韓国旅行「コネスト」 益善洞韓屋村の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

益善洞韓屋村

イッソンドン ハノッマウル / 익선동 한옥마을
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(232人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (41001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[350599]
鐘路3路辺りの店 (返信: 0 )
投稿者:Hiro390 さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し路地を入ると、焼き肉店があり、そこを過ぎるとしゃれたお店ができてました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[342833]
益善洞韓屋村は歩きやすいですか? (返信: 2 )
投稿者:やすおっち さん 17.07.13 / 最新レス:やすおっち さん 17.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
益善洞韓屋村内は高低差はありますでしょうか?
例えば坂になっているとか道路が舗装されていないとか石畳だとか。
ソウルは何度も行ってるので日本に比べたら舗装がきちんとされていないことは把握しています。
少し足を痛めてる者でもさほど苦なく歩けるか気になったで質問しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.07.13 翻訳(번역)
坂はありません 平地です
すごく歩きやすいわけではありませんが・・・
路面はよく見たことがないけど 
定宿に行く際通るのでスーツケース引っ張って歩いてるとき
結構音がしたように思います 
細い路地が迷路みたいです

三清洞よりは範囲も狭いですし歩きやすいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やすおっちさん / 17.07.25 翻訳(번역)
​papamuuさん 、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[343551]
お店増殖中★ (返信: 0 )
投稿者:のりっぴ☆ さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
道幅は狭く、暑くて日傘をさしたかったんですが、すれ違うのにも邪魔に
なるくらいでした。

韓国の方もスマホ片手にウロウロ。
途中マップも置いてありましたが、迷路の様で、一度見たお店に戻れず^^;

韓屋の改装中でまだまだこれからお店が増えていく感じでした。
もう少し整備されてから再訪したいです。
道幅は狭いです
午前中は開店していな...
アクセサリーショップ
迷路の様な
人が並んでいたアイス...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[330753]
益善洞韓屋村、散策して来ました。 (返信: 0 )
投稿者:カヲリン さん 17.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のイビスアンバサダーホテルから、少し入った辺りに新しいカフェやショップがどんどん出来ていて、素敵な雰囲気の路地裏でした。
路上美術館的な雰囲気が好きなんでカメラ片手に散策してきました。
韓屋をリノベーションしたカフェやレストランがとてもお洒落な佇まいです。
今回は、散策だけだったから次回は、ゆっくりとお茶や食事したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[298387]
一味違う韓屋たち★隠れ家的な魅力 (返信: 0 )
投稿者:TOMOKO★ さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年10月と2016年5月、益善洞にあるゲストハウスに宿泊したのでこの近辺も散策しました。
1回目と2回目の旅行の期間としては、たった半年間の差なのに、最初に行ったときと、
2回目に行ったときの周辺の雰囲気のあまりの変化のしように、私は正直ものすごく驚きました。もちろん、良い方にです。(*^-^*)

私は日本でも、どちらかというと古民家を改装したカフェとかの雰囲気が好きで、そういうのがとっても気になったりしますが、益善洞のこの周辺も韓屋をリフォームしておしゃれなカフェになっていたり、カジュアルなゲストハウスだったり、ヴィンテージのショップだったり、、、気になるポイント満載でした。
(* >ω<)♪

日本で例えるとどこだろう?(^_^;)すぐに思いつきませんが、、、でも、「あ、こんなところに、こんな素敵な空間が!」って発見あったりしますよね。
そんな隠れ家的なところも魅力のような気がします。

今年2月頃に放送された韓国のKBSドキュメンタリー番組でも紹介されていたのを観ましたが、こちらは約100年前に建てられた現代型?の韓屋だそうです。北村の韓屋村とは異なり、だいぶ雰囲気も違います。

因みに私が宿泊したビビンバゲストハウスのオーナーさんの話では、ここ最近外国人旅行者ではなく、地元韓国の人で賑わうようになったそうです。仁寺洞からも近いのに、外国人に、まだそれほど知られていない穴場の地域のようなので、ソウル旅行リピーターの方や、一味違ったソウルを楽しみたい方は行ってみられると面白いのでは??絶対お勧めです!
益善洞韓屋村にあるゲ...
メイン通りの一本とな...
こちらは2015年の様子...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[294818]
新・韓屋カフェが続々。仁寺洞と楽園洞に面したホットエリア (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前、コネスト地図を見たら、「益善洞韓屋村」という地名があったので、そんなものはあったかと思いつつ行ってみました。

5号線「鍾路3街」駅4番出口付近というと、床が傾いたような古い大衆食堂とか、歩道に座り込んでいるオジさん・オジイさんの多発地帯という印象です。が、「韓屋村」とあった地帯には、確かに、韓屋のような平屋が並ぶ一角がありました。

韓屋風レストランの中庭で韓国のナムル用青菜を使ったフュージョンパスタを食べ、別の茶店でシソ茶を飲んだのですが、いずれも、楽園洞よりオシャレで、かつ、仁寺洞ほど観光化されていない感じでした。外国人旅行者の姿も散見されるものの、韓国人のカップルやカメラ女子にも人気のエリアのようです。

プルーストの「失われた時を求めて」をテーマにしたらしき「紅茶とマドレーヌ専門カフェ」や、得体の知れない人形を売る雑貨屋など、個性派の個人店が目立つという点では、最近売り出し中の延南洞・ドンジン市場(弘大)などに似た雰囲気です。

外国語対応(日本語や英語可なスタッフとか、外国語メニューとか)は有名観光地ほどではないようですが、仁寺洞に寄られる方にはオススメの散歩エリアかもしれません。
一見、普通の民家風
マドレーヌ&紅茶専門...
韓屋レストランで
ナムルパスタ、
別の茶店で
お茶にしました
洋食・カフェも増加中
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルの中心街、鍾路に佇む歴史...
釜山を代表する名刹。山寺の景観...
5年3カ月の歳月を経てついに復...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
餅博物館
餅カフェも併設。伝統餅(トッ)や食文化も知れる博物館
(177.54m)
春園堂韓方博物館
韓方の歴史から製造まで見学できる博物館
(216.36m)
ミッション迷宮(ダイナミックメイズ)
室内仮想アドベンチャー体験施設が仁寺洞に登場!
(285.41m)
タプコル公園
三・一独立運動の出発点であるソウル最初の都心公園
(286.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビビンバゲストハウス
人気観光地・仁寺洞に位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハ...
4,360円~
クチコミ評価 5.0 / 30件
BeyondStay
人気観光スポット仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,960円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
2大名節・秋夕の連休中も営業するお店をチェック!
韓国の気候と服装やミシュラン韓国グルメなどTOP5
歩きやすい季節は韓国の歴史を感じる世界遺産の旅へ!
明洞駅チカの新感覚コンビニや立ち食いカルビなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.06.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(74)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(47)
その他レポート(71)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]