慶州のショッピングセンターに直結した場所にあります。Shilla Daejong、天馬塚へ
13,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
掲載日:16.07.06   最終更新日:24.01.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240102)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
慶州中心部(歴史遺跡地区) 慶州中心部(歴史遺跡地区)
街の至る所に新羅時代の歴史遺産が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]