韓国旅行「コネスト」 平和公園の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)の観光スポット
KONEST

平和公園

ピョンファエコンウォン / 평화의공원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[242379] 平和公園の「冬物語」で、氷上ソリとススキ体験 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月26日(金)に開始したという、ワールドカップ公園内「平和公園」

のイベント「キョウルイヤギ(冬物語)」に行ってきました。

会場でまず目をひくのは、枯れ草のような構造物です。写真展示のある回廊「ススキ体験館」と、ゴールである中心部に大きな鐘(ドラ?)のある「ススキ迷路」で、イネ科植物のアレルギー・花粉症の人にはマズそうですが、単純な構造ながらも一応楽しめます。 

ススキ構造物の周囲には、ハート型の色紙に願い事を書いて結べる通路があります。「金持ちになりたい」「彼氏ができますように」など、煩悩に満ちた色紙も多いのですが、ラブラブなカップルが歩く姿を遠くから見る限りでは、韓流ドラマ的なロマンを感じる光景です。

冬休みに入ったらしき児童に人気なのが「氷上そり」です。受付テントで利用者名と年齢、携帯番号と借出時刻を記載すると無料で借りられます。
※「18歳以上1000ウォン」とありますが、児童の付き添いだとウヤムヤのうちに無料のようです。ソリは「100台限定」だそうですが、氷の広さ的に、100台も滑れない気が・・・。

来年2月22日(日)まで開催とのことで、ワールドカップ競技場・麻浦農水産物市場付近にお越しの方、のぞいてみて下さいね。なお、氷上ソリの利用時には「帽子・手袋をご着用下さい」だそうです。
広場に出現した無料ソリ場
ちょっと借りてみました
ススキ体験施設の
迷路に入ってみました
ゴールの鐘が意外に人気
願い事の通路には
熱いカップル達の姿も。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197317] 情報 「王様の塩辛」麻浦のアミ塩辛祭り、今週末開催予定です! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自宅アパート1階に置かれた「ふるさと麻浦」という広報紙に、デカデカと
「마포나루 새우젓축제(麻浦ナル セウジョッ祭り)2013年10月18~20日 ワールドカップ公園 平和の広場」
という案内が出ていました。

セウジョッ。茹で豚やテジクッパ、スンデなど、豚肉系の料理によく付いてくる、小エビのような「アミ塩辛」です。昨年のこの時期も、ワールドカップ競技場周辺に「麻浦のセウジョッは王様のセウジョッ」とかいう横断幕が出ていました。

昨年、近くを通った限りでは、かなり実物大の帆船、大名行列(ではないのですが)風のパレード、コンサートなどが見られ、もちろんセウジョッの販売場もありました。

この手のイベントに付きものの「文化体験」も3日間のあいだに色々行なわれるようで(確か昨年は『江南スタイル』ダンスを習うというのもあった気が😅)、今年の日程を見ても「セウジョッ競売体験」「外国人と一緒にキムチを漬けよう」などがあります。「キムチを漬けよう」は他のお祭りでもよく見かけますが、このイベントでは、漬ける際にセウジョッを入れるのでしょうか。

会場は、上記の通り、麻浦農水産物市場の裏手にある「ワールドカップ公園 平和の広場」で、各種行事の開催時間は10:30~20:00ごろです(下記は、韓国語ですが、イベント日程)。
http://culture.mapo.go.kr/CmsWeb/viewPage.req?idx=PG0000000367
ただ、セウジョッ販売コーナーは20時より早く閉まる気もしますが・・・。

セウジョッ好きな方、今週金曜~日曜には、ぜひワールドカップ公園にお立ち寄りを😄 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158529] 「酒祭り」で故郷(?)を応援する。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの「Now!ソウル」などでも紹介の
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=5566
「ウリスル大祝祭」。
その名の通り、ウリスル(=我々の酒、つまり韓国酒)とくにマッコリの展示、試飲、販売イベントです。
わが家から徒歩圏の「ワールドカップ公園」が会場ということもあって、マッコリの試飲に出かけました。

ふだん見る機会が少ない地方のマッコリを・・・という予定でしたが、「大田・忠南」というテントを見た私は、「元・大田広域市民としては、大田・忠清南道地域の酒造会社を応援すべきでは」という愛郷精神を感じ、ここに向かいました。

