韓国旅行「コネスト」 月精寺の口コミ|平昌(江原道)の観光スポット
KONEST

月精寺

ウォルチョンサ / 월정사
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 平昌 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[557613] 韓国33観音聖地「月精寺」へ (返信: 1 )
投稿者:こたままv さん 23.05.26 / 最新レス:Fishman さん 23.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江陵バスターミナル→珍富バスターミナル→市内バスで
月精寺へ。バスの中で集金に来た方に五台山国立公園入山料(拝観料?)5,000ウォンを支払いました。

バス停から出発してモミの木並木道方面には行かず、一柱門は見れず。

国宝である八角九層石塔も改修中のため囲いがしてあり、覗いても良く
見えなかったのが残念でした。

新緑の季節、とても気持ちよく散策出来ました。
今回の旅の最後の御朱印を戴きました。
利用日:2023.05.03
金剛橋からの景色
湧金楼
寿光殿
寂光殿
金剛楼
金剛楼からの景色(右は輪蔵台)
改修中の囲い
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.05.27 翻訳(번역)
韓国のお寺巡りご苦労様です。
以前にお返事したかもしれませんが、私は仏教徒でもなく
仏教建築などにも全く興味が無く、留学期間中の暇つぶし
でお寺を回っていました。一種のスタンプラリーです。
韓国語の勉強も兼ねていましたが。

後に韓国の世界遺産登録の場所にもスタンプが置いてあり、
観音聖地巡りが終わった後、改めて世界遺産の場所に行く
ようになりましたが、場所的に観音聖地巡りと重なっていたり、
近くの場所もあります。
これからお寺巡りをされる方も、一緒に世界遺産巡りをされる
ことをお薦めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[483465] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 19.12.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.11.15
チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.12.08 翻訳(번역)
私が五台山 月精寺に行ったのは2014年4月12日です。
私は東ソウルバス―ターミナルから平昌郡の珍富まで行きました。
韓国のお寺巡りをされているようですね。頑張って下さい。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.12.08 翻訳(번역)
私はどこのお寺もお昼を食べさせてもらう目的もあったので、お昼に
合わせて行きましたが、移動手段はバスと徒歩でした。
バスは往路は時間がわかっていいのですが、復路は意外と時間通りに
来ないことがあります。
原州の亀龍寺に行った時は道に雪が50㎝も積もっていましたが、往路は
山門前まで行けたバスが復路は手前のバス停で勝手に折り返して1時間
待っても来なかったことがあります。バスの本数も少なく結果、この時
は10㎞ほど雪の山道を歩きました。
(お寺の宗務所の人も山門前にバスが来ますと言ってくれたのですが)
頑張って下さいというのはそういう意味でっす。
(御朱印は33ヶ所なんとか集めました。)
アドバイスとしては雪の多い時期は行かないことですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.08 翻訳(번역)
 こんばんは。酔っぱらって帰宅したところです。月精寺についてのご投稿を拝見し、嬉しくなりましたので、酒気帯びで失礼とは思いますが、返信させていただきます。
 
 当方は、主として月精寺が目的で何回も珍富へ行き、ついでに宿泊して、地方料理やお酒を堪能しました。

 月精寺で下の写真のようなものを見られたと思います。「輪蔵台」です。中にお経が入っており、1回回すと1回お経を読んだことになるというものです。これはチベット仏教の「マニ車」に相当するもので、韓国仏教がチベット仏教と交流があったことを示しています。
 韓国のお寺、奥が深いですね。

https://comm.konest.com/topic/303519

 月精寺がある五台山は、韓国でもトップクラスの紅葉の名所です。紅葉を楽しまれる場合は、月精寺行きのバスの終点、上院寺まで行かれるのが良いと思います。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?keyword=&listType=&gotoPage=8&cid=1105216

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=15140
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.08 翻訳(번역)
Pomul さん

 珍富の宿泊施設は、コネストでは取り扱いがないようです。

 個人的な感想ですが、珍富市外バスターミナルのすぐ前のホテルが、料金も安く、その割には快適だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[356425] お寺でお祭りをやっていました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ちょっと早い紅葉見物に出かけました。日曜日だったので、すごい人出でした。
 
 お寺では、お祭り(文化祭)をやっていました。各種展示や体験行事、接待、抽選会、音楽会などです。
 音楽会では、お坊様も参加しておられました。芸達者な方がおられます。

                        (10月15日)

 紅葉の寺の僧侶ののど自慢
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[229902] 月精寺 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.08.27 / 最新レス:Fishman さん 14.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道五台山国立公園にあるお寺です。
2014/8/17に行きました。
拝観料3000WON

珍富バスターミナルから月精寺まではバスで約30分かかりました。
料金は1750WONでした。

八角九層石塔は国宝だそうです。

お寺の入口周辺には食堂や宿泊施設などはありません。
一つ手前の停留所とその停留所~月精寺一柱門の間に食堂、民泊施設がありますが、
数はそんなに多くはなく、周辺は賑わってはいません。

