韓国旅行「コネスト」 北漢山国立公園の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北漢山国立公園

プッカンサンクンニプコンウォン / 북한산국립공원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[391218] 質問 白雲台 (返信: 0 )
投稿者:nobukorin さん 18.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
白雲台頂上にはどうして韓国国旗が立ててあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[225975] 質問 北漢山登山で初心者でも登りやすいコースはどれですか? (返信: 0 )
投稿者:メーロン さん 14.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3日後に訪韓しますが以前から登りたかった北漢山登山をする予定です。

そこで質問ですが、登山口まで駅からバスで行けて、比較的迷わずに登れるルートを知りたいです。
もし登山コースの地図があるサイトが有れば知りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176593] 우이동牛耳洞-백운대 (返信: 2 )
投稿者:jshucb さん 13.03.28 / 最新レス:jshucb さん 13.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
登山の季節がやってきたので
山登りを再開しようと思いましたが

まだ山は残雪でした😅

下界とはほど遠いです
靴下もびしょびしょに濡れてしまったので途中下山しました

4月頃に再開したいと思います

登頂もしていないのに
麓で一杯しました🍺

この為に登っていると言っても、、、過言ではありません😅
登る気満々だった時、、、
帰りはここで一杯やろうと^^;
道詵寺シャトルはここまで
がんばるぞ~
仁壽峰
コーヒーが飲めます
日本語でも見れます
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hwarangさん / 13.03.28 翻訳(번역)
10年位前、崔晟珠氏に連れられ仁寿峰のふもとまで登りました。ロッククライミングは無理なので、警察隊のところで引き返しました。チンダルレには少し早かったでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jshucbさん / 13.03.28 翻訳(번역)
そうでしたか
韓国の山は岩山ですよね^^;
私もロッククライミングは絶対に無理です

チンダルレどころか雪山でした😭
まだまだ韓国の山を甘く見てました、、、
反省

コメントありがとうございます^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[158232] とても人気のある美しい山でした (返信: 7 )
投稿者:ひろK さん 12.10.25 / 最新レス:ひろK さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 10月20日(土)に単独で登ってきました。北漢山は広い山で様々なルートがあるのですが、初めてということもあり、西側の北漢山城入口(북한산성입구)登山口から登り、最高峰の白雲台(백운대・836m)を経て、東側の牛耳洞(우이동)登山口に降りるという、東西のメジャーな登山口を最短距離で結ぶルートにしました。

 北漢山城入口へは、地下鉄3号線旧把撥駅から704番または34番のバスに乗り、北漢山城入口の停留所で降ります。バスの乗車時間は20分ぐらいです。私が行った時は、紅葉が始まったシーズンの土曜日であったことから、旧把撥駅のバス停に100mぐらいの行列が出来ており、改めて韓国の登山人気を実感しました。結局私がバスに乗るまで30分ぐらい待ちました。登山客狙いのタクシーもたくさん待っていますので、複数で登山する場合にはタクシーで移動したほうがいいかもしれません。

 北漢山城入口の登山口には、大きな駐車場、屋台、飲食店、30軒ぐらいはあるアウトドアショップなどがあり、登山好きには堪らない雰囲気だと思います。私は登り始めるまで1時間ぐらい登山口でウロウロ歩いていました。

 登山道はよく整備されている、というかむしろ整備し過ぎな感じを受けました。標識は韓国語、英語のみですが、頂上の白雲台までの分岐は、3、4か所ぐらいしかないので「백운대」と書かれてあるほうに進めば迷うことはありません。

 白雲台への分岐点である衛門(위문)までは2時間ぐらいの歩行時間です。衛門から頂上の白雲台までは300mぐらいなのですが、私が登った日は、ずっと行列が続いており、30分ぐらいかかりました。衛門から白雲台までは完全に岩山で、ワイヤーを頼りに登らなければならない個所もあります。高度感もかなりあります。