何と、ソウルに来てから見たことがない「乳酸菌生マッコリ チョタ」が売られています。値段を訊くと1000ウォンとのこと。大田での販売価格は確か1500ウォンくらいでした。いちおう試飲した後、1本購入。

「マッコリの日」関連のイベントとはいえ、マッコリ以外の韓国酒も売られています。
おお、鶏龍の名品「百日酒」ブースが無人状態ではありませんか。菊花、オミジャなど配合の、健康オタク垂涎の逸品です。思わず駆け寄り、これも1本ゲットしたところ、わらわらとオジさん達が集まってきました。次なる購入者が出たことを願う次第です。

忠清南道・唐津郡の名門「新平醸造所」ブースの試飲には行列ができています(ここもオジさん率高し)。首都での知名度も高いようです。・・・が、試飲はしても購入はしない人が殆どのようです。
試飲品は、名酒「白蓮」でした。なぜ買う人が少ないのだろう、もしやソウルでは高価なのか?と思い、値段を訊いてみると「1000ウォンです。」マートでの販売価格は1400~1600ウォン程度、オシャレなバーでは7000~8000ウォンの商品です。思わず、オジさん達をかきわけて「2本下さい」と声をかけてしまいました。

「社団法人 韓国バーテンダー協会」ブース(そんな団体の存在自体、きょう知りました😅)では、マッコリカクテル有料試飲(1杯1000ウォンと、こちらもお得価格)の実施中でした。
ここでこそ珍しいマッコリを・・・と思ったのですが、上記の「白蓮」を使った「白い蓮花」の写真を見てあっさり予定変更。生姜入りのためか、どことなく「甘酒」を感じさせる味ですが、モッタリ感はなくキレの良い逸品でした。
ちなみに、ちょっとシャイなバーテンダーくんは(私の個人的趣向ですが)なかなかナイスガイでした。このブースにあったアヤしい日本語ラベルの「トマトマッコリ」について「乳酸菌 ヨクルト100倍(←原文の通り)ってホントですか」とか訊いてみたかったですが「白い蓮花」を頼む客が相次いで現われたので断念。

さらに数ヶ所でマッコリ&健康酒の試飲を重ねた結果、酔いが回り、「マッコリ石鹸&マッコリ化粧品作り」コーナーで立ち止まる気力が尽きてしまったのが無念です。今年の「ウリスル大祝祭」は今日(28日)で終わってしまいましたが、来年訪ねる機会があれば、今度は試飲量とパワー配分を考えて臨みたいものです。

ところで、会場前には「19歳未満は見るだけですよ」という案内が出ており、試飲コーナーでも、若く見える人々には身分証明書の提示を求めたりしていました(『見るからに中年』な私は大丈夫でした)。このイベントに限らず、未成年っぽく見える20代の方などは、酒関係の催事では年齢の分かる書類の持参がオススメです。

p.s.会場付近には駐車スペースが結構あるのですが、試飲に集まっていたオジさん達が車を運転して帰宅なさらぬことを願う次第です・・・。 
この手のイベントの風物詩「韓国大好き外国人くん」のトーク
「大田・忠南」の案内に思わず足を向けてしまった私
お得価格になっていたチョタをゲット
えっ、名品「百日酒」のブースが無人?
足を止めて一本購入していたら、
オジさん達が集まってきました
バーテンダー協会ブースでは「白い蓮花」をトライ
名門・新平醸造所ブースはさすがに人気です
こちらも特別価格で購入
「未成年は見るだけですよ」だそうです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お散歩にぴったり!廃線跡に出来た都心公園
済州の海を眺めながらのんびりできる公園
釜山東部の岩石海岸を歩くトレッキングコース
「北岳山」の玄関口!ソウル城郭沿いを歩く公園
撮影ポイント多数!全州韓屋村となりの人気壁画通り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
蘭芝島イヤギ 蘭芝島イヤギ

(259.56m)
ワールドカップ公園 ワールドカップ公園
漢江からもほど近い自然に溢れた都市公園
(318.72m)
フットボールファンタジウム フットボールファンタジウム
サッカーファン必見!韓国初の体験型ミュージアム
(358.01m)
ソウルワールドカップ競技場 ソウルワールドカップ競技場
韓流コンサートも開催!韓国サッカーKリーグ「FCソウル」のホームスタジアム
(377.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワ
6,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.09.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
金浦空港・ソウル西部 金浦空港・ソウル西部
ソウルの空の玄関として有名な金浦国際空港はソウル西部に位置。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]