朝8時には拝観を終えました。
金剛橋を渡っていきますが、早朝だったせいかお寺らしい厳かな雰囲気でした。
金剛橋
珍富バスターミナル時刻表
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 14.08.28 翻訳(번역)
私は2014年4月12日に行きました。
平日は学校がありますので、休みしか行けませんので、高速バスが
山歩きが目的の人で混むのが少し辛いですが、隣に座った人と道中、
話ができて楽しいですね。
この寺の供養はバンチャがいろいろあって美味しかったです。
テンプルステイをしている若い女性もいました。
高速バス チケット
国宝 八角九層石塔
この寺も提灯が
食堂の時間
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[172426] モミの木林の散策がお勧め (返信: 0 )
投稿者:CHURURU さん 13.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、韓流観光列車のツアーに参加して立ち寄りました。
五台山は韓国仏教で最高峰級に由緒正しい場所で、
その中にある月精寺は韓国でご本の指に入る寺院だそう。

とはいえ、朝鮮戦争のときに全ての建物が消失。
残るのは、本堂の前にある国宝八角九層石塔だけとのこと・・・。
境内と、併設された博物館をさらっと見ましたが、
数百年の伝統を感じる・・・というような感じでは正直なかったです。

ここで一番お勧めしたいのはモミの木林です。
月精寺の境内の目の前にも駐車場があって、すぐに境内には入れますが、
寺の第1の門は実は、下の地図のところにあります。



ここから境内までモミの木の林道があって、
ツアーでは30分ほどかけて寺の方面に向かって歩きました。
モミの木林は、俗世と仏陀の世界の境界として作られたものということで、
やはりお寺に入る前に歩いて、お寺を参拝するのが良いと思います。
 
第1の門。ここからモミの木林が始まります。
モミの木の林道。
倒れた古木。
橋が見える先に境内があります。
第2の門。
境内。
国宝八角九層石塔。
博物館の中にある仏像。
特別な行事を控えお坊様たちの撮影が行われていました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[103290] 【MTで江原道へいってきました!】④五台山月精寺、もみの木林でリフレッシュ! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 MT2日目の朝ごはんは最近日本でも話題の「干しだらのスープ」。
二日酔いの朝にはぴったりです。
もちろん昨日は早めに就寝してコンディションばっちりのわたしにはもっとGood~
ほくほくジャガイモがはいってちょっとクリーミーなお味でした。

 朝ごはんを食べた後は五台山のふもとにある月精寺へ向けて出発。
 月精寺は新羅時代に建てられた由緒あるお寺だそうで、境内の中心にある八角九層石塔は国宝です。
無料で入館できるお寺の博物館も歴史あるお寺にふさわしく珍しい遺物が展示されていて
小さいながらもなかなか見ごたえありました。

 境内をぐるっと拝観したあとは、ちょっと時間が余ったのでお寺と反対側にあるもみの木林へ。
この日もお日さんカンカン照りのいいお天気で境内では直射日光にふらふらだったのですが
もみの木林の木陰は横を流れる川のせせらぎと相まって心地よい風が吹き渡り
すごく気持ちよかったです😄
あまり時間がなかったのでそんなに奥まで行けませんでしたが森林浴ですっかりリフレッシュ。
ソウルまでの長い道のりに備えてすっきりした気分でバスに乗り込むことができました。
 
境内にそびえる国宝八角九層石塔です。
お寺の山門です。
小さいながらもなかなか見ごたえある博物館でした。
境内ではうちわの絵付けのイベントをしていました。
境内全景。日陰がなくてちょっとつらい…
お寺にも「2018平昌オリンピック」の横断幕
駐車場から石橋を渡ってお寺と反対方向にいくと…
鬱蒼としげるもみの木林。すずし~
石橋から川を望む。ちょっと神秘的な雰囲気です。
朝ごはんの干しだらスープ。じゃがいもをいれるのは家でもやって
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ門
別名「東大門」!国の宝物第1号に指定された城門
ソウル東南部にある百済時代と新羅時代の古墳群
韓国の三宝寺の一つ、慶尚南道・梁山にあるお寺
急行列車が行き来した旧駅舎は人気のフォトスポット
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ケンジントンホテル
ケンジントンホテル
オリンピック開催都市平昌で、のんびり高原リゾートを満喫
12,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
現代エリオットホテル&リゾート
現代エリオットホテル&リゾート
Hyundai Elliot Hotel and Resortは平昌のスキーリフトの近くにあり、ヨンピョンスキーリゾ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンジョン モーテル
サンジョン モーテル
平昌 (ハジンブ近く) に位置するサンジョン モーテルは、韓国自生植物園、月精寺が 10 km
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒュビンペンション
ヒュビンペンション
Huebean Pensionは、アルペンシア スキー リゾート、オーシャン 700から 3 km 圏内、平昌 (
31,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.06.03   最終更新日:23.05.04 (更新履歴
・観覧料を更新しました(20230504)
・記事全体を更新しました(20230308)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
平昌 平昌
2018年冬季オリンピックが開催された山間部のリゾート地

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]