 頂上はかなり狭く、太極旗が立っています。頂上は太極旗と一緒に写真を撮ろうとする人で混雑しているので、好みのレイアウトで写真を撮ろうとすると時間がかかると思います。

 頂上直下の広い一枚岩の上でキンパッを食べながら休憩しました。多くの人がここで休憩していましたが、ここには柵がありません。ここからは、北漢山東側のソウル市内の様子、更に東側に広がる山などの景色を見ることができます。

 衛門に戻り、東側に下山していきます。衛門に「北漢山警察山岳救助隊(북한산경찰산악구조대)」へ降りる標識があるので、そこを目指して下山していきます。下山を始めてすぐに白雲山荘という山小屋があり、簡単な食事も売っています。

 約1時間歩くと、車が入れる舗装道路に着き、お寺、売店などがありますが、バス停までは、この舗装道路をさらに30分ぐらい歩く必要があります。この道路の傾斜が結構急で、疲れた脚には堪えます。

 バス停が近付くと北漢山城入口の登山口と同様、アウトドアショップ、飲食店が現れ、賑やかな雰囲気になります。牛耳洞のバス停から120番のバスに乗って、地下鉄4号線水踰駅(수유역)に向かいます。バスの乗車時間は20分ぐらいです。

 私は簡単な意思疎通ぐらいしか韓国語ができないので単独登山の不安はありましたが、韓国人の登山者に「写真撮って」と頼まれたり、逆に撮ってもらったりしながら楽しく登山できました。もちろん、アクシデントが起きた時の対応など不安は残りますが、北漢山自体は、頂上直下以外の場所は特に危険な個所もありませんでした。

 是非、多くの人に北漢山の登山を体験してほしいと思います。
旧把撥駅にある地図
旧把撥駅バス停の路線図
北漢山城入口のアウトドアショップ街
よく整備された登山道
美しい紅葉
頂上に向かって大混雑
頂上から見る景色
こんなところで休憩
登り、頂上、下りの分岐点、衛門の標識
下山途中の紅葉
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
yagumaさん / 12.10.28 翻訳(번역)
ひろK様

こんにちは
詳しい説明をありがとうございました
以前から北漢山に行きたいと思っていましたが、地下鉄を降りてからが分からなくて迷っていました
ひろKさんのおかげで、是非来年は行きたくなりました

来週ソウルに行きますが、今回は街歩きの予定です~(*^。^*)


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひろKさん / 12.11.05 翻訳(번역)
>yagumaさん

返信ありがとうございました。地下鉄の駅から遠いところにあると、バスかタクシーを使うことになるので難易度が上がりますよね。本当に一人で行けるか(山の難しさではなく、あまり日本人がいない場所での移動の難しさ)不安でしたが、それを乗り越えて行ってよかった、と言える場所です。

来年はぜひ行って見てください!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yagumaさん / 12.11.12 翻訳(번역)
ひろkさん
こんにちは
月初めにソウルに行きまして、返信を頂いた事を今日になって知りました
今回は清渓川の灯りイベントや漢江沿いのお散歩をしてきました
来年は気候の良い時期に、北漢山に行きたいと思っています
帰りましたらまた報告させて下さい
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
ひろKさんへ✨


こんにちは^^
凄く細かな情報、どうもありがとうございます!

先月主人が一人でソウル城郭を1周してきましたが
次回は北漢山なども含め、トレイルランニングではなく
地元の方達に混じって登山してみたいと言っているので
yagumaさんと同じく、ひろKさんの情報、大変貴重で参考になりました😄


本当に韓国は登山、人気があるんですね〜!
東大門の登山通りやソウルプンムル市場も登山好きなアジョシで賑わっていました!
6番目のお写真を見ても韓国の方の山好きがよくわかりますね^^


貴重な投稿、ありがとうございました!🍁
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひろKさん / 12.11.12 翻訳(번역)
>yagumaさん

 漢江沿いの散歩、いいですね。たしか、レンタサイクルがあったはずなので、自転車で走ってみたいです。

>ヒダムンノさん

 東大門の登山通りは歩いたことがありますが、ああいうアウトドアショップが固まっている場所って日本にはないので、おもしろかったです。ただ、韓国のアウトドア用品、そんなに安くないんですよね。日本よりちょっと安いぐらい。プンムル市場には安いアウトドア用品売ってるんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
ひろKさんへ👣


確かにああいうふうに固まっているところは
普段行くようなところにはないので
主人も東大門の登山通りを楽しみにしていたようです^^

で、仰るように本当にそんなに安くないみたいですね、韓国のアウトドアグッズも^^;
探せばるあるのかもしれませんが、主人が見た場所では
そんなに日本と変わらないと言うことでした。
なのであまり日本ではやらない割引セールとか特価コーナーを中心に
主人も見ていたようです。🔍


プンムル市場、安いのかどうか全然わからないんですけど、
メーカーに寄ってピンキリだったようです。
主人は山登りの時の杖?を交渉して安く買っていました(笑)

プンムル市場は主に年配の方、
東大門もやはり年配のお客様が多かった気がします。

ショッピングモールなどに入っているオシャレ系のアウトドア店は
(パタゴニアとか日本で言うスポーツオーソリティーのような)
やはり若い人や女性も目立っていました。


プンムル市場は期待しないでぶらりと行くと
かえって楽しいかもしれません(笑)


地下鉄の駅などでも登山に向かう人達を本当に良く見かけるので
健康的でいいなぁといつも思います!🍀


主人が北漢山に登る時はこちらの投稿、本当に参考になります!
長々失礼しました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ひろKさん / 12.11.12 翻訳(번역)
>ヒダムンノさん

 情報ありがとうございます。日本のアウトドアショップは、値崩れを防ぐために大幅な割引セールをしないのですが、韓国では、割引セールをよくやってますよね。これからも、何かいいものがあったら買う、ぐらいの気持ちでアウトドアショップに寄ろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110492] 山ガール必見 おすすめハイク (返信: 1 )
投稿者:まるっと さん 11.10.12 / 最新レス:ATK891 さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内からバスで約40分、
北漢山ハイキングで新しい韓国の魅力発見です。
地元の老若男女がそれぞれのペースで山登りを楽しんでいる中に混じって気持ちいい汗を流しながら絶景を満喫。
ガイドの柳ソンセンニンの温かい人柄のにじみ出ているトークと道中でさりげなく用意してくださる秘密の御褒美に励まされ、険しい山道も楽しく歩けます。

日本の山ガールにぜひお勧め
下山後のチヂミとメッチュはサイコー

是非挑戦してみてください。

ただし、ハイキング未経験者にはちょっときびしいかも・・・

これを機に韓国のいろんな山を挑戦してみようとおもいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 11.10.12 翻訳(번역)
まるっとさん

あんにょんはせよ~。
個人で北漢山へ行きたいのですが、ソウル市内からはどうやって行けますか?
コースはたくさんあると聞いたのですが、あまりキツクないコースもありますか?
だいたい時間はどのくらいかかるんでしょうか?
ガイドなしでも行けそうなコースでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。
もうちょっと詳細を教えていただけますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
恐竜の足跡化石が散在する自然遺産
済州島・南部の森林でヒーリング!
浦項・北部の月浦駅前に広がる美しいビーチ
「愛の不時着」の撮影ロケも行われた南漢江沿いの島
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パラスパラソウル
パラスパラソウル
パラスパラソウルは、ソウルの江北区地区にあります。北村韓屋村や景福宮は人気のスポット
36,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰仁寿
水踰仁寿
ソウルの江北区にあるSuyu Insooに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 15
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰ムン
水踰ムン
ソウルの江北区にあるSuyu Moonに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水踰ヨンホテル
水踰ヨンホテル
ソウルの江北区にあるSuyu Young Hotelに宿泊すれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.09.19   最終更新日:22.12.19 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20221219)
・営業時間を更新しました(20171016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]